--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-18(Tue)

夏コミレポ2日目変

少々遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした~。
いや~久々に2日間参戦したもんだから疲れた疲れたw といっても3日目はほとんど買い物してないのですががが
とりあえず夏期休暇をコミケ明けにとっておいて良かったw

今回も色々とありました。2日目もそうだけど3日目も色々と。
レポも長くなりそうなんで2日目、3日目と分ける事に。

冬コミの申込みも昨日済ませました。決済〆切りが21日ですからねw 夏から冬はあんまり時間が無いので早めに。冬コミの申込みを済ませるまでが夏コミですよ?

それで冬のサークルカットとか。今回カラーで塗って→グレスケにしたのでせっかくなのでカラーバージョンを。
もちろん送ったのはグレスケですよ。今回も懲りずに天子ちゃんで。
tenkocut.jpg
次は受かってると良いな~。

>要石WEB拍手レス

>・・・悔し涙流しますぜ

結局3日目は寒鉄くんから1万借りて凌ぎましたw さすがに6千円じゃ次回申込みセットと本7~8冊買って終わっちゃいますからねw


ではでは追記でコミケ2日目れぽ。
相変わらずgdgd長くなりそうなんで見たい方だけどうぞ。


前日は仕事がギリギリまで忙しい→散髪→帰ってからコインランドリーで洗濯→飲み物等の買出し→銭湯→のコンボで自由な時間になったのは23時くらいw
翌朝5時起きなんで何も出来ないっすw  
関係ないけど髪切りに行く前駅のトイレで小の方の便器に行ったら隣の人が荷物置きの所にもたれかかってハァハァしてたのでチラっと見たら手淫してましたw こ、これは誘っているのか(ウホ的な意味で) まぁ私はノンケなので勿論スルーしましたが。

■8月15日 コミケ二日目

>5:00
起床。準備は前日の内にほぼ済ませておいたので朝食にパンを食べながら家出る時間までだらだら。久々に皇室アルバムとか見ちゃったよw

>6:00
寒鉄、蜂熊両名と待ち合わせ。そのまま電車で大崎→国際展示場まで。
タイミングよく座れたので楽でしたw 今日は二日目という事で女の人が多くて満員電車でも苦にならずw

>7:00
国際展示場到着。
一般の最後尾目指して歩く歩く。ヒルトンホテル正面入り口の横くらいでした。 とりあえず日陰なのでよかったw 去年に比べるとあんまり暑くない気がするのは気のせいか?

開場までドラクエ9タイム。初めて通信プレイしたり。
寒鉄君がまだ黒騎士すら倒してないのでストーリーをお手伝い。私旅芸人LV29、蜂熊くんLV80くらい(?)ごめん忘れたw
蜂熊くんのレベルがズバ抜けてるのでボスがほぼ1ターンキル状態w 何このチート
途中トイレを挟んだりタバコ吸いに行ったり。 
待機列の後ろがリアルニコ厨でニコネタやって騒いでたり、横にある木の木の実?みたいなのちぎって投げあってたりして香ばしい行動をしてたおかげで蜂熊くんがかなりイライラしてた件w 私の方にはあんまり被害はなかったけど蜂熊くんが丁度厨集団の正面だったので木の実が当たったりしてたらしいw

>10:00
ゲームやってると早いね。あっという間に開会の拍手ぱちぱちぱち
拍手してると前に居た中学生くらいのおにゃのこが「何で拍手してんの?」 ・・・・

>10:35
さぁ戦いの時間だ!
各々分かれ買い物タイム

>12:30
買い物タイム一旦終了。
2万5千円しか使わないつもりが普通に3万ブッチぎったよっと。

>13:00
東の駐車場側入り口付近で寒鉄君と合流、ちょい遅れて蜂熊くんとも合流。
休憩がてらドラクエ9のすれちがい通信でホイホイ。 すげぇ! 普通に1時間で40人近くいったw

今回のドラクエすれ違いMVP
さなえさん→コメント「じょうしきにとらわれてはいけないのですね!」→職業:盗賊

確かに常識にとらわれてないなw 盗賊の時点でw

>14:00
そろそろ人掃けたかな~っと思い東方島めぐりへ。

・・・つーか全然人減ってないんですけどw この時間でこんなに混むとは思ってもいなかった。
戦利品の重さがヤバイ。肩に食い込んで痛くなってきたw
そして何だかんだで結構グッズとか買い逃しが残ってたので色々買ってたら計4万いきましたw

ヨーカイチさんとExeさんの所にもちょろちょろ挨拶に行ったり。
まぁ後でオフ会で会うので挨拶もちょろっと。

>15:00
買い物終了。てゆかもう動きたくないw 
外の日陰でダラダラと休憩。コスプレ広場見に行きたかったけど荷物が重くて辛かったので断念。

>16:00
コミケ閉会ぱちぱちぱち

ヨーカイチさんとExeさんの撤収が終わるまで待とうと思ってたら、Exeさんから電話「撤収手伝って欲しいんですけどw」 ちょww それなら先に言ってくれればw
というわけで留守番と段ボール片付け。
ロゼさんからも連絡があったので留守番ついでにExeさんのスペースで待ち合わせる事に。

>17:00くらい?
撤収&オフ会の人数も揃ったのでいざ秋葉原へ。
ゆりかもめに行ったら改札前から長蛇の列、そうかこの時間はこんなに混むのか・・・

>18:30くらい?
秋葉原到着!!
例大祭の時利用して良かったのでまた華の舞行こうと思ったら8人席しかなかったのでやめる。
その上の階の一丁はテーブル席だけどギリギリ入れそうだったのでそこへ。これから秋葉の飲み屋を探し回るのもしんどいんでw

さて今回のオフ会の面子。まぁ例大祭の時とほぼ同じかと

・羽犬
・寒鉄さん
・蜂熊さん
・Exeさん
・Lukeさん
・ヨーカイチさん
・ボタンさん
・arkさん
・夢幻男爵さん
・アゼリアさん

の10名。本当にいつも大所帯だなぁw
テーブルとしては
A 寒 E ヨ L 

ボ ア 夢 羽 蜂

みたいな。まぁタバコ吸う人は端っこにって感じで。

・今回はもう初顔合わせは居ないので自己紹介はなし
・乾杯の挨拶はExeさん、ヨーカイチさん。丸投げ合戦。
・かんぱ~い!
・ビールうめぇ!ビールまじうめぇ!
・料理をガンガン頼む。朝昼パン1個ですからねw
・明らかに左の方と右の方で毛色が違うw ←HENTAIトーク →KENZEN
・KENZEN組がフードファイター揃いなので料理の空けるスピードが違いすぎるw
・2分持たない寿司盛
・これ、食ってもいいかな? アンタニドウシテモキキタイコトガアルンダヨォー!(ダディネタ
・フィギュアで抜く男スパイダーマ!(羽犬)
・だが、その程度では4天王に入れないっすよww
・Exeさんの妄想トーク。つーかもう次回作のERO同人誌のプロットが出来てるじゃないですか先生!
・お姉さんVSロリ再び
・お姉さん派に囲まれる羽犬。
・だが、3次元では割と巨乳好きなのであった・・・
・てゆかストライクゾーンが広すぎるのであった・・・キャッチャーからセンターまで!
・BKBK!
・とりあえず蜂熊くんの言うムチムチとExeさんのムチムチは相違があります。
・ロリ好き勢はエリートHENTAI揃い
・寒鉄くんの旅行先での見られながら手淫がバラされる。
・他の人「それはねーよ!」 
・オートキャンプ
・Exe氏寝落ち
・Lukeさんとドラクエ9すれ違い通信。丁度同じくらいのレベル、進行度でワロタw
・夢幻さんのメイドイン俺。
・モンハン勢、スケブ勢に分かれる。
・私はスケブ勢だったので、アゼリアさんにフランちゃんを、Lukeさんに早苗さんを描く。
私は夢幻さんに中国、ExeさんにERO天子ちゃんを描いてもらいました。ありがとうございます!
・てゆか酒で指が震えr
・Lukeさんの頃には収まってたけど、アゼリアさんのスケブがあんまり納得出来ない出来だったので今度リベンジさせてください!
・Lukeさんのスケブを描く途中、やたらと無茶ぶりしてくるヨーカイチさん。
・ゆってぃとWエンジンで凌ぐ羽犬
・ナギを猛烈に進めてくるヨーカイチさん。
・だが、私はヒナギク派。もしくは瀬川泉さん
・何気に英語の発音がいいヨーカイチさん。
・ダンシングオールナイトを知ってる、知らないでジェネレーションギャップが!?
・とりあえずヨーカイチさんの春日の真似が酷いw
・くにおくん芸人。
・オナホ芸人。
・ERO動画巡回サイト芸人
・どれもケンコバ
・そろそろお開き。
・〆の挨拶もExeさん、ヨーカイチさん。
・でもやっぱりgdgd

とまぁ覚えてる事を箇条書きでつらつらと。まぁ相変わらず酷いねw だが、それがいい

なんやかんやで色々ありましたが、皆様コミケ二日目お疲れ様でした。
疲れたけど楽しかったです。
家に帰ったらもう0時前だったのでシャワーと歯磨きだけして戦利品には一切手を付けずに2日目終了。
木曜の夜から抜いてないので丸2日溜まってるけど、翌日も早いので寝ましたw

次は3日目編を書く予定。明後日あたりになるかな?

戦利品一覧の写真でも。とりあえず2,3日目の同人誌。
グッズ類はまた後日
521.jpg
522.jpg
523.jpg

秋姉妹合同買い損ねたorz
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

夏コミお疲れさまでしたー。
朝っぱらからの連絡はすいませんでした('`;;

隣の人何やってんすかwww
これはもう、目があったら「俺はノンケだって(ry」な展開だったに違いない!
ニューヨークだったら問答無用です、きっとw

もう、オフ会に関しては語ることも無いでしょう……筆舌にしがたいエリートたちの会話はwww
そして、スケブのリベンジは何時でもどうぞww
こちらとしては願ったりなのでw

最後の最後までgdgdなのがいつも通りw
きっと今度もgdgdなのが容易に…(

No title

夏コミお疲れ様ですー。
蜂熊さんのドラクエ9の進み具合に驚愕ww
もはや、次元が違いますねw
……冬までに購入でも考えるか。
結構面白そうですし。

今回は男幕が濃かった。
揉みくちゃにされまくりで、体力をごっそりと。
そして暑いが重なって最悪でしたね。
しかし、その後のオフ会が楽しみで男幕をどすどす歩いて頑張ってましたw


で、オフ会で座った席が寒鉄さんとボタンの近くでw
EROトーク全快で、アクセルかけまくりの序盤。
中盤から終盤はほぼEROトークなしw
むしろ、皆さんゲームとかスケブとか楽しみすぎですよ!
……絵描けないって辛いね。
つくづくそう思いました。
絵の勉強の一つで羽犬さんの描き方を少し参考がてら見てましたw
むしろ、がん見に近い形でw
なるほど、ああやって描いているのか。
と少し勉強させて貰いました。
うまくいけば冬あたりに行けそうな気がw
そのときまでには自分の絵を確立させないと。

3日目も参加したそうでw
お疲れ様です!
もう自分のライフは0に限りなく近いです。

No title

夏コミおつかれさまですーw

Exeさんがどう考えてもデッドリーポジションです、本当に…(ry
どうもロリ好き勢補欠メンバーです。
でも…エリートHENTAI揃いって…(ゑ?

KENZENな私が太刀打ちできないのは確定的に明らか!。・゚・(ノД`)ヽ
私もコミケ品は後日、回収に向かうとしますw

No title

>アゼリアさん

夏コミというかオフ会お疲れ様でした~w 
あの時間は既に起きてたので問題ないですよ。

初めてトイレで手淫してる人を見ましたw 個室でやればいいのに。。、きっとあれがHENTAIというヤツなのですね。

最近のオフ会の流れがほとんど下ネタ100%になりつつあるw 私は何だかんだでまともなんだなぁ~と感じる時ですね。
スケブのリベンジは今度是非。その時も上手くかけるかは分からないですけどw

〆も始まりもいつも通りgdgd。
きっと次もgdgdですよw まずろくな打ち合わせなんてしてないですし。

No title

>arkさん

arkさんも夏コミお疲れ様でした~。
私がドラクエ買う頃にはとっくにクリアしてましたからねw 
ネットでは散々言われてるみたいですが、結構じわじわ来る面白さなのでお勧めです。

今回は長かったですね~w 
いつもは14時ごろには大分人も掃けて見やすくなるんですけど午後になってもあんまり人が減ってないのには参りましたw
何が辛いって戦利品の重さが辛かったですw

寒鉄くんとボタンさんが近くにいる時点で下ネタ全開になるのは決まったようなものですなw 私とボタンさんでも同じような展開になったと思いますがw
モンハンは私もやってないので分からないですけど、スケブは絵描きの醍醐味なのでここぞとばかりに頑張りますよw
でも私の描き方はあんまり参考にならないかもしれないw
絵でも漫画でも始めるのに始めるのに遅いは無いと思うので冬までに頑張って下さいませ。

3日目は2日目に比べるとかなりラクでしたw 理由はまた追々・・・

No title

>Hinoさん

Exeさんはサークル参加で主役ですから中央に陣取ってもらわないとw
いつもの事なんですけどタバコ吸う組、吸わない組に分かれるので最近このポジション多いですねw

ロリ好きはどうもHENTAIが多い・・・そう思いましたw
きっとHinoさんも隠れHENTAIだと信じていますw

あんまり健全じゃない私でも太刀打ち出来ないのでHinoさんだと更に分が悪いですね。でもHinoさんがオフ会にきたらセクハラの嵐になると思います。主に私とExeさんのw

私も一部は今日回収してきました。羽犬は非想天測を手に入れた!!
でも星のネタバレが怖くてネット巡回がためらわれますね。
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
