--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-03(Sun)

助けてスーさん!

ゴールデンウィーク真っ只中、皆様どうお過ごしでしょうか?
去年はこんな感じでツーリングに行ったりしてたけど今年は高速1000円のおかげで混んでそうだしね~・・・去年も混んでたけど今年はさらに酷そうなのでやめました。

そんなわけで今年のGWは紅月の宴以外あんまり予定がありませんw あ、明日ラーメンオフッがあるかもしれないけど。
家でおとなしくナナドラと幻想麻雀でもやって過ごしますか。あと絵茶とかw

今日は秋葉に紅月の宴3とプリンタの用紙を買いに行ってきました。余計なお金使いたくないから滞在時間は30分くらいで目的の物だけ見てサクっと帰ってきたけどw
前回はまだ売ってなかっただけないのかな?今回カタログ普通に売ってたのでGET。サークルチケットあるから別に買わなくても大丈夫なんだけど3人で行ってサークルチケット2枚しかないから一冊どうしても必要になるしね。カタログチェックもしたいし丁度いいかと。

それと紅月の宴3でTシャツとか作ろうかと。イベントまでの残りの日数で手軽に作れるグッズはTシャツかな~っと。アイロンプリントの簡素なのになっちゃうけどね。
まだデザインとか全然決まってないので頒布するかは未定ですが、出来たら何着か作って持っていくかも。

■今日のラクガキ
もう2日すぎちゃいましたがw 5月1日は鈴蘭の日らしいですよ~。
という事で今日のラクガキは鈴蘭畑の金髪幼女、メディスンさんで。
suzurannnohi.jpg
メラン子可愛いよ!
金髪幼女でなおかつ人形なんてステキw


幻想麻雀ストーリーモード霊夢、魔理沙クリアー!
魔理沙に関してはラス面のオーラスまで3位だったのに最後にハネ満で逆転一位という劇的な結末がw 
それにしても魔理沙シナリオで出来てたこぁと大ちゃんがヤバイ可愛さ。 
次はレミ様シナリオクリア目指してがんがるっす。

ナナドラも暇さえあればやってます。
今はカザン開放して、竹林抜けて帝竜ブラック何とか討伐するところ。 結構クエストもちょこちょこやってると時間かかるねw 


■拍手コメ返信

>どんな特訓をされたのやら・・・しかしそれがいいw

いやしょーもない特訓ですよw パチェがおかしな方向に持っていってしまうので。
お笑いネタが多数を占めるのでその辺はレッドカーペットネタを見てると楽しめるかもしれません。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

GWはやることが多いようなないような…紅月だけですねぇ…w

5月1日は鈴蘭の日ですと!?
あれ、庭の鈴蘭どこ行ったんだろう・・・?
幻想郷の面々に金髪が多いような気がするw
フランちゃんとか魔理沙とかアリスとかケロちゃん…?

レミ様はドラが乗りすぎてヒイィ…。
えーりんがよく役満叩き出すので手がつけられないっす!

ナナドラー…は普通にやってるとデッドブラックまでに27ぐらいになっててアレがあれば楽ですが。
アレがなくても倒せますが…w
フロワロは適度に踏みつぶすことを推奨します。踏んでないと後で痛い思いをする可能性が出るので・・・w

No title

スズランの香りの洗濯用洗剤を使用中のバジルです。
こんぱろ~こんぱろ~

個人的に独自の設定を持っているメディはもっと評価されてもいいと思うのですが…花映塚では敵に回すと凶悪で、自分が使うと微妙なのが原因かも?

遅ればせながら…いよいよ紅月も間近ですね。
当日の天気やらUターンラッシュやらインフルやら変なフラグが乱立しそうですね。
トラブルもなく楽しいイベントになるように応援してますよ~

No title

最近忙しくて、あまりコメントできずステルス化が進行していた私ですが、メラン子と聞いて帰ってきました!!!
きゃわいすぎゅる~ひゃああああ!!!

鈴蘭の日・・・だと・・・、なんという一大イベントを見逃していたのか・・・!!これは来年からは盛大なお祭りですね!!

GWはどこもかしくも人でいっぱいでしょうね~。
今日の池袋もなかなかの人ごみでしたし。
と言うか、昨日のメッセなかったらラーメンオフ忘れてたかもww

入稿が終わってグッズ作ってる余裕があるくらいが、
サークル参加をする者としてはちょうど良い具合かとw
あと1ヶ月で夏コミの当落通知もはっきりしますし、
夏コミ参加者もあんまりうかうかしていられなくなってきたw

人形キャラは球体関節を描かないところがいい!!
ローゼンとかはごてごてした服で上手い具合に隠されてるから、
特に気にするまでもなかったりww

No title

>アゼリアさん

GW前半はダラダラしてたのですが、昨日からはちょこちょこ用事があったりちょっと作業があったりで忙しかったりw

鈴蘭の日は私も最近知りましたw あまり日本ではメジャーじゃないみたいですが。
東方は金髪率高いですからねw だが、それがいい・・・

レミ様はツモると得点倍ないのはおいしいのですが・・・・どうもイマイチ能力が使いづらい気がw

デッドブラックで結局玉二ついるんですか? 一個しかないけど普通に倒しちゃったw
普通にLV24くらいでも余裕でした。
フロワロはダメージ軽減のスキル覚えれば結構潰せますねw 帝竜倒したエリアはガシガシ踏んでますw

No title

>バジルさん

鈴蘭の香りの洗剤。。。さぞ幼女臭いや良い香りがしそうですなw
私はアリエール派ですw

あまり他キャラとの絡みがないからですかね~。どうも不人気なのが残念な所。
花映塚では敵に回すとかなりやりづらいw 対人戦でも嫌がられますが。

紅の広場はまったりでしたが、今回は中堅どころが結構居そうなので混みそうな気がしないでもないです。
当日の天気が雨なのがちょっと憂鬱ですね~w 既刊は自分で運ぶ予定なので雨だとかなり涙目ですw

No title

>タロさん

数少ないメラン子同士のタロさんお帰りなさいませw
いやはやメラン子は可愛いですよ! でもなかなか共感してくれる人が居ないのが辛い所w

鈴蘭の日は過ぎてから某サイトを見てメラン子描いてる人がそう言ってたので知りましたw
来年から5月1日はメラン子描く人が増えると嬉しいですね。

No title

>Exeさん

景気悪化で海外とか行かず近場で済ます人が増えたみたいで・・・なので東京も結構人が多いですね。例年ではもっと少なかった気がしますが。
ラーメンオフすっかり忘れてるExeさんにワロスw メッセしてなかったら当日焦る所でしたね。

今回はたまたまGWで入稿した後も時間ありましたからねw といってもまだグッズ出来るかどうかわかりませんが。 今日の午後試作してそれ次第ですw
夏コミの合否早く知りたいですねw それによって今年の後半の活動が決まってきますので・・・

私は球体間接派じゃないのでw 描かないようにしてます。妖怪なんだから球体間接なくてもいいじゃないっ。
ローゼンは上手い具合に間接隠れてますからねw パッと見小さい女の子に見えるのがイイ!
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
