--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-20(Thu)

夏コミれぽ3日目篇

サンクリの新刊の表紙を描こうとした矢先にスキャナが見事なタイミングで逝きやがりましたw 
でも何だかんだで7年近く使ってたからしょうがないね。今まで素敵なお絵描きライフをありがとうCanon Lide30!!

とりあえずスキャナが無いと原稿が進まないので翌日午前から秋葉に行って新しいスキャナ買ってきました。
先代のスキャナがかなり長持ちしたのでリスペクトを込めて同じシリーズで。CanonのLide200ってヤツですね。一番安いモデルだけど、原稿やアナログ絵のスキャンくらいしか使わないから問題なし。
それにしても・・・Lide30から200って型番一桁違うくらい進んだなw

ついでにメロブ寄って非想天則と買い逃し数冊ほど購入。平日の午前だというのに結構混んでてワロス。暇人どもめ!私含めw

そんなわけでサンクリ新刊予定の表紙線画。
一応塗りまで終わってるけど、出せることが確定したらブログに上げます。
hyousisennga.jpg
さて、締め切りまで約1ヶ月気合入れていきまっしょい!


コミケ3日目レポの前にと。
実はコミケ3日目はサークル参加で行ってたんですよ。勿論私のサークルではなく知り合いの某18禁サークルさんのお手伝いなんですが。前日に決まったので結構急な話でしたw

コミケの何日か前にヨーカイチさんにもお誘いを受けたんですけどその時は断っちゃったんですよね。やっぱりサークル入場は自分のサークルでしたいってこだわりがあったものですから。

しかしこだわりとプライドは捨てる為にある・・・何故なら2日目オフ会終わってコンビニでお金下ろそうとしたら時間外で下ろせなくなってしまい、所持金6千円で行くことになり(結局寒鉄君から1万借りたのですがw)一般で行っても10冊も買えずに30分くらいで終わってヒマになる事が目に見えていたので、それならサークルの手伝いやった方が楽しいかなと。

というわけで3日目はほとんどサークルのスペースに居たのです。コミケでサークル側に座るのは初めてなので色々と勉強になったけどね。


という長い前置きが終わってから3日目のレポ追記でどうぞ。


>8月17日(コミケ3日目)
>05:30起床

今日は6:30集合。
いつもの所で寒鉄君蜂熊君両名と合流し、そのまま寒鉄くんに1万借りるw
Mr10万円こと蜂熊くんが昨日までの合計額が8万円使ってるので今日12万の男にクラスチェンジすることを誰もが期待age

>7:20会場到着

会場着いてちょっと一服してからサークル入場。
並んでる一般列を見ながらムスカ大佐の気分を味わう。コミケの最前列(徹夜組か?)を始めて見る。

>8:00前くらい?

スペースに到着。設営を手伝いながら会場内のコンビニに朝食+栄養ドリンクをパシりに行ったり。
コンビニ混みすぎワロタw それ以上にATMに列が出来ていてヴォースゲー!

戻ってくると隣のサークルさんが来てたりしてご挨拶。
東方のイベントしかサークル参加してないので知らなかったけど18禁のスペースは雰囲気が何かちょっと違うね。落ち着いてるというか年齢層が高めな人が多い気がする。
そんな中隣のサークルさん(女の方だった)の連れてきた人が見事に東方厨だったw あぁ・・・何か親近感w

設営も終わり、当日になってようやくサークルチェック。
何件か欲しい所があったので始まったらやっぱりお買い物タイム。

と思ったら開場のど真ん中に凄い列が・・・こ、これが外壁大手に行く噂の男波か・・・

>10:00開場

ぱちぱちぱち。
何だかんだで外壁は行かない人なので欲しい所をちらほら回る。私の買い物はものの30分くらいで済んだのですがサークル主に頼まれた所が一番並んだw それでも15分くらいだけど。

>11:00

スペースに戻る。
やる事ないんでスケブに絵をらくがきんちょ。せっかくなのでそのサークルの出してる本を見ながら描いた事も無いキャラを描いてみるw 
描いたあとサークル主が
主「せっかくだからそれ机に飾るかw」
羽「ちょww いいんすか?こんなん飾ってww」

何故かサークルに関係ない私の絵がディスプレイされる件についてw

>13:00

主が昼飯食いに行ったのでその間お留守番。
暇にならないくらい売れる。私のサークルの3倍以上は軽く売れてまs

「ピクシブ見ました!」とか
「ブログ見てます!」とか
「応援してます!」とか
「(同じの)3部下さい!」とか

声をかけられるたびに「私じゃないですー><」状態 
こういう熱い言葉をかけられる時に限って本人は不在という法則発動w  

でも何かこう私のような底辺とはいえ絵描きの端くれとして自分の本より売れてたり、熱い応援をかけられたりする度に私のパルパル心が燃え上がるw 

ぱるぱるぱるぱるぱるしすてむ

>14:00

主が帰ってきたので蜂熊君と合流して一緒にコスプレ見に。
二日目は荷物が重くて見に行くのを断念したけど今日は軽装なので蜂熊くんからデジカメ借りて二人でカメコになるぜ!(一人では行けないチキン

コスプレ広場って今回第一、第二の二箇所に分かれてるの?
とりあえず分からないんで企業の方にあるコスプレ会場へ。その途中で可愛いささこコス&棗鈴たんコスの子発見!テンション上がる。
さらにすぐ近くにこれまた可愛いチルノちゃん発見!さらにテンションあがる!
さらにすぐ近くに胸の所が取れておぱーいが丸出しな女装バニーを見る・・・・テンション下がる・・・頼む!隠してくれww

相変わらずコス広場は混雑。
それでも空いてそうな人を見つけて撮らせてもらったり、囲んでる人に便乗して撮らせてもらったりと楽しかった。

階段上がる時に見たチルノちゃんも撮らせてもらいました。利口そうで可愛いチルノちゃんだったなぁ~w

>15:00

スペに戻る。
後はダラダラ・・

>16:00

閉会ぱちぱちぱち
撤収作業お手伝い。あんまり在庫余らなかったみたいで宅急便使わずに持ち帰る事に。

>16:30

主と途中まで一緒に帰宅。
2日目と同じでゆりかもめの新橋行きがめちゃ混みだったので逆の豊洲に行ってから有楽町線に乗り換えるルートに。こっちは全然空いてるな。

>17:30

帰宅。
しかし、これから寒鉄君と蜂熊くんで打ち上げが待っている・・・
シャワー浴びて軽くネットとか見る。ヤバイな・・・丸3日抜いてないからコス広場行ったくらいから無性にムラムラくるw だってチルノちゃんが可愛いんだもん・・・ 
しかし我慢

>19:00

寒鉄くん、蜂熊くんと3人で居酒屋で軽く打ち上げ。
蜂熊くんは3日間、私と寒鉄くんは2日間お疲れ様っした!

そしてMr10万円がクラスチェンジしたのか・・・気になる3日間の総計を聞いてみる。

・・・10万9千円・・・

何故!何故あと千円使わん!!!  貴様にはがっかりだww
いつもどおり戦利品見せ合ったり、アホな会話しながら楽しい時間を過ごす。
蜂熊氏は来る前にちゃっかり抜いてきたらしく寝オチw 私と寒鉄くんは溜まった状態なので性欲でテンションが上がるw

>22:00

帰宅。
蜂熊くんからデジカメのデータを貰って今日撮った写真を改めて見てみたり。
やっぱりPCで見ると若干暗くなるね。
相変わらず私の写真テクは素人以下w

>24:00

戦利品の早苗さんにお世話になり、スッキリした所でお休みなさい。



とまぁコミケ3日目はこんな感じでした。
2日目も楽しかったですが、3日目はまた違った楽しさがありましたね。お金があれば3日目ももっと島中巡りしたかったんですが、こればっかりは仕方が無いw

サークル、一般、スタッフの皆様3日間本当にお疲れ様でした。
冬は受かってサークルで出たいですね。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

サークル参加ではと言え3日目も参加とは、
いやはやお疲れ様でした~。
とにかくあのチケットの有り難味には拝むしかないですね~。
普通に7時くらいの臨海線で会場に向かったら、
階段前に長蛇の列が出来てますからねw

しかし10万円の男、なんと言う事をwww
2日目の時点で8万超えしてたんだから、
10万なんて余裕だろうと想像していたのですが、
何かリミッターが働いたのでしょうかw?

お次のイベントはサンクリですかな~。
サンクリはまったりイベントなので、
よろしければまたお邪魔しに駆けつけますよw

No title

>Exeさん

サークル入場+あんまり買い物も無いって事で3日目は意外とラクでしたw
でも2日目の疲れが残ってたので疲れたといえば疲れましたが。
最近は7時に着いても階段前にも陣取れないですよw 数年前からほぼ同じ時間に着いてますが年々後ろになってる気がします・・これはどう考えても徹夜組みが増えてるとしかw

10万円の男がやらかしましたw 
「余った分は次に使えるし・・・」とか抜かしてましたが、そういう問題じゃないからw
帰りの電車でお説教です!

次は私はサンクリですね。
多分ヒマそうにしてると思うので時間があれば遊びに来てくださいw

No title

コミケお疲れ様です~。
3日目参加お疲れ様です。
3日目もさすがコミケ人数はとてつもないw

ぱるぱるしすてむ…すっごくわかります。
とはいえ売れてるサークルさん見るとやる気が出てきますよね。

オフ会楽しかったです。無茶ぶりを返してくれる羽犬さんにはいつも惚れるw感動してさらに無茶ぶりしちゃいましたごめんなさい。

色々話せて楽しかったです。
また次会うとき楽しみにしてます。^^
お疲れ様でした。

No title

>ヨーカイチさん

3日目はしんどいですw でもいつもそれほど3日目は買うもの無かったりするので買い物的には気が楽なんですど。。。

ぱるぱるぱるぱるぱるしすてむ♪
いや何というか遠い存在の人だったら別に何も感じないのですが、身近な人が売れてるとやっぱりジェラシーという名のやる気がみなぎってくるわけですよw 
元祖パルスィのヨーカイチさんならこの気持ち分かるはずw

オフ会でのヨーカイチさんの無茶振りは本当に無茶でしたw
あれ以上私にどうしろとw まぁお酒も入ってたのでこっちもノリノリで返していたのですがw

私も色々と話せて楽しかったですよ。
次は冬コミ・・ですかね?
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
