--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-28(Sun)

例大祭新刊でけたー!

原稿終わったーー!!と、言ってもまだ入稿はしてないのですがw 一応明日印刷所に直接入稿しに行く予定です。準備ももう出来たし。

今回線画とかも公開しなかったからこれが初になるのかな。サークルインフォにも書きましたが、チルノ&大ちゃんが主役の4コマ本になります。
大ちゃんを目立たせようと思ったけど、実質チルノちゃんが暴れてしまってますw チルノちゃんが動かしやすくてw 
それと同じく生徒のメラン子と先生の白蓮さんの主な4人で寺子屋の授業でドタバタと進行していく感じです。

約1年ぶりの4コマ本。
4コマはコマ割り考えなくて良いけどネタ出しが楽しくもあり苦しくもありますねw ネタが浮かんでくる時はどんどん進むんですが、出ないときはどうしようもないw

グッズもどうしようか考え中です。マグカップの予定だったけど天子ちゃんマグカップ作ってもらった所の業者が繁盛期らしくて例大祭に間に合わなさそうなんで違うのになるかも・・・

■今日のラクガキ
新刊のオマケ絵からセーラー服大ちゃん。 やっぱり学生といったら制服でしょう! ・・・といいつつ大ちゃんは見た目小学校高学年くらいが自分の中でのイメージですがw
チルノやメラン子は小学校3,4年くらい。え?幼すぎる?
601.jpg


というわけで原稿も終わったんで今日は自分へのご褒美(笑)に無限のフロンティア2を買いに行ってきました。
だが・・・新宿ヨドカメ、ソフマップ、トレーダーと全部回ってみて全滅!
気持ちが抑えられなかったんで秋葉まで足を運んで思い当たるゲーム屋を回ったんですが、まさかの壊滅状態でした。うそぉww
まさぁ発売日じゃないとはいえ出たばっかりのゲームが買えないとは思わなかったよ。結構売れてんだなムゲフロ2・・・

まぁいい機会なんでPSPを起動する時が来たようですw どうしようかな。ときメモ4あたりからちょこちょこやっていこうか。それか通勤用にスパロボAあたりを中古で買ってくるか。
とりあえずケースと液晶保護フィルムは買ってきたんでじわじわカスタマイズしてくか。


それではWEB拍手へんし~ん

>マグカップですか…置き場所ないので買えないかもしれません。栞とかなら全然OKで買いますよ!あとリア充ではありませんよw母親と部活の人から貰っただけです。誕生日おめでとうございます。誕生日プレゼントにPSPですか!良いですね~羨ましいです。私はもう1台欲しいところです。紅いチルノですか。銃の使い方分からなそうですw
(k明さん)


マグカップじゃなくなるかもしれませんw 栞かは分からないけど小物になるかも。
母親はともかく部活の人から貰っただけでも私からしたら充分リア充ですよw これでもう4年連続バレンタイン0個の男が居るさ!ここに一人。
まさかのPSPでしたw こんな良い物もらえるとは思ってなかったんでビックリですよ。 とりあえず使い方が分からないので取説を読む事からスタートですねw
チルノちゃんにショットガンを扱うのは多分無理w バレルが凍り付いちゃいそうです。

>なんて太っ腹な贈り物。本当に欲しいということを知った上でソフトのジャンルを分けて誕生日プレゼントになんて粋なはからいではありませんかw
(メルフィさん)


ゲームハードを貰ったのなんて子供の時の誕生日以来かもしれないw
ソフトもやってみたいけどPSP本体無いしな~w みたいな事を前々から言ってたのでそれでチョイスしてくれたんだと思いますw ありがたい事です。 ときメモ4は都子たんの闇っぷりが気になる気になるw
PSP貰った友人達には今年良い物お返ししてあげないとね。


拍手ありがとうございました~♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

今回は思わぬアクシデントとの遭遇もなかったようで、
かなりスムーズに入稿まで行けたようですね~。
本当なら早期割引が効く期間に入稿出来るのが
1番の理想なんですけど、なかなかどうして……。

グッズ類は本以上に早めの入稿を心がけないと
物が物なだけに業者に引き受けてくれないのですね~。
それだけあの会場にマグカップが集まってくる、
と言うことになるのかな???

No title

>Exeさん

今回は妨害イベントも無く、スムーズ入稿でしたw こんなに予定通りいったのは久しぶりじゃないかなw あと1月すぐくらいから毎日コツコツとやってたのが良かったのかも。
早割+支援イベントだったので結構印刷代も一石二鳥ですわんw

冬コミのマグカップの時は3,4日くらいで来たので余裕かましてたら今が繁忙期らしくて例大祭に間に合わない納期に・・・orz
というわけで今回はマグカップは止めましたw 一応他のマグカップじゃないグッズ発注したのですが、間に合うか微妙なところw

今の時期同人以外でもマグカップが需要あるみたいです。卒業とかのプレゼント用とか・・かなw

No title

原稿お疲れ様ですー。
今回は4コマですか。楽しみです。
4コマ大好きです。

確かにコマ割りとか考えずに済みますけど、ネタの量がどうしても多くなるので、ネタが出なくなった時は絞り出すのに苦労しますよねw

表紙絵、すごく素敵です^^

No title

>ヨーカイチさん

ありがとうございます~。原点に返って今回は4コマですよw

久しぶりの4コマは楽しかったw ネタがなかなかでなかったり、1P4コマ2本で8コマあるんで地味に作画がキツかったりとか色々とあるけど私も4コマが大好きですw

We Love 4コマ!
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
