--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-27(Mon)

はぢめてのおるすばん

先日も書いたけど紅の広場
aka-bnr.jpg
に申し込みしました。

はぢめてのイベント申込みなので色々四苦八苦、郵便振替とかATMで出来るの初めて知ったw
サークルカットも初めて描きましたよ。イベントのカタログチェックとかよくやってるのにいざ自分が描くとどう描けばいいのやら迷う。
初めて高解像度(600dpi)で絵描いたんだけど・・・・ペンタブの限界を感じたw いつも私がブログに上げてる時に描いてる絵はせいぜい200dpiくらいなので高解像度で描いてる時のあのペンのいつもと違う描き味というか何というか・・・上手く説明できないけど。

とにかくペンタブが5年前くらいの2万くらいの安いモデルでかなり小さいんで大きい絵は描きづらいですよ。道具のせいにはあまりしたくないけど・・・ペンタブも新しいの買おうかな~。もう先っちょがなくなってきたしw
でも資金難orz

四苦八苦しながら描いたサークルカットはこんな感じです~。
409.jpg
レミおぜうさま。
多分本もおぜうさま本になる予定。
サークル名は結局「羽犬の部屋」になりました。昔のHP名そのまんまw まぁシンプルイズベストって事で。

オンライン申込み&サークルカット転送も終わったので後は合否を待つのみです。受かってるといいなぁ~。それ以前に初めてだから書類不備とかが激しく不安w 


明日から仕事で名古屋に出張に行ってきます。
帰ってくるのは木曜の予定。刈谷って所に行くんですが何かお勧めのスポットとかあるかなw まぁ遊べる時間がどれくらいあるのかわからないけど。
余裕があれば向こうで携帯で更新するかも。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちは^^
おぉ。申し込みされましたか。楽しみです。
サークルカットって妙に緊張しますよね。

色々と大変かとは思いますが頑張ってください^^応援させてもらいます。


ちょw刈谷は家のとっても近所ですw

ぬおおおおお!! とうとう羽犬さんも同人デビューですかぁ!?
最近の皆様は活発でよろしい!!
うんうん、良い流れですな~ww

私も多少なりともweb漫画を描いた事のある身なのでわかりますが、
漫画って実は本当に描くのが大変なんですよね~。
普段、何気なく見ている同人誌なんかも、
描き手技術や想いがたくさん詰まった代物なんですよね。

そんな矢先に出張とはwww でもなんだか楽しそうww
ではでは、初同人デビューの健闘を祈ります!!!

No title

いきなりおぜうさま本とは…素敵!w
どんなねちょ同人誌が出来上がるか楽しみにしています♪

出張お疲れ様です。
刈谷ですか…、正直何も無いですよwww
名古屋ですら遊べそうな所少ないですからw

No title

遂に動いた!
で、R指定はないのですか?w
出張中も同人構成で脳内がいっぱいだったりw
ご健闘をお祈りしますです!楽しみ~ヽ(´ー`)ノ

No title

>ヨーカイチさん

申し込んじゃいましたw 
もう本当に勢い。ヨーカイチさんの行動力に影響された結果ですよw

サークルカットも初めて描いたので緊張しました。これで大丈夫かなぁ~って不安ですし、看板みたいなもんですからね。

まだまだ漫画を作る能力は皆無ですが、ひとつの形になるように頑張りたいと思います。

刈谷泊まりましたよw 時間があればヨーカイチさんとちょっとお茶したかったんですが、それも中々難しく・・・残念でした。

No title

>Exeさん

同人デビュー・・・できるかなw
受かったら晴れて同人デビューです。 昔からサークル参加は夢でもあったので、周りの方々の勢いに後を押されてって感じですね。

私もかなり前に4コマ漫画を描いた事ありますが本当に大変ですw 一枚絵でも結構時間かかるのに話、構成、作画全部やらなきゃいけないですからね~。
本当、普段見ている同人誌も今までよりも見る目が変わりそうですw 

出張正直面倒くさいですよw 課長と一緒ですからあんまり遊べない。。。
それでも某別荘よりは100倍はマシですw

No title

>ボタンさん

ちょっとおぜうさまの話が思いついたので・・・もうタイトルも考えてますw てゆかタイトルが先に思い浮かびましたw

ちょww 何でネチョ方向にっ!? 私はそんなキャラじゃないぞっ!ぞっ!

刈谷特に駅前とか何も無かったですw  
でも結局遊ぶ時間も無かったので丁度よかったといえばよかったですが・・・

No title

>Hinoさん

動かない大図書館が動いた!!

R指定はもちろんないですw てゆかERO妄想は湯水のように沸いてくるのですが、画力が足りないw

同人構成はまだボンヤリとしか思い浮かべてないですね。
それよりも本の作り方とかを勉強というか調べ中。わからない事だらけです・・・印刷とかw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
