--------(--)

スポンサーサイト

2006-04-24(Mon)

サンクリ行って来たど~

昨日はサンクリ→プロレスノア武道館大会のコンボ。疲れたぁ~・・・

とりあえずサンクリの戦利品

131


来月には例大祭もあるので東方関係の本は控えめに。それでも買った本の3割くらいはあったかもw 
東方3割
リリカルなのは3割
その他2割
エロ2割
って感じでしょうか。
そんなにお金も使わないつもりで行ったのですが、結局は1万以上は余裕で使ってたw 恐るべしイベントマジック・・・

今回のサンクリはけっこう混んでましたね~。時期的に大きなイベント(コミケ)と被らない中規模のイベントだからかな?以前行った時はそうでもなかったんですが・・・
とりあえず私はそんな長時間並ぶような大手には行かないので10時くらいに家を出て、10時半くらいには会場入り。今回は島中までじっくりと回ったのでけっこう時間はかかりましたね。

あ、でも一箇所だけ凄い並んだw 
ロケット野郎(べっかんこうさん)の所がパッと見廊下のところしか並んでないように見えたので、並んだみたら・・・
廊下→階段3階→階段1階→階段7階→戻って階段3階→戻って廊下 
って感じでクソ並んでた・・・orz もう戻れなかったので並んで階段を下がって上ってまた下りて4階あたりまで来たところで売り切れ・・・ウボァー!
それでも回転は悪くなかったのであと10分早ければ余裕で買えたかと。まぁいいやw

2時くらいから久々に会う友人と待ち合わせをしていたので、一緒に昼食ついでにシェイキーズへ。
1400円でピザ食べ放題とちょっと昼間からビールを軽く1杯w その友人は昔某アニメ製作会社で制作進行をしていたので色々とアニメ業界の裏話が聞けて面白いw アフレコ台本とか原画とか設定資料集とか普通に持ってるし。

3時半くらいまでシェイキーズで食事をしたあとプロレスノアを見る為に九段下へ。

以下プロレスの話なので興味ある方にみ続きを読むでドゾー



開場が4時で私と友人が開場に着いたのが4時半くらいだったのですが、今日のメインのカードが秋山×井上雅央という渋いwカードだったので前回の武道館大会よりは空いてましたね。
1階席はほぼ埋まってるのですが、2階席はけっこう空席が目立ちました。それでもこのカードで7~8割くらいは埋まってるところはノアの勢いみたいなのを感じます。

第9試合 GHCヘビー級選手権試合 60分1本勝負
 (第9代選手権者)○秋山 準 vs 井上雅央×(挑戦者)
 23分14秒 リストクラッチ式エクスプロイダ-→体固め
 ※王者・秋山が2度目の防衛に成功

第8試合 GHCジュニアヘビー級選手権試合 60分1本勝負
 (第10代選手権者)○KENTA vs 石森太ニ~El Dorado~ ×(挑戦者)
  21分04秒 go 2 sleep→片エビ固め
  ※王者・KENTAが6度目の防衛に成功

第7試合 シングルマッチ 60分1本勝負
 ○小橋建太 vs 丸藤正道×
  26分30秒 リアルブレーンバスター→体固め

第6試合 タッグマッチ 45分1本勝負
 ○三沢光晴 & 小川良成 vs 鈴木みのる & SUWA×
  14分45秒 エメラルドフロウジョン→片エビ固め

第5試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
 森嶋 猛 & モハメド ヨネ & ○力皇 猛 vs
     タグ・ウイリアムス & ナイジェル・マッギネス & キース・ウォーカー×
  11分48秒 無双→片エビ固め

第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負
 田上 明 & ○佐野巧真 vs スコーピオ & エディ・エドワーズ×
  3分59秒 北斗ボム→体固め

第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
 ○本田多聞 & 菊地 毅 vs 斎藤彰俊 & 川畑輝鎮×
  11分28秒 デッドエンド→体固め

第2試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
 泉田純至&志賀賢太郎&×青木篤志 vs 金丸義信&杉浦 貴○&谷口周平
  15分59秒 オリンピック予選スラム→片エビ固め

第1試合 タッグマッチ 20分1本勝負
 百田光雄 & ×伊藤旭彦 vs リッキー・マルビン○ & 太田圭則
  8分21秒 横回転エビ固め ※ラ・マヒストラル

大会の結果はこんな感じ。
全体的にまったりというか明るく楽しく激しいプロレス全快でしたねw
前座の第1、第2試合で笑いが起きる展開なのはいいけど、メインでまで笑いが起きる大会ってどうよw まぁたまにだったら良いのかな?割と開場盛り上がってたので。マサオコールが巻き起こるメイン。チャンピオンの秋山が技をかけると何故かブーイングが起きる珍展開でした。

試合的に一番盛り上がったのは小橋×丸藤でしたね。階級が違うので、体格差があるのですが、前回の田上×丸藤でも体格差をテクニックでカバーした丸藤が勝ってたのですが、さすがに小橋相手はキツかったかw関節技とかかけてもパワーで強引に外されてたし・・・前半は丸藤らしさがほとんど出せなく小橋優勢だったのですが、後半は丸藤らしいテクニックを活かした体格差を感じさせない試合展開でけっこう小橋を追い詰めるまでいったんですけどね~。惜しかった。

前日3時間しか寝てなかった上にお酒も入ってたのでけっこう眠い時もあったんですがw 何だかんだで面白かったです。次もまた武道館なのかな?招待券が入ったら連れて行ってもらおうっとw
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

イベント会場や秋葉に行ったりすると、
まず金銭感覚が最初に狂いますなぁ。
気がつけば1万単位の買い物をしていたり。
同人誌もあれこれ買ってると、いつの間にか結構な額になってたりすることが多いみたいですね。

CCさくら好きな自分の友人は、りりかるなのはを大いに批判してましたけどw。
↑の写真の少し左端にいる、ともちゃんがっ!!

>Exeさん

そーなんですよーw 雰囲気に呑まれるというか・・・ついつい衝動買いしてしまうんでしよねー(^^;)
同人誌もオフセなら1冊500円はしますし、気づいたらどんどんお札が無くなっていく・・・俺の諭吉が泣いてるぜ!

>CCさくら
私は両方見ましたがw 私はさくらよりなのはの方が好きですねw

>↑の写真の少し左端にいる、ともちゃんがっ!!
よく気がつきましたねw ともちゃんのえっちぃ本があったので買っちゃいました。
表紙を見た瞬間にビスッとキタコレ
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
