--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-21(Sat)

1週間遅れの

イベント後で今週は腑抜けてましたw まぁ仕事も忙しかったんだけどね~。
というわけでこれから紅のひろばのレポでも書こうかと。 Exeさんとボタンさんがほとんど描いちゃってるけどまぁいいやw  

それと迷ってた紅月の宴参ですが、申し込む事にしました。まだサークルカットとか描いてないけどw
GW旅行行けるかもしれないので迷ってたんですが、寒鉄くんと相談した所
「やる気があるんだから勿体無い! イベント出た方が良いんじゃね。」

というお言葉を頂いたので申し込む事にしました。アドバイスありがとう寒鉄くん! ただの変態じゃなかったんだね!!(失礼 


■今日のラクガキ

バレンタイン絵1週間遅れになっちゃったけどせっかく描いたので。
さとりんからの今年も暗黒バレンタインだった方たちへ! 
09valentine.jpg

OTL <チョコ下さい!
さとりんからチョコもらえるなら喜んで土下座しますw 

どうもさとりんを描くとSキャラになってしまうから困るw さとりんに嘲笑されながらチョコを貰いたいという私のM願望が炸裂しておりまs


では続きを読むで紅ほひろばのレポでも。
今回は初サークル参加という事で新鮮な事が多かったです。



■07:30
日曜のこの時間に起きるのも久々。シンケンジャーとディケイド見ながら出かける準備。
シンケンジャーのあのデザインはすごいイケてないw ディケイドは面白いね。


■8:30
ボタンさんと待ち合わせの為高田馬場へ。
駅前でボタンさんと合流したら何か震えてるんですけどw 大丈夫っすか・・・
山手線1周したあと馬場ぶらぶらしてたとの事。 マックにでも入れば良かったのにw

■9:00
寒鉄くんと蜂熊くんとも合流して京急鎌田へ。
ボタンさんが来る事は全く話してなかったのでちょっとしたサプライズw

■9:40
鎌田到着! 会場に行く前にコンビニでパンとか買ったり。
10時くらいに会場に着いたので蜂熊くんと私で先にサークル入場。

■10:00
スペースに到着。 ちゃんと本が届いてる事にとりあえず一安心。
段ボールを開けて中身を確認。おおっ本になってるw  嬉しいやら恥ずかしいやらw

設営の前に見本誌とか参加票とか書いたり、初めてなんで勝手がわからずテンパってる時にお隣のサークルソライロスマイルさんに挨拶され、本を渡される。 おお!これがサークル同士の交流か・・・こちらも新刊とバッチを渡しました。慌しくって申し訳ありませんでした~。

一通り設営が終わったのが10時30分くらい。
その頃にはお隣さんのアッぷる亭さんも到着されてたのでご挨拶。

開場の11時までは何だか落ち着かないw  トイレ行ったり、会場をぶらぶらと歩きつつ時間を潰すw

■11:00
開場。
例大祭やコミケと違って静かw  殺伐としてないというか・・・
とりあえず15分くらいにボタンさんと寒鉄君が来るまでは人もほとんど来なかったのでまったりでしたw

その後も通る人に声掛けとかしつつブロックノート描いてたり。
いや~・・・初めて知り合い以外の人が買っていった時は凄い嬉しかったですね。 それと本を読まれてる間とかは凄いドキドキしたりw  
そんなに混んでる感じでもなくまったりだったので読んで行ってくれる方も多く緊張しっぱなしでしたw 
寒鉄くんが買い物終わった後とかに交代で私も買い物行ったり。今回は激しく金欠だったのであまりお買い物は出来なかったけど見てるだけで楽しかったですよ。 奥の方でDDRコーナーとかあって拍手が起こってたw

午後くらいになってExeさん登場。 その後すぐにラクガキコーナーへw Exeさんの描いてる様を私も視姦したかったZEw
そしてはむさんも登場。はむさんも片道3時間かかったそうで・・・ありがとうございます! 差し入れもありがとうございました。 メッコールとウーロン茶とパン美味しく頂きました・・・メッコールはちょっとアレでしたがw
そしてはむさんに初スケブでうどんげ。 前は私のスケブにゼロ描いてもらったんでw  しかし羽犬はとんでもないチョンボをやらかす!
大体スケブは裏移りしないために1Pずつ空けて描くのが普通じゃないですか。 絵の裏に描いちゃったorz  はむさんこの件は大変申し訳ありませんでした。

寒鉄くんと蜂熊くんがご飯を食べに行ってる間、イベントの企画でコスプレしたイベントのスタッフさんが参加サークルに弾幕チョコを配るというのがありましたw
おぜうさま、フランちゃん、アリス、こまっちゃんのコスの人が順番にチョコを配ってたのですが、私は丁度レミおぜうさまに貰えましたw
あぁ・・・今年唯一のチョコがおぜうさまからとは・・・嬉しすぎるぜ!
それだけで今年は暗黒バレンタインじゃなくなった気がしますw

その後もまったりとイベント終了。
ここ近年の東方イベントでは珍しくまったりで良いイベントでした。 9月に紅のひろば2が開催決定みたいなので予定があえばまた出たいですね。

イベントの戦利品とか
448.jpg
自分で買ったのは例大祭カタログとスカ姉妹DSケース、おぜうさま携帯灰皿と⑨クリアファイル。以上w 
寒鉄くんは1万5千円くらい使ってたみたいです。ボタンさんも相変わらず凄い量の陶器類がw

■15:00
即売会は終了。
その後色紙抽選会があるのでちょっと外でだべりながら待機。

■15:30
色紙抽選会開始。
私と寒鉄君は抽選用紙を提出したのですが、他の面子は出してなかったので暇そうでしたw ゴメンヨ!
180枚も色紙があれば1枚くらい当たるだろう! ・・・と思ってたがかすりもせずw
寒鉄君がここぞとばかりに強運を発揮し、色紙をゲット! くぅ妬ましいw

私も色紙出しましたが無事貰い手が出てきて頂いて嬉しかったですよ。 後日コメントまで頂いたし・・・本当に色紙描いて良かった。

■17:00
遅くなっちゃったのでジャンケン大会には参加せず、オフ会場所探しにいざファミレスへ!
駅前に丁度ジョナサンがあったのでそこにIN。

・・・周りが明らかにイベント帰りに人が多いんですけどw  まぁ駅周辺のファミレスってここくらいしか無さそうだし必然だったのかも。

まぁオフ会の事はExeさんかボタンさんのレポを参照してくださいw  相変わらずのHENTAIトークばっか。やはりボタンさんと私が居るとこんな感じになってしまうんですね。
Exeさんとサシで話す時はそんな事ないんだけどなぁ~w
でも最近は十分Exeさんも変態の域に達してきたと思うんだ・・・てゆか東方でERO描いたら負けだと思ってると言っていたExeさんはとうの昔に居なくなっていたようですw 

でも一番のHENTAIはリグるんついてる派の寒鉄くんに間違いない。 

スケブもいつもの如く。久々にExeさんのスケブに描いたり、ボタンさんのスケブに描いたり。 ボタンさんのスケブに描いたのが全部3ボス以下だった事に今気づいたw
Exeさんのスケブに天子ちゃんを描いてる時に後ろの席からアリスやらパルスィやら何やらと話声が聞こえるけどよもやその後またサプライズがある事はまだ誰も気づいてないのであった・・・

それにしても寒鉄君のスケブが凄すぎる件について。あの場にいた誰よりもアクション絵は彼が上手いと思うw

何やかんや話していたらもう22時。そろそろお開きにしようかと思っていたら、さっき後ろから話し声が聞こえた方たちに「お疲れ様でした~♪」と爽やかにご挨拶。 まぁあれだけスケブ広げてファミレスで描いてたら自分らも当然イベント帰りだと思われていたんでしょうねw こちれも「紅のひろばお疲れ様でした~!」とご挨拶。
あぁ同人の交流って良いなぁ~って思ってたら何とその方たちは迷走ポタージュさんでしたw 
ちょwww まさかの大手壁サークルの方々。 これには正直びっくりでした。 サプライズをありがとうw

■22:30
ボタンさんやExeさん達と解散。二人とも明日は休みだそうで・・・私は仕事なのでテンションが下がるw 有給とりたかったけどダメだったのよ。

ボタンさんは帰りも夜行で帰るそうで。お疲れ様でした!

■23:00
帰宅。
翌日仕事なのでイベントの余韻に浸るまでもなくシャワー浴びて早々に寝ましたw 


とまぁ何だかんだでレポ長くなっちゃいましたねw もうちょっと綺麗に纏める文章力があれば良いんですが、昔から作文とか苦手なのでもう無理でしょう。
何はともあれイベント参加した皆様お疲れ様でした。 初のサークル参加という事でサークル参加の楽しさ、難しさを両方体験できたとても素敵なイベントでした。  
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

バン=アレン帯デーですか。大学の友人から義理一個で済みましたw

さどりんから貰えるなら…いや、きっと本命は私に(マテ
M心を覗き見て焦らしてくれるんですか、わかりません><

相も変わらずのHENTAI暴露トーク全壊だったんですねw
そろそろ、周りの客席からくじょ・・いや、異議あり!の声が出るころでしょうw

次のトークに期待期待w

No title

紅月の宴参加されるんですね!
これまた楽しみになってまいりましたw
寒鉄さんはただの変態ではなく物凄い変t

さとりんからチョコ!
嘲笑されながら…いいですなw
Sさとりんに蔑むような目で見られつつ罵倒されたい。

紅のひろば、改めてお疲れ様でした~。
ヨーカイチさんとExeさんの時もそうでしたけど、知り合いの方がサークル参加してるといつもよりワクワクしますね♪
色紙抽選会、寒鉄さんは見事でしたね。
私もアンケート出せばよかったな~。 それで東方不敗が当たっても困りますけどw

オフ会もお疲れ様でした。
羽犬さんがいると際限なく出てくる卑猥な言葉の数々www もうどうにもなりませんね~。
でも他の方たちも十分にHENTAIだったかとw
寒鉄さんや蜂熊さんはもちろん、Exeさんも相当パァンしてましたしww
スケブもみすちーありがとうございました!
やはり羽犬さんにはロリ系統を頼みたいので、どうしても1、2ボス辺りになってしまうのですw

ではでは、これからも頑張ってください!
またイベントに参加されるときは駆けつけますね~。

紅月参戦とはさすがです!!
冊子製作時間は事実上2ヶ月しかないのにw
この時期は例大祭やら、他のオンリーイベントやらで、
サークルさん引っ張りだこ状態ですね~。

オンリーイベントの規模だと、他のサークルさんと
色々お話出来たりして良い感じですなぁ。
コミケだと殺伐としてるので、意外と会話がなかったり
するんですよ。 最初の挨拶だけだったりとかw

HENTAIトークは羽犬さん、ボタンさんがいてこそ!!
ホントに注文してから間もなく、空気変えちゃうんだからっw
思いっきり丸聞こえの会話に、周囲の人たちがどう思ったのか、
非常に気になるとこwww

であであ、 紅月がんばってください!!
もちろん今度も応援に行きますので~!!

No title

>さとりん
これが心を犯す思姦というやつでしょうか。
強制的にMにしてしまうほどの威力を感じますw

そして紅のひろば&サークルデビューお疲れ様でした!
お嬢様にチョコレートを貰った羽犬さんにパルパルですが、まったりと無事終了したようで何よりです。
そして、相変わらずなカオスオフ会…イベント帰りの人たちがひしめくファミレス内でも相当カオスな波動を出すパーティであったことは想像に難くないですww

それでは、紅月での羽犬さんのさらなる活躍を期待しています!

No title

>ロゼさん

義理一個でも良いじゃないですかw 私は最近一個も貰えない事が多いですよw

きっとM心を覗き見して焦らしてくれる事でしょうw  いやいやきっと本命は私にくれr

オフ会は最近HENTAIの巣窟になってますw だがそれがいい・・・
コミケ帰りに秋葉のファミレスもそうですが、イベント終わりは結構回りも同じ方ばかりなのであんまり気にならない気がしますw  だからダイジョーブ!

次のトークもボタンさんと寒鉄くんが居れば確実に下へ走る事でしょうw

No title

>ボタンさん

さっき紅月の宴申込みしてきましたw 後はお金を振り込めば大丈夫・・・なはず。
寒鉄くんはものすごい変態ですがたま~に良いことを言いますw

さとりんから嘲笑されながらのチョコプレゼント。
M気質のある人なら誰しもが考えるシチュエーションw
さとりんのあのジト目とネコ口は間違いなくS!

ボタンさんも紅のひろばお疲れ様でした。
ここ最近は周りでもサークル参加する人が増えてきてイベントの楽しみがまた増えてる今日この頃です。
色紙抽選会はあれだけ色紙があれば1枚くらいはイケルかな~って思ってたら全然でしたw そんな中見事に当てた寒鉄くんはマジ強運w

まるで私が卑猥なワードを連発してるみたいに言わないで下さいw まぁ半分事実ですが。
でも最近は最後の良心であったExeさんもどんどん卑猥な方向にパァンしていってるのでもう何も遠慮は要らない気がするw
確かにロリキャラばっかり描いてるボタンさんのスケブw こうなったら1~3ボスで埋め尽くしますかw

今回はわざわざ遠方からありがとうございました。
来ていただけるのは嬉しいですが交通費が申し訳ないので程ほどに駆けつけて来て下さいw 

No title

>Exeさん

決めました! やっぱりこういうのは勢いですよw
実質今回も2ヶ月くらいで完成したのでそれくらいあれば大丈夫かと。 
例大祭が3月に開かれるのは正直意外でしたからね~。例年通り5月くらいが個人的には良いのですが。こんなにイベントが集中するとはw

東方系オンリーイベントでも例大祭以外は比較的まったりしてて良い感じです。 コミケはまだサークルでは体験してないけど・・・あまり会話ないですかw
まぁお隣さんにもよるかもしれないですけどね。

何か私とボタンさんがHENTAIの代名詞になってるような・・・でも最近はExeさんも人の事が言えなくなってきてる気がします。特に土曜日の絵茶を見た後だとw
周囲にも聞こえてるでしょうが、女性が居たわけではないのであんまり気にしませんでしたw まぁ若い女の子が居たら私でもちょっとは自重しますよ・・・多分。

紅月受かったらがんがりますっw
当日はお暇があればまた遊びに来て下さいましね。

No title

>バジルさん

思姦ww 新たな単語がまたひとつ生まれたっ!
Sな人も強制的にMにしてしまうさとりん凄いぜっw

サークルデビューも無事終わり、ありがとうございましたっ。
お嬢様にチョコを貰えたのはかなり嬉しかったですw といってもサークル全員に配ってたんですが。
貰ったチョコは当日私と寒鉄くんと蜂熊くんで美味しく頂きました♪
オフ会もいつものノリといえばノリでw 久々に寒鉄くんも参加だったので、いつもよりもHENTAI度が割り増しされてたと思われw

紅月の宴も頑張ります! 
やっぱりイベント参加という目標があると日常が締まりますねw

No title

お疲れ様です。
遠いところから無事でありますようにと願ってました。

そして、次のサークル参加とかw
あんまり月日がないのにやりますなぁw
俺には無理なことです。

次こそは見に行くぞとか思って日にちみたらGW休み最終日とか……。
あー……見に行きたかった。
まだ、可能性は残ってるんで行けたら行きたいです。

ようやくさとりは分かるようになりましたー。
次のお燐でピチュンしましたけどw
イージーなのになんて難しさだw
といいますか避けれるところで避けれてない自分の実力の無さに泣けます。



やはりオフ会はカオスなようでw
くっ、俺も参加したかったorz
でも他の席もオフ会やっていたところをみると結構人がいたことが伺えますねー。


なにはともあれお疲れ様でした。
次は例大祭。
話によるとカオスだったようで……。
そうならないように祈りたいものです。

No title

>arkさん

遠い所から応援ありがとうございます~w

いやもう高まった気持ちを抑えられないというか・・・まぁやる気のある内に次につなげたいと思ってたので。
それに目標がある方が日々の生活に張りがでますしw

イベントの日取りがGW最終日なんですよw  ぶっちゃけGW中にやってほしかったですw
紅のひろばもですが、紅月の宴もそんなに規模の大きいイベントではないので遠方から来て貰うのも悪い気がw

さとりんはパートナーによって結構難易度の変わるキャラだと思います。
西瓜とかにとりだと比較的ラクだった気が。
おりんりんはさとりんよりももっとキツイですから頑張ってw

他の席もオフ会というかイベント帰りの参加者の方々って感じですね~。スケブ持ってる人も多かったからサークルさんかもしれないw

例大祭は地獄ですよ~w 去年は特に酷かったですが、何だかんだで毎回混雑が酷い気がします・・・
今年もマッタリは出来ないだろうなぁ~w

No title

チョコの残り数を心配しながらやってきましたw
私の分は、まだありますか?…orz(土下座

紅のひろばおつかれさまでした~。
最近、アフターの話が全て下にいってる気がしなくもありませんが~w
むしろ、普通の会話が不自然レベルになってそうです~。
…そろそろみんなの心が一つになりそうな予感!

No title

遅くなりましたが、イベントお疲れ様です^^
羽犬さんのデビュー、イベントレポを楽しみに待ってました。

会場前ってなんだかそわそわしちゃいますよね。ドキドキです。


初めて知り合い以外の人が買ってく時はやっぱり感動ですね。
ホントにありがとうって思います。

なんだか読んでてとてもイベント楽しんでいる様子が伝わってきて、読んでる私も楽しかったです。

次のイベントもコミケも参加のようで、これは今後なんだか楽しくなってきましたね。
これからもガシガシ参加しちゃってください。

オフは相変わらずのようで。
楽しそうです^^

No title

>Hinoさん

え!? もうチョコは全部配っちゃったんだから無いわよ。
でもどうしてもって言うなら特別に作ってあげても良いわ・・・みたいなツンデレ風に攻めてみましたw

Hinoさんのパッチュさんからのチョコと交換という事でw

いや~。。。もう最近ボタンさんが居ると話が下へ下へと流れてしまうんですよw  何ででしょうねw
最近はExeさんもEROに肯定的になってきたので止める人はもはや誰一人としていませぬw

みんなのこころが一つに・・・それはHinoさんのえち絵フラグなのk

No title

>ヨーカイチさん

嬉し恥ずかしサークルデビューですよw 
ようやく半年前のヨーカイチさんの地点に立てました。レポって程でも無いですけど楽しんで頂けたら幸いです~。

サークル側の始まる前のそわそわ感は異常w 

ボタンさんと寒鉄くんが買っていった何分か後に初めて売れたのですが・・・特に見本も読まずに買われていったので「えっ、読まなくていいのっ!?」って思っちゃいましたw
でも嬉しいですね。初めて売れた時はw この瞬間は忘れないと思います。

紅月はかなりの確立で受かると思いますが・・・コミケは落選しそうですよ~w さすがに4割は厳しいです。

オフはまぁいつもどおりですねw 
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
