--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-14(Mon)

夏の陣~修羅の国編~

夏の陣3日目行ってまいりました。


長くなりそうなので続きを読むでどうぞ
個人的には3日目は本番なので早朝5時に起床。といっても前日の夜勤明けで企業行ったせいでまた睡眠サイクルが崩れ3時間くらいしか寝てないのですがw 6時に友人の 寒鉄さん と蜂熊さんと合流してバイクで出発。途中のコンビニで買い物とかをして7時頃到着。友人が東から回るらしいので東の駐車場に並ぶ事に。

まぁ毎度のことですがよくもまぁこんなに人が集まるものかとw 朝7時の時点でもう待機列40列目とか普通にありえないですよw コミケ参加もう5年目くらいですが年々増えてる気がします。5年前とかこの時間でここまでいなかった気がするし・・・
会場までまだ3時間近くあるのでトイレを済ましておこうと待機列から離れて駐車場仮設トイレへ。

てゆーか トイレが超大手なんですけど トイレ待ちで長蛇の列。普通に10分くらいで入れるかと思ったら35分待たされたしw とりあえず待ってる時間暇だったので 無音さん と はむさん にメールやりとりして時間潰しw 皆さんこの時間には来てるんですねw それはそうと私の後にもどんどんトイレ待ちの列が出来ていったので多分私がトイレ済ました後くらいに最後尾についた人は軽く45分待ちくらいはしそうでしたw

列に戻ったら寒鉄さんと蜂熊さんがPSPで鉄拳やってて1人放置プレイ食らってたのでw 私は無音さんとはむさんにメール送って時間潰し。どうでもいいけど後ろのDQNが足を投げ出して座って寝てやがったので私が座れず軽くムカつきました。もうちょい縮こまって寝てくれよ・・・

そんなこんなで開場。 東の1番欲しかった所が寒鉄さんと被ったので寒鉄さんに買ってもらう事にして私は西へ直行。まずは混みそうな 総本山 と 黄昏さん に並ぼうかと外壁へ・・・
総本山はそんなに列も出来てなく10分くらい並んだだけで購入。しかも運良く並んだ所が神主様本人の所でしたw うおっ!神主様から後光が差して見えるぜ!
その隣が黄昏さんとひぐらしの待機列だったのですが・・・列がヤヴァイ!普通に駐車場の所まで行ってるし・・・もうあの列を見ただけで挫折。くっ!ガッツが足りない!! でも総本山に並んでる間にスタッフに2限をかける竜騎士さんを見ましたw
そして同じく はつみつくまさん も同じく長蛇の列を見て挫折。まぁ書店委託のを買うか・・・

その後は内壁の大手東方サークルさんを並んだり、並ばなかったりしながら購入~。 FRIP FROPs さんが外まで並んでラスト10人くらいで変えなかったのは悔しかったなぁ・・・
関係ないけどあの広い西館で2回も寒鉄さんと遭遇しましたw しかも2回目は同じ所並んでたしww
それと友人から頼まれたものが西でけっこうあったのでそれを買ってきたりしてたらもう1時前くらい。暑さと荷物の重さも相まってこの時点でもうヘタレました・・・orz 自分年くったなぁ・・・

外でちょっと休憩してから1時過ぎくらいにたらこっこさんで売り子をしている 昼寝共同戦線の斗沢さん の所へ差し入れを持ってご挨拶へ
いつもの⑨Tシャツで売り子をしていらっしゃいましたw 紅月の原稿も同時並行中だそうで・・・お疲れ様です&頑張ってください! 

その後はへたばりながらも東館へ。今度は 桃源郷クリニックのかずさん の所へご挨拶へ。
そしたら ぽよっさん とはむさんも一緒にスペースにいましたw 
去年の冬は丁度すれ違いでかずさんとはお会いできなかったので1年ぶりくらいですかね。スペース前でちょっとお喋りをしてお元気なかずさんにお会いできて良かったです。今度ラーメンでも食べに行きましょうねw

その後は東館のチェックをつけた所を回ったり。でももう時間が2時前くらいだったので欲しかった所はほとんど売り切れ・・・もっと頼んでおけば良かったなぁ・・・
もう並ぶ気力もなかったので、寒鉄さんと蜂熊さんと待ち合わせて合流。早めに撤収する事に。

撤収後地元に戻って打ち上げ。そしてお互いの戦利品の確認。毎度の事ながらお金を使ったランキング(3人の中で)では蜂熊さんが堂々のTOPでしたw
私は昼ごろでヘタレたので意外と買わなかったw でも昨日の企業も合わせるとけっこう使ってたけどね。

打ち上げはカラオケ→飲み屋→ゲーセンとハシゴして結局帰ってのは23時半くらい。
かなりぐったりして昨日は寝てしまいましたw 肩と腰が痛い・・・

買ってきた戦利品の写真↓
163
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あぁ~行きたかったよ~コミケ。
家と離れすぎてただでさえ行きにくいのに合宿
と日程が重なって・・・w
・・・
これなんて戦争ですか・・・w
いや~噂にはきいていましたがホントに凄いですねw
まぁとにかくお疲れ様です(いろんな意味でw)

夏コミお疲れ様です~
いろいろとレポを読んで、来年のイベントへの参加意欲が湧いて来たところですw(特に例大祭

ちなみに今、親が作ってるエロゲ抱き枕、
1つ前の記事の写真左のやつです(ガクガクブルブル

夏コミお疲れ様です~。
まさに戦場って感じですか…
最近の人口増加は確かに凄いようです。
超大手化したトイレに並ぶにはそれ相応のガッツがいりそうですねw

>デジマオさん

合宿と重なって行けないとは・・・タイミング悪いですな。
でも最近は大手サークルの本、CDは大抵とらのあなとかに委託されるので無理して買いに行く必要はあんまりなかったりw

>これなんて戦争ですか・・・w
コミケという名の合戦ですw 
初日だけで13万人記録したっていうから、単純に考えて3日間で39万人・・・マルタ共和国の人口と変わらんw

>つなみ~さん

そろそろ一般参加者やサークルさんのコミケレポが上がっている頃ですものね。
イベントは楽しいですよ。私は同人サークル側では参加した事ありませんが、サークル参加はもっと楽しい(大変?)かも

>親が作ってるエロゲ抱き枕、
親が作ってるって・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
裁縫とかのお仕事なのでしょうかw
抱き枕はさすがに私でも買った事は無いですねw

>Hinoさん

戦場というよりは合戦場でしたw

最近はマスコミとかに取り上げられる事も多いので興味半分で来る人も多くなってるのでしょうね。でも興味半分で来ても暑さと人ゴミとBADスメルでウンザリするだけの気もしますがw

>超大手化したトイレに並ぶにはそれ相応のガッツがいりそうですねw
こんなにトイレに並んだのは初めてですよw てゆかコミケ行って並んだ中で一番並んだ時間が長かったがトイレって・・・orz
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
