--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-29(Wed)

誰このジジイ?

原稿も終わった所で日曜日は秋葉に繰り出してきました。まぁ面子はいつもの方たちですが何か?

今回それなりに使いましたよw 1万5千円くらい? 同人誌はそんなに買ってないのですが、ゲームとか単価の高いの買ったからそれなりに。 寒鉄くんはフィギュアケースとかTシャツとか買ってたので3万近く使ってましたw 何やってんのw
戦利品は今日掃除した時に棚にしまっちゃったので写真撮らなかった(^^;

・同人誌5冊ほど
・セブンスドラゴン(DS)
・東方幻想麻雀
・けいおん!OP

大体こんな感じかな。さとりんのERO同人誌が素晴らしかったw

けいおん!はまた京アニあざといな~とか思っちゃいつつもクォリティが高いのでついつい買ってしまう所が京アニの恐ろしさ。
いや実際面白いですが。 
蜂熊君がEDの方買ってたので私はOPで。

セブンスドラゴンは中古で3400円くらいで買ってきました。 スパロボKはまだ高かったんでとりあえずスルーで。
昨日半年間に渡ってプレイしていたFFT(GBA)をようやくクリアしたので今日からナナドラはじめてます。世界樹とシステムほとんど変わらないねw 面白いけど。 

幻想麻雀は結構有名所の作家さんが描いてて面白そうだな~っと。
しかし買ったはいいが問題は私が麻雀のルールをろくに知らないという事であってw  全然知らないってわけじゃないですが役とかほとんど知らないw 
そんな私でも「フルアニ」はクリアできるという驚きの難易度!まぁフルアニはぬるいことで有名ですからw

まぁ今回は1面もクリアできずにオレ涙目ww で終わるかな~って思ったら、まさかこの年で麻雀の面白さを知るとは思わなかったw
結構嵌りましたよw 霊夢のストーリーモードの3面以降1着じゃないとクリアできないのでそこでつまづいてますが、何とか2位くらいまで喰らい付けるようになってきた。 
まだまだ考えながらやってるのでネット対戦で人とやるのはちょっと出来ないですが、しばらく麻雀漬けになりそうです。


■今日のラクガキ
しばらく間が空いたけど星連船体験版のキャラを描いてみようぜ! シリーズ第三弾。てゆか最後w
一応ネタバレ気にする方のために追記に隠しておきます。
それとarkさんから回ってきたバトンとか。

あと今週明日明後日頑張ればGW。踏ん張っていきまっしょい。
星連船3面ボス。 雲居一輪&雲山さん。
時代オヤジのおかげでかなり影の薄い一輪さんw シスターっぽい格好は嫌いじゃないんだけどね~。 眼力フラッシュが苦手でs
479.jpg
雲山さんの顔が思い出せなかったので適当にw  誰このジジイ?
でもジジイ描くの何気に楽しかったw


<題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン>
だって。あまり回すつもりもないので題名につけませんでしたw

ルール
1.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
⇒「駅 と 戦利品 と 来週」

何の暗号だよw 回ってきた5文字は「えとせとら」でした。

2.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる

え→ 駅 絵 ヱ 絵かき 鉛筆

と→ と 飛ぶ 飛ん とか 統一

せ→ 戦利品 制服 せっかく 狭い 世界堂

と→ と 飛ぶ 飛ん とか 統一

ら→ 来週 ラ 来月 ランク ランドリー

どうでもいいけどSH906の予測変換機能使い辛いです。

3.そして次に回す5文字設定
「だ が 断 る w」

4.回してくれた人の印象をどうぞ

JKの制服好きな人。
私も好きですけどw


5.次に回す5人
私で終わりですよ。

スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おおう、入稿も無事完了し、表紙もばっちりですな!!
イベントが近い事を実感させられた感じですとも。
紅月ノ宴は相方LUKEも行くって事なので、
当日は2人で駆けつけたいと思います。
その時はよろしくお願いしますねw
あぁ、くそっ、早く来いGW!!

麻雀に関して自分はよくわかってないとこはありますが、
フルアニの甘さ加減の噂はよく聞いていますw
ロンのやり方くらいしかホントにわからないんですけどねw

星連船は体験版を拝借しておきながらまだやってないと言うw
まだ正規版が出てない影響もあって、
星連船キャラの出演はかなり控えめな傾向にありますね。
話ではステージ2の傘が可愛いとかなんとかw

No title

か、金がないからどこにもいけないっ!
でも、定期で千葉までは・・・。

幻想麻雀はどうもえーりんが鬼畜すぎる・・・ような?
嶺上開花やったりと手がつけられ・・・。

このオヤジ、一瞬豪鬼に見えてしまったのは内緒w
眼力よりもスマッシュのほうが怖い・・・。
いや、眼力フラッシュに目を奪われての焦点も怖いですがw
一輪が雲山の制御を失って・・・な妄想ならいくらでもw

No title

か、書き忘れましたorz
イベント当日は多分、英国のお土産持って突貫するかと思うのでw

それだけですwww

No title

>Exeさん

今回は前回と逆で表紙を先に完成させました。イベントも気づいたらもう一週間後なんですよね~w
おおっ、久しぶりのLUKEさんですねw 是非是非いらっしゃってくださいませ♪  イベントの混み具合はわからないですが、昼過ぎには落ち着いてると思いますので。

麻雀は私もそんなにルールがわかってるわけじゃないですよ。
フルアニは何か都合の良い牌が来るようになってるのかw 適当にテンパイすれば大抵上がれますw

星連船はREXに付いてきたのを買いましたよ。 今回はUFOシステムが楽しいですおw
ステージ2の小傘ちゃんは性的なので必見ですw

No title

>アゼリアさん

私も万年金欠状態ですよw 
まぁ趣味にお金が使えるだけまだマシかもしれませんが・・・

幻想麻雀ではえーりんよりも咲夜さんによくフルボッコされてますw  

豪鬼に見えた!? いやいやいや全然意識はしてなかったのですが。
自分は鉄建の平八みたいだな~っと描いたあと思いましたがw  
スマッシュよりも私はフラッシュが苦手です。結構レーザー系苦手w
雲山が一輪さんをれいぽぅw それなんてERO同人誌?

イベント来ていただけるのですか!? 
英国土産楽しみにお待ちしております~♪ 

No title

遅くなりましたが脱稿おめです!
だが今回はどうしても行けないのが悔やまれる…。

雲山ワラタwwww
確かになんだかジジイが目立って一輪は影が薄いかも。
でもこいつらはキャラよりも弾幕の方がインパクト大きいですw

No title

>ボタンさん

無事入稿してきましたっ♪
やはり名古屋から東京は遠いですよ。何だかんだで交通費はかかりますし・・・仕事だったら仕方が無いですよね。

オヤジを描こうとしたら自然と濃くなりましたw
どうもジジイが目立ってて一輪さんは埋もれてしまいますよね。東方において男キャラは圧倒的に少ないですからw
巨大拳骨のインパクトはでかいw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
