--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-22(Mon)

例大祭3お疲れっしたー

行ってきましたよ例大祭3。
去年の都産貿は入れ替え制になったらしいけど、今回はサンシャインだからそこまで混雑することは無いだろうと思ってたら・・・


私が甘かった・・・orz

開場11時で9時半頃に会場に着いたのですが、早くも神主の所に長蛇の列が!しかも場所が直射日光をモロに喰らう場所。暑い・・・暑すぎる・・・来る前に自販でお茶買っておいて良かった。
10時半くらいに列が動き出して、外から地下駐車場へ。日差しがあたらない分待ってる間ははるかにラクでした。
そのままその位置で開場まで待機。地下駐車場で開場の拍手をしましたw
待ってる間の暇つぶしはこの前買ってきた「しにがみのバラッド」が大活躍!

最初から1限だったので列のわりにはスムーズに列が進み、30分くらいで神主と黄昏さんは買えました~♪
(でも帰った時2ch見たら12時半くらいに行けば5分待ちくらいで買えたとか・・・orz)

とりあえず戦利品

139


だが・・真の地獄は中に入ってからだったw



神主のところを買った後そのまま会場に入ったら・・・

何じゃこの人ゴミは!!

まともにあるけねぇ・・・普通に通路に列が出来てたりしてゴチャゴチャ!ぶっちゃけ人口密度でいえばコミケより酷かった。満員電車並みにあったかとw しかも蒸してて暑い。男波に押し流される事もしばしばあったしw

まぁ、それでもサークルさん側が多めに用意してきてるところが多かったのか、欲しいところは大体買えましたので概ね満足です。何気に一番欲しかったのが「東方サッカー」だったりw ファミコンのキャプつばをリアルタイムでやってた世代の人間にとってはあれはネ申!!

早いところは12時の時点で変えなかったところもあったけどね。
「徒歩2分」様と、「向こう側」様の本は買えませんでした。徒歩2分さんの新刊とか並んでる時に無くなったし。直前で無くなると凹みますよねw
あとはイベントでしか買えないようなグッズ関係。本、ゲーム、CDは後で書店委託で買えたりするのですがグッズ(Tシャツとか、アクセサリーとか、湯のみとか、etc...)こういうのはイベントを逃すとあんまり買えないですからねー。うどんげTシャツ1枚買っちゃったけど、もっとグッズ関連は色々と買っておけば良かったとそれは後悔。

あとイベントで見れるものといえばコスプレw
私はデジカメとか持ってないので、横から見てるだけでしたがけっこう面白かったです。色んな意味でw
東方のコスプレは服が・・・大変そうだけど、既存のゴスロリメーカーの服を流用してたりして力入ってる人がいたりして工夫してるなぁって思ったり。
特にゆかりんとパチェのコスしてる人は凄いと思った。やっぱりアレって自作なのかな?

2時前くらいには会場も空いてきてややマターリモードだったのですが、特に知り合いのサークルさんもいないので撤収しました。いつも買ってるサークルさんとかに声とか掛けたいんですけどねーw くっ!勇気が足りない!!

結局イベントで使ったお金は1万2千円くらいでしたー。本当はもっと使えたはずなんですけど、数日前にちょっとイレギュラーな出費というか・・・3万2千円消える事態があったので仕方なし。


その後、寒鉄さんと蜂熊さんに会う事になり、一旦帰ってバイクで秋葉へw 
前日の日記でも書きましたが、リリカルなのはたんフィギュアを予約してるんで引き取りに行きたいってのもあったしね。

それで秋葉の同人ショップとか色々と回ってたんですが

普通に東方サッカー売ってるよw

ちょwww 買い損ねた「徒歩二分」さんの新刊も売ってるよ

クェー!東方ライブイベントのDVDも売ってるよ!

「徒歩二分」さんの新刊とライブDVDは嬉しかったですねーw もちそのまま購入。

その後なのはフィギュアも無事引き取って、夜飯とか食べて帰宅。

この日は朝5時半くらいから起きてたので、もうクタクタでしたw 帰って即寝たので買った戦利品も全然読んでないし。
例大祭初めて行ったのですが、なかなか楽しいイベントでした。今度は是非アフターにも参加してみたいですね~。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様です~。
ていういか参加羨ましすぎるッス!
行きたかった(;つд`)

>グッズ
これですね!
私はそういったグッズが好きなので、イベントでしか買えないものがあると凹みますorz
うどんげTシャツ羨ましい!

ボタンさんと同じく行けなかった組orz
ともあれ、お疲れ様でした

本家と黄昏、意外と早く買えたんですね
それでも30分は痛い気がしますがw

>グッズ
衝動買い率No.1の代物ですなw
むしろコレ目当ての人も少なくないのでは?w

例大祭おつかれさまです~。
サンシャイン、だいぶ混雑したみたいですね。
おまけに熱気まで同時攻撃、もう「ひええ~」状態のようで。

でも朝5時半起きとか、イベント日ってのはハードですねぇ。
そういう日に限って、もうだいぶ時間が経ったんじゃないか、と思って
時計を見るとまだ思いっきし早い時間だったりして、体内時計がいつの間にか狂っていたり。

つか東方のコスプレとか、ホントに衣装作りから大変そうですね~。
何気にフリフリのついた服が多いから、
そんなところを再現するもの大変そう。

とにかく戦場で消耗した体力をじっくり養ってくださいw。

>ボタンさん

例大祭行ってきましたよ~♪
12時台の中の混み具合(島中にまで列が出来てて歩けねw)と蒸し暑さを除けば楽しいイベントでした。
てゆかサンシャインでも狭いって・・・

ボタンさんも来年こそは参加出来るといいですね。

>グッズ
そうなんですよ~。グッズは同人ショップでもあんまり委託されないので、買える機会がイベントでしかないんですよね~・・・
Tシャツ関連は他にも咲夜さんTシャツとか、レミリアTシャツもあったんですが、2千円と結構高かったので買いませんでした(^^;)
でも今思うとグッズはもっと買っておいても良かったかも~

うどんげT早速職場に着て行きましたw 今度写真ブログにうPするかもw

>つなみ~さん

イベント行けなくて残念でしたね。あんな事が重なるとはタイミングが悪いというか・・・
何気につなみ~さんにお会いするのを楽しみにしてたので残念です。
つなみ~さんも来年こそは参加ですね♪

>本家と黄昏
最初っから1限だったので列のわりには捌けるのは早かったと思います。
30分といっても入場前からと考えれば1時間半は並んでるんですがw

>グッズ
衝動買いはイベントの醍醐味(?)ですからw 反省も後悔もなっしんぐです

>Exeさん

はっきり言って予想以上の混雑でしたw 例大祭は今年初めて参加したんですが・・・まさかあそこまでとは・・・
ぶっちゃけサンクリよりも混んでた希ガス・・・
もう男幕の熱気と汗ぺったり攻撃で2時間くらいでかなり疲弊しましたw アフターも参加したかったなぁ。

>朝5時半起き
ちなみに寝たのは夜1時くらい。4時間睡眠で一日頑張っておりましたw ちょっとリボDの力は借りましたが。
別に早く起きる必要はなかったんですけどねw サンシャインまでぶっちゃけ30分もかからないんで(気合があれば歩いても行ける・・・) 興奮して目が覚めまちゃいました。子供かw

もう体内時計は狂いまくってるので今更何も感じないんですが・・・今日もあと2時間で24時間起きてることになるし(内14時間仕事)そろそろ寝ないとヤヴァイ・・・

>コスプレ
デジカメを持っていない事を後悔しましたw アリスとパチェのコスプレの女の子が可愛かったので・・・

何気に凝ったコスプレが多くて見てるだけでも楽しかったですねー。女装率も高かったですが(ぉ

うわー羽犬さんに会うの忘れてたー Σ
当日暑かったですねー; あれは異常。

音楽CDメインで私も買いまくりましたっ!
睡眠時間2時間とか無茶した所以で、次の日は
喉が完全にダウンorz

今はだいぶ調子いいです。
とにかく次機会があればお会いしたいところです。
ラーメン行きましょうラーメン!!www

お疲れ様です。
・・・
すごいですね・・・人・・・w
同人誌即売会っていうのはこういうイベントなのですか~。(言ったこと無いんですよw)
行ってみたいです・・・

>無音さん

無音さんも例大祭来ていらっしゃったのですね(^^; 事前にメールか何かで連絡頂ければ待ち合わせとか出来たんですが。
まぁ次の機会にw

>当日暑かったですねー; あれは異常。
確かにあの暑さは異常!
男幕により室内温度と湿度が大幅UPしましたからねぇw 人口密度は軽くサンクリを超えてました。

>喉が完全にダウンorz
体調の方はいかがでしょうかー?
私は前々日くらいに風邪引きかけてたので例大祭後は普通に大丈夫でしたw

>ラーメン行きましょうラーメン!!www
ラーメン良いですねぇw 例大祭後そのままラーメンオフ会っていうのも面白そうですねw

>デジマオさん

同人誌即売会は・・・もう修羅場ですよw
イベントにもよりますが人が多いのでとにかく気合が必要ですw おまけに夏は暑さとの戦いもありますので。

同人誌即売会は初めて行くならコミケよりはサンクリとかオンリーのような中規模のイベントに行くことをオススメしますよ。マターリしてるのでじっくり買い物が出来ます。
コミケはゴミゴミしてるし、広いので分かりづらいですし・・・

音速が遅いですが、お疲れ様でしたーw
俺もブログの知り合いでは無音さんにしか会えなかったorz
羽犬さんにも会いたかったです(´Д⊂

昼寝共同戦線というスペースで売り子をしていたんですが、見かけませんでしたか?(ぇ
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
