--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-23(Sun)

フェアリーテイル

3連休を満喫中。
と、言ってもお金が無いので家でゴロゴロしてるだけですがw  来週は給料日だから何とか持ちこたえないとね。

紅のひろばの漫画の構成考えてるけど、いや~・・・本当に漫画って難しいね~。とりあえず面白い、面白くないは置いといてちゃんと形に出来るようにしないと。
それと入稿の仕方もよくわからないので今度印刷所に直接行って聞いてみるか。

いよいよコミケも来月に迫ってきました。
カタログも12月6日に発売されるみたいですね。表紙がひだまりスケッチのうめ先生とはw
特典まとめ
私は重くても冊子派なんでw ホワキャンのチルノ下敷きが良いかな~w
えれっとさんも捨てがたいんですがやっぱり冊子版の方が好きなので。

■今日の落書き
何故かボタンさんに好評の大ちゃんw  
遊んでるチルノの所に 「チルノちゃーん、お弁当食べよ~♪」 みたいな。
何となく大ちゃんは家庭的なイメージがありますね~。
daichan.jpg


今さらですが左の今期視聴アニメも更新。前期に比べると全然少ないねw 
クラナドもとらドラ!も撮りだめして全然見てない。 そんな中今日の5の2は中々ツボでしたw
サザエさんみたいにアニメ1話の中に短い話が3話くらいあるって構成が結構好きですね。手軽に見れるっていうか。  
今日の5の2見てると小学生時代に戻りたくなりますw
EDもZONEとかホワイトベリーのカバーでいい感じです。secretbaseはマジで名曲だな~。

【ニコニコ動画】今日の5の2 TVED


先日の記事でバジルさんが「世界樹のあのね」についてコメントしてたのでちょっと紹介。
サークル「風の生まれる場所」さんでファンタジー系(世界樹とかFFとか最近はミクもw)で活動されてるみたいです。
可愛い絵柄からは想像出来ないかなりハードなEROが羽犬的にはツボですw 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うめ先生が表紙描いてるだけでも充分特典もののような気がするバジルです。
どこで買うか悩みどころですが、悩むのも祭りのうちってことで。

世界樹のあのね情報ありがとうございます!
確かに激しいですなw
ついでに他のサークル作品も見てみましたが、みんなメディ子や金髪キャラが大好きのようですww

No title

毎度の事ながら3連休羨ましい!
って今回は私も月曜が半ドンだったので嬉しいw

カタログは私も冊子派です~。
特典はもうどこでもいいかな…こっちはホワキャンないし…。
値段高いのでポイント貰うためにメロンとかで買いますw

大ちゃんktkr! よし、一緒にお弁当食べよう!
羽犬さんのおかげで大妖精の可愛さに気づきました。
大ちゃんは家庭的、献身的なイメージがありますね。
だからこそ汚しがいがあるというもの。

No title

>バジルさん

まさかのうめ先生に画像を見た瞬間コミケのカタログとは思わなかったですw  久々に表紙を取っておこうと思いましたよ。
私は多分ホワキャンですね。⑨下敷きがw

世界樹のあのねはもう7まで出てます。 最初の方のを手に入れるのはイベント以外では難しいと思いますが、6,7あたりは普通に同人ショップに委託してると思うので興味を持たれたらどうぞw

私も例に漏れずメディ子やガン子が好きでs

No title

>ボタンさん

3連休も過ぎてしまえばアッという間ですw ダラダラしてると余計にw
ボタンさんも半ドンでしたかw 昼間に帰れるとすごい幸せな気分ですよね。

重くてかさばるけどやっぱり冊子ですよね。 PCを点けなくても布団でねっころがりながらチェックできるのが最大の利点ですw
ポイントのためにメロン・・・それも一つの選択肢かと。

大ちゃんの手作りお弁当は渡さないZE!! 横取りなんかしたら横からチルノちゃんのパーフェクトフリーズがw
大ちゃん可愛いけど地味というか、大ちゃん単体で描かれる方が少ないのが寂しい限り。
お姉さんオーラが出てて面倒見が良さそうな所がいいですよね。
やっぱり清純な娘は汚してなんb

もう3連休も終わりですよ!!
多分、1ヶ月連休でも足りないって感じるんだろうなぁw

漫画はとにかくコマ割とか、キャラをコマに収めるのとか、
とにかく色々な技術が必要なのだと、
描いてみて初めて痛感させられますね~。
動きのある絵とか、漫画になると異常に重要度が高くなったりして、
普段描いてる絵だと漫画として通用しない事実に直面する事も……。

冊子は重いけど、CD-ROMより使い勝手は良いですよねw
前日前に調べておけば、後はメモった会場図だけ持参していけば、
荷物にもなりませんし~。 何でもデジタルに頼っちゃいけないw

ところで相変わらず羽犬さんとボタンさん会話内容が、
濃厚でねっとりとしたえろテイストな件についてw

No title

>Exeさん

そうなんですよね~・・・結局何連休あっても終わっちゃえばあっという間なんです。
本当に連休明けは仕事にやる気が全くでないw

漫画はイラストとはまた違う技術が要求されますよね。結局要練習というか数をこなさなければいけないかと。まぁ最初っから満足いく出来のが描けるわけないので気楽に行きますw  

Exeさんも冊子派w 結局冊子を丸々持っていくわけじゃなく地図しかもってかないから重くてもあんまり関係ないですよね~w
CDはサークル検索が便利らしいですが、私はあんまり下調べしない人なので問題ないですw

いやいやボタンさんとのオフの会話の濃厚さはこんなもんじゃないですよw ほっておいたらきっと数時間はERO動画&フェチトークをしているかと。
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
