--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-25(Thu)

ウサリス

東方(無理やり)耳っ娘今日はアリス。
アリスはウサミミバンドを装備した。
防御力が1上がった
魅力が5上がった

アリス+ウサミミ=ウサリス

TOP絵にもしたから・・・凄く・・重いです 

alice01


東方耳っこ次回はてるよ。

例大祭の戦利品の「東方サッカー」が面白すぎる・・・ 
ハングアップが多かったり、動きが私のPCでは異常に重かったり(常時30fpsくらいしか出ない(泣)と難も多いですが、それでもキャプ翼をFCでやってた人にはたまらない出来ですよ。
再現度が高いというか・・・演出がツボを心得てますなw 曲とかほとんどまんまだし。

特に中国の「そう何度も抜かれてたまるか!!」とかうどんげが必殺ドリブルした時に「ぬく!!!」って所とか笑った。ぬく!!!ってカルロス・サンターナ君のミラージュドリブルじゃんw 中国は森崎くんだし・・・実際性能も森崎くん級だけど。

冥界カップが終わって、紅魔カップまで進めました。
大体フォーメーションはツートップ、ディフェンスはカウンタータイプが個人的には一番使いやすい。中盤を固めてFWの魔理沙か、MFの霊夢で決めるのが定番ですね。意外にリグるんの使い勝手が良いw

東方サッカーやってたらキャプ翼が読みたくなってきた。漫画喫茶とかで1晩かけて読もうか・・・



あ、前の記事で書いたうどんげTシャツこんな感じっすw

140


パッと見何のTシャツかわからないところがミソw
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

>ウサリス
ウサミミアリスカワイイw
ウサミミ似合ってます~。

>うどんげTシャツ
何これ!?
めちゃくちゃ欲しいんスけど!
普通に着て歩けるw

人形までちゃんと描く辺りが流石です
なんとなくKanonの舞を思い出しますね(やったことないけど

>うどんげTシャツ
確かにこりゃ普通に外に着て行けますねw
んで、わかる人にはわかる。つまり「デメリットなどほとんど無い!」わけですなw

買いに来た→うさみみバンド→装備→キタコレ。

うさみみアリス、カワイス♪
上海やら、ちっちゃなキャラに囲まれて、これはほんわかしてて和むなぁ~。
何気に防御力より魅力の方が5倍近く高く上がってることに注目っ。

東方サッカー、OPならYoutubeで1度拝見しましたが、
幻想郷連中が動く動くっ。
相変わらず⑨はボールをシュートせずに、ネタをシュートしてましたけどねっ。
でも、なんでサッカーなのかなぁ。
キャプテン翼ならず、少林サッカー要素も微妙に含まれている気が…。

うどんげTシャツ、とりあえずみみで判別しようっ。

>ボタンさん

アリスにウサミミ似合ってますかw 
アリスにネコミミとかは見たことあるけどウサミミ付けさせてるのは見たことないので描いてみました。

>うどんげTシャツ

直球じゃないデザインなのがミソですw
一回職場に着ていきましたが何も突っ込まれませんでしたし。
ちなみに色は6種類くらいありましたよ。私が行ったときにはもう2種類くらいしか残ってませんでしたが・・・(^^; 

>つなみ~さん

アリスと上海はセットですからw 一緒に描くのは必然かと。
あ、一応左のは蓬莱人形ですヨ

>なんとなくKanonの舞を思い出しますね(やったことないけど

あー・・・云われてみれば。Kanonの舞もウサ耳バンド付けてましたね。
この絵だとカチューシャに耳付けてる感じですがw

>うどんT
地元歩いてる分には絶対にバレませんねw これで秋葉とか歩いたらバレるかもしれませんが。
下の方の英文字にインビジブルフルムーンとか
文章が書いてあるのですが、英語力が無くて読めません・・・w

>Exeさん

Exeさんのコメントからイメージが沸きましたウサリス。
本当はドラクエ風に下にウインドウと文字を入れるつもりでしたが、すっかり忘れましたw

>上海やら、ちっちゃなキャラに囲まれて、これはほんわかしてて和むなぁ~。

和みますかw ありがとうございます~♪
あんまり殺伐とした絵というか・・・カコイイ雰囲気の絵は描けないんですけどね(^^;

確かドラクエのウサミミバンドって防御力はほとんど無くて魅力UPのためにあるような防具でしたよね。うろ覚え・・・

>東方サッカー
けっこうこのゲームはグラフィックボードの性能を要求するので、ウチのPCだとかなりカクります(苦笑 一応自作なんでグラボちゃんといれてるんですけどねぇ・・・
⑨はネタキャラだけどディフェンス能力が意外に高いのでけっこう使えますw

そういや何でサッカーなのかは謎ですねw W杯が近いから?そんな事はないかw

>キャプテン翼ならず、少林サッカー要素も微妙に含まれている気が…。

普通に本家キャプ翼も相当凄かったですよw センターラインから蹴ったシュートでボールがパンクしたり、後ろ回し蹴りでゴールを守ったり、ボールから炎が出たり・・・etc
あんなメチャクチャなサッカー漫画でも本場ヨーロッパでヒットしたのが信じられない・・・


プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
