--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-30(Sat)

Project M(みすちー)

まだ喉が痛いし咳が出ます・・・
熱は下がったからそれほど辛くは無いんですけど。 本当に今週の水木金は仕事が地獄だったぜフゥハハー!!
新型インフルでは無いと思うけどなかなか治りが悪いです。こんなにひきずるとは思わなかったw

さて、体調も水曜ほど酷くなくなったので先週の日曜行ってきたProjectSのレポでも書きますよっと。例の如く追記を読むでどうぞ。

その前に今日のラクガキ。
先日の記事のコメでみすちーにイッピョーウ入ってたのでみすちーで。
ProjectM(みすちー)とは地底に侵攻し、地下アイドルの地位をめざすプロジェクトである!(ソーナノカー?
projectm.jpg
しかし二面で頓挫。
背景の白いのはライブ会場の光る棒(正式名称何ていうのアレw)をイメージして下s

ナナドラもヘイズはまだ倒さずインビジブルとフレイムイーター狩ったりしてました。
まだクエストとかサブイベント消化してないの結構あるからじっくり進めようかね。

関係ないけどツイッターとかやってみようか今迷ってます。ちょっと流行ってきてるみたいだしw  基本ネットの流行に鈍感な我がブログですが久々に流行に乗ってみようかと。
正直まわりでやってる人が全然居ないんで孤独な一人言が延々続く感じになりそうですがw
ブログパーツみたいな感じで端っこに置いておきたいけどやり方がイマイチよくわからんっすw

ではでは追記でProjectSのレポ。


では先週の日曜に行ってきたProjectSのレポ(もどき)でも。
結構忘れてる部分もあるんで曖昧な部分が多いかも。 目の前に居た人みたいにいちいち携帯でメモ取る気力が私には無かったw

>PM14:00
蜂熊くんとウチで待ち合わせ。開始は五時からなので大体4時くらいに会場の鶯谷に着けばいいやって感じでとりあえず昼ごはんへ。
三ツ矢製麺って所でつけ麺二玉食ってきた。何気に美味かったw

それから3時半くらいまでウチでコスプレ例大祭みて時間潰したり。
その時の蜂熊くんと私の会話。

羽「この咲夜さんはねーよww」
蜂「いや・・・・・ありじゃね?」
羽「この色黒咲夜さん萎えるわ~」
蜂「萎えねーよwwww いけるって!!」

とりあえず蜂熊くんはあの咲夜さんを容認できる少数派なようですw

>PM15:30出発
丁度4時頃鶯谷に到着。駅から出たら・・・いや前の方に既に列が見えるんですがw
まぁ整理券があるので焦らずにまずは会場の東京キネマクラブを視察。 ビルの6Fにあるみたいです。一つの建物かと思ってたw
そうしてる間にどんどん長くなっていく列。 下がすぐに電車が通ってるんでスタッフの指示がよく聞こえないw
私は577番だったのでとりあえずそこら辺の番号が居る人の所にスネークイン。横二列で並んでて蜂熊くんとは当然連番なので一緒に並んでいたのですが、後からどんどん人がここら辺何番っすか?みたいな感じで入ってきていつの間にか私だけはるか後方へww 整理券の意味ないぽw 普通に自分より後の番号の人が前にいるしw

>PM16:50
そろそろ開演時間なんですが、まだ入場できません。ちょっとずつ進んでるけど・・・
会場の前に来て納得。 エレベーターで入場させてたんかいっ!階段使おうぜ!

>PM17:10
ようやく会場入り。物販でTシャツとかタオルとか売ってたのですが、ほとんどもう売り切れてる件について。

>PM17:30くらい?
開演。 時間は21:00まで。結構な長丁場ですなw

オールスタンディングで結構後の方に入ったから場所は後ろの方でした。それでも正面の方に位置取りできたのでまぁ良かったかと。さらに後ろだと角度的に見づらそうだったし。

ここからはすいません。曖昧な文が続きますw 
何故ならシルフォレ以外あまり知らなかったので・・・メモも取ってなかったので曲名とか結構あやふやですw

最初に出来きたのはセブンスMAXIONさん。
ファントムアンサンブルと雷獣の二曲ほどを演奏。 前座的な立場なのかな? 2曲ほどで終わってしまいました。
ちなみに大体1サークル1時間弱くらいの持ち時間です。 イベントが5時から9時までなので。

2番目に出てきたのはシンクアーツさん。
正直、あまりというか知らないサークルさんだったのですが結構良い曲が多かったです。
歌姫さんが一番多かったのもこのサークルですが、Mikoさんが出来てたのはビックリしたw ごっすんの人じゃないかw

それとサークルさんの演奏準備の合間にプレゼント会なども。 整理番号を司会の人とサークルさんが番号ひいて当たった人にプレゼントとかやってました。未開封CDとかTシャツとか色々と
え?私? 当然当たってませんが何か?

3番目がサンホラさん。
サンホラさんは結構聴いた事のある曲が多かったです。何というかオサレな曲が多い印象ですね。英語の歌詞が多いので歌えないですがw
最初に出てきたジャズチックな歌の人(ごめん、名前忘れたw)の歌唱力が凄い。

それでトリがシルフォレさん。
シルフォレさんが一番知ってるので個人的には一番盛り上がりました。
最初にさゆりさんが出てきて聖少女サクリファイスとかKeep The Faithとかロックな感じの曲を、中盤はなつみさん、さゆりさんが出てオリジナルやこれまたロックな曲を。最後はNanoさんとなつみさんが電波な曲をw 
特に最後でなつみさんとNanoさんがJKコスでネコミミつけてねこにゃんの歌とケロ⑨ディスティニーとつるぺったん歌ってたのは凄い良かったw 私立シルフォレ学園w

最後は全員出てきてチケットと一緒についてきたCDがあるのですが、それを歌って終了。
まぁもっと細かく何歌ったかとか書いた方が良いんでしょうが、メモ等取らなかったのでザックリとw 気になる人はググって他の人のレポみてw

始まりがちょっと遅れたので終わりのもちょっと押してた感じですね。
大体終わったのが21:30くらい。 

>PM21:45
会場を出たら雨が衣玖さんフィーバー状態。喉も渇いてたし、立ちッぱで疲れたので近くのガストへ避難。
そこでちょっと軽食を取って21:30くらいの外に出たらなんか寒いんですけどw 息白いし。何この気温差。
駅まで帰る前に会場前を通ったら、普通にシルフォレの方たちが居るしw 「お疲れ様でしたー」の一声くらいかけてから帰ればよかったなw

>PM23:00
帰宅。

とまぁこんな感じです。あんまレポになってない気もするがw 
東方の音楽イベントは初めて行ったのですがかなり盛り上がって楽しかったです。私も喉を痛めるくらいはしゃいじゃったしw
3回目があったらまた行きたいね。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

風邪は大丈夫ですかな?
ライブはそれだけ人が集まるから、
ある意味最も危険地帯だったりするのでw
だからと言ってマスク装備するわけにもいかないしww

やっぱり各所の活動で有名なグループやサークルさんを
じかで見れると言うのはテンションがあがりますね!!
それにしても帰りがけに有名どころとバッタリだなんてw
あれ、確か紅のひろばの時も似たような事があったような……。

No title

一番人が集まるライブ会場。それだけヤマメのウィルス操術が蔓延する場所ですから、気をつけてw

いや、あの咲夜さんはないですw
何回か咲夜さんを見ても・・・・・・ないですw
妖夢か魔理沙辺りが許容範囲で。

あぁ、やっぱりライブは羨ましいもとい嫉ましいw
最後を電波で締める辺り流石銀森と言うべきか・・・
少女さゆり-3rd eyes-的な生サクリファイスは聞きたかったようなw
ちょっと橋姫に会ってきます('`

No title

>Exeさん

風邪は熱は下がったので大分良くなった気がします。喉はまだ治ってないですけど。
丁度インフルが出た時にライブですからねw かといってマスクして行くのもな~って感じですし。

石鹸屋はまりおさんと違ってDVDとか出てないですからねw 生で見れる機会はなかなかないし楽しかったです。
帰り際もうライブに出てた人たちは打ち上げやってんだろうなぁ~とか話ながら歩いてたら見事に入り口に居ましたw
紅のひろばの時といい何かと有名所と鉢合わせるのは何でだろうw

No title

>アゼリアさん

もうライブに行く時点で密集するのが目に見えてますからそこら辺は開き直ってましたw

やっぱりあの咲夜さんはナシですよね~w
でも蜂熊くんはアレが良いと言う・・・蜂熊くんが少数派なのが証明されましたw
妖夢と魔理沙は余裕でアリかと。

ライブ楽しかったですw
最後は電波曲で〆。 JK制服とネコミミつけて歌うNanoさんとなつみさんが可愛かったですよ。
さゆりさんも可愛かったし上手かった。

む、どこからかパルパルオーラを感じるぜ!
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
