--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-13(Wed)

ライブアライブ

暑かったり寒かったりラジバンダリ!

そういや最近ダブルダッチ見ないねw レッドカーペット以外あんまり見なかったけど。

蜂熊くんから頼まれてたライブのチケットが来ましたよっと。
Project.s
蜂熊くんがかなりのシルフォレ好きでかなり行きたがってたのでw イベントの時とかTシャツの時とか蜂熊君には何かとお世話になってるのでとらのネット通販に午前中張り付いてゲットしましたw 
いや午前中発売で何時から販売開始かわからなかったので。
販売開始から15分くらいで完売したらしい。危なかったw

シルフォレさんは私も結構聴いてるのでライブ一緒に行く事にしました。
東方のライブイベントは初めてですね~。即売会の経験は豊富でもライブイベントは経験ないので楽しみ♪

と言っても昔やってたバイトにインディーズのバンドやってた先輩が居て、その頃は結構ライブハウスとかにも行ってたんですけどね。 
インディーズのバンドのライブは色んな人が居て面白いですよw ビジュアル系のバンドなんかの取り巻きの女の子が凄くて怖いくらいだったりw 後は全裸になって観客にダイブするヤツとか。 珍妙な形のベース弾いてるヤツとか、観客のほとんどがスーツ着てるリーマンバンドとか。 
その先輩のバンドは事務所にも所属してて全国ツアーとかもやってたみたいだけど、今はどうしてるんだろう・・・

私もドラムを齧っててレンタルスタジオで練習してた時期がありましたが、自分の音楽センスの無さを痛感し3ヶ月くらいで辞めましたw  もう楽譜も読めないよw

■今日のラクガキ
てゐっ!てゐっ!てゐっ! 平日では珍しい色付き絵w ザックリ塗ったのであまり時間はかかってないですが。
今日は因幡てゐさん。 何気に永遠亭メンツの中では一番好きですw うどんげっしょー早く単行本化しないかな。
486.jpg
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

すげー遅いですが紅月お疲れ様でしたー
挨拶できてうれしかったです。あまり行く機会も無かったんでw
本も読ませていただきました、面白かったです。
ネタも大半パロ元わかったのでなおさらw
次もがんばってください、応援してますー。

東方ライブって最近結構見るようになって来ましたけどそこまで人気だとは思わなかったw
知り合いがとるの大変といってたのも納得の完売速度><

No title

ね、眠いので一言だけっ・・・!

チケット取れなかったぁ・・・パルパ・・・ル
15分はまだ猶予があったほうですが、瞬殺に等しいですよやっぱりw

あぅあぅあー・・・
シルフォレにサンホリがでたらもうそりゃ売れる売れるw

No title

東方ボーカルで結構人気がある三つが組むとなるとやはり売り切れるんですねー。

くそぅ、俺も生ライブとやらを見て、聞いてみたいぜ。
CDとかよりも盛り上がって楽しいんだろうなぁ……。

永遠亭ならえーりん派です。
いや、うどんげの足も少し魅かれるかも。

No title

>ハバたんさん

ハバたんさんも紅月の宴お疲れ様でしたー。
こちらこそお声をかけて頂いて嬉しかったですよ。色紙を受け取ってもらっただけでも嬉しいのにw
一回目は席を外していてすいませんでした。

本の感想もありがとうございます♪ レッドカーペットネタがほとんどですが、大半分かるって結構通ですねw
次は受かれば夏コミですね。次も面白いと言って頂けるような本を作れるよう頑張りますっ!

東方のライブイベントも最近は増えてきてますよね。それだけ需要が高まってるのか・・・
15分で売り切れるとは私も思いませんでしたw

No title

>アゼリアさん

アゼリアさんも取ろうとしてたのですかw 凄いぱるぱるオーラがっ!?
今回発売の日は告知してても時間は告知してなかったですからね~。PCに張り付いてこまめにチェックしていて良かったですw 

会場は行った事ないのですが、どれくらいの大きさなんですかね? 結構広いのだろうか・・・

No title

>arkさん

人気のある3サークル合同ですからね~。15分で完売するとは思わなかったですがw

東方のライブイベントは初めてなんですがフラワリングナイトみたいな感じなんですかね~。
生ライブで見るとやっぱり迫力が違いそうです。音が全然違いますしw 会場の一体感とか。

まさかのえーりん派w 
てゐも好きですが、ERO担当は間違いなくうどんげですねw

No title

タイトルを見てスクウェアの隠れた名作と勘違いしたバジルです。
LIVE・A・LIVEは名作だと思いますよ~

15分で瞬殺とは凄いですねw
ライブのテンションは即売会ともオフ会とも違った空気がありますね。
凄い一体感です。

>てゐ
私は妹紅派ですね~。そういった意味で永遠亭勢では輝夜に一票です。
特にシリアス輝夜は、ニートにしておくのが勿体無くなりますw

No title

タイトルでバジルさんと同じ勘違いをしましたw
あの世で俺に詫び続けろオルステッドー!
いやはやあれはDSあたりに移植して欲しい1作品です。

ライブは愛・地球博でやってた東海ラジオのイベントでしか生で見たことないですが、あの興奮で東方ボーカルとなるとテンション上がるんだろうなぁ。
しかし、凄い人気!

てゐ可愛い!
俺は永遠亭勢ではarkと同じくえーりんが1番です。
理由は当然おっp(ry
俺の感性だと、どうしても大きいキャラは優位に立ってしまいますw
小さいからって嫌いになる理由にはしないですがw

ではでは

No title

>バジルさん

まぁスクウェアのライブアライブから取ったんですがw といっても私は未プレイだったりしますが。
名作らしいですね。

15分で瞬殺。後からそれは知ったのですが私もビックリしました。人気サークル合同ですからね~。
インディーズの小さい会場でのライブは何回も行った事あるのですが、結構大きい会場のライブは初めてだったりします。
やっぱり一体感凄いんですかね~。楽しみですw

バジルさんは妹紅派ですか~w 永はあんまりEXやらなかったので私はどうも印象が薄いです。
すっかりNEETキャラが定着してしまった輝夜さん。ある意味レミリアよりもカリスマが落ちてしまってる気がしますw

No title

>夢幻男爵さん

私もニコニコで初めてプレイ画面見たんですが、隠れた名作みたいですね。
FFとか聖剣はみんなやってたんですが、ライブアライブは誰もやってなかった気がしますw
DSに移植したら是非やってみたいですね。

東海ラジオのイベントw  ラジオの公開録音も行ったことありますw
東方ボーカルを生で見られるのは楽しみですね~。ライブで生演奏だとかなりカッコいい気がします。

夢幻さんはえーりん派。あれ?けっこうてゐって人気無いのかw
私は丁度逆でロリキャラに惹かれますねw おっぱい大きいのが嫌いというわけではないのですが。

タイトルがアレだったんで、てっきりゲームかと思いましたw
ライブ関連のチケットは発売から完売までのスピードが
本気でハンパないですな……っ!
15分で完売とかコミケサークルだったらとんでもない快挙ww

私はこういったライブなどとは全く無類の人種なのですが、
埼玉スーパーアリーナで開催された水樹奈々のライブに
行って来た人の話とか聞くと、客層は色々すんごいようでww
全裸でダイブとか問題ないのだろうかww

つか羽犬さんドラムかじっていた事に驚きww
本物の音楽は音ゲーなんかとは別物…… orz

No title

>Exeさん

何だかんだでライブアライブも結構有名なのでしょうかw みんなこのタイトルでスクウェアが出てくるとは・・・

今回に限らずメジャーなバンドのチケットも瞬殺ですからねw 
15分で完売は実際見た事あるんですが、どう考えても本の数少なすぎですw コピ本みたいな数揃えられないの本なら十分にあり得るかと。

水樹奈々のライブ・・・色々と過ごそうですね。ライブのDVDは見た事あるんですが、結構面白そうとか思ったり。
インディーズのバンドは全裸でダイブとかチ〇コ出したりとかザラにありますよw 厳しいライブハウスとかでは無理だと思いますが小さいところでは良くある光景ですw

3ヶ月で辞めたヘタレですがw まぁちょっと齧ってましたよ。 電子ドラムを買う前に辞めてよかったw
音ゲーと実際の演奏はやっぱり違いますよね。 ドラムの上手い人にやらせてもドラマニ完璧に出来るわけじゃないですしw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
