--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-20(Mon)

星屑のようさ今のふたり

断空砲一斉発射だ!

さてさて昨日ははむさんの陣中見舞いにおでかけライブ宇都宮に行ってきましたよっと。
日光とか鬼怒川には行ったことあるのですが、宇都宮に行くのは初めてだったりw 家を九時くらいに出発してスパロボKやりながら約2時間。タングラムうぜぇww とか思いながら2時間でようやく1面終わるw 敵HP多杉

11時くらいに宇都宮駅到着。
505.jpg
何か駅前寂しいな。。。と思ってたら栄えてるのは反対側みたいですね。区画整理中なのかロータリーの前は何も無かったです。

そこから会場に向けて地図みながら歩く・・・・
歩く・・・
あれ? まだ着かないのか?  てゆかこの地図見づらいよw

というわけで会場に着いたのは11時40分くらいでした。 けっこう遠いw
506.jpg
会場はマロニエプラザって所でした。 マロニエって何ぞ?

近所の某店で買ってきた「ガチャピンの素」と「ジンギスカンキャンディー」とコーヒーとか普通の差し入れを持ってはむさんのスペースへ。
女性向けが多い&地元密着型で参加費が安いのが特徴のイベントみたいでサークルも一般もコスしてる人も若い女性が大半でした。てゆかほとんど女子中高生な気が・・・・何というか色んなイベントに今まで参加しましたがここまで若い女性率の高いイベントは初めてですよw
自分の場違い感を感じつつはむさんのスペースへ。
そこで差し入れ&談笑をしながらスケブを渡す。前回はウィングゼロカスタムを描いてもらったので今回はうどんげを描いてもらったり。
はむさんがスケブ描いてる間会場ちょっと回ったり。へ~、ヘタリアが今人気あるのか~とか普段あまり関わりの無い女性向けの流行をかいま見ながら一周。まだはむさんが描き終わってなかったので一度会場を出て外へ餃子屋を探してふらっと・・・

・・・土地勘無いからさっぱりワカンネw 携帯で調べたけど詳しい地図でなくて探せなかったです。
ちょっと駅から離れてるからなぁ~・・・あんまり無いのかも。

13時頃になったので再び会場に戻りはむさんの所へ。その前に何故か会場でコミケカタログが売ってたので後で秋葉で買うのもめんどいのでその場で購入w 書店よりちょっと安いし
スケブも出来上がってたので受け取ってまた談笑。そして6年近く交流のあるはむさんから衝撃の事実を知るw
「えっ!? 羽犬さん年上なんすか!?」 
「えっ!? はむさん年下だったんすか!?」

すいません、てっきり年上かと思ってたw 
スケブも描いてもらったし、はむさんの地元の知り合いの方が来たのでここらで退散。はむさんスケブありがとうございました~♪ 

その後は宇都宮駅まで戻って今度は駅の反対側を散策。
反対側は目に見えるくらい餃子の看板がありました。とりあえず何処が美味いかはあんまりリサーチしなかったので目に留まった餃子の健太って所にIN。
12種類の餃子食べ比べセットなるものがあったのでそれを注文。
507.jpg
うん、美味い! キムチと豚肉が入ってたスタミナ餃子が個人的には美味かったw 

食べ終わった所で14時半くらい。日光に行くと帰り遅くなっちゃいそうなので今日はそのまま電車に乗って帰宅。

私は東京住まいなのですが、今回宇都宮という事でちょっとした小旅行気分で楽しかったですw
日光とか鬼怒川まで行ったらもっと旅行だったんですけどw 

■今日のラクガキ
はむさんが「生徒会の一存」というラノベの同人誌を描いてるのでちょっと触発されて、今日は生徒会の一存より椎名真冬さん。初見ではこの娘が可愛いな~って思ったり。資料が無いのではむさんの同人誌を参考にw

さっき漫画版の一巻と、ラノベ一巻買ってきたけど絵は昨日描いたので所々違うかも試練。
508.jpg

秋にアニメ化するみたいなのでアニメ化する前に読んでおくのもアリかもね。
私はあんまりラノベ読まない人なので今回久々にラノベ買いました。
ラノベ読むのは大体1年6,7冊かな?去年はスオムスいらん子中隊とリトバスSSSしか読んでないし。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

マロニエがマカロニに見えてしまったwww

イベント参加者が女子中高生多数ってのが
なかなか想像できない光景ですねw
いっつもコミケの男幕しか見た事ないからなぁ。
でも恐らく夏コミの東館一部は、
この宇都宮と同じような状態になってるんじゃないでしょうかw

生徒会の一存、葵せきな氏のやつですな。
前作マテリアルゴーストのイメージが強いので、
今作のはっちゃけ加減が異常に際立ってる作品ですよねw

No title

マロニエを意図的にマロニーと読み違える私です。
(マロニエは”とちのき”のことで、栃木県の県木です

昨日はお疲れ様でした♪
いやもぅ、あそこにいると客層の違いから場違い感が凄いですよねー^^;;
まぁ、その分、目の保養には事欠きませんが(待て

>年齢
近いとは思ってましたけど、予想以上の誤差があったのでびっくりでした。衝撃のファーストブr…じゃなくて新事実。

ではでは、次はコミケになるのかな?
また会えるときに会いませう♪

No title

>Exeさん

正直私も最初マカロニかと思っt

女性向けのイベントだと珍しくないのかもしれなせんがコミケとか東方イベントの男幕に慣れてると違和感のある光景でしたw 
今回東方は二日目ですから東館のお隣に行くと多分東方と男女比が逆転してるという面白い光景が見れるかもですw

マテリアルゴーストは聞いた事はあるけど読んだ事はないですね。私があまりラノベ読まない人というのもありますが・・
今回はgdgdギャグ物という事で結構私向けだと思いますw

No title

>はむさん

コクがあるのよマロニーちゃん♪
マロニエはとちの樹。。。そうなのですかw 初めて知りました。自分が住んでない所の県木は分からないですよーw

はむさんもお疲れ様でした~。
同人イベントで初めて場違い感を感じましたw 若さってなんだ!?
コスプレ広場もそうですが若い子が多かったので目の保養になりますなw

私も近いとは思ってましたがはむさんの方が年下だとは思わなかったw
う~む。。。何というかオッサンでごめんw

次はコミケかサンクリですね。
特にサンクリは両方サークル参加(受かったらw)なので結構楽しみですw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
