--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-12(Sun)

ねずみっ子クラブ

原稿も7ページ目まで終了~。
やっぱり何だかんだで1ページ3,4時間くらいはかかるね。アナログ下書きからだともっとかかってるけど。
前回と違って今回は髪とか服とかほとんど影つけしないでトーン処理で表現してみようかと。フォトショよりも今回はほとんどコミスタで描いてますね。色んな描き方を試してみて自分に合った方法を模索していきたい所。

さて、原稿一辺倒かと思いきや、星連船の体験版付きのREXが出たので買ってきましたよ。3面までで15分くらいで終わるし、息抜きに丁度良い感じ。
WEB体験版が配布されるまでネタバレ自重しようかどうしようか・・・・とりあえず今回は追記で隠しておきます。

ネタバレおkという方は追記でどうぞ~。 今日のラクガキもそこに置いてますよん。

追記が無いと凄い短いな今回の記事w 原稿しかやってないからネタが無いんです・・・
今回システムが昔のに戻った感じ。やっぱり霊撃よりもスペルカードの方が好きですねw UFOで1UPしたり、得点稼げるのは凄い楽しい~♪ 赤UFO無理して取ろうとしてザコに激突してピチュるのはお約束w

一応全キャラ一通りやってみたけど早苗さんつえ~。てゆかスカルサーペントが強い! それに比べてケロちゃんショットの使い辛さはなんだw 
早苗さんは癖がありそうという予想でしたが普通に使いやすくて一安心。でもやっぱり3人使ってみて針巫女霊夢が一番しっくりくるのは紅、妖、永でずっと針巫女使いだったからだろうなぁ~w 前方集中型が一番好きです。
  
でも今作は早苗さんに浮気しますw  早苗さん可愛いよ!

今回神主絵が皆可愛いですな。 雰囲気も明るい感じで。
個人的な感想 3ボス<1ボス<2ボス
2ボスの小傘ちゃんが性的で可愛いくてみすちーと同じ雰囲気が漂うんですが(いぢめられっこ的な意味で)特に早苗さんにボロクソに言われる所とかw いやあの格好は誘ってるとしか・・・

1ボスのナズーリンも結構好きですw 喋り方とかがカッコ可愛い感じ。曲もカッコいいし。
3ボスはオヤジのインパクトが凄くて一輪さんが喰われてる感がw 眼力フラッシュを避けてる間に拳でピチュったのは私だけでは無いはずw

■今日のラクガキ
星連船1面ボス、ナズーリンさん。 1ボスとは思えない何となくカリスマを感じるw
475.jpg
えらくちまっこくなってしまったw スカートがけーねと同じで描き辛いw

私の家は幸いGは出てもリアルミッキーは出ないのですが、寒鉄くんの昔住んでたアパートは出たらしいですw
本当にチューチュー鳴くみたいだね。 屋根裏走り回ったりとかw
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

リアルミ○キーなら昨日家の外のごみ箱から**おおっと!**しましたよw
唐突だったのでびくんちょしたのは言うまでもない。

使用感は逆のようで。
ケロちゃんが一番使いやすい・・・w主にベントラー集めd(ry

たたらんは誘ってます間違いなくw
あの傘を使った性的な意味での愛情表現が繰り広げられるのもそう遠くはない・・・はずw
眼力よりも拳スマッシュのゆがみねぇ一撃のほうが怖かったですww効率のいいMS(

ナズはきっとEX中ボス・・・いやいやまさか。
ナズの錫杖は東西南北ですねw
ん…尻尾に籠があったようななかったような・・・気のせいだったかしら・・・

No title

蛙ショットは強いですけどやっぱり私は神奈子様!
スネークショット使いやすくていい感じですし、ボムもマスパより強くて使い勝手がいいw
これで神奈子様の時代が! …こないでしょうね…。

ナズーリンランド!w
やっぱり1ボスは他のボスと比べるとロリ度が高めですね~。
ナズーリンは可愛くてもリアルネズーミンは結構怖かったりw

にしても2ボスたたらん人気は凄まじい。
4面以降のボスは相当なインパクトがないとたたらんに勝てないかも?w

No title

>アゼリアさん

リアルミッキーw 私も外でたまに見ますが、意外とデカイのでおおっと! しますねw
攻撃はしてこないのは分かってるけどビビる。

私はケロちゃんの方が使い辛いです。 てゆかワイドショット系があまり好きではなくて。。。

小傘ちゃんのスペカ時の立ち絵とか誘ってるとしか!
生足、舌出しと、新たなERO要因の予感がしてならない。
私の場合拳に警戒しすぎて弾にピチュることが多いっすw

初の1ボスがEX中ボス・・・いやいやないないそれはないw
しっぽの籠が無いのはただの描き忘れですw

No title

>ボタンさん

私も神奈子様派! キャラ的には諏訪子のほうが好きですg
直線集中+ホーミングなんて使いやすいですよw ボムも普通に強いし。

残念ながらこれだけ優遇されてても神奈子さまの時代は・・・来ないかw

ナズーリンランド! ディズ〇(自主規制!
ロリ度は高いけどナズリンの喋り方が何か知的でステキw
リアルネズーミンは怖いですね~。Gはそうでもないんですが、ネズが出たら引越しを考えますw

たたらん人気は凄まじい!でも納得できるw
あのEROさはなかなか超えられないですよw 是非是非4ボス以降も頑張っていただきたい。
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
