--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-07(Thu)

紅月の宴参 お疲れ様でしたー

紅月の宴参当日は雨という天候の中足を運んでくださった皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした~。

まさかの入れ替え制でかなりの混雑だったみたいで・・・入れ替え一回目の終わりごろに入られた方は30分くらいしか回れずちょっと気の毒な感じでしたが。
紅月の宴は1,2と一般参加ですが、こんなに混んでるのは初めてでしたよw

紅月の宴参でサークル参加は二回目なのですが、当日はありがたい言葉をかけて頂いて嬉しい事がいっぱいでした。と、言っても後から蜂熊くんから聞いた話が多いのですがw

紅のひろばで買った本が面白かったのでまた買いに来ましたという言葉をかけてもらえた事。
Tシャツが完売した事。 しかもそのTシャツをその日の内にイベントで着てくれる方が居た事。
ぎゃおー缶バッチを前に買ってくださった方が今回缶バッチ新作ないの?といってもらえた事。
紅のひろばのアフターで羽犬の色紙をもらったハバたんさんがご挨拶に来てくれた事。
ロゼさんから英国の差し入れを頂いた事。
はむさんがまさかのアポなしでご来訪&差し入れを頂いた事。
さらにヨーカイチさんがサプライズで名古屋から遊びに来てくれた事。
Exeさん、Lukeさんが遊びに来てくれた事。

ともっと頑張ろうと思える事が沢山でした。 凄いパワーを頂いた気がするw
あとはむさんの差し入れかなりあの時お腹が減ってたのでかなり助かりましたw
やっぱり面白かったのでまた買いに来ましたというのは本当に嬉しいです!(ザブングル風に

でも一番そういう声を聞きたい時に限って羽犬はコスプレスペースに行ってたり、買い物行ってたりでスペースに居なかったのが悔しいです!(ザブングル風

というわけで今日のラクガキ。
紅月の宴参お疲れ様でした小悪魔さん。
481.jpg
次は受かってたら夏コミかな。 
頑張るぞっと。


あと追記でイベント&オフ会レポ&戦利品晒しでも。
紅月の宴参レポ


■5月6日 イベント当日

・AM7:00起床
一応前日の内に既刊や荷物はカートに積み込んでおいたので準備OK! 
と思いきやあいにくの雨なので段ボールにビニールを巻くため結局積荷を降ろすことにw 

そしてその時に使ったガムテを持って行くの忘れてイベント会場で困るのであった・・・

・AM8:30
寒鉄くんと蜂熊くんと待ち合わせ。浜松町までは40分くらいなのでゆっくりと雑談しながら電車でGO!

・AM9:10
駅に到着。 それらしい人がちらほらとw 
そして歩いて会場へ。 何か・・・既に会場一周してる列が見えるんですけど・・・天候も相まって嵐の悪寒

・AM9:30
寒鉄くんを残してサークル入場開始。チケット二枚しかないのでスマソ。
そして設営。一応今回で二回目なので前回みたいにテンパらずにすみましたw 前回は準備不足で寂しいスペースでしたが今回はそれなりに華やかになった・・・かな?

・AM10:45
場内アナウンスで入れ替え制を検討との事

・・・ざわ・・・ざわ・・・

・AM11:00
場内アナウンスで3部入れ替え制、開始時間を30分ずらすとの事

・・・ゴクリ・・・

結構待ってる時間暇だったのでExeさん、はむさんとメールしたりして時間を潰すw

お隣のサークルさんは1人で来てるみたいで結構おしゃべりしてました。 とても良い方で安心しましたw


・AM11:30開場
一気になだれ込む人人人。 基本的に開始は大手さんに集中するのでこっちはまったりw

・AM12:00~
大手が落ち着いてからちらほらと足を止めてみてくれる方が増える。
お陰様でTシャツは入れ替え前に完売しました。 もっと数を作るべきだったか・・・

ロゼさんがご挨拶に。英国の差し入れありがとうございます! 紅茶美味しく頂きますw

その後まさかのはむさん登場w メールのやり取りしてた感じだと家にいるかと思ってたのでびっくりしました。
しかも差し入れまで頂いて・・・ 朝クロワッサンしか食べてなくてお腹が減ってたのでかなり助かりましたw あまりお構いできずにすいません(汗

・AM12:20
一回の入れ替え終了。

・AM12:40~
二回目の入れ替えスタート。
今度は私も買い物行きたかったので蜂熊さんを残してお買い物タイム。 入れ替え効果なのかあんまり混んでる感じはしなかったです。

・PM13:30~
買い物終了。まだ見足りない気もしたけど1万円札しかなくなったからいいやw
気づいたら入場フリーになってたみたいでカタログなくてもトイレいけるようになってました。

コスプレも見たかったのでコススペース行ったり。 今回カメラ登録というのを初めてしてみたのでせっかくなので撮影したかったけど・・・勇気が出ずに断念。 ヘタレ乙
でもその後リベンジしにいっておぜうさまを一枚撮らせていただきましたw

しばらくしてスペースに戻る。居ない時にかぎって↑のような嬉しい事があったり。。。

その後まさかのヨーカイチさん登場w これはかなりビックリしたw 
名古屋から何の前触れもなく来るとは思わなかったので・・・でも嬉しいです。

丁度入れ替わるタイミングでExeさん、Lukeさんも登場。 Lukeさんは空腹で元気が無さそうでしたw

・PM14:00~
まったり売り子タイム。
私が居る時よりも蜂熊さんが一人が売り子してる時の方が売れるのが悔しいです!(ザブンg

・PM15:30
閉場。ぱちぱちぱち・・・

ヨーカイチさん、Exeさん、Lukeさんに1階に下りてもらい、撤収作業。
大和で在庫送ろうと思ったけど伝票が切れたらしく自力で持ち帰る事にw お、重い・・・

・PM15:50~
さっきの面子と合流していざオフ会へ!
前回の居酒屋が良い感じだったので秋葉の居酒屋に行く事に。

って雨が強くなってるんすけど・・・ ビニール袋余分に持ってこなかったので色々濡れるorz

・PM16:00
浜松町駅の改札で荷崩れ起こすorz

・PM16:30
秋葉到着。必死になりながら荷物を運び居酒屋へ。
今回は前ほど人数いないので座敷じゃなくてテーブル席でした。仕方ないね。

今回のオフ会面子
・羽犬(こぁTシャツミスプリ野郎)
・寒鉄くん(マジキチかばん)
・蜂熊くん(そんなぁ!)
・Exeさん(エログゼさん)
・Lukeさん(何気にフードファイター)
・ヨーカイチさん(サプライズの男)

以上6名。

まずはビールで乾杯! 
今日は嬉しい事があったのでかなりお酒が進むw

・Exeさん今日はスケブ描かない宣言
・寒鉄くんマジキチかばん
・晒されるExeさんの絵茶絵
・異常に食いつく寒鉄くん
・寒鉄君のHENTAIぷりにあのLukeさんが引いた!
・引きっぱなしのヨーカイチさん。ERO5人衆ですまんw
・寒鉄君がERO絵と交換に今日の呑み代奢ると言い出す。気が触れたか寒鉄よ!
・交渉成立。 スケブ描かない宣言してたExeさんが早くも誓いを破るw
・ATMへ走る寒鉄くん。
・俺の金じゃないしw という事で一気につまみを頼みだす蜂熊、Luke氏、羽犬の三人。自重という言葉は自分の辞書にはn
・予想外に大食漢なLukeさん。
・USバンバンに食いつくLukeさん。
・何気に料理が出来るLukeさん。
・寒鉄氏帰還。普通に紙風船とかホワキャンでガチャ回して来てるしw
・ヨーカイチさんのヒロイントーク
・ヨーカイチさんは相手よりも1mm上に立ちたいかつ、非暴力的なヒロインがいいらしい。
・カニを食うのがヘタクソな羽犬。そして同じ過ちを犯す寒鉄
・カニ酢いらねー!
・馬刺し美味い。
・Exeさんの絵完成! 晒しあげられるERO絵w
・アッー! きゅっ 奥に!
・またしても食いつく寒鉄氏。今夜のオカズ確定らしいw
・サプライズの男。
・デザートかと思いきやピザを頼む蜂熊氏。
・ようやくデザート。 まさかの一人で2種類頼むLuke氏

・PM22:00
解散。
今回は私のサークル参加なので終わりの音頭を取るも毎度の如くgdgd。まぁいつもの事だしw

ヨーカイチさんが泊まる所決まってないとの事でウチで泊まる事に。

・PM23:00
帰宅。
疲れてたから今日は早く寝ようと思うも、やはりトークが盛り上がり結局AM1:00頃まで起きてたとさw やはり同人について語れる人は少ないのでこういう機会は貴重ですよ。
ヨーカイチさんは二人きりになると面白さを発揮する。

・AM5:00前
ヨーカイチさん帰宅。
羽犬二度寝  
有給取っておいて良かったw

とまぁこんな感じのいつものgdgdレポでした。
でも今回は嬉しい事が沢山あったので充実したイベントでした。次は受かってれば夏コミかな? ヨーカイチさんとExeさんと3サークルで開場前にトークしたいですねw 

戦利品写真とか今回は本は少なめ、グッズが多めです。
482.jpg
483.jpg
484.jpg
485.jpg
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

イベントお疲れ様でしたー><
会場前に人が集まりすぎてることについて「暇人どもめw」とメールしましたが、自分も暇人の一人でしたwサーセンwww
差し入れ、つまめるものを入れてみましたがちょうどよかったみたいですねー、主食類も混ぜてた方がよかったでしょうか^^;;しかし今回はメッコールを超えるネタ飲料を混ぜ込めなくて残念だったり(待て
今回もオフ会で盛り上がってたようですねw機会があれば傍からニヤニヤしつつ見てみたいなぁとおもいます(・∀・)
ではでは、改めてお疲れ様でした~♪
夏コミ、受かるといいですねっ☆彡

一時は入れ替え制と聞いてどうなるのかと思いましたが、
なんとか事件なくイベントが済んで良かったですね~。
まあ例大祭以来の雨でしたけどw

サークル参加者の身としては、以前買ってくれた人が、
また買いに来てくれたと言うのはこの上なく嬉しい事ですな!
やっぱり見てくれる人がいると言う事実があるだけで、
今後のやる気とかも全然違ってきますもんね!!
継続は力なりとは、本当にこの事!!

オフ会は人数も少ないから今までよりは落ち着くかな、
と思いきや、まさかのノンストップ振りに感服www
私もまたえっちなスケブ描いちゃったし…… orz
寒鉄さんには本当にごちそうになりましたww

お次のイベントは夏ですね!!
ヨーカイチさんも一緒に3人で設営中トークしたいw
んでは、紅月の宴おつかれさまでした!!

No title

お疲れ様です。
参加したかったけど、GW明けに有給入れるとか嫌な奴だと思われると思ったので諦めました。
くそ……4日が自分としてはベストでした。
どうせ、休みならそういうところを配慮してほしかったです。

と、まあ行けなかった愚痴はポイして改めてお疲れ様です。

サークル参加二回目ということでなんか楽しげにやっていたようでw
羨ましいです。

今回も本が欲しいぜw
こあ本らしいですが、俺はパチェ派なんでパチェがどういう風に話に絡むのかかなり気になるところです。

イベント<オフ会のほうが盛り上がってるような気がするのは俺だけですかな?
今回も色々とあったようでw

くそ、やはり参加すればよかったか(二回目

でも、楽しんでやれるというのが一番だと思いますから皆さん楽しそうでなのよりでしたー。

夏は参加しますんで、またよろしくお願いしますね。
それでは、三回目になりますが、ほんとにお疲れ様でした。

No title

あ、結局オフ会コースだったのですかっ
第一陣で追い返されてるので13時には秋葉巡回コースでしたw
家に帰っても夕飯がないくそみそな結果でしたorz

紅茶の値段は現在の貨幣価値に直すと・・・
うぅ、大損ですぅ・・・
美味しく飲んでくださいw
違う味が良ければ交換いたしますよ。後5個あるので!

オフ会。
そんな6名でも濃ゆいwwメンツが濃ゆいw
EXEさんのノースケブ宣言の崩壊の早さがw
金には勝てなかった・・・寒鉄さん気を確かにwww
夏、行けたらいいなぁ・・・

No title

紅月お疲れ様でした。
なんか入れ替えあったみたいですね~。
結構な混雑だったようですが無事に終わり、また羽犬さんのサークル参加2回目もいい感じだったようで何よりです。
オフ会はまぁいつも通りだったようでww

そして戦利品にCOCCOさんのレミ咲タオルとFRACさんのレミフラスティポが!!
これや…これが欲しかったんや…。
マジで悔しいです!(ザブングr

No title

>はむさん

イベントわざわざ来ていただいて有難うございましたー!
まさかメールしてる時に既に会場前で並んでるとは全然思わなかったですw

差し入れかなりありがたかったです。あの時はまだ入場フリーじゃなかったし、外に買い物にも行けなかったので助かりましたw フランうまうま。
メッコールを超えるネタ飲料はなかなか無いですねw 今度はむさんがサークル参加する時は私もネタ飲料探してきますw

オフ会は多分初見はかなり引くかとw それほど酷いネタ満載です。正直ここでは書けないような危ない話題もあったり(ERO的な意味で。

夏コミも頑張って本出したいですっ。
今回も遊びに来て頂いて本当にありがとうございましたっ!

No title

>Exeさん

後で知ったのですが会場ぐるっと一周+列が首都高の方まで伸びてたみたいですね。おそろしや・・・
雨はキツかったですが、特に大きいトラブルも無く進行してたみたいで良かったです。

前買った人が買いに来てくれる時はやっぱり同人誌作って良かったな~って思える瞬間ですよね。
前読んだ同人誌面白かったよ~とか言われるとそれだけで頑張れる気がします。
継続は力なり! 夏コミに向けて早くもやる気がみなぎってきましたw

オフ会もあれくらいの人数だと身軽に動けますねw
紅のひろばの後も5人だったかな?
何だかんだでまたスケブを描く羽目になるExeさん。結局いぢられる運命だという事にそろそろ自覚するんだ!
寒鉄くんには本当にお世話になりましたよw ノリで全てを決めるのは彼の良い所でもあり悪い所でもあると思いますw

夏コミ受かりたいなぁ~w
東方ジャンルで応募したんで受かれば近くだと思いますw  設営中トークやりたいw
コミケで早くサークル側で出てみたいですね。

紅月の宴雨の中来て頂いてありがとうございました! それとゲストもありがとうございました!
今回かなりExeさんにはお世話になった気がしますw 

No title

>arkさん

すいませんGW明けに普通に有給取りましたw 
イベント翌日は結構精神的にも肉体的にも疲れが残るので休みたいです。
確かにGW最終日じゃなく真ん中か前半くらいにやってほしかったですね。 まぁ会場の都合で借りられなかったのしれないですが・・・

サークルも二度目になるとちょっとゆとりが出てきますねw
やる事もわかってくるので前回みたいにテンパらずに楽しく過ごせました。

本は今度お会いする時にでも持って行きますw まだ全然余ってますのでw 
こぁ本といっても影の主役はパチェと言っていいですw 
何だかんだで楽しめるのが一番良いですよね。今回はサークル参加の楽しさをまた一つ知った気がします。

私もサークル受かる受からないに限らずコミケには行くと思いますのでそのときは宜しくお願いします~。

No title

>アゼリアさん

結局オフ会コースでしたw 
一回目の入場だと12時20分には追い出されちゃうので時間的に結構厳しいですよね。外の列に並び直すのも面倒ですし・・・
13時から秋葉巡回w 秋葉の方の込み具合はどうだったでしょうかw

紅茶はまだ飲んでないのですが、土日あたりに淹れてみますw  
ダージリンティーですね。本場の紅茶がまずいわけがないっw
後5個ってww あとは何味があるのか気になります。

オフ会、ヨーカイチさんを除いてほぼ全員関東勢です。
程よく濃い感じw
最近Exeさんも壊れ気味というかEROの本性を現してきたので堂々とEROスケブw やっぱり奢りは大きいですよw

夏コミ・・・是非行きましょうw
ではでは紅月の宴陣中見舞い&差し入れありがとうございましたー! 

No title

>ボタンさん

ありがとうございます~。無事イベントも終わって何よりです。
サンクリとかと重ならないからこの時期混むかなぁ~って思っていたら予想以上に参加者が来て入れ替え制になっちゃったでござるの巻。
でも入れ替え制のおかげですし詰め状態って程混んでたわけじゃないのでそんなにキツキツでは無かったですw 普通に立ち止まって本読めますし。

オフ会はいつもどおりでw

正直チェックしてなかったんですが。会場で見つけて思わず買っちゃいましたw レミフラスティポとタオル。
大丈夫!次のイベントがあるさ!

No title

遅ればせながらお疲れ様でした~
GWは筋肉革命級の忙しさだったバジルです。

天気は案の定でしたが、まさか入れ替え制になるとは思いませんでした。
ともあれ、無事に終わって何よりです。そしてTシャツ瞬殺完売おめでとうございます!
…オフ会はいつも通りだったようですねww

私は夏コミには参加できないので、しばらくご無沙汰になりますが、みなさんの夏コミでの活躍に期待してます!
(まず当選するところからですが…)

No title

>バジルさん

ありがとうございます~。
GWは大変だったみたいで。。。人の休んでる時に仕事するのって肉体的にも精神的にも辛いですよね。

天気は仕方ないにしても入れ替えはまさかの展開でした。朝の待機列を見た時に不安感は湧き上がってはいたんですけどw
Tシャツはかなり数が少なかったので、もっと作っても良かったかなって気はします。 アイロンプリントと言ってもTシャツ代が結構バカにならないんですね・・・

オフ会はいつもどおりでw

夏コミも参加できないのですか!? お仕事お疲れ様です。
夏コミ当選したいですね~。6月の上旬には結果出ると思うのでそれによって今年の後半の予定が変わってきますw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。