--------(--)

スポンサーサイト

2006-04-26(Wed)

死神番号100100号

今更ですがボタンさんオススメのアニメしにがみのバラッドを全話一気に見ました。

・・・面白い。派手さはないけど何か地味に面白いです(褒めてますw)こういう1話完結のイイ話系ってけっこう好きなんですよ。
個人的には1~3話が好きかな。
でもこのアニメってパンチラとか色気のある話は全然ないんだけど・・アングルが絶対狙ってるよねw 特に2、3話。やたら足を強調したカットが多いし、2話のモモの足組みかえるシーンとか、お尻突き出してるカットとかもう誘ってるのかとw 正直ムラムラキタコレ

このアニメを見てたら昔えんどコイチって漫画家(ついでにとんちんかんとか描いてた人)が死神くんを思い出しました。
死神くんも人間に感情移入してしまう死神が人間におせっかいをしてしまう1話完結のイイ話系です。けっこう当時好きだったんですよ死神くんw 

そんなわけで死神番号100100号、通称モモ ダニエル描き忘れ(^^;



132


面白かったので原作もちょっと興味がわいてきた。買おうかなぁ・・・
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

死神のバラッドは小説にもなってましたね。
1話でしっかり完結してくれるお話は歯切れがよくて良。
前編、後編とかにわかれてたりすると、
両方見ないと話が繋がらないという難点があるので痛…。

つか最近は小説からアニメ化する作品が増えてるような気がします。
シャナとかイリヤの空などなど。

アングル狙ってるアニメは結構ありますなっ。
ハルヒの憂鬱なんかは上手く混ぜ込んでる感じがしませう。

しにバラを気に入って貰えるとは!
何か嬉しいですw
私は6話以外全てお気に入りですw
字を読むのが苦じゃなければ原作もおススメですよ!

>アングルが絶対狙ってるよねw
あれは狙ってますね~w
でもキャラがカワイイから良し!w


>えんどコイチ
懐かしすぎw

>Exeさん

確かに最近はラノベ原作が多いですね。漫画原作はやりつくしてしまったのでしょうかw
個人的にはラノベ原作のアニメ化は当たりが多い気がします。シャナとハルヒは面白かったでししねー♪
しにバラは続き物じゃないうえに主人公のモモがアウターゾーンのミザリー的な役割なので、何話から見ても安心(?)です。

>アングル狙ってるアニメは結構ありますなっ

ハルヒも狙いまくってますねw 1話でパンティラシーンありましたし。あざとくなりすぎない方が逆に好きかもw

>ボタンさん

しにバラ気に入っちゃいましたw 最初はモモたんがエロ可愛いというよこしまな理由からだったんですが、普通に話もせつなほのぼの系でけっこう好きです。
死をテーマにしつつ重くなりすぎてないところとかいいですよね。
6話の声優さんはまぁ・・・演技がびみょんというか・・・あのキャラにはあっていたかも知れませんがー(^^;)
原作もちょっと見たいですね。あんまり小説は読まない人なのですが、今度買ってきます。

>あれは狙ってますね~w

やっぱりボタンさんもそう思いましたかw モモのたまに見せる絶対領域にハァハァです。

>懐かしすぎw

おおっ!?知ってますか!けっこう昔の漫画家さんなのでかなりマイナーかと思ってたんですが
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
