--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-27(Sat)

ぬこ耳ってるよ

東方みみっ娘4人目。永遠のニート姫、蓬莱山輝夜 ネコミミモードでーす♪

teruyo


今日は例大祭で買ってきた同人誌を読みふけったり、同人CD聴いたり、絵を描いたりと一日マターリと。

買った本を改めて見返して見ると、基本的に買ってきた本はギャグ系が多いですね。特に面白かったのが

・丸D2さん      「こーりんあります」
・ヤゴの穴さん     「門門門」
            「陽気な森の妖精と陰気な森の魔法使い」
・徒歩二分さん     「リグルVS紅魔館」
・咲夜さんの胸合同誌w 「咲夜バースト」
・黄昏純情堂さん    「ある日のよくある幻想郷のなんでもない1日

あたりが個人的にツボでした。自分けっこうシュールなギャグ好きだなぁw 徒歩二分さんの漫画だけバトル漫画なんですが、このVSシリーズ好きですわー、このジャンプ漫画的なノリがw 絵の描き込みとアツイストーリー展開とたまに出る崩した顔がたまらない(特にパチェ)
他にも面白い本はあるんですが、全部紹介するのもめどいので特にお気に入りの本だけ。

あと東方のライブDVD「フラワリングナイト2006」も見ました。

何か・・・想像していたよりも本格的だったのでびっくり。やっぱり楽器生演奏はカッコ良いですね~。本番で間違えたりするのもご愛嬌w ライブは間違えてもノリでカバーできますからねw
ササラヤさんのBMSで負けてスッパテンコー寸前は笑ってしまった。

最後の方の石鹸屋さんとC&Cのノリは凄かった!会場全員で

「うーーーーーーーーーーーーーー!パチュリー!!!」

とか右手振り上げて

   _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
   ⊂彡


特にえーりん!えーりん!はもう宗教の域に達してますよw もうノリノリで。 

2500円なのでちょっと割高だけど、2時間近くあったのでまぁ納得です。MC部分がほとんどカットされてるのが少し残念でしたね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

>てるよ
てるよはやっぱりネコミミモードw
黒髪ロングはいいですな~。

>ライブDVD
やっぱ買っときゃよかったかな。
来月に必ず手に入れてやる!

ライブDVDは資金不足でorz
俺も来月には必ず!

猫耳輝夜モエス。。。
どことなく憂いを帯びた表情が何ともいえないです。
(*´ェ`*)

先週秋葉で買った戦利品はまだほとんど袋の中。。。
フィギュアに至ってはまだ開封もしていない状態。
o(´^`)o

東方サッカー、おもしろそうだからやってみようかなぁ。。。

おおぅ、満月をバックに見返る輝夜、決まってる~♪
でもねこみみが付いてるだけあって、
どこか愛らしさが抜けてなくて可愛いなぁ、もう~。

東方はギャグでも感動ものでも、色々な分野にもっていけそうな感じがしますね。
普段は全然関わりあいのないキャラを絡ませると、
また面白い発見があるかも。

正直ライブとかは未だに1度も行ったことないんですよね~。
音楽とかはサントラで満足してしまう性格なので、安上がりに出来てる自分なんですね、これ。
(じ、実はお金がないという裏事実も…)

>ボタンさん

てるよといえば黒髪ロング、黒髪ロングといえばお兄様ネコミミモードでーす♪
確か去年の東方最萌だったかでネコミミキャラが確立されたような気がしますw

>ライブDVD
確かに2500円は高いですねw 同人誌が3~5冊は買えますし。
個人的にはなかなか面白かったですー

>翔さん

お久しぶりですw 下のコメントのレスもここでまとめて書きますね。

例大祭お疲れ様でしたー。
翔さんも来ていらっしゃったのですね(^^; 翔さんのブログの方を見ても例大祭の事に関して全然触れてなかったので都合が悪くて来れないのかと思ってました。すいません・・・(´・ω・`)

昼寝共同戦線さんも一応見に行きましたが、翔さん来てないと思い込んでたので・・・斗沢さんとは面識ないですし・・・今思えばこちらからお声をおかけすれば良かったですね。

>ライブDVD
翔さんも資金難でしたかーw 来月には是非(何で宣伝しているんだw

>寒鉄さん

黒髪にネコミミはけっこうマッチしますw ネコミミモードでーす♪

>先週秋葉で買った戦利品はまだほとんど袋の中。。。

私もなのはタンフィギュア箱にしまってから押入れに入れっぱなんですがw 何というか置き場所とフィギュア入れるケースみたいなのが無いので結局押入れで日の目を見てませんね。
何の為に買ったんだかw まぁ買った時点でけっこう満足しちゃったりとかするんですけどねー

>東方サッカー
面白いですよ。特にFCのキャプ翼をやってると面白さが倍増!けっこう元ネタに無駄に忠実なのでw
あとパッチを入れないとかなりまともに動かないのでご注意を。

>Exeさん

ネコミミが付いてるだけで絵の雰囲気が可愛い感じというかゆるくなりますよねw

>東方はギャグでも感動ものでも、色々な分野にもっていけそうな感じがしますね。

確かに東方同人はギャグからバトル物からエロまでけっこう幅広いですね。キャラクターがみんな個性というか魅力があるので2次創作がしやすいのかも。
ZUN氏自身が2次創作に寛容ですし(むしろ推奨してるしw)

>正直ライブとかは未だに1度も行ったことないんですよね~。

最近はめっきりですが、知り合いでインディーズバンドやってた人がいたので一時期ライブハウスとかにはちょくちょく行ってましたよw
何というか・・・ライブの雰囲気はなかなか面白いですよ。
やはりCDとライブは迫力が違います。目の前でナマで楽器を弾いてるのを見るのはカッコいいし、何というか・・・音楽が直で心にクルんですよね。アレは行ってみないと分からないかも

インディーズのライブとかだと1ドリンク1500円くらいで入れるのでそんなに高くはないですよん

すぐに辞めまたんですが、実は私もドラムやってたりしてましたww  
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
