--------(--)


2009-03-09(Mon)

例大祭6 れぽれぽ~

例大祭6参加された方お疲れ様でした~。

危惧されていた天候も何とか持ってくれて、会場も広くなって混雑も緩和されて、参加者全体のマナーも良くなって(私が見てないだけかもしれないけどw)前回と比べると格段に良くなった例大祭だったと思います。 
イベントとしての質が上がったという事を考えれば去年の酷い惨状もまぁ悪くなかったのかな?

それもスタッフさんの頑張りのお陰だと思います。本当にお疲れ様でした~。

てゆかスタッフのジャンパーのバックプリントがうどんげw あのスタジャン結構欲しいんですけどw

昨日は睡眠時間1時間半で挑んだので昨日のオフ会の帰り際くらいからかなりグロッキーな状態にw 酔ってるわけでもなく眠気でろれつが回らなくなるなんて久しぶりだw
おかげで帰ってすぐに爆睡。今日有給取っといて本当に良かった~。

■今日のラクガキ
10万HITの時にボタンさんにリクされた八坂神奈子さま。何だかんだで初めて描いたよw  相変わらず大人な女性は苦手です。 誰だ?ババァなんていうのh
ちょっとカッコよく描こうとしたけど・・・どうでしょうかw
100000hit.jpg
後光が差してるイメージで。
くろくま本舗さんの早苗さんにいぢめられている神奈子さまは結構好きですw


以下、イベントレポート&オフ会レポ。
長くなるかもしれないんで追記を読むでどうぞ。



◆3月7日(土)

■PM22:00
Exeさんが泊まりに来るという事で昼間に家事や買い物やサークルチェックを済まし、家でのんびりしながら待機。
22:00頃にExeさんからメールが来たので高田馬場にお迎えへ。
二人とも夕飯を食べてなかったのでラーメン屋へ。 馬場はラーメン激戦区なので何処に行こうか迷いましたが当たり障りのない一風堂へw  
概ね好評でよかったw

■PM23:00
ウチに到着。どうだい? ボロイだろうw
お酒呑んだり、ゲームやったり、ニコ動でスプラッタハウス見たりしながらダラダラと。

■AM1:00
消灯。
だがここからが本当の戦いだw

やはり消灯後トークが盛り上がる。
・ヨーカイチさんのパルパルトークの事とか
・ウチの職場のパートのおっさんが面白い件
・ブログの話
・同人の話
・ExeさんがEROに走った件
・触手とち〇こどっちが好き?
・何故Exeさんはいぢられるのか? それはしょうがない。
・Exeさん「ゆかりんの淫夢見てぇ~!」
・2chの名無しのゆかりんの夢を見た人に本気で嫉妬するExe氏

結局朝4時まで話込んでしまったw まぁヨーカイチさんが来た時もボタンさんの時もそうだったんで予想はしてたけど。何で人間は消灯後の方がはっちゃけられるのか・・・

◆3月8日(日) 例大祭当日

■AM5:30
結局1時間半しか寝られず。 まぁ寝ないよりマシと思いたい。

■AM6:30
寒鉄くん、蜂熊くんと合流。 
寒鉄くん、お前例大祭初めてか? 力抜けよ。 

■AM7:20
会場到着。 正面入り口から入ったけど結構移動して東の方へぐるっと。
会場の柵のすぐ横くらいに陣取る。
後は開場まで待機するのみ。

サークルチェックしたり、モンハンやってたり、絵描いてたりしつつ時間つぶし。
やはりExeさんの絵はEROいで満場一致。

■AM10:00 開場
ぱちぱちぱち
しかし動かず。 ギリギリでトイレに行く蜂熊氏。
どうでも良いけど寒がりの私が全然寒がらなかったのは燃えてたからなのかw

■AM10:20~PM13:00
お買い物タイム。
会場が広くなって動きやすくスムーズにお買い物。 欲しいグッズや本もあらかた買えたし満足でした。 オフ会用に5千円くらい別財布に残しておいたんですが結局それにも手を付けるw  プライド?そんなものは犬にでも食わせれb

今回セブンズゲートの七ツ屋敷さんにスケブを描いてもらいました。 いや七ツ屋敷さんのドM天子好きなんですよw
それと紅のひろばでお隣だったソライロスマイルさんにもご挨拶。 差し入れ忘れてすいません(汗 

■PM13:00~
ヨーカイチさんの所にご挨拶。 
そして何人かご対面。 3週間くらいぶりにボタンさん、冬コミぶりのarkさん、夢幻男爵さん、紅楼夢ぶりのタロいもんさん。

閉会までまだ時間があるので各自自由に行動。
私と寒鉄くんと蜂熊くんはコスプレ見物へ。 
うぉ~・・・さすが例大祭。皆東方コスだ(当然だけど

女装も多いけど、普通に可愛い子も多いですね。 カメラも携帯くらいしかなかったので撮影はしませんでしたが。
そんな中スカート短い黒ニーソのうどんげが居て、正直かなりムラムラきましたw  

■PM15:00
東3ホール休憩所でまったり。 そんな中ロゼさんと合流。 1年ちょいぶりです。

■PM15:30 閉会
ぱちぱちぱち

撤収をしているヨーカイチさんのスペースへ行って全員と合流。
さぁこれからオフ会です。

今回オフ会参加者。

・羽犬(このブログの管理人)
・寒鉄くん(スパッツ馬鹿)
・蜂熊くん(10万円の男)
・Exeさん(もふれん亭、 おっぱいの人)
・ボタンさん(けろぴーボタン)
・ヨーカイチさん(さらうんどすぴーかー)
・ロゼさん(ふろぉずん・めろん・しゃーべっと)
・arkさん(自分らしく・・・)
・夢幻男爵さん(夢みる幻)
・タロいもんさん(衣玖さんの人)

何この大所帯w 
オフ会は総勢10人で秋葉のいつものロイホへ。ゆりかもめ→新橋→秋葉へ。

■PM16:30
秋葉到着。いつものロイホへ行った所、今回は遅かったのか大所帯だからか席が空いておらず急遽居酒屋へ。
すぐ近くに華の舞があったのでそこでオフ会する事に。
だけど結果的には宴会席で広いし、仕切りもあって周りを気にせずにすむし、この選択は正解だったかと。

初めて会う人同士も居るので自己紹介から。
反逆のExeさん→しかし失敗に終わる。 相変わらず変な質問、卑猥な質問が飛び交うw 主に質問してるのは私なんですg

お酒も入ったしいつもより更にカオスな展開にw

・今回の最多出費MVPボタンさん
・終始いぢられるExeさん。まぁ仕方が無い
・ちょっとした宣伝、紅のひろばの新刊&ぎゃお缶を配る。
・オナホトーク
・072トーク
・パワーのボタンさん、アクロバティックな寒鉄くん。
・自慰道の探求者たち
・3賢者現る
・四天王現る
・当初変態王だった寒鉄くんが最終的にはカスにw
・正直あまりにもHENTAIトーク過ぎるので具体的な内容は自粛しますw わりと遠慮なく下ネタを投下する当ブログですが、あまりにレベルが高すぎて詳しく書くのがはばかられるw

・あまりのHENTAIトークにマジ引きするヨーカイチさんw
・スーパースケブタイム
・私は男爵さんに美鈴、タロさんにS雛様、罵って欲しいとのリクだったので本当に罵ったらひでぇ!と言われたw だが私は謝らない! 
arkさんにこーりん。 てゆかまさかの男リクw  男なんて数年ぶりに描いたんでもう描き方が・・・まぁ出来はあんなんですが勘弁してくださいw
・逆に私はヨーカイチさんに神奈子さまWITHケロちゃん&早苗さん。 タロさんにメランコ描いていただきました。わぁい!
・あれ?このパチェ可愛くね。
・あれ?このパチェ可愛くね。
・あれ?このパチェ可愛くね。
・大切な事なんで3度言いました。 照れるヨーカイチさん。
・Exeさんが常識に捉われなくなった件について。ExeさんがスケブにうどんげERO絵を描くw
皆写メで撮り出すw  いやいや妖夢スケブでアヘ顔とかねーよw
・EROの震源地と言われてた私ですが、今日の猛者たちのお陰で私が健全だと再評価w 
・ボタンさん、タロさん帰宅。 お疲れ様でした! 
途中早抜けするので欝状態になっていたボタンさんをExeさんのERO絵が救った!
・まったりタイム。隣がさらにレベルの高い賢者トークをしてる中ヨーカイチさんと隣で居酒屋トーク。
いや何かすげぇ有意義な話が出来た気がするw 同人の話とか漫画の話とか。
下ネタも好きですが、こういう真面目な話も嫌いじゃなかったりします。 そして目の前で漫画を
評価されるとやっぱり嬉しい。
・ヤバい、1時間半睡眠のツケがここになってきた。尋常じゃない眠気に襲われる・・・
・これ以降は眠さでちょっと記憶があやふやw

■22:00前くらい
居酒屋を出て解散。今日はお疲れ様でした! 今回も楽しかった。
次は夏コミ後・・・かな。 紅月の宴3に出る予定ですが、流石に遠方から来て貰うのも悪いので・・・

■22:40
帰宅。
眠気と戦いながら歯だけ磨いて寝る。 


オフ会で私のイベントレポは長いだけでつまらんから次からは短くすると言ったのですが、いや面白いよって言ってもらえたので調子こいてまた長くなってしまいましたw
読んでる方はきっと面倒くさかったでしょうw 最後まで読んでくださった方ありがとうございました。 

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

とりあえず、相変わらずのチームHEN☆TAIっぷりで噴出させていただきました。
例大祭お疲れ様でした><

No title

お疲れ様ですー。
俺も今日は有給、明日からは夜勤なんで少し楽な気分です。

神奈子はかなコンですね。
リレー漫画が最初にあったんですごw
とか思ってたりして。

よし、次は俺も泊まりに行こうかな?
GWは大変そうですから、夏コミの行く前日に行こうかな?
だめならだめで行ってくれれば結構なんでw

オフ会は相変わらずでしたw
前回よりも酷くなってたような気が……w

Exeさんは弄られ役だということを再認識。

三賢者w
あの三人は凄かったとしかいいようがないですよw

あのトークはマジないですねw
とかいいながらもなぜかしちゃうのが人間というものです。

いや、映姫様でもよかったんですけどね?
でも、羽犬さんかExeさんにこーりんを書いてもらったんでw
お願いしちゃいましたw
出来は上々ですよー。
うほっみたいな感じでw

あのパチェは可愛いです。
マジでw
ヨーカイチさんには感謝感謝ですよ。

今後のExeさんに期待ですね。
どんなERO同人誌を書いてくれるのか。


次は夏コミです。
会ったときはよろしくお願いします。
では、お疲れ様でしたー。

No title

いやはや、お疲れ様ですよw

1年の歳月は人を変えるには長すぎた…
EXEさんの弄られMっぷりを確認w
072トークの全開っぷりはひでぇとしか言いようがwww

まぁ、無類の変態王の寒鉄さんが最終的にはカス扱いですから…周りが…周りが怖いぐらいにHENTAIでしたねw
あ、でも羽犬さんはKENZENではないですよ!

さて、次の夏コミもよろしくですよ~=ω=.

例大祭お疲れ様です~、いえ~い!!
とにかく雨天にならなかった事が最大級の救いですな。
それから前日は一泊させていただいてありがとうございました!!
次、行く機会があるまでに、液晶モニターにしましょうよw

って、レポにまで自分いぢめるんじゃないぁ~い!!!
まさか今日まで引っ張ってくるとは思いもしませんでしたぞw
誰だって東方キャラが出演する夢を見たいんですよ、くっそぉ~っ!!

イベント後は有休にしておかないと死んじゃいますとも。
次の日が仕事だと、じっくりイベントも楽しめないですしね~。
オフ会は過去最大級のメンバー&過去最大級のカオスでww
スケブに筆を走らせつつ、片耳を向けていましたが、
それはもう3賢人やら、自癒やらで、ヨーカイチさんもドンびきしますわww
HENTAIトーク初めてか、力抜けよ、どころじゃないwww

そんなこんなで例大祭お疲れ様でした~。
次は紅月の宴ですな!! 応援しにいっちゃうぞぉ~!!

No title

例大祭お疲れ様でした~^^

いやはやオフ会はすっごく盛り上がりましたね~。本もわざわざありがとうございました。
なにやら私が帰ったあとにさらなる賢者の誕生があったようですが・・・、どうも私より皇帝にふさわしい人が現れましたかね・・・w


スケブのめらんこ、最後ちょっと急ぎになってしまい申し訳ありませんでしたw
描いてもいただいた、すばらしいドS雛様にはいい攻めゼリフをいただきました。


もっと俺をののしってくれー!!w

No title

例大祭お疲れ様でした!
天気もマナーも会場の広さも何とかなったようで安心しました。
しかし回を重ねるごとに増すHENTAIレベル。流石です!
HENTAIトークもいいですが、モンハンやったり真面目なトークをしたりするのもオフ会の醍醐味ですね。

それでは紅月での羽犬さんの活躍を期待してます!

No title

神奈子様に後光が! これぞまさに神、信仰するに値する神!
ババア結婚してくr
リクありがとうございました!
たまにはアダルトな女性もいいものですよw

例大祭お疲れ様でした!
去年のことを思うとかなり良い感じのイベントでしたね~。
あれくらい広ければ大体の男幕は薄くなるみたいでw
その分広すぎてサークルさん回るのは大変ですが。

オフ会も大所帯でカオスでしたw
もうロイホは無理ですし、これからは居酒屋の方がいいかもしれませんね~。
個人的に座敷の方が好きですしw
HENTAIトークは相変わらず、もう止められないみたいですねww
できれば最後までいたかったです…。

カオスなオフ会でしたが、めちゃくちゃ楽しませていただきました。
ありがとうございました!
紅月の宴…楽しみにしておりますw

No title

>はむさん

いやもうお恥ずかしいくらいのHENTAI集団ですw だが、それがいい・・・

レポ読んで頂きありがとうございました~♪ 

No title

>arkさん

今の時間はきっと夜勤ですねw お疲れ様です~。
もう今日仕事行くのが本当鬱でしたよ。

神奈子様合同は私はスルーしましたね~。
リレー漫画w それは面白そう。

夏コミの前日ですか・・まだ何とも言えないですw 
とりあえず私の都合が良ければ全然大丈夫です。でも何もないですよw

オフ会はぶっちゃけ前回よりも酷いとしかww
正直私も予想以上のHENTAIっぷりでした。まさか13回の記録を抜く猛者が出るとは思わなかったですよ。

もう四天王とは戦いになりませんw

まさかのこーりんリク! あれは正直焦りましたw 過去一回くらいしか描いた事ない上に男を描くこと自体が全然無いですから。
まぁ・・・ウホッな感じになってたならそれはそれでw

次は夏コミですね~。
無事受かってサークル参加出来たらいいなぁ~w

No title

>ロゼさん

1年の歳月は人をかなり変えた。。。のかw
私自身はそんなに変わってないような気がするのですが。
ExeさんのいじられMっぷりは1年前より酷くなってる気がしますがw

自慰トークはもうどうしようもないですねw ここまで探求者たちが揃うとは予想だにしませんでした。

寒鉄君はもうHENTAI王の称号は剥奪です。 残念ながら他の方のレベルが高すぎるw
あれ? あの中ではダントツに私がKENZENですよ?

では次の夏コミも宜しくです~。

No title

>Exeさん

例大祭お疲れ様でした~♪
いや本当に天の神に感謝ですよw これで雨降ってたらまた状況は変わっていたかもしれません。
次泊まる時まで液晶モニター・・・いやいや私には10年モノのCRTがある!

いやいやExeさんがいぢられるのはしょうがないんですよw だってついいじめたくなっちゃうんだもn
Exeさんと消灯後トークは是非記録に残しておかねばならない・・・
まぁ正直私も東方キャラが出てくる夢を見たいですけどねw

イベント後有給はマジ正解でした。でも習慣で7時に起きてしまうのが悲しいw
オフ会も過去最大人数でしかも過去最大級のHENTAIぶりでしたw
いや寒鉄くんを連れてくると必ず場がHENTAIになってしまいますな。 ヨーカイチさんのドンびきっぷりもまぁ分からんでもないですw

オフ会後、TDNでググるExeさんの姿がw

紅月の宴遊びに来ますか? ってゆかまだ正式に受かったわけじゃないんですがw
受かったさいはまた遊びに来てくださいまし~

No title

>タロさん

例大祭お疲れ様でした~。
無事帰りの新幹線は間に合ったでしょうかw

オフ会はHENTAI的な意味で盛り上がりましたね。
こちらこそ本を渡せてよかったです。こういう機会じゃないと渡せないですしw

当然1日3回のタロさんはカイザーの座を譲ることはありませんw  おそらく先10年はタロさんを超える漢は現れないかとw

こちらこそ急いで描かせてしまって申し訳ないです。でもメラン子可愛かったですよ♪

まさかのS雛様w いや何であんなにS雛様が人気なのかw  容赦なくスケブで罵らせていただきましたw

No title

>バジルさん

去年に比べれば雲泥の差ですよw 天気もそうですが、やはり参加者全体のマナーが向上したのも良くなった原因だと思います。

あのHENTAIトークはバジルさんも間違いなく引くかとw  私はモンハン持ってないのでやってないのですが・・・やはり人気があるのですねw 多い時は5人くらいでやってましたし。
同人トークはお互いやる気や色んな考え方をもらえるので有意義でした。

紅月の宴・・・受かったらがんばりますw 早く当落こないかな~。

No title

>ボタンさん

ちょっとカリスマを意識して描いてみましたw
やはり神様は後光が差してないと! 
ちょw ババァ言うなw
アダルトな女性は難しいですw

例大祭お疲れ様でした~。
会場が広くなりサークルも増えると回るのが大変ですが、ゆっくり島めぐりをして新規開拓も出来たので今年は満足です。

オフ会も電波カオスw  10人を超えるといよいよファミレスじゃ限界ですからね~。今度から居酒屋の方が良いかと。座敷は寛げるのがいいw
イベント後のビールが美味い美味いw

HENTAIトークは途中から私は抜けてヨーカイチさんと居酒屋トークしてました。 でも多分タロさんを超える猛者は現れないでしょうw
今度は是非翌日有給を取りましょうねw

こちらこそ楽しませて頂きました。
紅月の宴・・・まさかボタンさん (ゴクリ

No title

例大祭お疲れ様でした。



わざわざスペースに遊びに来てくれてありがとうございました。
緊張がほぐれましたよ。

やっぱり羽犬さんのレポは楽しいですね。読んでて、わかりやすく、そして楽しいです。
見習いたい。

オフはいつもの感じをさらにレベルアップしてもう完全に別フィールドでした。
なんというか、すごい。

それでもみんなで囲んでご飯を食べたり、そういったお話しするのもイベントの楽しみの一つだと思いますね。

今度は羽犬さんと居酒屋トーク。とても偉そうにしゃべっちゃいましたが、とても楽しかったです。

こうやって同人の話ができる人がいるのが幸せです。
また話しましょう。

パチェそんなに良かったですか?^^


ほめられるとついつい照れてしまいます。

新刊ありがとうございます。純粋に面白かったです。4コマやっぱり好きですから。
設定も深いといいですね。そういうの好き。

次は羽犬さんのイベントですかね。

いけるかわかりませんが、応援して下さった分私も応援します^^


それでは例大祭お疲れ様でした。^^

No title

>ヨーカイチさん

例大祭お疲れ様でした~。
いやいやヨーカイチさんがサークル側で出てるとあっては遊びに行かないわけには行かないですよw

私のレポそんなに読みやすいですかw いや~そう言われるとお世辞でも嬉しいですよ。てへ

今回の下の流れは完全にヨーカイチさん置いてけぼりでしたね。何だかすいません(汗
それでもヨーカイチさんと居酒屋トークできたのは有意義でした。やはりブログの友人達の中では一番同人経験が豊富なのがヨーカイチさんですから、ヨーカイチさんの考え方は参考になります。

ヨーカイチさんのパチェはあの日一番輝いてましたw

次は紅月の宴です。そろそろネームに取り掛からないとw

No title

超亀コメント失礼します・・・。

お疲れ様でした!

いやはや、無事に終わって良かったです。
睡眠時間1時間半で望むって凄いですねwイベント中は耐えれても、終わった後に一気に睡魔やらなんかが襲ったことでしょうw

今回のオフ会はホントに居酒屋のあの仕切りのある部屋で良かったと思いますwでも、あんな薄い仕切りじゃ隣に丸聞こえだったと思いますがw

また会う機会があったら出来るだけ普通の会話も楽しみましょうw

神奈子様の後光、カッコイイです!

ではでは

No title

>夢幻男爵さん

ありゃ? こっちにもコメントされてたんですねw

いやはや無事に終わって良かったですよ。
イベント中も待ち時間もテンションが高かったから乗り切れたんですけど。。。後半の帰り際は本当にヤバかったですね。 眠気でろれつが回らないなんて久しぶりですw

薄い仕切りだったので隣に聞こえてたかもですが・・・隣も盛り上がってたみたいなのでまぁ問題ないでしょうw  
でもやっぱり仕切りがある方が気分的に周りに遠慮しなくていいから気楽ですよね。

ではでは例大祭お疲れ様でした~。
次は夏コミですか。宜しくです~
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
