--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-04(Fri)

ハレ晴れみすちー!

ハルヒEDダンスを今更ながら覚えたい羽犬です
それとさりげなくこのイベントに偵察に行ってみたいとか思ってたり
コスプレOKって事はタクアン和尚がいたりロウニンがいて、陰陽弾を喰らえーとか賢者の舞を踊ってるヤツがきっといるはず!それを見たいw 

■今日のラクガキ
今日はsaiを使ってみました。ハルヒEDを歌うみすちー ダンスパートはみくる?


161


sai初めて使ったけど、使い易いですね。特に筆圧感知は秀逸!ペンタブ直描きが苦手な私ですが、鉛筆で描くような感覚で描けました。
でも使い方をほとんど見ないで使ったのでわからない事だらけw 水彩とか使いたかったけど全然生かせなかったなぁ・・・ところで保存ってPSDかBMPしか出来ないの?

それにしても久しぶりにペンタブだけで絵を描いた。1年ぶりくらい?最近はアナログオンリーで塗りだけにタブ使ってたので何か懐かしかったw

■スグリ
半年前に買ったのに何故かずっと放置プレイしてたスグリさんをようやくインストールw なかなかマゾいと評判なので今更ながらプレイしてみた。





ムズイよwww


基本的にシューティングヘタクソな私にはけっこうキツいとです(--; 今のところ難易度イージーで3面までしか行けない。ナナコたんビットうざいよ。まぅ~
でも武器がセレクトできたり、ダッシュでビームをかわす爽快感は楽しいですね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うほっwww
色合いが違うなぁと思ってたらSAIでしたか。

みすちーかわいいよみすちー。

色塗りは私もやってみようかしら(´・ω・`)


ていうかGUN道wwwwwwwwwwwww
そういえばオンリーあるんだったwwwwwwww
これ絶対カオス必死wwwマジ行きてええww

まぁこの会場、チャリで行けるんで多分行きますがねw



そして某オフwktk

SAI歴5ヶ月のわしが来ましたよっと(最近このパターンばっか;

いつもより柔らかい感じの色使いですね
線が細いのもあるかも
この雰囲気は好きですお

使い方に関してはわしも未だによくわかりません
マニュアルとか見てないし
大体は自分で試して確認してます
でも、そんなに細かく弄くらなくても筆圧変えるだけで意外と何とかなったりw

てか、この使いやすさで製品版5000円は安いですよねー
写真屋は高くて手が出ません・・・

ハルヒEDダンス…これ確かどっかの男子生徒が数人で
踊るムービーがあったような…。

SAI最近流行ってますね~。
自分も持ってはいるんですけど、ほとんどタブの付属で付いてきた
ソフトでしか描いたことないんですけどw。
それにしても水彩って扱いが難しいですよね。
もうあばばばばBBBBBB!! てな感じで。(壊
し・か・し、羽犬さんのみすてぃあは相変わらず可愛いなぁ~もう。

シューティングはやっぱり横スクじゃぁないとっ!!
…って、単に縦シューが苦手なだけの私…。
最近のシューティングの難易度は伊達じゃぁないっ。

>無音さん

とりあえず今日はお疲れ様でした~。まさかコメントを返すより先にご本人に会うとはw

>色塗り
塗りは慣れない内は影の付け方とかよくわからないと思いますが(私もよくわかってないですがw)最初は上手い人のを見様見真似でやってみてもいいと思いますよ。

>GUN道
「うおっ!まぶし!!」行きたいですね~w コスプレOKという事で凄いカオスの予感ッ!!
ムサシとタクアン和尚のコスプレは大人気だと思いますよw 彼ら2人は数々の名言を残してますし。
でも同じ事考えるヤシが冷やかしで大量に来て混雑してたら萎えますががが

>つなみ~さん

レスが遅れて申し訳っ<(_ _)>
SAI暦5ヶ月という事は体験版の期限が切れては消してまた入れてって事ですかねw

とりあえずペンが水彩とかマーカーとか色々あったので最初水彩で描こうとして塗り方がよくわからなくて挫折w  
下書き、主線鉛筆→塗りは筆とエアブラシで塗り塗りしました。色使いは最初水彩ちっくにしようと思ったので全体的に薄い感じになりましたね。結果的に柔らかく見えたのなら良かったかも。

>使い方
私も面倒臭がってマニュアルとかあまり読まない人なのでw まぁレイヤ機能さえ分かれば何とかなる気がします。
SAIは筆圧感知が優秀なのでわりと描けますしw

>5000円
えっ!?製品版5千円なんですかー!今初めて知ったw 確かにフォトショとかイラストレーターは機能が多い分高いですよね(^^;)

>Exeさん

これまたレス遅れごめんなさい~<(_ _)>

>ハルヒEDダンス
中学生版とか大学生版とかけっこう色々とYOUTUBEにありますよん。でも大抵ヒドイww
でもvipper兄弟のヤツはダンスの動きが良くて良かったですねw

>SAI
私も流行ってるからという理由だけでやってみたんですけどね。
てゆかExeさんってずっとSAIでお絵かきしてるものだとずっと勘違いしてました(汗)

タブの付属で付いてきたソフトというとフォトショップエレメンツでしょうか?私がタブ買ったときに付いてきたのがそれでした。

>水彩って扱いが難しいですよね
根本的にアニメ塗りやギャルゲ塗りと違うんですよね。何度も塗り重ねていく感じで・・・私はアニメ塗りやギャルゲ塗りが性に合ってると感じました。

>みすてぃあは相変わらず可愛いなぁ~もう。
ありがとうございます~♪基本的にロリ絵なのでみすちーやるみゃなどのロリキャラは描きやすいですw

>シューティングはやっぱり横スクじゃぁないとっ
ナンダッテーΣ( ̄□ ̄!?
私は逆で縦シューの方が得意ですねw 横シューはグラディウスとパロディウスくらいしか・・・(汗)
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
