--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-03(Mon)

紅楼夢れぽれぽ~

土日は紅楼夢、京都に行ってきましたよっと。

いつものブログのお友達のボタンさん、ヨーカイチさんとのオフもこめて1泊二日でw いや~ブログ始めた頃は一緒にお泊りするような関係になるとは思ってもいませんでした(いや別に性的な意味ではないですよ勿論w)

というわけでまたgdgdと長くなるかもしれないんで続きは追記で。
先に今日の落書きでも。

今日は京都記念にデフォ天子ちゃん。後ろの京都の絵が酷いけどそこら辺は気にしてはいけない・・・
今回見た京都の景色を色々と。
kyoto.jpg
いや五重塔は実際は見てないんですけどw 何か京都といったら五重塔が出てこないですか?

前日名古屋、当日イベントって感じだったのであんまり観光は出来なかったけど、久々の京都はいいね。実際京都行ったの中学生の修学旅行以来だから10年以上行ってないよ。
今度はイベント抜きにして観光で普通にお寺とか周りたいですね。 大人になって初めて分かる古建築のかっこよさ。

ではでは追記で紅楼夢れぽ


-11月1日(土)-

・5:30
起床。 そして二度寝w 

・5:50
今度こそ起きる。朝1の高速バスが7:10分発なので急いで支度。
荷物は前日に準備しておいたので特に時間はかからないはず。高速バスに乗る前に朝飯は買ってバスの中で食べればいいやって思ったらギリギリになってしまい朝抜きでバスへw

・7:00
新宿を出発。
新宿ー東京ー名古屋 って感じ。途中でSA二回ほど寄って休憩するらしいんで朝飯はそこで買おうっと。

そろそろ終わりそうなDSのFF3を車内でプレイ。 ドーガとウネを倒した後ラスダンへ。
FF3はファミコン版もやったことないのでDSが初なんですが噂に聞いてたラストダンジョンが本当に長いw 普通に2時間以上やってまだ終わんないんだけど・・・セーブポイントないし。テレポで出れないし(汗)
中途半端になりそうだったのでリボン二つ取った時点で見切りをつけて電源オフw 後でやり直すのちと面倒くさいなー。

最初のSA10:00くらいに到着。朝のパンをひとつかって車内で朝ご飯。てゆか10分しか時間ないから急いで買ってきたw
そこで嫌な車内放送が。 東名高速事故で通行止めのために途中一般道に下りるとの事、うわぁ・・・これ確実に到着遅れるなぁ・・・

その後結局1時間送れて14:30に名古屋到着。 それまでは寝たり、ワンセグで録画したフルメタふもっふ見て時間潰してました。ふもっふオモロー!

・14:30

名古屋駅に到着。2日ぶりの名古屋w
噴水の前で待ってたらボタンさんとヨーカイチさん参上。待たせてしまってスマソです。

そこから名鉄に乗ってボタンさん宅へ。 名古屋から20分、さらに歩いて20分くらいでボタンさん家到着。
ボタンさんのアパートの第一印象・・・うわっ外観黄色っ!!

全然ウチより綺麗ですw しかも広い、トイレも別だし。
それよりもオタグッズの充実度と飾り方が凄いw ポスターとか貼りまくりw フィギュアも結構飾ってあるし。

そのままボタンさんちでマッタリと談笑。地霊殿やったりして、ボタンさんのアクティブさにワラタw Exeさんよりも前に出る人でしたw それとケツ撃ちパッチュさんw

ボタンさんの後私も紫もやしでやりましたが、5面スタート時まで6機あった残機がお燐ちゃんに会う頃には1機になっている謎w とりあえず言える事はパチュはマゾいw

・17:30~
ボタンさん家を出て、京都に向けて出発。ヨーカイチさんは昨日徹夜で寝てないとの事で眠そうでしたw

名古屋駅から近鉄へ。そこから京都への特急の切符を買いに窓口に直接行ったのですが、マイクの性能が酷すぎて何言ってるのか聞き取れないw あれは別に窓口の兄ちゃんがオンドゥルなわけでは無いと思う・・・近鉄さんよぉ~、もうちょっと設備にお金かけてくださいw

・18:30~
名古屋出発。
先は長いので車内で色々とトーク。

・初めて食べたけどゆかり美味いw 名古屋ではごく一般的に家にあったりするポピュラーなお菓子との事。へぇ~・・・
・ヨーカイチさんはみそカツをみそとマヨネーズをかけて食べる。周囲誰も共感せずw
・味噌トーーーーーーーーーク
・かけて味噌、つけて味噌
・ヨーカイチさん味噌キャラ確定。 てゆか本当に名古屋の人は色々と味噌に付けて食べるんですね。
・ボタンさんはういろうを語らせるとアツイw 私にはういろうと羊羹の違いがよくわからんw
・ういろうはネチョい。
・北欧
・スガキヤって東京にもあんの?
・なごやん?何そのストレートなネーミングw
・部活トーーーーク
・オタに染まったきっかけトーーーーーク

とそんな感じの車内。なるべく下ネタは自重しましたよ? てゆか何でういろうの食感はネチョネチョすると言っただけでそっちにいくのだぜ?

・21:30
京都到着っ! 3時間かかったw
とりあえず今日の泊まりのお宿へ。

・22:30
地下鉄で東山へ移動。京都の土地勘ゼロなのでボタンさんにまかせっきりw
東山駅降りたらちらほらと京都らしいお寺とかが色々と。歩いてる途中に八坂神社があったので写メでパシャリ。
410.jpg
ライトアップされた神社がカッコいい! 
時間があったら参拝したかったな。

歩いて20分くらいで宿到着。 
411.jpg
旅の宿ちとせさんです。朝撮ったので明るいけどw

そこから荷物置いてご飯食べに東山へ。 結構遅い時間なので店が閉まってるところが多いのは残念な所。
途中で見かけた鉄板焼きの店が美味しそうだったのでそこで食べる事に。
入るといかにも地元の人が一杯呑みに行くような雰囲気の店w お客さんと店員がフレンドリーでいい感じ。
廣島風お好み焼きと普通のお好み焼き、焼きうどん、焼きおにぎりとかを食べました。美味しかった♪眠くなりそうなんでお酒は自重しましたが、呑みたくなる雰囲気でしたね。
それはそうと私の右隣にかなりのパルスィがw 

コンビニで明日の紅楼夢会場の配置図とかをコピーしたら宿でまったり。
宿の前に招き猫みたいな野良猫が居て、人なつっこくて可愛いぬこが居ました。ボタンさんと二人でなでなでなでなでなで・・・癒される・・・二人とも猫バカだw

お風呂入って、ちょっとブログうp用の絵を落書きした後就寝。

のはずが相変わらず寝る前は何故かEROトークになってしまうボタンさんと私。
ヨーカイチさん本当にすいませんです(--); ボタンさんと居ると何故かこんな流れになってしまうのはもうお約束ですがw

-11月2日(日)-イベント当日

・7:00起床
ヨーカイチさん、ボタンさんの携帯のアラームが交互に鳴り、目が覚めるw
前日結局寝たの3時前くらいだったので眠い眠い・・・

gdgdと支度した後45分くらいに出発。 
門限もないし、招き猫も居るし、お茶はタダだしで中々良い宿でした。 隣はお墓でしたがw

・8:30
会場到着。 ボタンさんとヨーカイチさんはサークル参加なのでここでお別れ。
私は一人で待機列で昨日ヨーカイチさんにもらったピクシブかなんかの企画の東方紅魔郷から地霊殿までの60キャラを資料を見ないで描くというのを用紙でもらったのでもそもそと描いてました。
載せていいのかわからないのでうpはしないけど結局待ち時間+会場内で全部描きましたよw 途中からかなり手抜き気味になったけど計3時間半くらいで完成。 途中から軽く苦行でしたw

それと会場が平安神宮のすぐ近くなんですね。でっかい鳥居を見てテンションがあがるw
本当にもう一泊できたら観光したのにな~。

・11:00
開場 でもまだ入れず。
結局入れたのは11:30くらい。

さぁここからが私の闘いだ!!

去年に比べると混んでるとの事ですが、コミケは例大祭に比べると全然余裕なれベルw 逆にいえばそれだけ例大祭が酷かったのかw 
ちょい狭いけど普通に歩けるし、立ち止まって見る余裕もあるし。 ただ会場が3階と地価1階なので移動がちょいめんどいw

・13:00
買い物終了。 
ヨーカイチさんの所へ。 途中入れ替わりでヨーカイチさんとボタンさんが出かけたりしてる間スペースでさっきの60キャラ書いてたり、お店番したりしてました。
お店番しつつもヨーカイチさんの机のレイアウト(テーブルクロスとか値札とか)を自分がサークル参加する時に備えて参考にしてたりw

途中ボタンさんとヨーカイチさんのお知り合いのタロさんがご挨拶に来てました。

・15:00 
紅楼夢終了。
おなかが減ったので会場を出て京都へ出発。タロさんもご一緒するという事で軽くご挨拶。

グッズと本と着替えで酷い荷物にw しかしボタンさんの荷物はもっと激しいのであったw 二人で筋トレ大会。ふぅ~~筋肉筋肉ゥ!

・16:00
京都到着。 ファミレスを探し回るも駅前に何も無いw
しばらく探し回ったあと。駅ビルにトンカツ和幸があったのでそこで食事にする事に。

ちょい高いけどメニューにもみじがあったので迷わずそれを注文w 最早名前で選んでるけどそれがいい・・・実際美味しかったです。ご飯と味噌汁おかわり自由だったのでご飯と味噌汁1杯ずつおかわりしました。

しばらく談笑しながらまったりと。でも会話はヤマジュンとかGUN道とかw

・18:00
私以外皆さんお土産を買いに行くという事で京都駅の地下へ。
私は職場にも親にも言ってないからお土産はなしw こないだ名古屋の出張で買ってきたしいいや。

・19:00
そろそろお開き。
京都駅のコインロッカーへ荷物を預けてたのでそこでヨーカイチさんの新刊を受け取ったりw 

タロさんは大阪へ
ヨーカイチさんは東海道線?で名古屋へ
ボタンさんは新幹線で名古屋へ
私も新幹線で東京へ

って感じでここで解散。
みなさん本当にお疲れ様でした。またイベントの時に遊びましょう~♪

・22:30
帰宅。
東京駅の新幹線のホームでわふ~バッヂを付けてる人を発見w 間違いなく京都帰りですw

帰ってシャワー浴びてちょっとネットしてすぐに寝ちゃいました。疲れてるしね~w
特に今週は名古屋に2泊出張行ってたりでまともに家にいたのが1週間で2日くらい。本当に激務でしたが、最後に楽しいイベントで締めくくれてよかったです。

イベントも凄い楽しかった。久々に東方系のイベントでマッタリって程ではないけどちゃんと見て回れたし雰囲気もよかった気がします。 最近の東方のイベントみたいに殺伐としてなかったしw やっぱりあれくらいが参加してて楽しいイベントでした。来年も参加・・・出来るといいなぁw

それ以上にお泊りオフ会が楽しかったw 軽い旅行気分というか修学旅行気分というか・・・機会があったらまたやりたいですね。イベントとか抜きに普通に観光とかでw


以上、いつも通りgdgd長いレポでした。 ちょっとでも雰囲気が伝わってくれたら嬉しいかな。それ以前にこんな長い文章全部読んでくれてる人がいるのか微妙ですがw
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

紅楼夢、お疲れ様でした~。

今回はけっこう心配されてましたけど、いい感じの雰囲気だったのでよかったですね~。来年もこんな感じだといいな~w


オフ会のヤマジュン、GUN道トークとても楽しかったですw私の周りにはGUN道やヤマジュンをネタで見ることの出来る人が少ないんで、すごい楽しかったですwww


ではこんな私ですが、よろしくお願いします~^^

No title

紅楼夢お疲れ様でしたっ!

ホントに、一緒にお泊りだなんて初めの頃は思ってもいませんでしたよw
人生何があるか分かりませんw

デフォ天子かわええ!
にゃーんも可愛いww
やはり平安神宮の鳥居が一番インパクトあります。
京都は大人にならないと楽しめませんね~。

二日ぶりの名古屋ワラタwww
そしてボタン邸へようこそ!
アパートの色は忘れてくださいw 写真では白だったのにな~。
あとバストイレ別は譲れない条件でしたので。
オタグッズは羽犬さんも相当な数を所持しているはずw
解放しちゃいなよ、ゆー!
地霊殿、いつもあんな感じで前に出てはピチューンしてますw
ぱっちゅさんの最強ショットは尻から出る!w

近鉄の窓口のマイクは驚愕の性能ww
何言ってるのかサッパリでした。
窓口のお兄さんちょっとイラついてたと思うけど、ホントに聞こえなかったんですもの、しょうがないですよね。
ゆかりうめぇwwww
味噌なんてそんなに使いませんよw
ういろうと羊羹は全然チガウヨ!w ネチョいのは正解(ぇ
今度東京行く時はゆかりとなごやんとういろう持って行きますwww
そして北欧…、羽犬さんが北欧にこだわっているとどうもHENTAIに思えてしまうw

神社とかもっと見て回りたかったですな~。
残念でしたが、ちとせでの一泊が楽しかったでおk!
鉄板焼き美味しかったですね。
あの1杯呑みたくなる雰囲気がとてもイイ♪
そしてまさかのパルスィ出現www

あの猫可愛かったですね!
もうメロメロにされちゃいましたよ。
あの毛並みは野良じゃないw
しかし羽犬さんも相当ぬこ好きですなw

就寝前の下トーク、相手が羽犬さんだと歯止めがきかないww
自重しようと思っていたのですが…やはり無理でしたねw
ヨーカイチさんごめんなさいorz

東方キャラ絵、描くの速すぎですよ!
途中のネタ絵も素晴らしいw
さとりんなんて完全にベアード様じゃないですかww

イベント結構混んでましたよ~。
それでも例大祭と比べたら全然マシでしたね。
地下への階段が億劫ですがw

イベント終了後の荷物は凄かったですな;
あれを持って歩き回るのは地獄。
今朝起きたら案の定、左肩が痛いです(ノ∀`)

とんかつ美味しかった!
もみじのお饅頭、美味いしおかわり自由でボリュームも申し分ない。
だが会話がくそみそwww


イベントも楽しかったですが、やっぱお泊りが楽しかったですね~!
こんな年になってもああいうのは楽しいものですw
機会があったらまたやりたいですね。
観光メインでまったりと♪

No title

>タロさん

紅楼夢お疲れ様でした~。その後の大阪は楽しめたでしょうかw

実際私は見てないのですが、掲示板の雰囲気とかがかなり険悪だったようですね。
でも特にトラブルも無く平穏無事に終わったようで本当に良かったですw

ヤマジュン、GUN道ネタは私大好きですよw GUN道のMADとかどれだけ見た事か・・・あれは間違いなく名作(迷作?)ですw

私の方も楽しかったです。また機会がありましたら宜しくお願いします~♪

No title

>ボタンさん

紅楼夢お疲れ様でしたっ♪

ボタンさんとお泊りはもう二回目ですねw 段々ボタンさんに対して遠慮がなくなってきてる気がします。特にEROネタに関してw

デフォじゃなくても天子ちゃん可愛いよ!!
にゃーんも今回の旅行では無くてはならない存在ですね。模様は上手く描けなかったので白猫になってしまいましたがw
平安神宮の鳥居は一番インパクトありましたね。会場の近くだというのもあるけどそれ以上のすごく・・・大きいです。

先週の半分は名古屋で過ごしてた気がしますw 
ボタンさん家も拝見しましたが全然ウチより良い家ですよw 本当ウチは家賃の割にはヘボい・・・
オタグッズ開放したいのは山々なのですが・・・やっぱり問題になるのが置き場所。もう広い所に引っ越さない限りどうしようもないです。

近鉄の窓口のマイクの性能の低さはどうしようもw あれは職員のお兄さんもお客さんも両方ストレスが溜まるからどうにかした方が良いと思いますw
ゆかり美味かったw 海老せんみたいな感じで、皆でつまむために買ったのに気づいたら私がほとんど食べてたくらい美味しかったです。今度名古屋行ったら土産に買っていこうっとw
北欧美しいじゃないですかw 景色とか街とか幼・・・いや何でもありませn

寺社仏閣はもっと見たかったですよね。お金と時間に余裕があったらもう一泊して京都散策したかったですよ。
鉄板焼きも美味。個人的には二個目の廣島風じゃないお好み焼きが一番美味しかったw あの雰囲気は一杯呑みたくなります~。
しかし隣から嫉妬オーラがww

実家で飼ってたぬこが死んでからは専ら野良猫を愛でるのが猫とのふれあいですからw
いや本当に毛並みの良さところんと寝転がる所がもう。。。思わず抱っこしてしまうのもうなずけるw

就寝前の下トークは最早どうしようもないですねw でも次もきっとしてしまうのだろう・・・

イベントも楽しかった。久々にゆっくり見れる東方イベントで個人的には満足ですw グッズもいっぱい買えたしね♪
イベント終了&帰宅までは戦利品の重さに地獄を見たw 東京に住んでていかに自分がラクをしてたかを思い知りましたよ。

次こそはイベント抜きにした観光メインとかで旅行も良いですね。イベントがあると時間が潰れる&荷物がどうしようもなくなっちゃいますからw
いつになっても旅行のお泊り感は楽しいです。京都の夜の下トーク・・・プライスレス!

No title

遅ればせながらお疲れ様でした~
お留守番していた私にも伝わってくる羽犬さんとボタンの卑猥トークのテンションの高さww
>名古屋
やっぱり変な町ですよねww
何ゆえ味噌がここまで贔屓されているのやら。

>京都
東方+京都というのが風情があっていいです。
平安神宮の近くに参加者の明らかに場違いな集団が出来てしまう光景もまたww

何はともあれ激務なスケジュールも含めてお疲れ様でした~
冬コミには何とか参加したいので、その時はよろしくお願いします!

No title

紅楼夢お疲れ様でした。



今回はご一緒ということで楽しませてもらいました。
なかなかうまくしゃべれなかったり、眠そうだったりスミマセンでした。
でもとっても楽しかったです。

今回はサークル、一般と別れてしまいましたが、お手伝いしてくださったおかげでずいぶんと楽になりました。

色々と参考になればうれしく思います。

次の機会もよろしくお願いします^^

ちなみに…

つけてみそ…かけてみそ。
ですw

No title

>バジルさん

バジルさんは仕事で行けなかったようで残念でした。来年こそは参加できるといいですね。
私も来年も参加したいなぁw

何かもうボタンさんとの会話はどんなに真面目な話をしてても何故か最後はEROへ流れますw てゆか明らかにボタンさんが誘導してるきg

愛知県民の味噌好きは謎w いやこだわりがあって良いと思いますが。
私は味噌はきゅうりにつけるか味噌汁くらいにしか使わないですね~・・・

京都という街は中学生以来でしたが、いや本当に風情があっていいですね。もっとゆっくり見たかったです。
丁度みやこめっせの隣の建物で何か大会?があったのか修学旅行生なのか女子中学生がいっぱい居ましたw し、視線が痛いw

次は冬コミですね。今度こそ参加できるように祈っております~。

No title

>ヨーカイチさん

ヨーカイチさんもお泊りオフ会&紅楼夢お疲れ様でした。

私もヨーカイチさんと沢山喋れて楽しかったですよ。
テンション高めでパルスィなヨーカイチさんが見れて面白かったですw  眠いのは徹夜でコピ本作業だから仕方ないですよね。

サークルのお手伝いは全く出来なくてスミマセン(汗) ほとんどサークルのスペースで駄弁ってただけでほとんどお役に立ってないです自分w
スペースのレイアウトとか参考にさせて頂きます。まだしばらく先ですけどね。

つけてみそ、かけてみそ ・・・でしたかw それは失礼いたしました~w 
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
