--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-06(Thu)

夏白百合

今日のラクガキ、水着なポニテ白リリーさん
観鈴ちんではありませんよw

 natu


あうぅ・・・何か色々と失敗・・・(^^; まぁ背景がへちょいのはいつもの事ですがー

最近になってようやくエアコンの除湿が凄い役に立つ事を知りました。ウチのエアコン部屋の広さに対して無駄に良いのが装備されてるおかげで冷房にすると1時間もしないうちに寒くなりますw 
設定温度28度くらいにしても寒い・・・でも除湿だと寒くなりすぎず、暑くも無く私にとって程よい温度になってくれる事に今さら気が付きました(遅 ビバエアコン!!
でも寝る時以外は極力使いませんけどねw 

■新番アニメ
2つほど今期新しく始まったアニメを見てみました。

・つよきす
エロゲ原作のアニメ化ですね。原作好きな人にはえらい不評みたいですがw 私は原作未プレイな人なのでそこらへんの比較は出来ないのですが。
とりあえずキャラがあんまりツンツンしてないですw ツンデレを前面に押し出すアニメなんだからもうちょっと・・・OPも1話の切り貼りでまだ出来てないのか意図的にやってるのか・・・主人公はスタンダードなツンデレっぽくてわりと好きですけどね~。絵を見る限りでは蟹が一番好きな自分がいるのですが。

とりあえず1話見る限りでは何ともw そこまで面白いわけでもなくつまらなくて切るでもなく。今後次第って感じですかね~。

・ゼロの使い魔
こっちは1話からルイズがもうツンデレ全開でした!やっぱりツンデレはこうでなくっちゃw 服装もハリポタのハーマイオニーみたいな服装に黒ニーソという素晴らしい装備!
ヒロインのルイズの声が灼眼のシャナと同じ釘宮さんなので何か既視感がw 相方の才人くんも確か雄二と同じキャストみたいですね。
でもこのキャスティングは間違いではないと思います。普通に萌える・・・
話は一言でいうと異世界召還物って感じですね。ダンバインとかロードス島みたいな感じ(古っw

こちらは1話見た感想としてはかなり好感触♪今期イチオシかも
原作のラノベは読んだ事ないのですがちょっと読みたくなりました。




スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ちょ…っ、これはもう間違いなくみすずちんじゃぁ…( ゚Д゚)ゴルァ!!
ぶっちゃけ、観鈴ちんとリリーの外見の違いは髪型くらいですよね。
ポニテほどいて帽子かぶせれば、あっと言う間にリリーに大変身♪
そういえば、羽犬さんはフォトショップを使ってるんでしたよね。
画像処理とかすごい便利そうでいいですね~。
背景も雲とかしっかり表現されてて、すごくいいと思いますよっ。

新作アニメ放送開始いたしましたか~。
もうテスト期間中のせいでアニメはもちろん、
ゆったりと絵を描くこともできません、本当にありがとうござざざざ…。
そして天下のYoutubeにしがみつくわけですねw。

それにしても、やはり最近はギャルゲ(エロゲ)→アニメ化パターンがめっさ多いですよね。
うたわれとかCANVAS2とか…。
でもやっぱり”夜明け前より瑠璃色な”のアニメ化が1番楽しみです♪
あと7月に発売するフィーナ姫のフィギュアも気になるところ…。

…って、今回のコメントはずいぶんと長文になってしまって、すみませんっ。

>今日のラクガキ、水着なポニテ白リリーさん

久しぶりにネタの解る絵かと思ったのにww

いつも思うのですが、やはり最近はツンデレが流行りなのでしょうかw

背景ブームよ、来たれ!
そりゃもう、絵は背景があったほうがいいに決まってますからw
特にCGレベルになると背景にも凝るのは当たり前

とりあえずこれは観鈴ちんじゃないと言われても観鈴ちんにしか見えないんですがwww
リボンとか意識的に似せているとしか思えない~

>エアコン
除湿いいですよね~
うちは除湿でしかかけませんお
でもまだエアコン無しで我慢しとります

>水着なポニテ白リリーさん
観鈴ちんじゃなかったのかorz
白リリーもかわいいですけどねw

>新番アニメ
ゼロの使い魔は私も観ました。
今期の中ではなかなかおもしろそうです♪

>Exeさん

気づいたら観鈴ちんになってしまいましたw 髪の毛の色も似ているし、羽がなければ誰もリリーだは思わないでしょうね~。
私のキャラの描き分けが出来ないのも問題ですががーorz

>フォトショップ
私はフォトショをメインに使ってますよー。スキャナで線画取り込み→塗りって手順が出来るので重宝しています。
あとテクスチャとかフィルタとか特殊効果が出せるツールが多いので色々とごまかせたりw でも機能が私もけっこう分かってないので3分の1も使いこなせてませんが。

>新番アニメ
テスト期間ですかー。それじゃアニメより勉強をしなきゃですねw 絵はテスト終わった後にでもマターリと。
youtubeは早いですからねw 調べてませんがもう新番アニメもうpられてるかもです。

エロゲアニメ化も最近はもうスタンダードというか・・・定着しちゃいましたよね。ほとんどがPS2版発売に合わせて放送してるのでタイアップ的な要素が強そうですが。
「あけるり」は確か10月からでしたよね。私も実は楽しみにしてたりw キャストが変わったりとかしないみたいなので1安心ですーw

>フィーナ姫のフィギュア
制服来てるやつでしょうか?私も買おうか迷ってたりw
でも3000円のフィギュとか買い出すともう帰ってこれなくなりますよw

>だよだよさん

紛らわしくてごめんなさい~w
それでは今度久しぶりに鍵っ子でも描こうかなぁ・・・

>デジマオさん

流行というか・・・まぁ昔からギャルゲの類には1人は必ずいるタイプでしたけど、ツンデレって言葉が出来たのがわりと最近ですからねー。

でも最近はツンデレという言葉が安易に使われてしまってるおかげでツンデレという定義があやふやになってる気がしなくもない今日この頃ですw

>つなみ~さん

背景ブームですかw 確かに背景があったほうが絵として締りがあるというかストーリー性みたいなのは出ますよね。
私は背景含めパースとかよく分かってないのであんまり描かなかったりするのですが・・・(あと時間がかかるw)
つなみ~さんのイラストは背景が凝ってて凄いですよね。

>リボンとか意識的に似せているとしか思えない~
いや、意図的にやったわけではないのですよw でもポニテを結ぶリボンというとこのリボンしか思い浮かびませんでしたw

>エアコン
除湿は使えますよね~♪
とりあえず私は寝る時だけかける事にしてます。あと暑さがヤバイ時はPC使うときも一応w 

>ボタンさん

やはり観鈴ちんにしか見えないようですねw まぁ描き終わって色塗った後私も思いましたがw
白水着が描きたかったので白リリーさんにしました~。

>ゼロの使い魔
現時点では今期のイチオシですw ルイズのツンデレっぷりと釘宮ボイスにやられましたw
小説の1巻も買おうかと思って本屋に行ったら1巻だけ売り切れorz 考えることは一緒なんですねw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
