--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-10(Wed)

比ニャニャ居てんこ

俺・・・定額給付金貰ったら新しいペンタブ買おうと思ってるんだ・・・(死亡フラグ
1ヶ月くらい前に申請したけどまだ来ないね。きっと忘れた頃に振り込まれてるんだろうな~。それとコミケの参加費の返金とどっちが早いかw

何だかんだでペンタブも6年くらい使ってるかもしれない。ワコムので当時2万円以上したんですけど今2万出せば結構良いの買えそうな気がする。
別に今のペンタブが壊れたわけじゃないんですけど、ヨーカイチさんやExeさんがウチに来た時にそろって「よくこんなんで絵描けますね・・・」と言われるくらいへちょいらしいw  もう慣れてるんで別に不便は感じないんですけどね~w 流石に6年も使ってるんで愛着すら沸いてるんですが。

それはそうと日曜日に鬱憤晴らしに寒鉄くんと蜂熊くんと秋葉に行ってきました。
コミケも落ちたし、しばらく本作る予定もなくなったので久々に浪費する気マンマンで行ったのですが、意外と使わなかったかもw 
フィギュアとスパロボKと同人誌4冊くらい? スパロボKはもうすぐナナドラが終わりそうなんで、次やるソフト探してたらスパロボK中古で2400円くらいだったので思わず買いw 

その後ウチに来て寒鉄くんにもコスプレ例大祭のコレジャナイ咲夜さんの感想が聞きたかったで見てみたりw  いや蜂熊くんがあの咲夜さんはアリだアリだと主張するので他の人の意見も聞きたかったんですよw
野郎3人でコスプレAVを見る初夏の夜・・・プライスレス!
まぁ勿論言うまでもなく寒鉄くんの感想は「この咲夜さんはないわ~!」でしたw 

コスプレ例大祭の後はコンビニでお酒とつまみを買ってきて残念会&3人で幻想麻雀ストーリーモード。私がヘタクソで天界で詰んだのでw 代打ちに寒鉄くんと蜂熊くんに打ってもらいました。
やっぱり麻雀分かってる人のうち筋は違うねw 私なんて役ろくにしらないからとりあえずテンパイ→安手でアガリまくって逃げるというショボイやり方しか出来ないですし。
おかげで天界もクリアし、こーりん堂がアンロック! 今度また代打ちしてもらおうw 

でもお酒を飲みながらマッタリ麻雀やるあの雰囲気なんかいいねw 
今度3人で日曜の昼間っから酒飲みながらgdgd幻想麻雀で遊ぶというダメダメな日曜を過ごそうか 画策中ですw 日曜から酒というのがポイントw

何気に最近ゲーム実況動画とかやってみたいな~って思ってますw 今のところやり方全然わからないのですが・・・私と寒鉄くんと蜂熊くんの3人gdgd幻想麻雀実況をニコニコ生放送とかでやってみたいかも。あくまで未定だけどねw

■今日のラクガキ
レミにゃー、フランにゃんに続いてねこシリーズ(?)第3弾。 橙かおりんりんにしようか迷ったけど、元がネコキャラじゃないキャラに猫耳付けたかったのでw
今日は比ニャニャ居天子ちゃん。何気にネコ耳似合うキャラかもw
493.jpg
ポーズ集見ながら書いたけど寝そべりポーズは難しい・・・
 

日曜買ったささ子フィギュア。やっぱりレジーニャは出来が良いね。
クドとタバサも詰んでる状態だったのでガチャ系フィギュアを撤去して場所確保w 今度ケースとか買ってこようか・・
494.jpg


■WEB拍手返信

>今回は四割程度の当選率だったみたいですしドンマイとしか・・・w

ありがとうございます~。
コミケに初のサークル参加したかったんですが仕方ないですねw 落ちる確率6割とかw
まぁ次は落選したサークル優先されるみたいなんで冬こそは受かりたいです。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あのペンタブの描き難さは誰もが認めると思いますw
羽犬さん自身も「これだと文字書き難い」とか言ってた気がw
今は20000円程度で十分使用できるペンタブが買えるので、
この際、思い切って買い換えちゃった方が良いと思います。
私も実は2ヶ月前くらいに買い換えましたしw

コミケ参加費は本当に返金されるシステムなんですね~。
一応注意書きに書いてあったのは拝見したんですけど、
「ホントかぁ……?」と半分疑ってたものでしてw
インターネット応募だとシステム利用料等で10000円近く取られるので、
相当売れっ子なサークルじゃないと黒字が難しい事実w
それでもサークル参加の高揚感はたまらないですよね~。

No title

お久しぶりですにゃ!(キャラが変わって…

あぅあぅ…コミケ落ちちゃったですか残念です;;
年重ねるごとに参加数が肥大化してるらしいですからね…。
あ、でも鬱憤晴らしにほのやかな期待を持って…。
ペンタブですかー、というか使ってる自分自身が使いづらいと感じているなら変えたほうがいいかとwww
いまなら、結構お手頃な値段でいいものありますよ~。ヽ(´ー`)ノ

ほんのり汗ばむこの初夏のよき日に…、、、
咲夜さん本人のスペックが高すぎてかなりハードルが高い気もしますが…。
とりあえず…    無いwです

くっ、何故今までケモっコ化続きだったのに飛びつかなかったのか!(後悔の嵐
ネコ耳キャラ見ると無性に撫でたくなりますw
コミケの参加費って返金されるんですね、ちりませんでした…。
こういう良心的なシステムあると、参加もしやすいですよね。

No title

>Exeさん

いやいや妖夢、あれはあれで慣れれば使いやすい。。。ごめん、嘘ですw
確かにアレは絵はともかく文字は書きづらいですね。ただでさえ汚い字がさらに酷くw
給付金入ったら多少自分で付け足してペンタブ買おうかな~って考えてます。
2ヶ月前に買い替えw 私はケチなので壊れるまでは勿体無くてなかなか換えられないです。

参加してないのに参加費取られたら詐欺ですからねw サークル参加費はショバ代みたいなもんですから。
黒字は諦めてますw でもサークル参加の楽しさは一度知っちゃうとやっぱりサークルで出たいですよね~。

No title

>Hinoさん

こちらこそお久しぶりですにゃーw
いやケモミミ好きのHinoさんなら違和感がないw

コミケ見事に落選ですw 
数年前に比べるとかなり応募数が増えてるみたいですからね。年々増えていく落選率(--
鬱憤晴らしに期待されてもw 最近はあんまりEROは書いてないですよ?

そろそろペンタブも変え時ですかね~。もうこれになれちゃってるので新しいのがどんなに使いやすいのか想像つかないですw

初夏の陽気に野郎3人でコスプレ例大祭ですよw このムサ苦しさ・・・プライスレス!
確かに咲夜さんのコスはハードル高いだろうけど・・・もうちょっと良いキャスティングがあったんじゃないかとw
やっぱりHinoさんも無い派ですよね~w

ここ最近は何故かネコ耳っ子フェスティバルでした。今ネコ耳が熱い!
コミケの参加費は返ってきますよw てゆかほとんどの同人イベントでも落選の場合は返ってくるかとw 
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
