--------(--)

スポンサーサイト

2009-01-04(Sun)

もう我慢できない!(ケロッグコンボ的な意味で

2日は大分風邪も良くなったので予約してた東方フィギュアキーチェーンを取りに秋葉に行ってきました。
ついでに冬コミで買い逃した本の補填も兼ねて。

最初にメロンに行ったのですが店内がモノ売るってレベルジャネーゾ状態w  混んでるとは思ったけどまさかこれほどとはw 正月から何してんの!?(私もですがw
レジ20分くらい待ったよ。レジ列2列で店内一周・・・

そんなわけで戦利品
430.jpg
今回3日目行かなかったんでERO分補充。
といっても一番多いのは相変わらず東方なんですが・・・コミケで買い損ねた天子ちゃん合同誌があったのは嬉しかったw
それと早苗さん(クラナドのね)とうにゅほにはまたしてもお世話になりまs

結局メロンだけで1万近く使ってたでござるの巻

その後何となくとらのフィギュアコーナー行ったら・・・・

431.jpg
もふもふおぜうさまが売ってたwww  勿論買いましたとも。
再販のレイマリは売り切れで咲夜さんがかなりラスト10切ってた中おぜうさまだけが大量にありました。 え?おぜうさまは不人気だったのかw

寒鉄くんの分も買っていってあげようと思ったら一人1点限りという事で買えませんでした。

その後ホワキャン行って予約してたキーチェーン回収したらお金無くなったんで帰宅。
一人で行ったんで目的だけ果たしたらスタコラサッサだぜ!

そんなこんなでかなり冬コミで買えなかったの回収出来ました。でもとらの同人コーナーとか寄らなかったので多分次ぎ行った時また買っちゃうんだろうなーw

■今日のラクガキ
一応ネームは完成したのですが、フランちゃんの出番は全くありませんでしたw
あくまで紅魔館本じゃなくておぜうさま本なので。
というわけで今日はフランちゃん。 服装は文花帖バージョンで
429.jpg

イベントまで残り1ヶ月ちょいなので更新はしばらくはこんな感じの絵になるかと。入稿するまでは原稿漬けになりそうです。


昨日は一日ずっと原稿やってました。 
アナログで下書きしたのをコミスタで初作業。 8時間くらいやって進んだのは3ページくらいでした・・・ツールに使い慣れてないとは言えここまで時間かかるとは・・・

線はフォトショの方がキレイに描ける気がするので結局メインはフォトショになりそうです。トーン処理とか試験的にコミスタ使ってみるけど印刷するとどんなふうに出るのか分からないのであくまで今回は部分的に。
今回は髪の毛とかの塗りはフォトショのグレスケメインになるかと。

今さらながらコミスタプロを買わなかった事を後悔w  
私の持ってるコミスタデビューだと  コミスタ→フォトショ に書き出しは出来るんだけど、 逆にフォトショのデータを読み込むのが出来ないのが痛い。
アップグレードすれば良いだけなんですがお金がないでs

とりあえずこんな感じ
rem-sample1.jpg

塗り残しとかあるのは後で直します・・・ 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

4日に自分もアキバに行きましたが、
まるでコミケを再現するかのような購入列っぷりでした。
とらに関しては30分くらい待たされましたよww

原稿作業は順調に進行中のようですね!!
しかし、描いてみて始めてわかる原稿作業。
意外なくらいに1Pの進み具合が遅すぎて、
予定数描けるのか不安になるのもお約束ですww

原稿に関しては家庭用印刷機で試し印刷してみる事を
強くオススメします~。(データと紙媒体では差分があったり……
特にカラーページに関しては慎重にチェックを……!

ではでは、おぜうさま本、完成までがんばってくださいませ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たしかに、コミケ後の人の混みようは凄いですよね。
レジに並びに並んでいてどこが最後尾かわかんなくなるほどw
…そこまでは行かないですけどw

ERO人誌が中心でw
こりゃまた、覚醒するかも知れないですねw


こういうのも同人レベルで作ってるから凄いですよね。
一体どうやったら作れるのやら。


フランw
くっ、紅魔郷でやられた傷が…。
て、考えたらEXじゃなくておぜう様前の道中でやられたんだったw

頑張っておぜう様倒してフランを倒したいぜw

文花帖は二面(チルノと咲夜さん)でKO。
写真後一枚ってところでやられるw
三面(アリスと慧音)も同様ですw
なんて弾幕の濃さだw

これじゃ、ブライトさんのあの名言が言えないじゃないか!
「左舷、弾幕薄いぞ! 何やってんの!」
これがいいたい。

右舷はどうなんだろう…。
と思った今です。


おお、漫画。
やっぱりコマ割とか大変そうだなぁ…。
書くとしたらまずは絵を満足に書けるようになることからですね。(俺は

原稿頑張って下さい。
本出すときは言って下さい。
休みを取ってでも買いに行くんでw

No title

おっ、もふもふおぜうさまですか!
私も最初は買おうと思ってたんですが、なんとなく控えちゃいました~。
おぜうさまは人気があるからそれだけ大量に仕入れたんですよ、うんきっとそうに違いない!w

原稿作業に取り掛かっているようで!
慣れはあると思いますが、やはり時間かかるものなんですね~。
あと一ヶ月、完成を楽しみに待っています♪
頑張ってくださいまし!

No title

>Exeさん

やはり4日も混んでましたかw 
今週末も3連休だし混雑が収束するのは月末くらいになるかもしれないですね。
30分待ち・・・とら行かなくてよかったw

原稿作業は順調。。。。なのかな?w 
正直こんなに時間かかるとは思わなかったですね。コミスタに慣れてないから使い方調べながらってのもあるんですが・・・
休みの日1日割いて3Pが今の私には精一杯です。 平日なんて仕事あるからもっと無理w
あと本文16ページ。。。先は長い・・・

家庭用印刷機、お試し印刷したいんですけど・・・家には・・・家にはプリンターがないんですよぉぉぉ(泣き
正確にはある事はあるんですが、半壊してて使えないのです。 
どうしよう・・・・

そんな状態ですがおぜうさま本完成を目指して頑張りますw

No title

>arkさん

みんか考える事は同じなんですよw  コミケ後には買い逃しあさりに行きたくなります。
狭い店内をぐるぐるとレジ待ち列が形成されるのでパっと見最後尾がわからないのも仕方がないw

私のERO同人率は異常! と思いきや蜂熊くんの3日目のERO本群は私の比ではないのでどうって事ないぜ!

フランちゃんは私も倒してないですw
紅魔境ノーマルは普通にクリア出来るんですが・・・

文花帖は私もレベル7くらいが限界でしたw
東方はノーマルクリアだったらある程度練習すれば結構クリアできるので頑張ってくださいなー

コマ割は悩みましたね~。
色んな同人誌読んで参考にしたりしてそれっぽい形にはなりましたが・・・う~んw

一応紅の広場にて頒布する予定ですが、仕事を休んでまで買うほどでは無いと思いますw

No title

>ボタンさん

あれ? おぜうさま好きのボタンさんが買い控えとか何ゆえにw
売り場面積のほとんどがピンク色のおぜうさまで咲夜さんとの売れ行きの差がw  

でもそんなヘタレたおぜうさまが私は好きでs

原稿作業に絶賛取り掛かり中です。
特に周りで同人誌描いてる人も居ないので不安な事だらけですw 
まぁそこら辺は今度Exe先生に相談するとして

漫画は時間はかかるものですね~。
同人誌読んでて徹夜とか修羅場という言葉の意味がようやく分かった気がします。
まだ一ヶ月あるのに焦燥感がw

No title

こっそり、明けましておめでとうございます~w

本格的な作業に入られているようで、大変だと思いますけど頑張ってくださいねっ!
フランちゃんかぁいいよwフランちゃんw
文花帖のフランちゃんのドットは打ち直されててとってもキュートですねぇw
本人見てる余裕なんて無いですけどw
おぜうさまのカリスマがここでもピンチに…。
このままでは6ボス勢のカリスマが総合的にダウンすることにw

ちなみに私はSAIで手振れ補正ほぼ全開にしないと線が引けません;;
なんだ?このミミズが這ったような線はー!?

今年もEROをリードする羽犬さんに期待していますw
それでは今年もよろしくお願いしますネ!

No title

>Hinoさん

こっそり明けましておめでとうございますw

ようやく本格的に漫画描きスタートです。
平日なんかはあんまり作業する時間ないですけど・・・頑張りますよっ!

文花帖のフランちゃんは一気にドット絵が可愛くなりましたよねw それと服装も冬服?っぽくチェンジ。
でもやってる本人はいっぱいいっぱいでドット絵見る余裕なんてありませんがw リプとかでじっくり見るしかないですね。

今描いてるおぜうさま本には全くカリスマ分が含まれておりませんw もうヘタレ100%!
でもそんなおぢょうさまが可愛いよ。

私はアナログで描いたシャーペンの線をそのまま使おうと思ってましたが・・・何だかんだで線も結構修正してますねw
私もフォトショでペンタブ直描きはあまり綺麗に線引けないです・・・

去年からちょっとERO三昧だったので今年は清純派羽犬に戻りますよw  
某ExeさんというEROの後継者にそっち関係は頑張ってもらいましょうww

それでは今年も宜しくお願いします~。
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
