--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-28(Sun)

ランナウェイ!

ここ数年の運動不足&体重増加にちょっと危機感を感じてきたので運動を始めました。
といっても始めたのは昨日からなんですが。

家でストレッチをやってから公園までチャリで軽く走ってアップしてから近所の公園のジョギングコースを2㌔程ジョギング。後1キロくらいは行けそうだったけどいきなりやって肉ばなれとか起こしたら嫌なので2㌔くらいから。
いや~・・・ここ数年まともに走ってなかったからヤバイねw 既に足が筋肉痛で痛いw 
昔は5キロくらいは走れたのにな~・・・

今日も走ってきたけど曇ってたし昨日よりは涼しかったのでラクでした。 昨日はガンガン晴れて真夏日の中走ったからな~・・・。
平日はどうしようかしら。仕事から帰って疲れてるのに夜走りに行くのはちょいキツイなw

あと定額給付金が入ったので来週あたり秋葉行ってペンタブ買ってこようかと。
いよいよ6年近く一緒にやってきたペンタブともお別れかと思うとちょっと寂しいw 初めてPCで絵を描いてから6年近くずっとこいつとやってきたので愛着が・・・

■今日のラクガキ
東方ネコミミケモ耳化シリーズ第6弾。 
さすがにネコミミだけだと厳しくなってきたので徐々に他の動物のも混ぜていこうかとw

今日はプリズムリバーの3女、タヌキ耳しっぽでぽんぽこリリカさん。
498.jpg
楽器かなり適当w
何となくリリカにはタヌキが似合うかな~っと。ナズーリンじゃないよ!

原作だと普通にスカートだけど何故か二次創作だとキュロットパンツになってる事が多いのは何故だろうw 子供っぽさが出るからか?
だが、私は一向に構わんっ!

本気で絶叫した瞬間
痛い系の話とGの話はお約束ですなw

私の絶叫した時は小学校の頃家で姉貴とじゃれあってて、畳とか留める画鋲よりもワンサイズでかい鋲あるじゃないですか?
あれを見事に裸足で踏み抜いてあまつさえそれで家の中を走り回った事でしょうかw 
何か痛いな~っと思って床を見たら血だらけw その時発した一言

「おぉ~っ!? 俺の血だっ!?」

かなり痛かったのによく我慢できたなw 
とりあえず母親に応急処置してもらい病院へ行きました。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

運動いいですな
でも平日はキツいっスよw 軽めのウォーキングだでけでもいいんじゃないでしょうか。

リリカ、スクロールするまでナズーリンかとw
立ち絵はスカートですけど、ドット絵見るとパンツに見えなくもないですw

虫系は嫌ですね~。
羽犬さんが踏んだのは畳留めるあのデカいやつですねw 痛すぎるっww
私は机に画鋲が散らばっているとは知らずに全体重をかけて手をついた時、「うおおぉぉー!」って叫びましたw
あと姉が廊下で包丁持って立ってた時。 声にならなかったw

No title

キュロットもさりげなくストライクゾーンのバジルです。
頑張れば見えるかもしれないところに浪漫を感じますww
それとソックス・ニーソ・スパッツなどの脚パーツに無難に相性がいいのも○です。
(やっぱりニーソが好相性でしょうか)

私は通勤で往復18km、仕事で1万~2万歩は歩いたり走ったりしますんで運動に困ることはありませんね。
最近は筋肉さんが~こむら返ったで絶叫したのは内緒の事実ですw

No title

私も最近は運動不足気味です…バイトである程度解消はされてますが、それでも・・・w

言われるまでナズーリ…あ、リリカかって状態でしたw
スカートでもキュロットでもリリカは可愛いからおkw

G…服のボタンが黒だった。
こんなところにボタンが⇒丸いGだったってのが生涯はつの絶叫でしたw2年前。
畳止めの鋲はでかくて硬くて…手を刺し貫いたことならwあと、錐で親指貫通とか。
小さい時って意外に冷静なんですよね・・・ww

No title

>ボタンさん

たまに体を動かすと気持ち良いですね~。
平日は気持ち的にキツイw でもなるべくなら習慣づけて平日でも走りたいです。雨じゃなければw

私も描いてて何このナズーリンは?と思いましたw 
立ち絵で見るとスカートなんですよね。個人的にはリリカはキュロットの方が良いかな~。

虫系は嫌ですが、Gは大分慣れてきましたw
むしろ蛾とかの方が嫌い・・
そうです。畳とか止める鋲ですw 何か踏んだ時鋭い痛みが走ったんですけど姉貴とじゃれあう為にスルーしてましたw

うわぁ・・・手に画鋲も痛そうですね・・・そりゃ叫ぶのもうなずけるw

姉が包丁もって・・・何その怖すぎるシチュエーションw

No title

>バジルさん

キュロットも結構可愛いですよねw 何か子供っぽいというかアクティブな感じがしてアリかと。
脚パーツに好相性・・・バジルさんもなかなか分かってるじゃないですかw ニーソやスパッツも良いですが黒タイツとかも相性が良いと思うんだ・・・

通勤で18キロ!? いや~何という肉体派なお仕事w 
仕事がトレーニングになってるってカッコいいですね!
筋肉がこむら返った事なんて学生の頃以来無いですよw あれってかなり痛いですよねw

No title

>アゼリアさん

若い内は運動しておいた方が良いですよw そしてできれば続けるのが望ましい。いや年取るとどんどん運動不足になっていきますからw

ナズっちちゃうよー、リリカだよー。やはり丸い耳とショートカットがそう見えるのかw
スカートでもキュロットでもリリカは可愛いは同意w

ボタンだと思ったら丸いGw それはビックリしますねw 私もおしっこしてたらGに足から登られて来た時はうわぁー!!って感じでしたw

手を刺し貫くのは痛そう~。手って結構敏感だから足より痛い気がしますね。
小さい時って痛い>>楽しさを優先しますからねw 遊んでて怪我してそのまま無視して後で大変な事に気づくというのはよくあることです。

仕事してるからって運動してる、に繋がらないとこが
目を背けられない現実ですなw
自分もデスクワークなので、日頃の運動不足に
悩まされる気持ちはよくわかります……っ。

ペンタブを買い換えるついでに、そろそろPCの
モニタも液晶にしてはどうでしょうかw
封印しておくには勿体無いですぞw

つか足に針刺さったままうろうろしてる事自体が
絶叫したくなるシチュエーションじゃないですかw

No title

>Exeさん

バジルさんみたいに仕事がトレーニングになってる方を除けば仕事してても運動にならないのが現実ですねw
しばらく運動してない状態でいきなり走り出したときの筋肉痛の辛さときたらw 
Exeさんも鈍った体に渇を入れる為にジョギングはいかがw

今使ってるCRTを換えるという発想は全然無かったw 
今押し入れに眠ってる液晶ももう型遅れですからね~w もしPC周りをリファインする事になったらモニタも新しく買っちゃうかもしれません。

足に針刺さったままうろうろどころか走ってましたw おかげで床とかカーペットとかコタツが血だらけw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
