--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-03(Sun)

2010年明けましておめでとうございますにゃ

2010年明けましておめでとうございます。今年も羽犬ブログを宜しくお願いします。

実はこの文を打ってるのは二回目だったりします。冬コミのレポを書いてる時にこのクソPC他に音楽とか起動してないのに狙い済ましたかのように更新してるページだけフリーズしやがってもう一気にやる気がうせたw 冬コミのレポどうしようかな~・・一気にやる気を失いつつあるw 私の1時間返せw

また同じ文章打つのが非常にめんどいのですが、とりあえずレポ関係ない本文だけ先に上げときます。

元旦は実家に、2日は蜂熊くんと秋葉に冬コミの買い逃し補完しに、帰りは初詣に、そして夜はExeさんと絵茶と正月を満喫しておりました。
でも昨日行った秋葉で風邪を貰ったのかどうも熱と鼻水が出ます。多分朝1でいったメロンだろうなぁ~。仕事は5日からなので今日明日ゆっくり静養して治しておきたい所です。

というわけで今日のラクガキ
新年一発目のお約束。年賀絵ですよん。
寅年という事で数多くの人が寅丸さんを描いてるであろう中あえて反逆するw いや一応寅丸さんは描いてるけど扱いが小さいですw

同じネコ科という事でおりんりんと橙たんのねこ巫女姿で謹賀新年。
10-nenga.jpg
風邪気味でだるかったので塗りからgdgd状態でしたw

それと昨日秋葉行った時にとらのあなでねんどろ早苗さん予約してきました。
困り顔が可愛すぎだろJK。
そしてピンカンの早苗さんも購入。
CAEMV32B.jpg
どんだけ早苗さん好きなんだよww と言われそうですが、可愛いから仕方が無い。

そういや今回早苗さんのエロ同人誌全然買わなかったなw ぬえちゃんとくぱぁと靴下と傘娘合同には早くもお世話になりました。

さて、そんなわけで冬コミレポ今から書きます。後で編集で追記しておくんで2,3時間後くらいにまた見てくださいなw
18:30レポ終わりました。追記でどぞ。長い上に身内ねたがほとんどなのでご注意をw



コミケ77 ~羽犬初コミケサークル参加変~

◆4:30

前日は22時半に就寝。5時半に起きるつもりだったのに緊張して1時半に目が醒めるw 二度寝したけど結局4時半に目が冴えて寝られなくなったので起きる。どんだけ緊張してんだよw

蜂熊くんと待ち合わせの時間が6時半なので身支度を整えてからとりあえずスト魔女DSで時間つぶし。

◆6:30

マグカップがかさばるので蜂熊くんに荷物運びを手伝ってもらう。私→既刊の入ったダンボール2箱&手荷物、蜂熊くんにマグカップの入った袋w

高田馬場→大崎→国際展示場といういつものルート。
大崎から始発じゃなく埼京線直通に乗ってしまったものだから車内めさ混み。 そんな中マグカップを死守してくれた蜂さんGJ!

◆8:00ちょい前

サークル入場し、ササっと設営。
設営はもう手馴れてるので余裕!・・・と思ったら既刊新刊合わせて4種類の本&マグカップだったので横に置けなくて困ったw 仕方ないので一番古い幻想郷へ泊まろうを出さずに後ろに。

サークル登録も終わった所でご挨拶&新刊交換タイム。

もふれん亭(Exeさん)
青き猫耳帝国(ねこゆうさん)
くろくま本舗(みずえださん)
笑顔で暴力(良月さん)

皆さん快く挨拶に挨拶に応じて下さって良い方ばかりでしたw ありがとうございます。
ねこゆうさんとみずえださんはツイッターで知り合いになって初めて会う方だったのでドキドキでした。うふふ・・・

Exeさんと1年前からの約束(?)だった開場前握手も果たせたのでよかったですw ただExeさんの所にけいおん!のムギちゃんフィギュアがあったのが激しく謎w 関係ないやんw

◆9:30

開場前の緊張感・・・この緊張感こそがイベントよ!(ラル大尉

◆10:00

開場・・・ぱちぱちぱち。 
蜂熊くんは買物へGO。今回私と蜂熊くんの二人参加なので蜂熊くんが買物行ってる間私が一人で売り子をせざるをえないw

最初はみんな大手に流れるからしばらくはぽへ~・・・

ぽへ~っとしてたらボタンさんが来た。夏コミ以来お久しぶりですw
差し入れで「鬼神」という滋養強壮のドリンクを貰うw ありがとうございます。
「おにがみ」というらしいのですが、ずっと「きじん」って読んでた。

売り子したらサークル参加4回目にして初のスケブ依頼がきた。 喜んで受けさせていただきますっ!
スケブ受け取ったら1P目が大沖さんで吹いたw 2P目自分なんぞでいいのでしょうか・・・

arkさんが挨拶に。どうも1ヶ月ぶりですw
arkさんのブログによそよそしいと書かれてたけど、サークル参加してる時はテンパってるのでいつもあんな感じですw 申し訳ない・・

続いてバジルさんがご挨拶。1年ぶり?くらいです。
差し入れにうなぎパイを頂く。ありがとうございます。午後美味しく頂きましたw
てゆかボタンさんもバジルさんも差し入れに精力つきそうなものを選ぶってどういう事よ!?

11時くらいから猛烈に腹が痛くなるw 緊張のせいか・・・
蜂熊くんが一旦荷物置きに戻ってきた所でちょっと交代してトイレへ。 コミケ参加もう結構長いけど初めてビックサイトで大をしましたw
もう並んでる間が地獄・・・

私が戻ったら再び蜂熊くんが買物へ。一人売り子&一人スケブ状態。両方やると結構余裕ないなw そこまで売れるわけじゃないけど・・

その後LUKEさんと夢幻男爵さんがご挨拶に。夏コミぶりですw

アゼリアさんもご挨拶に・・・!?
何と魔理沙コスで登場www コスプレかぁ~。。。いいぞもっとやれ!
魔理沙帽を借りて私もキラっ☆ 

13時前頃蜂熊くんが戻ってきたのでようやく交代。
スケブ渡すのを蜂熊くんに託して私もレッツお買物タイム

14時頃一旦帰還。
そしたらスペースに普通にLUKEさんが居る件についてw 「自スペに居場所がないっす・・・」 それならば仕方が無いw
買物してる間にはむさんが来てくれてたみたいです。戻るちょっと前だったらしくて申し訳ない・・・差し入れに豆乳とハイチュウいちど大福味とじゃがりこピザ味を頂く。ありがとうございます。
結局この日は会えずじまいで申しわけないです。

それとツイッターでお世話になってるニジウさんが来てくれてたみたいだけどこれまたすれ違い・・・申し訳ございませぬ・・・

まだ見足りなかったので縞中めぐりへGO!

14時半帰還。
もうピークは超えてるので後はスペースでのほほんと売り子。
おなかが減ったのでうなぎパイとかつまみながらw うん美味い。

15時前くらい?
みずえださんとニジウさんがご挨拶に。わざわざありがとうございます~。今回はすれ違いにならなくて良かったw
ニジウさんから名刺を貰う。さとりんカワユスw 次のイベントでも宜しくお願いします!
そしてみずえださんにスケブ頼もうとしたら居なかった事を言うと今から描いて頂けるとの事!時間ないのに・・・本当ありがとうございます!
黒早苗さんを描いて頂きましたw うわぁい!

◆16:00
閉会。ぱちぱちぱち
宅急便を蜂熊くんに行ってもらって私はスペースのお片づけ。

◆16:30
蜂熊くんが戻ってきてネットの知り合いの面子も自然と集まりオフ会の流れへ。
オフ会の予定とかいつも決めてないのに自然と集まるのはすごいなw

面子は
・羽犬
・蜂熊くん
・Exeさん
・Lukeさん
・ボタンさん
・バジルさん
・arkさん
・夢幻男爵さん
・ヨーカイチさん
・アゼリアさん

の10名。ヴォースゲー!

◆17:00

開場を後に。何処に行こうか決めかねてたけど結局いつもの秋葉の華の舞へ。

行きのゆりかもめでいつもどおり猥談に。ボタンさんが居るといつも猥談になるから困るw
何か知らないけどやたらとケツ穴とかアヌスという流れにw

◆18:00

華の舞到着。10人居るから普通に座敷に入れたw
打ち上げの挨拶はExeさんから。 何か挨拶固いよwww
こっからは覚えている事を端的に箇条書き。

・ビールで乾杯したあと皆お腹減ってるのでガッツリと飯を注文。
・頼んでいた買物の仕分けを始める蜂熊くんとLukeさん。
・買ってきたと思われるものが見つからないLukeさん。
・相変わらず無茶ぶりしてくるヨーカイチさん。
・「羽犬さんに無茶ぶりするのを夏から楽しみにしてたんすよ!」
・そんな事言われても・・・よせやい!
・このチャーハンの味を例えてみてください。
・ふわぁっ!(抱きしめる
・プラスチック爆弾ザク
・吹っ飛ぶビックサイト
・演出に時代を感じると言われる羽犬。
・まりさー!
・アナル!エイヌス!
・スペース看板用の色紙をLukeさんにあげる。
・ヨーカイチさんからミニ色紙を貰う。
・あれ?このナズーリン可愛くね?
・あれ?このナズーリン可愛くね?
・あれ?このナズ(ry
・あれ?このパチェ可愛くね?
・あれ?このパ(ry
・無音さん登場w 何かGWぶりですww
・Exeさんを弄りだす無音さん。それに乗る羽犬。
・Exeさん男色疑惑。
・Exeさん聖水好き疑惑
・8月好きは聖水好き疑惑 そーなのかw
・アッー!
・触手
・丸呑み
・ラブプラス制作会社
・今日も他人の精〇でメシが美味い!
・あれ?ケツ穴の流れは今までの布石だったのか・・・
・ボタンさんにスケブ頼まれてたのでシャンハイ描き描き
・勝手にネコミミ尻尾を付け加えるw
・ボタンさんに渡すついでに席移動。
・Exeさんとボタンさんとで最近の仕事の境遇話、てゆか愚痴w
・筋肉自慢
・バジルさんとボタンさんの二強ww てゆか無音さんとExeさんが細すぎるw
・てっててってっててれってて♪ ゴリマッチョ♪ ガリ♪
・秒に失礼
・ガンネクが始まる。
・ガンダムトーク
・ジャブローで連邦軍61式戦車が背中からアカハナのアッガイを戦車砲で撃って撃墜する所が良いっすね。
・と言ったらマニアックすぎると言われたw
・ボタンさんとバジルさんと厨房トーク
・ボタンさんとバジルさんと工房トーク
・結局エロに終わる。
・最近擦り切れなくなったらしい。
・まりさ帽再びキラッ☆
・寒鉄くんの話題してたら、寒鉄君が来る事になった。
・寒鉄伝説
・絶対ボタンさんは私の1LV上を行ってると思う。
・良い時間になってきたのでボタンさん、バジルさんの名古屋勢は先に帰路へ。お疲れ様でした。
・寒鉄くん入れ違いで登場。惜しい!
・まったりと無音さんと人脈トーク
・レントンwwwwwww 少年ハートwwwwww
・終電が近いのでExeさんとLukeさんも帰宅。お疲れ様です。
・そろそろこの箇条書きも辛くなってきたw
・0時前なのでそろそろお開き。お疲れ様でした~
・寒鉄くんに来て貰ったのが申し訳・・・
・夢幻さんとarkさんは3日めも行くらしい。お疲れ様でした。
・私と寒鉄くんと蜂熊くんとヨーカイチさんで地下鉄で帰宅・・・
・しようと思ったら日本橋でまさかの終電逃しw
・仕方ないのでタクシーで。とりあえずヨーカイチさんが新宿のホテルなので新宿方面を回って帰宅。
・ぐったりw
・その後私が先に降りて帰宅。蜂熊くんも寒鉄くんもお疲れ様。今日はありがとう。
・深夜1時ごろ帰宅、歯磨いて爆睡w もう明日は諦めたw

まぁ~・・・相変わらず長いねぇw 読んでくれた人ありがとう。
多分オフ会のところは私と話してる人じゃないとイミフ感がすごいと思います。てゆかここの箇条書きの所が一番面倒くさいw

一回途中でフリーズして書き直したから実際3時間半くらいかかってますw てゆか書き直した時も一回フリーズしたw 本当はレポ自体面倒くさいからやめようかと思ってたのですが、絵茶でエグゼさんにプレッシャーかけられたので意地で書きましたw

次は例大祭・・・かな。
もっと頑張って面白い本が描けるようになりたいな。それでは皆様コミケお疲れ様でした~。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

明けましておめでとうございましゅ♪
そんでもって初コミケサークル参加お疲れ様でした!
マグカップ完売おめですよ。
あれだけはすべて捌かないと非常にマズいですからw
次回は差し入れにケフィアでも持っていきますねw

オフはまぁいつも通りっスねw
猥談はこれがなきゃオフ会じゃないってくらいおなじみとなってる気がしますww
もう少しねばっていたら寒鉄さんと会えたんですが…その場合は名古屋に帰れなかったでしょうけど。
それと擦り切れなくなったとか言ってましたが、早速擦り切れましたよw

次は順調にいけば例大祭?
頑張ってくださいね!

では今年もよろしくお願いします!

No title

冬コミお疲れ様でした~
あえて寅を小さくする反逆心と、フリーズしてもレポを仕上げる羽犬さんのガッツに敬礼!のバジルです。
みなさんのレポは楽しみにしてるんで本当に嬉しいですよ。

やっぱりコミケともなると緊張も一段と大きいようですね。
そんな中でマグカップ完売おめでとうございます!
私もありがたく使わせてもらってますよ~。

羽犬さんとのオフ会は去年の冬コミ以来ですが、相変わらずエロで締めるので安心しましたw
それでは、今年もよろしくお願いします!

No title

冬コミお疲れ様でしたー。
遅ばせながらのあけましておめでとうございます!

買った同人誌で少し笑ってしまったのは内緒でw
対応も大変ですからね、一人に構う暇がなかったということで納得していまするよ。

オフ会はいつもの流れでw
しかし、ボタンさんと羽犬さんがいるとEROトークが止まらなそうですよww

次は例大祭。受かってたら頑張ってくださいましー。そういう自分も受かってたら頑張らないといけないのだけどもw

では、今年もよろしくお願いします

No title

私がいつ帰宅したのかぶち抜けてる件についてwww

ゴリマッチョ♪ガリ♪が…思い出しただけでも抱腹するw
まぁ、いつも通りの流れでいつも通りの猥談でwこうじゃなきゃいけない気がする!

次は例大祭…かな?
またまりさー!って言わせてやるんだからっ!(何
金があったら変わってるかもしれないですがw

No title

あけましておめでとうございます。
そして冬コミお疲れさまでした。
マグは大事に使いますー。

相変わらず羽犬さんの箇条書きが楽しすぎるwww。
チャーハンの感動は伝わったんで。

いつも無茶ぶり対応ありがとうです。
これからもオフェンシブに行きますんでよろしくお願いします^^

では今年もよろしくお願いします。

このナズーリ(ry

よせやい!

No title

>ボタンさん

明けましておめでとうございます~。それと冬コミお疲れ様でした。
マグカップも完売したみたいでホっとしましたw かさばるから本当に持ち帰りたくないww
差し入れありがとうございましたw まぁケフィアだなんて・・・是非イベントで私めの顔面にでもぶっ掛けちゃってくださいw

オフはまぁ・・・いつも通りですなw 
でも今回は久々にボタンさんとガッツリ話せた気がします。いつも煙草吸う私は隔離されちゃうんでw
寒鉄さんは本当10分差くらいでした。惜しい!
擦り切れやっぱり起こしましたかw 戦利品でオーバーヒートしてしまったんですな。

合否はまだ出てないですが、受かれば次は例大祭ですね。
本年も宜しくお願いします~。

No title

>バジルさん

ありがとうございます~♪ バジルさんも冬コミお疲れ様でした。
寅さんは他の上手い方々に任せて私は猫っ子達で行きました。やはり正月といえば着物か巫女さんかと。
人のレポ読むのは好きなんですが、自分で書くとなるとかなり面倒くさいw 私は纏めるの苦手なんでどうしても長くなってしまう・・・

サークル参加も今回で四回目でしたが、今までで一番緊張した気がしますw 規模の大きさにビビリまくりなチキンですはい。
マグカップ使っていただきありがとうございます! やはり自分の作った物を使ってもらえるのは嬉しいものです。

私とEROは切っても切れない関係ですからw それでは本年も宜しくお願いします。

No title

>arkさん

arkさんも冬コミお疲れ様でしたー♪ そして明けましておめでとうございます。

いやぁ~少しでも笑っていただければ頑張って描いた甲斐があるというものです!ありがとうございます。
ちょっと一人売り子でテンパり&多分その時間腹が痛かったと思われるw 今回に限らずサークル側に居る時はあんな対応になってしまうかもしれませんw

オフ会はいつもどおりですなw
いつの間にか私はエロキャラになってしまったのか・・・まぁ隠しても仕方ないですし。やっぱり男である以上共通の話題ですからねぇw

例大祭お互いがんばりませう。
てゆかそろそろ当落が知りたいですw

それでは本年も宜しくお願いします~。

No title

>アゼリアさん

ツイッターに入ってる時は完全に筒抜けですw それは私もですが。

ゴリマッチョ♪ ガリ♪
は笑いましたねw 私も全然筋肉無い方ですけど・・・皆鍛えようぜww

いつもどおりの猥談。そして流れ。ある意味安心感あるコースですなw

次は例大祭ですね。イベントはちょくちょくあっても遊びに行くお金がない・・・
次のイベントもコス期待してまっせ!
お金を貯めて今度は違うコスにチャレンジだw

No title

>ヨーカイチさん

明けましておめでとうございます!そして冬コミお疲れ様でした。
マグカップ・・・実家だとさぞ使いづらいと思いますが、大事にしてやってくださいw

基本的に身内にしか分からないのでレポとしてはダメダメですがw まぁ私の文章力で万人を楽しませるレポは書けないのでこんなものでしょうw
チャーハン美味かったけど量が多いからちと飽きたw

何かここ2回くらいのヨーカイチさんの無茶振りのハードルがどんどん高くなってる件についてw わたしゃ芸人じゃないんだからつまらなくても勘弁してくだしあ!

それでは本年も宜しくお願いします。

あれ?このナズーリン可愛くね!!!

遅れましたがあけましておめでとうございます~。
とりあえず記事を書いたら、一度メモ帳にペーストする事をお勧めしますw
あと冬コミのレポもお疲れ様ですww 羽犬さんがいてくれれば安心w

しかし、羽犬さんも冬コミ当日は結構緊張してたようですね~。
自分も参加3回目になりますけど、寒さも便乗して微妙に震えてましたw
1人なると異様なプレッシャーが襲ってきますからねww
とにかく設営握手と閉幕握手が出来たのでよかったw

お次のイベントは例大祭になるのかな?
例大祭はオフ会メンバも多数参加しているので、
これまで以上に賑やかなイベントとオフ会になりそうですね~。
それでは、今年もよろしくお願いします!!

No title

だいぶ遅れましたが、お疲れ様でした!
今回はコミケ初参加でしたので、違った疲れ方もしたんじゃないでしょうか?まぁサークル参加の経験ない俺には何もわからないですがw

更新中にフリーズは確かに痛いですね^^;
俺も、今回のレポは一旦メモ帳に書き連ねた奴をコピペしたから大丈夫でしたが、あの量がパーになったらと思うと・・・w

オフ会予定立ててないのに自然と集まるのはやはりオフ会も含めてイベントだからですよ!
なかなか会う機会がないだけにイベント同等に楽しみですもんw

はなの舞へ移動中からオフ会終わりまで、大雑把に説明すれば正に「ケツ」でしたねw
菊やらなにやらw

また次に会える日を楽しみにしています!
今年もよろしくお願いします!

ではでは

No title

>Exeさん

明けましておめでとうございます~。それと絵茶お疲れ様でした。
何気に後半結構風邪にしんどかったw
一回消えてからはちゃんとメモ帖にコピペして記事書いてました。最近固まる事なかったから油断してた・・・

たまにはレポExeさんも書いてよww 私も人の書くレポは見るの好きなんですけど自分で書くのは結構面倒くさいんですよね~・・・長くなっちゃうし。

私もコミケ開場前握手が出来て良かったですよw 緊張したけど楽しかったです。
お互いほぼ1年近く同人活動してて一緒にサークルで出るイベントが初というのもww

次のイベントは例大祭ですね。3月だから微妙にまた時間がないw 
いつもの面子も参加多そうなのでまたオフ会で楽しみましょうぞ。

それでは今年も宜しくお願いします~。

No title

>夢幻男爵さん

冬コミお疲れ様でした。いや本当にサークル参加のあの始まる前の楽しみ半分不安半分の緊張感はたまらないですよw 
サークル参加はこれで4回目でしたが、今までで一番緊張しましたw

いや~本当に書いてる記事が消えるとやる気が一気にうせますよw 本文+レポの途中までだったのですが、マジで書くのやめようかと本気で思いました。

毎回のように細かい予定とか立てないですからねw 私も自分が中心になってバリバリやるタイプでもないですしw
オフ会もイベントの醍醐味。みんな良い人でよかったですよ。

今回はケツに始まりケツに終わった・・・何か今回エイヌスが大流行でしたねw 言い出しっぺの私でもよくわかりませんw

次は例大祭ですかな?
今年も宜しくお願いします~。
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
