--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-21(Sun)

例大祭7レポとかペーパー絵とか

風邪熱は出なくなったけどまだ体力が戻らないというか万全ではないですな。何かやるとすぐ疲れるw 
3連休は特に予定も無いんで家でゆっくりして体調整えます。

もう例大祭から1週間ですね。早いものです。
レポは鮮度が命・・・偉い人はそう言いました・・・

例大祭から一週間ですね。早いものでs

いや例大祭の記憶が段々今週風邪でしんどい体調のまま仕事行ってた記憶に塗り替えられつつあるので今日中にレポ書くことにしましたw 来週にすると忘れそうだし。
例の如く長くなるかもしれないんでレポは追記で書きますね。

■今日のラクガキ
例大祭で配ったペーパー絵。一応元は色ついてます。配る時はグレスケにして白黒にしてるけどw
ダブルスポイラー記念射命丸文さん。私は委託待ちなので4月入ってからでも秋葉行って世界樹3と一緒に買ってこようかな。
reitaisai7paper.jpg
どうやら新キャラが出るみたいですね。私は例大祭翌日にピクシブのTOPでネタバレ余裕でしたww 何も恐れるものは無いんだぜ!


>WEB拍手返信

>遅ばせながら例大祭お疲れさまでしたー。締め切りギリギリの戦いはもうこりごりですよ、いやほんとに。もっと羽犬さんのように計画的にやれたらいいのにと今回参加して分かりましたw オフはね、毎回のように思うのがやはり羽犬さんと席遠いよww いや、喫煙と非喫煙で別れるため仕方ないと言えば仕方ないんですけどねw しかし、体調を崩しがちだとかどうとか。お大事に、お大事に……しないとだめですぞ。 次は夏ですな。またあの暑い男幕に包まれるのか……鬱だ。では、またよろしくお願いしますー。 (arkさん)

arkさんも例大祭お疲れ様でした。私も今回は早めに進めておいたので余裕を持って出来ましたが、何だかんだで今までギリギリな事の方が多かったですw
オフ会の時は大体いつも喫煙組で端っこに寄せられるので、大体いつもの面子ですねw 正直いつも同じというのも飽きるのでそろそろシャッフルして欲しい所ではありますw 9月には煙草値上がりするみたいなんでそれまでに辞めたいですなーw
ここ一週間どうも体調が悪いです。体調悪いと何をするにも億劫になるんで早く完治させたい所。 
次は夏コミですかね。今の所間に何かイベント入れるか結構迷ってますw 次もよろしくお願いしますね。

>も、もしかして私の風邪がうつったのかもしれません。うつしていたらごめんなさい。無理なさらずに…ちなみに私はもう治りました。今年の風邪はしぶといらしいです。私も普通なら1日で風邪もインフルも治していたのですが今回は1週間かかりました。ヤマメさんには悪いですけどもう病気はかかりたくありません。…過去4回入院していますので。あ、今更ですけど私は「kみょう」ですよ。 (k明さん)

あれだけ不特定多数の人がいると何が風邪の原因か分からないですよw 純粋に疲れただけかもしれませんし・・・
いや本当にしぶといですこの風邪w 熱は下がったもののまだ体のだるさと咳は抜けないまま・・・早く治れーw
私も病気は勘弁です。病気になると日頃健康なのがどれだけ大切か分かりますね。ビール酵母でも飲もうかしら。
4回入院ですか・・・幸い私は入院はした事無いです。せいぜい通院レベル。 
Kみょうさんですねw 了解しました。


拍手ありがとうございました~♪


それでは追記で例大祭レポでも。今回はちゃんとメモ帖にコピりながらやってるので消えても安心やよ?
(案の定一回固まりましたw 何故かタイピング早く打つと固まります。どうなってんだよFC2!)



例大祭7レポート ~ドルゴルスレン・ダグワドルジ編~


■05;30起床

軽く朝食を取り、身支度を整えながら荷物の再確認。お金とサークル入場証忘れたら大変な事になるのでこれは重点的にチェックw

■06:20出発

6:30に蜂熊くんと駅のホームで待ち合わせなので10分前に家を出る・・・
蜂熊くんから遅れるとメール入る。蜂熊くん10分ほど遅刻。

罰として重い方の荷物を持ってもらうw 寒鉄くんといい蜂熊くんといい基本待ち合わせにぴったり来るのは10分の1くらいの確立な気がしてならない。かく言う自分もユルイ方なんだが。

■07:45分頃

国際展示場駅前到着。やはりコミケの時ほど電車も混んでないね。
一服してからサークル入場口へ。
何か入り口で二手に分かれてるので見てみると西展示場でAKBのイベントがやってたらしいw こ・・これは・・まぁマジメな企業のイベントとかじゃなくて良かったような?

サークル入場口を一回間違えるw その後入場口で何か物販何売ってんだろう?って余所見しながら歩いてたらカートぶつけてしまって「あ、すいません」って謝ったら相手がまさかのarkさんだったw これだけ人居て何という偶然!
そういや何年か前の例大祭でも待機列で待ってたらたまたま後ろに並んでたのが無音さんだったのを思い出した。

■08:00

設営開始。まずは場所を確認。今回お誕生日席のさらに列の端っこなので分かりやすい・・・・お隣さんに比べて明らかに少ない搬入量w 弱小でサーセンw
机に乗ってるチラシを面倒臭いので段ボールに全ぶっこみw 後に知ったのですが、かの有名なヒーリングリリーホワイトが配られてたそうです。そうと知らずに捨てちまったよ・・・見たかったヒーリリw

大体30分くらいで設営完了。サークル登録も済ませお隣さんにご挨拶。Ken(偽205)さんはピクシブで私をお気に入りに登録されてるみたいで会場でマイピク申請されましたw わぁい♪
 
その後ボタンさんとarkさんがご挨拶と差し入れを頂きました。arkさんがボタンさんから貰った差し入れをそのまま私に渡そうする鬼畜の所業w 間違えただけみたいですがw
この時点で自分の持ってきた栄養ドリンクと含めてマカ×2.リポD×2というドリンク祭りにw

Lukeさんも来てこっちのスペースでまったりしてましたw 蜂熊くんはコスプレのカメラ登録するという事でお出かけ。
Lukeさん戻んなくていいの?「スペース居るとExeにプレッシャーかけられるんで戻りたくないっすw」 www

蜂熊くんも戻ってきた所で今度は私がブログ、ツイッターの知り合いの方々に挨拶周りに。

ねこゆうさん夢幻男爵さんExeさん良月さんarkさんみずえださんニジウさんにご挨拶。 

挨拶周り終了後はgdgdとスペースでまったり。やっぱり開場前は緊張するんで1,2回トイレ行ったりw 冬コミの時は一人売り子で午前中腹が痛くなって酷い目に遭いましたしねw
ぼけ~っと歩いてる人見てたらリキッドストーンのガチ幼女霊夢が居た・・・うん。俺ロリコンでいいや・・

■10:00 

開場。ぱちぱちぱち・・・
ぶっちゃけ開場1時間は大手のターンなので座って女の子とか見ながら呆けてたら意外と開始直後でも人が来てくれたので、これは気合入れねば!と思い久々に立って呼び込みとかしてました。

その後しばらくは一人売り子。
今回は珍しく二回ほどスケブを頼まれたりしてたので一人だと結構大変でした。例大祭もこんだけ規模大きくなったんだからサークルチケット3枚にすればいいのに・・・

売り子してる間、ヨーカイチさん、アゼリアさん、はむさん、K明さん、沖さんがご挨拶に来られました。差し入れも頂いて・・・ありがとうございます!
特にはむさんは毎回私がサークル参加の度に来てもらってて・・・いつもありがとうございます!レモン牛乳ご馳走さまでした!

あと結構表紙を見てキャラ買いしてくれる方も多かったのが印象的でしたw 大ちゃんだけでなく、メディ好きも多かったw

■14:00

落ち着いてきたし、蜂熊くんも戻ってきたのでお散歩。正直本は今から見ても売り切れで逆に悲しくなりそうだったのでほとんどスペースは見ずw
何だろう・・・ここまで買物をしない例大祭は初めてじゃないか・・・これはこれで寂しいぞ・・・
蜂熊くんにくろくま本舗さん買い忘れたから買ってきてと頼まれたので再びみずえださんの所へ行ってちょっと談笑。ボタンさんと知り合いなんですか?と聞かれるw だってボタンさんのスケブに何枚か自分の絵が描いてあるし・・

朝設営中であんまり話せなかったニジウさんの所へも再びご挨拶。新刊完売したみたいで買えませんでした・・・ぐはっ! 諏訪子帽が似合うナイス・ガイなニジウさんでしたw

その後はふらふらとコスプレ広場へ。カメラ登録も朝済ませたので今回は・・・撮るずぇ~!

と計10枚ほど写真撮らせて頂きました。 すごい美人さんなゆうかりんが居たり、おへそ出してるにとりんがいたり、プリバ三姉妹がいたり、メラン子が居たり、ぬえたんがエロかったりと。
何か今日一番この時が充実してた気がするw

コス広場居る時に蜂熊くんからお電話が。朝スケブを頼まれた方がスペース展示用に飾ってた色紙が欲しいという事で取りに来たみたい。私なんぞの色紙でよければ貰ってやって下さいw

■15:00

スペースに戻る。今頃になってブロックノートが回ってくるw 描けるかー!・・・描いたけど。
後はもうまったりw 売り子してる間蜂熊くんに宅急便で在庫送ってもらって片付け準備。

■15:30

閉会。片付けもほとんど終わってたので後は荷物を整理するのみ。
片付けしてたらロゼさんと、arkさんが来る。
あんまり撤収もしないのにスペースに残ってるのも居辛いんで、ちょっと外の喫煙スペースへ。

そこで30分ほど駄弁る。

■16:00

Exeさんに電話でやりとりして外で待ち合わせる事に。
コンビニ前で待ち合わせにした所見事に行き違えになりちょっと揉めたw まぁ仕方ないな。電話だと上手く伝えられない事もあるし。だが私は謝らない!

■16:30くらい?

全員揃った所でいつものように打ち上げオフ会へ。
ゆりかもめで秋葉へGO! たまたま一人席に座ったので特に話す相手もいなく新橋着くまで寝てましたw やっぱり疲れてたんだな。ドリンク二本飲んだのに余裕で寝れるw

■17:30くらい?

秋葉到着。いつも使ってた華の舞が去年で潰れてたので今年は違う居酒屋で。
荷物置いて一息入れた所で見慣れない顔もいらっしゃるので自己紹介にw 何だかんだでいつも喫煙と非喫煙に分けられるんでいつも同じ面子が近いんで今度はシャッフルしていただきたいw ロゼさんとか夢幻さんとかarkさんとかいつも席が遠いのであんまり話せずじまいなんだよな~・・・・

・羽犬
・蜂熊さん
・Exeさん
・Lukeさん
・ボタンさん
・ヨーカイチさん
・arkさん
・夢幻男爵さん
・アゼリアさん
・坂上オーリさん(NEW!

何か赤文字でNEW!とか入れると新商品みたいだw ヨーカイチさんのお知り合いの方でオーリさんという方が今回初参加でした。何というか・・・今までに無い爽やかな青少年タイプだ! 
私もそろそろ汚れ役から脱却したいです・・・

それではいつもの如く覚えている事を適当に箇条書きで書いていきまふ。

・とりあえず座って早々戦利品の仕分けをする蜂熊くんとLukeさん
・煙草吸いながら「仕分けんの面倒くせー・・」コンビニのヤンキーかw
・そんなにグレていた過去を否定しなくても・・
・とりあえずビールで乾杯!
・うめぇ!マジビールうめぇ!
・ハートキャッチ、プリーキューアーさぁ~みんなで~♪ 手を交互に上げながら
・忍びねぇな!
・構わんよ。
・お初の方も居るので軽く自己紹介タイム。
・基本話を聞かないで独自の世界を形成する蜂熊くんとLukeさん。
・自己紹介にやる気がないarkさんとLukeさんw
・普通に自己紹介したら「あれ?」とか「何で今回マジメなん?」とか言われたんだけどどうすれば・・・よせやい!
・今思えばおちんぽなう!くらい言っておけばよかったか。
・さりげなく誕生日にイメクラ行ってたのを告白。お金払ってでもおっぱいをもみたい時が男にはある。
・料理にしゃぶしゃぶ食べ放題があったのでそれで。
・ご飯少ねww
・基本アク取りを全くしない面子。
・だが、その適当さが私は大好きである。
・うるさいヤツと鍋とかしゃぶ囲うとマジアク取り面倒くさいぞ!気をつけろ!
・肉無くなる速さが全然違うんだけど・・・
・隣の肉まで掻っ攫うLuke氏、切れかけるExe氏。
・ガスボンベ無くなる。
・アパーム!弾持って来い!
・ゴマだれだけ無くなるのはえぇ!まぁゴマの方が美味いもんなw
・そういや今回ヨーカイチさんの無茶ぶりが少ないぞ。
・夢幻さんから例大祭中描いてたスケブを頂く。ありがとうございます!
・無音さんが登場
・毎度思うけどイベントに参加してたわけでもないのに夜からよく来るなw
・PSP勢がモンハンやり始める。
・私も今回PSP持ってきたけど、ガンネクを持ってくるのを忘れるという。
・なんてザマだい。
・私はヨーカイチさんに前述の色紙上げられなかったので、代わりにスケブ描き描き。
・無音さんが来たので本とグッズを無音さんにその場で販売w
・ついでに夢幻さんやarkさんにも販売w まさかオフ会で完売するとはww
・力技で売り切りました。反省はしてません!
・途中でボタンさん帰宅。今日はお疲れ様でした!
・その後、arkさんにもスケブを頼まれたのでしこしこ描く。
・逆に私はオーリさんにスケブをお願い。オーリさんのスケブ処女を奪ってやったぜ!
・スケブ終わったのでExeさんとちょいと真面目に絵の話。
・まぁ色んな考えや意義があってこその同人だからそれもいいんじゃね?
・ヨーカイチさんの人生相談コーナー
・無音さんと私のニ人でヨーカイチさんのお悩みをビビっと解決
・・・・できてんのか?
・今思うと偉そうな事言えるほど私は人間出来てないけどなw
・ガンネク大会
・参加出来ないのが悔しいっw せっかく本体あるのにソフト忘れるとは・・・
・22時半になったのでそろそろ精算
・お金の計算が合わなくて悩み始めるExeさん。
・何だかんだで徴収したお金余ったのでお釣りを分配w
・駅前でJR組と地下鉄組に分かれて解散。
・お疲れ様でした~。

■23:30

帰宅。
とりあえずシャワって、荷下ろしだけして就寝。疲れたw


とまぁこんな感じです。何だかんだでいつもこれくらいの長さになるので書き始めるまで躊躇するw 一つの記事書くのに3時間近くは要するし・・・
もっと細かく書きたい事もあるんだけど、これ以上長くなると自分の首を絞めるのでこれくらいにしておきましたw

読んで下さった方ありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

風邪辛そうですな。
しこしこ無理せず、ゆっくり体調を整えてください。

例大祭お疲れさまでした~。
平和なままイベント終われたのはビッグサイトに移って初めてですねw
新刊に大ちゃんとメディを使ってくるなんて…いい趣味してるw
てかチルノの答案用紙、リグルんのラクガキがホントに描いてあってワラタwww

みずえださんにバレた!
別にいいんですけどねw
それよりも名前を覚えていただけてることに感動した。

オフ会は新キャラ加入でどんどんカオスになっていきますなw
でもみんなで萃まってワイワイやるのは楽しいです~。
ただ途中退場はやっぱ寂しいですよ;

ではではまた夏コミでお会いしましせう!
ちなみにブログ書く時は自動下書き保存って機能を使うと便利ですよ。
これで何度か助けられてますw

No title

例大祭お疲れ様です~。

風邪のときは安静が一番ですね…。
病気のときの体力低下、治りの遅さで年を感じはじめる今日この頃w

新作、新キャラ出るのですかw
ネタばれ怖いっス; (((( ;゚Д゚)))

No title

>ボタンさん

大分良くなりましたがまだちょっと残ってますよw シコシコはしてますが。

ボタンさんも例大祭お疲れ様でした。
ほとんどスペースに篭っていたんで大手列とか全然見て無いので混んでた印象が全然ないですw
新刊は趣味丸出しというか・・・チルノと大ちゃんともう一人子供キャラが欲しかったのですよw 純粋にメディが好きなのもありますが。
細かい所まで見ていただいてるようでありがたいですw 結構細々と小ネタを挟むようにしてるので気づいてもらえると嬉しいですね。

さすがに5回以上スケブを頼んでいたら覚えられるでしょうww バッチリ覚えられてますので安心してくださいな。

オフ会もどんどんカオスになっていきますね。ボタンさんもいつも途中退場になってしまうので寂しいです。でも翌日仕事だと仕方が無いですよね。

自動下書き保存って機能があるのは知ってるんですけど・・・使い方が分からないw 今度調べてみますんw
次は夏コミ・・・かな?サークルになってるか一般になってるか分からないですが、よろしくです。

No title

>Hinoさん

例大祭楽しかったです~w

本当に風邪の時は寝るのが一番効きますね。病院に行って薬を処方してもらうのも早いですけど、あんまり薬に頼りたくないところですし。

直りがこんなに遅いのはショックでしたw これが・・・老化か・・・

ダブルスポイラー新キャラ出るみたいですよw 私はもうネタバレ見てしまったのでもう気にならないw
とりあえずピクシブとか画像掲示板系のサイトは見ないのが吉ですww
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
