--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-06(Mon)

ボタンさん祭り

サンクリ帰りに雨降られたり、線路に携帯落としたりで散々だった件についてw
せっかくのおにゅ~携帯が早くも傷だらけにorz まぁ電車に轢かれてバキバキになるより良かったですが。
もちろん携帯は駅員さんにとってもらいました。どうもご迷惑をおかけしました(汗


さて、土曜日曜はウチのヘヴォアパートにボタンさんが遊びに来ました。
まぁ詳細は長くなりそうなので追記を読むで。

とその前に

■今日のラクガキ
東方地霊殿よりラスボス、霊烏路 うにゅほたん。
正直最初は何かゴテゴテした装備がいっぱいでイマイチ好きになれなかったのですが、爆殺されてる内に何か凄い可愛く見えてきた。あと音楽がカッコイイ! それと黒のハイソックスとちょっと短めのスカートが萌えるw  黒髪と⑨な性格もいいね。

okuu01.jpg

あの右足のゴツゴツしたのは岩・・・なの? とりあえずそんな解釈で描いたけど。
可愛いけど装飾が多くて結構描くのは骨が折れますねw

では続きを読むでボタンさん来訪の土日の出来事をどうぞ。
2,3時に来るとの事で午前は掃除、洗濯の家事全般を済ませておいてからボタンさんの受け入れ準備完了。八熊くんにも連絡したら来るとの事で2人で地霊殿とかやりながらボタンさんを待つ。

ボタンさんが最寄の駅に着いて連絡あったのが3時半くらい。五時半にはちょっと出なくてはならないという事であんまりゆっくり出来ないとの事。日帰りだしw
ウチのアパートにヨーカイチさん以来二人目のネット友人来訪者w ボタンさんの一言
「ドラマに出てくる家みたい」

ないないそれはないw 

まったりトークしたり、古い絵を見せたり、スパロボZのデモ見たりしたらアッー!とい間に5時過ぎ。やっぱり1時間ちょいは短いねw 何故か異常に鉄也を毛嫌いするボタンさんw
翌日私はサンクリに行く事を告げるとボタンさんがかなり食いついてきたw

「羽犬さんち泊まってもいいすか?」
「いーよー♪」

という事でボタンさん一泊決定。まぁせっかく東京に来たのに1時間ちょいしか話せないのも何だか寂しいですしね。
ウチとしては別に泊まっても何も困らないので問題なっしんぐ!

その後サンクリのカタログ買いたかったので途中までボタンさんと山手線でいったんお別れ。

・・・新宿まで行ったのにサンクリカタログ買えなかったorz 前まで前日でも普通にあった気がするんだけど・・・

その後8時半くらいにボタンさん再訪問。
せっかくなので緋想天で対戦する事に。この前PCが逝って新PCに再インスコしてからは全くカードとか揃ってないのでほぼデフォ状態での対戦。




・やべぇ!! ふるぼっこにされましたw

ボタンさんがほとんど使ってないキャラ以外はもうほぼ全敗状態。 最近全然やってなかったとはいえ実力の差を思い知らされましたw 寒鉄くんとか八熊さんとかヨーカイチさんとはわりと良い勝負だったのでそこそこイケルと思っていた自分が甘かったw 

そして2時間くらい緋想天やってる時にあるワードがきっかけで話がおかしい方向に。
あれ? 何だか話が下へ下へ下へHENTAIへHENTAIへマニアックへマニアックへ

いや正直ERO動画であそこまで語り合えたのは初めてですよw 明らかに同じERO動画サイトをチェックしています!本当にありがとうございました!!
てゆかERO動画サイトだけじゃなく東方系のERO同人詩もかなり被っている事実。いや本当にどれでどれだけ抜いtとか詳細な報告はいいですからw 

まぁ夢見ごこちとパラノイアはガチでs

もうその話以降緋想天がgdgdの惰性状態になったのでこの辺で糸冬了。


翌日のサンクリがあって7:30起床の予定だったのでちょっと話したら寝るぽっていうつもりだったのですが、さっきのEROの流れもあって話が止まらない止まらないw
結局電気を消してからも1時間はERO話が続いて寝たのは3時半でした。 マジでノリが修学旅行w


日曜は7:30に起床。
ぶっちゃけあんまり寝てないから眠い眠い・・・ ゴーオンジャーを仮面ライダーをgdgd見てから出発。現地のサンシャインで八熊くんと合流してからカタログを買って待機列へ。
サンクリ10周年という事でいつもと比べてカタログが分厚かった。

待機列でも昨日のテンションを引きずり下ネタの嵐w マジでそろそろ自重して下さいw  じゃないと私の清純派なイメージg

開場してからは各自自由行動。 
今日の一番の目的ははむさんの同人誌デビューを応援しにいく事だったので買い物は程ほどにしてお金を節約しようと思ってたのですがそこはやはりイベントの魔力。結局1万近くお買い物してた自分がいた・・・まぁいつもの事ですがw 私に鉄の意思などというものは持ち合わせてないのだよ。

12時半くらいに大体買い物も済んだのではむさんの所へコーヒーを持ってご挨拶。
サークル初参加という事で本作りの事とか印刷の事とか色々と聞いちゃましたw やっぱり先人の情報は頼りになりますw 
本はラノベの二次創作という事で元ネタはちょっと分からないのですが、初めての本作りなのに結構しっかりと作られてるのは流石でした。

せっかくなのではむさんにスケブを渡してお願いしてもらう事にw 突然すいませんでした。 2時間くらいかかるとの事なので一旦ボタンさん、八熊くんと合流してからA1ホールのラクガキコーナーへ。

時間つぶしも兼ねてラクガキコーナーで描き描き。昔は知らない人に見られながら描くのに抵抗があったけど何回か描いてたらもはや気にならなくなってきたw
テーマは旅行という事で地霊殿のお燐を描いてきた。いやだってテーマ曲が死体旅行だしw

下の方に大沖さんの4こまラクガキがあったので写メしときました。私のラクガキも含めて次の更新でうpします~。 まぁボタンさんの所でも写真うpしてたんでそっちを見た方が早いかもですがw
帰ってきたの夜だからまだ全然戦利品に手をつけてないw

ラクガキした後もちょっと時間に余裕があったのでまったりと。2時前くらいにボタンさんが帰るとの事なのでここで解散。
土日は本当にお疲れ様でした。 普段言えないようなことが語り合えてとっても有意義でしたw 1ヵ月後の京都でもよろしくお願いしますね。

2時ごろにスケブを取りにはむさんの所へ。
短時間で素敵なメカ絵を描いてもらいました。資料なしであそこまで描けるのもすごいな~。
てゆかあのスケブ初のメカ絵ですよw

その後はちょっと前に職場の友人と会う予定があったので、そのまま池袋で待ち合わせして8時くらいまで遊ぶ事に。

雨が降ってきたので帰宅。 
八熊くんも今日はお疲れ様でした。 

寝不足気味なので今日は更新しないで寝る予定が何故か絵まで仕上げてしまったw まだ全然戦利品に手をつけてないですよ。

それと戯れに今日の絵で壁紙とか作ってみた。 初めて壁紙とか作ったけど自分のデザインセンスの無さが・・・w
okuu01kabe.jpg


スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

サンクリおつかれさまです。
例大祭に続いて当日雨天と言う事態。
何か悪い力が働いているのでしょうかねw

メッセで話す時もえろトーク全開と聞きましたが、
まさかサンクリ会場でそれをするとはwwww
いや、例大祭の時も私と羽犬さんで思いっきり
えろトークしてた気もしますがwww
羽犬さんの清純派イメージは当の昔に崩れ去ってますww

サンクリと言えばラクガキコーナーがあるのが良い点ですね。
歩き疲れた時はあっこで退避していればいいのでww
ただし、ラクガキコーナーで描いた絵は、
全く知らないところで公開されてたりするので要注意ですよ!!

No title

携帯線路に落としたんですか!?
それはキツイですね…。

お、うにゅほ完成してますね!
おくうとフュージョン、望むところだ!w
黒髪ロングに⑨な性格が可愛いです。
たまにはバカなラスボスもいいものですww
でも装備がゴテゴテしてて描くのはめんどいですなw
しかし壁紙まで作るとは、仕事がはやいw

土日はありがとうございました♪
お泊り決断はサンクリが決め手でしたw
急でしたのに、あっさりと泊まりをおkしてくれて感謝です!w
おかげさまで濃い週末を迎えることが出来て、もう最高でしたよw

スパロボZはもう知らない作品が多すぎてついていけませんw
いや、それはいいんですけど鉄也はいらない、鉄也はいらないです。

緋想天、うどんげで負けるわけにはいかんのだよ!w
だが羽犬さんの天子たんもなかなかに強烈w
今度やる時は天子をもっといじめてやるんだからっ!

そしてEROトークが始まった!!!
もうあの一言がいけないんですよww
私もなんであんなに食いついてしまったんだろうw
そこから繰り広げられる下ネタの嵐、もう誰にも止められない!w
ERO動画も被ってるしERO同人も被ってる模様www
東方のエロを語れたのは正直かなり嬉しかったですよ~。
なかなか分かってくれる人はいそうにないのでw
夢見ごこちとパラノイアはガチですなw
今晩はもみじのお饅頭に決めたっ!

EROトークは電気消してからも全く衰えなかったですねw
もうエロい話が出るわ出るわwww
自重せずに申し訳なかったです。
でも修学旅行気分で楽しかったです♪

サンクリもありがとうございました。
一度参加してみたかったんですよ~。
待機列でのEROトークも盛り上がって楽しかったですw

とにかくこの土日はお世話になりました。
思い出いっぱい詰め込みましたよ。
財布は空っぽだけどね!w

では改めてありがとうございました!
また来月も楽しみましょう♪

No title

>Exeさん

サンクリ自体は雨に降られなかったんですけど・・・その帰りですねw 夜8時くらいから降ってたみたいなんでイベントに関しては全然影響はなかったのは良かったですよ。

夜の緋想天大会と消灯後の下トークのノリというかテンションそのままにサンクリ待ち時間も酷いもんでしたw
いや正直ExeさんとのEROトークよりももっと酷い内容です。アレは間違いなくひかれる・・・
自分としてはまだまだ清純派なつもりなんですがw 

サンクリのラクガキコーナーは楽しいです。最初は落ち着かないし、無理な体勢で疲れるしであまり好きではなかったのですが、羞恥に慣れてしまった今あそこは良い息抜きになりますね。
後ろから結構携帯カメラで撮ってる人多いですからね。何処かで公開されてるかもしれないですが、それを気にしたらあそこには描けないですw

No title

>ボタンさん

携帯を見事に線路に落としちゃいましたw 8月に買ったばかりの携帯が早くも傷だらけに・・・orz
まぁ壊れてなくてよかったです。

ボタンさんの泊まった土曜からシコシコ描いて完成です。
お空とフュージョン? おいおい俺も混ぜてくれy てゆかうにゅほの黒髪にぶっかk

お馬鹿なラスボスというのも東方では斬新ですよね。しかも地霊殿の主が4ボスとかw 
装備というか装飾が立ち絵を見てもよくわからないから困ったものですw 途中からは完全に自己解釈。

サンクリも楽しまれたようで何よりです。気づいたら自分よりお買い物しまくってましたしw

緋想天はボタンさんにふるぼっこでした。やはり対人戦の慣れ具合が全然違うw 
次も天子ちゃん共々いぢめてやってくださいましw

アレに始まり、アレに終わる・・・いや本当にあのワードが出た瞬間に緋想天はオワタしましたw
ERO動画もERO同人もおかずがあそこまで被るとちょっと・・・ねぇw パラノイアの同じ所で抜いてたのには吹いたw
私も去年の〆はもみじ饅頭でしたからねぇ~w 東方のEROに関してあそこまで開けっぴろげなHENTAIトークが出来るのはボタンさんだけですよw
ちなみにサンクリで買ったパラノイアの新刊も良かったでs

こちらこそ楽しく濃ゆい週末をありがとうございました!
良い思い出になってくれたようでよかったですよ。
次の紅楼夢もよろしくお願いしますね。
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
