--------(--)


2006-04-19(Wed)

食いしん坊るみゃ~

■今日のイラスト
東方紅魔郷より1面ボス宵闇の妖怪ルーミア。常に食べ物の事ばかり考えてそうですね。しかも肉食?
ルーミアは「そーなのかー」と「わはー♪」の相乗効果により1ボスの中では人気のある方なんじゃないかと思うわけで。

127


プロフィールの視聴アニメ欄から「ひまわりっ!」がリストラされました。だって主人公の演技が棒読m(略
しかし、前期から見てるFateと書き忘れてたふたGYU!追加したので結局増えてるし・・・

以下どうでもいい日常



特に用事もなかったので日曜日はアニメ三昧でした。
先週のいぬかみとARIA、スクラン2学期、滞っていたアニメFate9話~15話まで一気に視聴。

・いぬかみ
何か色んな意味で凄かった・・・マッチョに犬の霊が取り付いて主人公とウホ展開。話がくだらなすぎw 原作もこんなコメディなのだろうか?
しかもマッチョの声優がみんなドラゴンゲート(プロレス団体)のレスラーだし。

・ARIA
原作でもあった宝探しの回ですね。それとカフェの店長の話も混ざってます。でもあんまり違和感の感じない範囲でミックスしてるのが上手いです。
原作でのアリスと灯里が仲良くしちゃって、藍華がすねるエピソードがけっこう好きだったんですけどカットされてました。でっかい残念です

・Fate
一気に7話も見て疲れたw でもやっぱり面白いですわ。
特に14話のアーチャーが時間稼ぎでバーサーカーと闘うところはカッコ良かった。背中で語る男はカコイイですなー
あの回だけEDが変わってた演出も良かった。

それとイリヤ可愛いよイリヤ。
個人的にはイリヤはバーサーカー失う前の小悪魔的な方が私は好きですわ

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ウソを信じて疑わない=「そーなのかー」
に繋がっているんでしょうかね~。
とりあえず「わは~」と来たら、
最初に思い浮かぶのは水月の鈴蘭な自分。

あーでもなんか「そーなのかー」って台詞は好きだなぁ。
日常会話の中でも普通に使ってそうな希ガス。

Fateは無敵のWinnyツールで回収しつつ、ちょくちょく見てますけど、やっぱし面白いですなっ。
個人的に初めて学校でりん様と士郎が戦ったときの、
微妙に緊張感がない戦いが印象に残ってます。(えぇ…?
そして裸を見られても微動だにしないセイバーの冷静さには脱帽ですっ!!
髪を結ってないセイバーって、なんか可愛いですな。

>Exeさん

「そーなのかー」はルーミアの素直さの賜物です(?)メラン子と一緒で何を云っても信じそうな所とか良いですよねw

「わは~」元ネタは水月の鈴蘭でしょうねw いつの間にかルーミアにも浸透しちゃってますがー。でもるみゃにも似合ってるからいっかw

>日常会話の中でも普通に使ってそうな希ガス。
私はけっこう日常生活で自然に使っちゃってますw

>微妙に緊張感がない戦いが印象に残ってます

確かにあのシーンはけっこうコメディちっくというか、あんまり緊張感はなかったですねw 他のマスターと違って凛がシロウを殺す気がなかったからでしょうね。
セイバーは魔力供給と称して○○○するまではシロウを異性として見てなかったから裸を見られても無問題だったのかも。
セイバーの髪を下ろした姿が可愛いのは激しく同意ですw 
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
