--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-18(Sun)

仮想少年

ボタンさんのブログでスーファミネタが取り上げられてたので私も便乗してレトロゲーネタでもw

ウチにある任○堂の黒歴史 チャレンジングスピリッツ溢れる携帯(?)ゲームハード

その名もバーチャルボーイ略してバチャボ

147


この安定感の無いニ脚にそびえ立つこの勇士!!写真の煙草と比較してもこの巨体がわかると思いますw
横から見るとこんな感じ

148


ゴーグル形状の本体を覗き込んでプレイします。プレイ姿勢をはたから見ると物凄い異様ですw しかも長時間やってると首と腰が疲れる仕様。
おまけに2人用も出来ません
完全に1人プレイ専用のロンリーウルフなゲーム機です。

発売当時はまったく売れず1年後くらいには新品で2千円くらいで投売りされてましたね。
あと絶滅したハードはワンダースワンがまだウチのどこかに眠っているかとw 
友人のH氏はネオジオポケットという更にレアな携帯ゲーム機を持っていますがww 
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

【中古・WSC】ワンダースワンカラー<ファ

☆中古☆ワンダースワンカラー本体☆商品情報<セット内容>■ワンダースワンカラー本体(中古・箱・説明書有り・画面に少々傷あり)■ファイナルファンタジー(中古・箱・説明書有り・美品)・ このサイトの日記、語りが少ないのに気付いた・ワンダースワンソフトを入手す

ワンダースワン本体MSVS同梱版ジオン軍バー

・・ ゲオEショップ・セカンドライフ_広告募集(無料)&ゲームバトン・恐怖のバイトミスシリーズ?? 戦う先輩コンビ!買い取りミスの最後!・ファイナルファンタジー3・PS3・Wii・XBOX360どれ買った?・いやいや、だからFFIIIは?・自己紹介・[memo][ゲー

ネオジオポケット 1998年10月28日CPU = GPU = メディア = ロムカセットストレージ = コントローラ = 外部接続端子 = オンラインサービス = 売上台数 = 最高売上ソフト = 互換ハード = 前世代ハード =次世代ハード = }}ネオジオポケット(NEOGEO POCKET)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

バーチャルボーイ…祖父の家にあったりww
はるか昔に壊れたらしいですが。ワンダースワンはいまだに使ってたりしますw

一番目の写真の左にある「ケケラカレー」ってパチモンかなぁとか思ったりする今日この頃。

でわー。

スーファミ世代と言えば、こんな感じの大掛かりなゲーム機を使って
やるゲームが結構まりましたねー。
ウチにも昔”スーパースコープ”とか言うバズーカのような機器を使って
画面に向かって攻撃してゆく謎ゲーありましたw。
やはり、プレイしてると非常に疲れるところは一緒です。

ファミコン、スーファミ時代はなんでもありの時代でしたから、
家の押入れを探りまわせば、またアンティークが見つかるかも、ですね~。

これも十分レアだと思いますが・・・w
(初めて見ましたw)

>バーチャルボーイ
懐かしい!
長時間やってると目の周りに跡が残るんですよね~w
こんなものがまだ残ってるなんて…。

>絶滅したハード
ワンダースワンもネオジオポケットも持ってますw
さらにはゲームギアもまだ稼動しますwww

>だよだよさん

ワンダースワン現役ですかw 私も持ってますが最近は全然使ってないですね。
てゆかGBAに比べてスワンは音がショボ(ry

>ケララカレー

所詮レトルトですからねーw 今日食べましたが中に入ってるチキンが不味かったです。
やはりカレーはちゃんとしたお店で食べるのが一番ですね。

>Exeさん

ファミコン、スーファミ時代は確かにそのソフトの為だけに開発されたようなw 変な周辺機器が多かったですよね。
ファミコンの時代だとファミリーベーシックとかハングオン専用バイク型コントローラーとか、ファミコンロボットとかとか・・・

>スーパースコープ
あーありましたねw 銃コンを大型化したようなバズーカ型のコントローラーが。
秋葉のレゲー屋で2千円くらいで売ってましたw 実際にプレイしたことは無いんですがー やっぱり疲れますかw

私も実家の押入れ漁ったら過去の遺物が出てくるかも・・・もう捨てられてる可能性も大ですがw 

>デジマオさん

初めて見ましたかw 何かジェネレーションギャップがw

昔は任天堂もこんなハードを出していたのですよ。
発売当初はヨドカメとかに普通に試遊台がありましたし。

>ボタンさん

多分まだちゃんと動くと思われますw 
確かに長時間やってるとゴーグル型の後が目の周りに残りますねw
せめて赤黒の2色じゃなくてカラーで、そしてもうちょっと小型化できたら売れたかも・・・売れないかw

>絶滅したハード

おおっ!ゲームギアとはなかなかレアなw 確かTV見れたりするんですよね。でも当時高かったので手が出せなかった気ががが・・・
金持ちの友人がギアでカトちゃんケンちゃんやってた消防時代の思ひ出が・・・
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
