--------(--)


2008-10-12(Sun)

秋中見舞い申し上げますw

3連休なので昨日今日とスパロボZをちょこちょこと。
35話までクリアー、もちろんセツコはんで進めてますw そりゃあスパロボはまず女主人公を選ぶよね?ねっ?

それにしてもセツコたんのリョナられっぷりがすごいw 何この欝シナリオw
バルゴラフルカスタムしたおかげで150機撃墜のエースです。でも新機体登場&乗り換えは無いっぽ。この性能で最後までと考えるとちと微妙w


先日の記事で書いたけどちょっと同人デビューを画策中なので、今日は新宿に行って「まんが同人誌制作ガイド」という本を買ってきました。
まだ読んでないのでどれだけ参考になるか分からないですが・・・とにかく同人誌を作ってイベントで売るというノウハウがまるで無い上にリアルで身の回りでサークル活動とかしてる人がほとんどいないのでかなり本頼みw 年内はお金に余裕が無いから来年に向けて色々と調べてみます~。

それと漫画作成用のソフトの下調べとか。フォトショでも描けなくは無いかもしれないけど専用のソフト使った方がやりやすそうだしね。
ヨドカメ見てきたけどあったのは3つほど。

・コミックスタジオ
・コミッククリエイター
・ごめん、名前忘れたw

の三つ。 しかもその内クリエイター以外は何種類かあって(プロとかプラスとか)値段も全然違ってくるみたいです。
クリエイターが8千円で一番安いのかなw 一通りの機能はついてるみたいだから初めて使う分には十分かもしれないけど。 
コミスタもプロとかEXってのが2万3万するけどコミスタ「デビュー」っていう初心者向けのモデルがあってそれは1万ちょいくらいで買えるのでそれがいいかも。 関連の書籍も一番多いしね。 
もうちょい調べてからソフトは買ってみます。さすがに2万、3万は出せないけどw オススメがあったら教えてくださいまし。

新宿寄ったついでにラーメン花月久々に入ったけど今の花月ってにんにくラーメンじゃないんだね。ちょっと残念・・・

■今日のラクガキ
暑中見舞いとか描かなかったので、遅らばせながら秋中見舞いw  
秋中見舞いなんてあるの? もちろん私が勝手に作りましt

秋姉妹二人セットで描けば良かったかもしれないですが、私が静葉姉派なので静葉お姉ちゃんにw

akityuumimai.jpg

お姉ちゃんは服もシンプルかつ色も少ないので描きやすいw  Win版ボス最不人気? でもそんなの関係ねぇ!

■ぬことだるまさんが転んだ

ヤバイw ぬここっち見んな!・・・いや見て下さいw
結構ぬこって見ると止まるよね。何がしたいのか分からないけどそこが可愛いw

http://jp.youtube.com/watch?v=AdvLEiWzEvQ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

3連休羨ましい~w
スパロボZ、新機体ないんですか?
スパロボは強力な新機体への乗換えが楽しみなのに…。

羽犬さんが動き出したっ!w
これは来年期待せざるを得ないですなw
いや~それにしてもみなさん凄い行動力ですね。
イラストだけでも難しいのに漫画なんて無理ぽw
でももし私も絵が上達したのなら、グッズを作ってみたいですねw

静葉姉キタ!!
秋姉妹って人気無いせいかあまり描かれてないのでありがたいw
静葉姉可愛いと思うんですけどね~。 やはり所詮中ボスということか。
だがWin版ボス最下位は穣子だったはずwww

>ぬことだるまさんが転んだ
これはwwww
私もよくやるんですが、ぬこと生活してる人は結構やることなのかなw

No title

>ボタンさん

3連休あっという間に今日で終わりです。
何で休みの日の時間はこんなに早いんだろう・・・休み最後の日の夕方くらいからちょっと憂鬱になってきますよねw
スパロボ乗り換えあるっていえばあるんですけど・・・リアル系は大幅な乗り換えはないです。あくまで最初の機体のリファインみたいな。

動き出したといってもまだまだ何をしていいのかさっぱり分からないですけどねw  とりあえず環境を整えて、来年あたりから何のイベントに参加するか決めようと思います~。
私も漫画なんて書いたのマジで小学生以来なのでまともなのが出来るかどうかわかりませんがw
グッズはちょっと作ってみたいですね~。Tシャツとかなら前作ってみようと思った事があるんですがw

今は秋だから彼女らの絵もちょこっとずつ増えてる・・・かな?
確かに最下位は稔子でしたw でも静葉姉もかなり下だったはずw  

ぬことだるまさんが転んだはぬこ飼った事ある人なら一回はやった事があるかとw

No title

今回のスパロボは乗換えじゃなく解禁みたいな感じでしたね。

みんながセっちゃんに魅了されすぎなので、あえてスーパー系で逝ってます。(暑苦しい!
でもw主人公機は強すぎる気がwww
桂木桂強すぎて頼りっぱなしです。

羽犬さんが大きな一歩を!
ソフトのことはよくわかんないです…(´・ω・`)

この季節なら秋姉妹は頑張れるはず!!
逆に不人気、不幸を生かして人気をつかむのです!

No title

>Hinoさん

機体は変わらないので確かに解禁って感じですね。
バルゴラの必殺兵器がかなり凶悪w 

Hinoさんは暑苦しいスーパー系ですか。でもランドには幼女が付いてくるのが魅力ですなw 
はっ!もしやHinoさんは幼女目当てd

オーガスというか桂強いですよねw 強運に再攻撃、攻撃もかわしまくるしサイズ補正無視付ければ攻撃力も高いですしね~。

大きな一歩・・・という程のものではありませんがw まだまだ準備段階ですしね~。

季節のおかげでちょこちょこと秋姉妹絵も増えてきてる気がします。
逆に考えれば最下位というのはそれはそれで美味しいかもですねw 

パンチラ

どーやって、いい思いしてんだろ…って思ってたらココかぁ

http://xn--7ck5a8dsb1942anx7b.biz/

クレジットカード

使えば使うほどお得なクレジットカードを厳選し、徹底比較!ポイント還元率!当サイトでであなたにピッタリなクレジットカードを見つけてお得で楽しい節約ライフをエンジョイしてください!

http://www.xn--lckh1a7bzah4vuez314b4hza.biz/

掲示板

マニアのお前のためのサイトだからヤレないと嘆く前に読んどけ

http://bennieK.net/

コミック

美人お姉さんにドキドキ萌えるコミック満載!

http://book-web.biz/

どうも

いえいえ、パソコン相談ならいくらでも話ききますよ(^^)

http://snschat.info/bbs/01110254
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
