--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-10(Sun)

みすちー解体新書

ちょっと前までは雨降って寒かったりだったのに、土日はTシャツでも大丈夫なくらい暑い。
そろそろコタツとホットカーペットをお片づけしないとな~。

それよりも旧PCとかプリンタもいい加減捨てないとw 部屋においておくの邪魔w 捨てるのいくらくらいかかるかな?
他にも電気ストーブとか捨てなきゃいけないの結構あるんだよね~・・・

さて、GWも今日で終わり。
実質先週は金曜しか出てないので来週からの週5勤務は結構キツく感じそうです。
紅月の宴でモチベーションも上がってきたし、夏コミに向けての話作りもそろそろ考えていこうかなっと。夏コミは天子ちゃんのカットで申し込んだから天子ちゃんメインのお話を考えようか。

■今日のラクガキ
Exeさんの東方キャラ解体新書が良さげだったのでパクらせて頂きましたw と言ってもパクリだから続かないよ? 
Exeさんが絶対食いつかなさそうなロリっ子をチョイス。 東方永夜抄よりミスティア・ローレライ。
実際書いてみたらExeさんの解体新書というよりも「はるみねーしょん」の最初のはるみ紹介の所みたいになったw
misutikaitaisinnsyo.jpg
とりあえず言いたい事は字が汚くて申し訳! 私が使ってるペンタブがショボイので字が書きづらいんですよ。元から下手なのも事実なんですg
みすちーは服装とかデザインが可愛いよね。何だかんだでみすちーはアイドル的存在だと思うのです。
みすちーが好きです。でもバカルテットはもっと好きです!


■東方幻想麻雀
ストーリーモード永遠亭までクリア。何気にてるよさんの能力使えばドラが乗るので意外とラクでしたw
次の妖怪の山が能力使用禁止なのでガチでやらなきゃならないのが結構辛いな。
代打ちで寒鉄くんか蜂熊くんにでも頼もうかw

■ナナドラ
ネバンプレスまで。 これから3匹目の帝龍とガチンコしにいく前ですw
クエストちょこちょこやってるので進みは遅いです。まぁゆっくりと。

ちなみにパーティーはこんな感じ。女人ばっかりなのは言うまでもなかろうよ・・・

ネコミミファイター:てんこ
ツンデレヒーラー:いくさん
ネコミミメイジ:パチェ
ネコミミサムライ:もみじ

こんな感じで。あとサブで

ツインテナイト:パルスィ
欝姫:さとりん
褐色ローグ:おりん

こんな感じでございます。 その時々に合わせてプリンセスとナイトはちょこちょこ入れ替えたりしてるのですが、ローグがどうも能力がびみょんであまり使ってないですねw
てんこちゃんが割と支援から攻撃まで万能に育ててるのであまりローグの出番が・・・サムライは男は黙って居合い一択!

そんなナナドラ漬けの私にぴったりの動画が!

けもみみっていいな!
凄い・・・癒されるw 何気にバランスの良いパーティーw
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

室温31℃はと、溶ける・・・!?
暑いぜ暑いぜ…暑くて死ぬぜ・・・

プリンセスリアクトとサムライ、もしくはフォロアとメイジ。それだけでラスボスなんて(ry
ヒーラーが殴りでもいけr
姫は大事ですw

みすちー新書ktkr!
バカルテットは愛い奴らですともw
あれ、大ちゃんも・・・バカ・・・?

三月精の解体新書はまだですk(ry

No title

この土日はめっちゃ暑かったですね~。
今年の夏も暑くなりそうですw

パクリワラタwww
いつかやるんだろうなとは思ってましたがw
そしていきなりみすちーを持ってくるあたり流石です。 ロリっ娘はいいですな。
みすちーは結構お気に入りなのです~。
私の下半身のマイクで淫らに歌わせたい。

No title

>アゼリアさん

31℃もあったんですか!? 
そりゃ暑いわけだw

姫はボスみたいな長期戦の時にかなり役に立ちますね。基本サポート系のスキル多めに覚えてるんで、HP,MP回復させる歌はおいしいですw
殴りヒーラーは完全に捨てましたw 回復専門。

解体新書しようとしてとりあえず最初に思い浮かんだのはみすちーw 
バカルテットは可愛いですよね~。大ちゃんはバカではなくちょっとお姉さん的なポジションかとw

残念ながらこのネタ自体Exeさんのパクリなのでもうやりませんw 
三月星絵は描くかもしれませんが。

No title

>ボタンさん

寒がりの私がTシャツで過ごせるくらい暑かったですw 朝晩はまだちょっと冷えますけどね。
今年の夏も暑くなるんだろうかw

良さげだと思ったネタは遠慮なくパクる男スパイダーマ!
他のバカルテットの子達もちょっとやってみたいけどそこはExeさんにお任せしてw

私もみすちーは結構お気に入りです。 見た目とバカっぽさといじられっぷりが可愛くて。あとニーソw
たまにみすちーのえちぃ絵とか描いてるのは秘密ダヨ?

No title

やはりそちらもお暑いですか…。
昼から夕方にかけては特に暑いです;

夏コミは天子ちゃん本ですかw
今から楽しみにしておりますよ~w

ロリっコときいてホイホイ食いついてしまいますた!
みすちーは外見的にも妖怪らしいキャラですよね。
羽と耳がたまりませんw

けもみみっていいな!はお気に入りにしてますw
鬱姫かわいいよ、鬱姫w

No title

>Hinoさん

こっちも岡山に負けじと暑いですw
夜はちょっと涼しいけど昼から夕方はTシャツで大丈夫なくらいですね。

夏コミは天子ちゃん本予定です。てゆかそれでサークルカット出しちゃったしw 
まだ受かるかどうかもわからないんですけどねw
過去の本も含めてHinoさんにもお渡ししたいんですが手段が無いもんでw

みすちーはロリっ子だよ!!ホイホイ釣られてくるHinoさんは立派なロリコn
羽と耳とニーソがたまらないのは同意w

けもみみっていいな! まさにその通りw いや~この動画は癒されますよ。 でんぐり返しするルシェ4人組が可愛くて。
スキル割り振る余裕が無いけど、是非欝姫には調教を覚えさせたいw

No title

遅れましたが、紅月の宴お疲れ様でした!

解体新書!俺もパk(ry
みすちーに限ったことじゃないですが、東方キャラは服装が独創的で魅力のあるのもが多いですよね!
しかし、羽犬さんの解体新書見てみすちーの見方が広がった気がします。

ナナドラやってみたいッ!
そのうち買っちゃおうかなw

ではでは

さっそくみすち~解体してるwww
私もそうですが解体新書と言うよりは、
もはや自分の思った事や妄想、願望などを
しこたま詰め込んだ感じの内容になるw
だからそこ面白みのある新書になるわけですが!!

アカギ譲りで何となく麻雀の仕組みはわかるのですが、
実際は読み合いとか探り合いを集結したゲームで
思うように行かないのが麻雀なんですよね。
ただ、他のゲームに比べて運要素も高い気もしますがw
ドラ乗り能力とかおいしすぎるじゃないですかww

No title

>夢幻男爵さん

紅月の宴楽しかったです~。

解体新書パクっちゃいましたw 何となくやりたくなったんで。 
東方キャラのデザインセンスは独特というか魅力的ですよね。何ていうか描きたくなっちゃうデザインというかw
こんなラクガキですが、みすちーの評価がちょっとでも上がってくれたら嬉しいですよ、周りにみすちー好きな人少ないのでw

ナナドラ面白いですよ。世界樹とか好きならオススメですw

No title

>Exeさん

紅月の宴のオフ会で宣言した通り解体新書パクりましたw まぁ一回こっきりにする予定なので勘弁してくだしあ。
でもExeさんのようなぷりけつや石鹸の香り等のナイスワードはなかなかでなかったw どうみ魅力が伝わりきれない気がしますね。
描いてて楽しかったですが。

私もアカギとか哲也とか麻雀漫画は好きですが、ろくにルールは分かってないですw
対人戦だと完全に読み合い、探り合いになるみたいですね。私は正直そこまでのレベルじゃないので相手が何狙ってるかとかなんてさっぱりわからんです。
ドラ乗り能力は良い役で上がらなくても点数跳ね上がるんでかなりオイシイですw

No title

遅くなりました。
イベントお疲れ様でした。
ついついサプライズしたくなったのでついw

でもなんだか快く迎え入れてくれたのが嬉しいです。


新刊楽しかったです。
あいかわらずのネタの連打で笑ってしまいましたよ。パロディ結構好きです^^

オフでもいろいろと今回は話せてた気がします。
とっても楽しかったです。

羽犬さんの家でも同人やらなにやらで話せて楽しかったです。
朝早く失礼しました。そしてありがとです。

次は3人そろって夏コミにでたいですね^^

ではお疲れ様でした。

No title

>ヨーカイチさん

ヨーカイチさんも紅月の宴お疲れ様でした~。
いやいやマジで来てくれるとは全く思ってなかったので「宜しければ見て行ってくだs・・・あれぇ!?」 みたいな感じになりましたよw 
見事にしてやられた感じです。でも来て頂いて嬉しかったですよ♪

新刊読んで頂けましたかw 面白いと言っていただけると原稿の苦労も吹き飛びますw

ヨーカイチさんと夜の同人トークは弾む弾むw 最近のオフ会では何か下だらけなんでこういう居酒屋トークできるのは中々有意義ですね。 
同人活動の意見交換が出来て楽しかったです。

朝はあの後2度寝してるのでおきになさらずに。
あと言い忘れてたのですが、ヨーカイチさん折りたたみ傘を忘れていきませんでした? 何か見覚えの無い傘があったので・・・
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
