--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-07(Sun)

風邪と例大祭と人気投票

先日の記事でインフルかも・・・と書きましたが、その後病院行って診察したら喉頭部の腫れと膿からくる風邪でしたw 喉が痛い痛いと思ったらこういう事か。
とりあえずインフルではなかったので一安心。病院で処方してもらった薬を飲んだら熱も下がったので木曜から仕事に復帰してました。

それと例大祭のサークル当落。発表があまりに遅いからまさかのカタログ買って各自で確認してくださいの悪寒ッ!?
と思ったら昨日の夜、リストが公表されてて無事受かってました。

場所は 東4ホール ひー56b だそうです。

ネットで会場の配置図も見たのですが・・・あれ?もしかしてココ誕生日席じゃね・・・
まさかの誕生日席に吹いたw まぁたまたまでしょうね。

というわけでお尻に火がついてきたので原稿頑張ります~。進捗としては表紙、裏表紙とアナログ下書きが16Pまで。今回は下書き一気に終わらせてからデジタルに移ろうと思ってるんで早めにアナログ作業を終わらせないと。

それと第7回の東方シリーズ人気投票が始まりましたね。
まだ私は投票してませんが。まだちょっと迷ってるぜw 
原稿があってあんまりまともな支援絵は描けないと思うので支援リンクには入れませんでした。まぁ時間があれば描くかもしれませんが・・

■今日のラクガキ
というわけで今日は投票する予定のアリスさん支援。 何だかんだでアリスたんは新キャラが出ても根強く上位を(自分の中での)キープしてるので強いですw やっぱり金髪美少女が大好きです!
594.jpg


遅くなって申し訳ない。WEB拍手返信

>こいしちゃんに責められるのは始めてかもwこういうのは大抵さとりんがやってそうw我慢は良くないですよ。私はしょっちゅうしてますからwww  (k明さん)

確かに責め役は大体さとりんですね。しかし、こいしちゃんも結構潜在的なSを持ってる気がするんだ・・・
我慢は私もあんまりしない方なのですがw 日曜にはたっぷり開放してきましたw

> 死なないでください。十分な栄養を取って沢山寝れば、治ると思います。私はその方法で新型インフル治しました。私は38℃前後でちょっと低かったからかもしれませんけどw事前に描くとは…素晴らしいです。
(k明さん)


ご心配をおかけしました。無事生きておりますw でも一人暮らしで恋人も居ないと体調を崩した時に孤独死がよぎりますねw インフルではなかったみたいですが、油断は禁物。普通の風邪で39度近く熱出したのは久々でしたw
原稿もあるので日記絵は時間のある時に書き溜めておいたりしてます。その場のノリで描くことが大半ですがw


今日は結構早く起きたのでハートキャッチプリキュアの1話を見てしまったw 
キャラデザもだけどノリもオジャ魔女に近いね。コミカルな描写が多いというか・・・1話を見る限りではなかなか面白かったw 来週も起きれたら見るか。 蒼い子の方が今の所良い感じです。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

インフルじゃなくてよかったです~。
あと例大祭当選おめっス!
ていうかサークル数が半端じゃないですよねw
チェックがめんどい…。

投票始まりましたね!
羽犬さんが今年もアリスに一票入れてくれて安心した!w
私も入れたかったですが、今年は人気がイマイチなキャラを後押しすることにしました。

No title

ひと足早く例大祭に行けなくなって脱力のバジルです。
ともかく当選おめでとうございます!
風邪がぶり返さないように原稿頑張って下さい。

今年も人気投票がやってきましたね~
私も色々な面で安定したポジションをキープしているアリスは好きですよ。
個人的に気になるのは星蓮船キャラと早苗さんの順位ですね。

No title

例大祭おめです。
原稿頑張ってくださいー。


周りの皆さんが東方投票の記事書いててなんだかみな個性があって面白いですね。


金髪美少女は大好きです。私もw

No title

ふひーw
風邪治まったようでなによりですw

例大祭当選おめでとうございます~。
草葉の陰から見守っておりまするw

人気投票、今回は新キャラが上にこれるか心配ですが…。
が、どんな順位となっても私の順位は変わりませぬよ。

No title

当選おめでとうございまするよ。
1ホール増えてびっくり。
それだけ東方の人気が高いということなんでしょうねー。

アリス! 個人的にはヒットしなかたw
アリス絡みの話しは結構好きだけど、アリス単体だと自分は微妙に人気が潜んでしまうようですw

原稿頑張ってくださいませー。

No title

>ボタンさん

人生初インフルか!?と思って焦りましたが、大丈夫でしたw
例大祭ありがとうございます~!
サークル数4000spとかww 最早オンリーの規模じゃないw
チェックはこれだけあると面倒くさいですねw カタログ見るのも一苦労。

投票も始まりましたね。
アリスは何だかんだで毎年必ず入れてますw 何と言う安定感!
不人気だけどお気に入りキャラ支援いいじゃないですか。人気キャラと違って結構1票が響くのでその選択はアリだと思いますよ。

No title

>バジルさん

あらら、今年は行けなくなったんですか・・・仕事なら仕方ないですが、やるせないですよねw
当選しました、ありがとうございます~。原稿中に体調を崩すのは初めてなんでちょっと焦りましたw インフルだったら落ちてたかもしれん。。。

今年も人気投票の季節!
自分の中でアリスの安定感はバツグンですw 爆発的にくるって事はないんだけど、常に好き・・・そんな感じw
早苗さんは去年大躍進したけど、今年はどうなんでしょw 自機効果で今年も安定しそうですけどね。
星連船キャラというか新キャラは人気出るまでに時間かかりますからね~。小傘とナズーリンは上位にいきそうな気がします。

No title

>ヨーカイチさん

ありがとうございます~。
締め切りまで1ヶ月切りましたw これから追い込みだぜー!

人気投票は結構個人の趣味が出て面白いw 意外と私はロリが少なかった気がします。

金髪美少女は正義!やはり時代は北欧系ですよw

No title

>Hinoさん

風邪は治まりましたw 最近気づいたんですがどうも自分は喉が弱いようです。大体風邪引くと喉痛くなりますしw

当選しました、ありがとうございます~。
Hinoさんにも描いた本お渡ししたいのですが、なかなか機会がなくて残念です。

新キャラはやっぱり最初は苦戦しますからねw 私の順位は変わらない・・・ぱっちゅさんか・・・ぱっちゅさんの事かw 

No title

>arkさん

私もビックリですw まさか去年の3千からまた増えるとは・・・
東方人気は衰えるどころか、毎年上がって行ってるのが凄いところですね。

arkさんはアリスこなかったですかw
まぁツボは人それぞれですからね。私は萃夢想から入ったのですが、最初に見た目で一目ぼれしたのがアリスでしたw 
以来安定してアリス好きですね。なかなか漫画で活躍させてあげることが出来ないでいますがw

原稿落とさないように頑張りますよ~!
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
