--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-18(Sat)

苦節一ヶ月・・・

ようやく地霊殿ノーマルノーコンクリアしたどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ちなみについさっき、ほんの30分くらい前w
残機2機残しでクリア。あれだけ苦手だった人工太陽も一機落ちで行けたしね。やっぱりラス面の時点で5機は残ってないと辛いな・・・自分結構プレッシャーに弱いのである程度余裕を持ってないとテンパるw

委託当日に買ってから約一ヶ月。 
勇儀に嵐山で揉まれ、さとりんになじられ、お燐にゾンビフェアリーにされ、お空にすごく・・・メガフレアです・・・されるMにとっては天国のような日々もようやく終わりが来ましたw

今まで散々練習してた霊夢&ゆかりんから霊夢&西瓜にしたら3回目くらいでクリアできましたw あれ?ぶっちゃけこっちの方がラクだったw 火力とボムがゆかりんの方が使いやすいんだけどアイテム一気に回収出来るのがでかいね。それと緩やかホーミングw

しかしまだ他のキャラ、特に魔理沙に関してはほとんどやってないのでちょこちょこ魔理沙でもやっていこうかな。
次は全キャラノーマルクリアを目指そう! でも射命丸とパチェは正直無理そうな気がするw

・・・EXもちょっとやってみたけど中ボスの早苗さんにフルボッコされました。なにあの殺る気マンマンの早苗さんw

あと前からなんですが、リプ残してもまともに再生されないのは何でだろう?これはやっぱりバグですか?

■今日のラクガキ
地霊殿とは関係なくw 
今日はこまっちゃん。緋想天でのドット絵の可愛さで人気急上昇! あの前移動の時の~(=ω=)って感じの顔がたまらなく好きですw 
こまっちゃんでやるときはほとんど鎌による肉弾戦になってしまうのは私のヘタレな所。だって鎌攻撃が強いんだもんw
higannjima.jpg
もうちょっとおっぱいを大きく描くべきだったかw 


緋想天に地霊殿キャラの追加パッチが!?


【ニコニコ動画】東方緋想天に地霊殿のキャラ参戦決定!!!

もちろん嘘ですがドットの出来が凄いいいですね。既存のを改造してるんだろうけどそれでも凄い。
ヤマメもパルスィもお空も可愛いよ!
黄昏の格ゲーで地霊殿キャラが出るとしたら3年後くらいでしょうねw 緋想天も花までしか出てないし。
でも次回作が出るなら是非地霊殿キャラも出してほしい。
キャラ的に格ゲー向けっぽいのは勇儀かお燐かお空かなぁ~w
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

地霊殿クリアおめです!
私もパチェでクリアしてみせますよ~!
で、先ほどやってみたところ3面で凍りました\(^o^)/
これじゃいつまでたってもクリアできないっス;

小町のドット絵は可愛いですよねw
みんな可愛らしいのですが、小町は特に素晴らしい気がします。
最近のゲームは3Dばかりですが、やはり2Dが好きだったりw

地霊殿キャラで格ゲー、キスメはまず無理ですねwww

地霊殿クリアきましたね、おめですwwww
地霊殿ノーマルクリアが出来ないと、
なんだか風神録に甘えてる感じがして、
すっごく悔しいので、何が何でもクリアするしかwww

地霊殿は今まで以上にパワーアイテムの重要性が高まってるので、
無理に回収しようとして被弾する事が多いんですよね~。
その点、萃香だとノーリスクで回収できるので、
ケアレスを極限まで抑えられるのが良いのかもです。
早苗さんはとうとうEXで常識から一歩踏み出しましたがw

地霊殿勢のドット絵が素晴らしい!!
パルスィとお燐の立ちポーズがカコイイ!!!
もし参戦がガチで確定したとしても、
すごく次回作のにおいがしますよwww

No title

>ボタンさん

あざ~っす! 何か3日くらい間を空けたのが逆に良かったのかも。
パチェは正直かなりキツイですね。1回だけ試しにやったら5面でオワタしましたw 火力なさ杉ww

小町は緋想天でかなり好感度が上がりましたw 前はそれほど好きではなかったのですが・・・恐るべし黄昏効果w
ストリートファイターも3Dになる時代ですが、私もやはり2Dが好きですね。時代遅れと言われようとも2Dのドット絵は独特な可愛さがあって好きです。

キスメは桶に入ってるから手も足も出せないですなw 格ゲーはまず無理ぽw

No title

>Exeさん

一応今までのシリーズ(Win版ね)ちゃんとノーマルはノーコンクリア達成してたので意地ですねw 今までの一番苦労した紅魔郷を凌ぐ苦節の日々でした。
普通にクリアするだけでここまで嬉しかった東方は久しぶりだw

霊夢ゆかりんでやってると避けるのでいっぱいいっぱいになってパワーアイテムや自機のカケラを取り逃がす事が多かったのでノーリスクでアイテム回収出来る西瓜の性能には大助かりでしたw
火力の低さとボムが全消し出来ないのを差し引いても使いやすかったです。 あと4面のトラウマ弾幕がゆかりんよりもラクだっt

地霊殿ドット絵、このドット職人っぷりは凄いです。
既存のEFZや非想天のドット絵の改造だとしても1キャラ1時間くらいで作れるのは凄いですよ。
結構キャラのドットやモーション作るのに凄い時間かかりそうだから参戦は多分3年後くらいでしょうねw 黄昏が東方格ゲーの次回作を作る気があるのかが一番の問題ですがw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
