--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-21(Wed)

アリスマエステラ

原稿平日でも頑張れば1日1ページいけるw  
土日は表紙に取り掛かりたいので本文は今週と来週の平日に頑張ろう。 と思いつつ何気に月末で仕事が忙しくなりそうなのがちょっと暗雲w

表紙は大事ですからね~。 
イベント参加者の目を留めてもらわないと立ち読みすらしてもらえないですしw   と言っても背景とか描けないのでいつもの感じになりそうですが。

まぁ平日はいつもの如くネタがございませんのでサンポゥでも貼ってお茶濁し。
rem-sample2.jpg

おぜうさまは見た!?(家政婦的な意味で) 続きはお楽しみという事で。

入稿もしてないのにサンプル貼るなんて気が早いわよ!?
ちなみに 序盤(普通の?漫画)→中盤(4コマ)→後半(普通の漫画)
みたいな構成になってます~。 


東方人気投票も土曜日まで。
支援リンクに入れようか迷ったけど支援絵もあんまり描けなさそうに無いので止めときました。
とか言いつつ一応 支援? イラスト 

■今日のラクガキ
ボタンさんにアリスに投票したら意外っ!? と言われたのでw  いや、何気に結構描いてる気がするんですがw 
最近はあんまり描いてなかったかなと思ったら去年の夏コミ前にロリス描いてました。 美少女なアリスも可愛いですが、幼女なアリスも可愛いよ!

というわけでアリスさん。
普通にシャンハイホラーイ描こうとしたら気づいたらおぜうさまと椛になっていた・・・それが愛でしょう(下川みくに的な意味d
437.jpg


WEB拍手返信

>今回はどのキャラが上位になるやら予測不能ですよ。悪戯あちらこちら(ここにも)きているみたいですね   カイト

魔理沙か霊夢は鉄板・・・じゃないですかね~w やはり主人公組は強いですよ。 
でも番狂わせなキャラが上位に食い込むのもそれはそれで面白い気もしますね。

悪戯なんてきてるのですか、知らなかったw 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

はやい!さんぽぅ、もう来たのか!これで勝つる!(ぇ
日々の作業おつかれさまですw
表紙とか難しいですよねぇ…。
中身のイメージとか考えてるといろいろ描きたいけどまとまらないっ!って感じでw

私も意外でしたよw羽犬さんのアリスへの票は…。
はっ、これが秘めたる思いだったのかー(違
羽犬さんのロリスは大抵おふぁんつが見えて…(そ、それはグリモア!!

ねんがんの もみじにんぎょうを てにいれたぞ!

    べ、別に欲しくなんてないんだからねっ!
 ヒア ころしてでもうばいとる!

人気投票の結果楽しみでもあり不安でもあります!
なんとなく波乱の予感w 

No title

>Hinoさん

入稿もしてないのにさんぽぅ、これで本落としたら自害するしかないでござるw
表紙の案は今のところ10%くらいしか出来てないですね~。土日に何とか完成させたい所です。

そんなにアリス好き意外だったのかー。
別に秘めずに堂々と出してたつもりだったんですがw
幼女におふぁんつは基本でs

 ヒア ころしてでもうばいとる!

なっ、何をするー!? BGM 涙をふいて

人気投票波乱の展開になりますかね~w  
とりあえず不正投票で荒れるのはやめて欲しいですね。

No title

確かに表紙は大事ですね!
とりあえず手に取ってもらうには見栄えが良くないとw

サンプルktkr!
おぜうさまめっちゃ可愛い!!
1コマ目と4コマ目がヤバい可愛さwww
完成がいっそう待ち遠しくなりました~。

羽犬さんのアリス票を意外と思ったのは私でけではなかったようでw
アリスもロリスも可愛いですな。
シャンハイではなくおぜうさま人形に椛人形となw
一つくださいww

No title

>ボタンさん

表紙は大事ですよー。
自分が買う側だった場合やっぱり表紙は判断基準のひとつですもんね。 

サンプル第2号4コマ篇ですw 
4コマに限らず終始こんなおぜうさまばっかりになるかと。 カリスマ皆無!
こんなおぜうさまですが、可愛いと言ってもらえるならそれだけでも描いた甲斐がありますよ~w

アリスポスターをシャワーのドアに飾るくらい好きですよ。 何で意外に思われてるんだろうw
おぜうさま人形もお饅頭も好きに持ってっちゃって下さいまし~w

原稿作業もいよいよ大詰めですかね。
4コマを挟んだ漫画形式は、
思った以上に使い勝手が良くて重宝しますな!

アリスは地味にある程度の人気基盤を築いた、
安定した支持率を誇るキャラですねw
気がつくとアリスを描いてる事もあったりして、
しかも描き手に優しいデザインだから、そこも良い!!
唯一の難点が、フリルに代わるヒラヒラを
描くのが異常に面倒な事くらいでしょうかw

No title

原稿作業お疲れ様です~。
サンプルの続きが非常に気になる~!w

人気投票でメランコにいれた私はもっと異端ですかねwww

アリスはこの腕を突き出して、人形に指示をとばしてるようなポーズが一番似合う気がしますw
そしておぜう様人形欲すぃーーー!!

No title

表紙は大事です。
最近表紙に目を惹かれてみるものが増えてきましたからw(主に同人誌

惹かれたもののサンプルを見てこれは面白そうだなと思ったやつは購入です。

てか、羽犬さんの同人誌は読みたいです。はい。

次会うときに残して欲しいです!
これ重要です。
イベント行けるか行けないか分からない自分にとっては重要なことなんです。

てか、行けばいいだけの話になりますけどね。

まあ、気が向いたら残してやってください。
お金払いますからw
てか当然ですけどねw



アリスはいいですよねー。
俺の中ではあんまり上じゃありませんけどw
嫌いじゃないです。

妖々夢自体のアリスの絵が好きになれないw
キャラ的にはいいんですよ。
でもあの立ち絵は微妙だったと俺は思います。

これはりりしいアリス。
デフォのおぜうさまと椛もいい味出しているかと……。


俺は影の付け方とか良く分かんないですorz
あとは、スカートとかのふわりとした感じ。
あれも難しいです。

やはりここは練習あるのみなのかなぁ?

No title

>Exeさん

原稿もようやく終わりが見えてきましたw 
4コマも初めて描きましたが・・・思った以上に大変ですね。 1ページに4コマ×2の計8コマなのでペン入れとかトーン入れるのが何気にキツイw 
でもネタを考えるのは楽しかったです。

アリスは何だかんだで出番多いですからね~。 それが安定した人気を保ってる理由のひとつかと。 
私もアリスはたまに描きたくなりますw でもアリスを描くとついでにシャンハイもオプションで付けちゃうんで何気に手間かかったり。

アリスのフリフリは多いけどさとりんとか雛に比べると大分ラクですよw

No title

>タロさん

サンプルの続きは・・・・脱力すると思いますよw  
健全本なのであんまりアレな展開は無い・・・はずですw

メランコ良いじゃないですかw 私は好きですよ。
てゆか前回の投票は私もメラン子に入れた気がします。

アリスの人形使いの本分発揮w 
人形を操るときに腕を伸ばしたりするポーズはアリスらしいですよね。

No title

>arkさん

イベントで混んでる時なんかゆっくり内容確認する時間が無いですからね~。
表紙をパッっと見て興味を持ってもらわないと立ち読みすらしてもらえないですし。

とりあえず100部刷る予定ですが、完売はまぁ無いと思いますのでw  
次のオフ会の時にでも持って行きますよ。
さすがに名古屋からちょくちょく来るのも交通費かかりますからね~。関東近郊に住んでないとイベントにちょくちょく参加するのも厳しいかと。

アリスは可愛いですよw  金髪っ子好きな私にとってはアリスはツボでした。
個人的には妖のアリスよりも緋想天や永のアリスの立ち絵が可愛いです。

影の付け方は私も良くわかってないですw 
とりあえず光源を意識して光の反対方向を塗っていく感じですかねー。
スカートのふんわり感もムズいですw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
