--------(--)

スポンサーサイト

2006-03-21(Tue)

EXるみゃー

土日忙しくて更新出来なかったとです。まぁ主に遊びなんですがー(^^;)

けっこう前に描いて放置してあった線画に塗り塗り、EXルーミア。
もっとホトショの機能生かしてカッコイイ演出がしたいなぁ・・・とりあえずフィルタとか多用してるので重いデスヨ。

exrumia


以下、土日の出来事



土曜日はラーメン行って来ました。木曜日に雨で下見に行ってきた「無敵屋」さんです。個人的にはけっこう美味しかったけど・・・これで否定されたら自分の味覚を否定されたようで何気に不安でしたが・・・

割と好評でしたw
あっさり風味だからこってり好きが多い仲間うちでは物足りないかなぁと思ってたけど特にそういう事もなく大丈夫でしたね。
当日は5人だったし、土曜日の昼時という凄い混みそうな時間だったけど運良く10分待ちくらいで入れたし。てゆーか下見に一人で来た時と待ち時間大差ないしw
その日は本丸めんではなくチャーシュー6枚のっかってるチャーシューめんを食べました。基本的にスープとめんは同じなのですが、チャーシューのおかげで食べ応えがUP!
今度は頼んだことの無いつけそばとか頼んでみるか。

無敵屋さんのHP
http://homepage3.nifty.com/mutekiya/

別にお店の回し者じゃないですよ(^^;)
土曜日は友人が夜から仕事との事で、3時前には解散になりました。


■日曜の事
日曜は12時くらいから「劇場版Zガンダム~星の鼓動は愛」を見に行きました。相変わらず凄いサブタイだよなぁ・・・愛ってw

一応、ネタバレになるかもしれないので以下反転

まぁ感想を一言でいうと・・・端折り過ぎてちょっと物足りないかなと。特にオリジナルを全話見た人にとっては最後の方のアクシズ、エゥーゴ、ティターンズの3つ巴の政治的な駆け引きや、強化人間を巡るドロドロしたドラマがほとんどカットされてたのがちょっと・・・フォウとか前作で出番終わりだったのか・・・
あとロザミィの「カミーユお兄ちゃん(はぁと)」がカットなのも・・・(´・ω・`)サイコMK-Ⅱも出てこないしね。
あとジェリドヘタレ杉w 良い所まるでナシ!

良い所をあげると新規作画が増えてたところとかかな。最後の方のグリプス3の戦闘の所とかはほとんど新規作画だったし。あとアクシズ軍の艦隊がムサイ改からエンドラに変わったりとかは良かったですね。

噂の改変されたラストシーンは・・・
個人的には良かったと思いますよ。一番救われたのはファだという話もありますがw 原作だとあの後精神崩壊したカミーユを介護する人生になっちゃってたもんなぁw
まぁカミーユの処遇云々よりも、その他の描写で不満がありますね。キレイにまとめる為なんだろうけど、何でアクシズ軍があのまま地球圏からあっさり軍を引く必要があったのだろう。戦力を温存していたはずなのに・・・あとミネバ様を地球圏に留学させたりとか。

何にせよ尺が足りなかった感がしますね。せめてあと1作あればもうちょい物足りなさがなかったとおもうけど。それか初代ガンダム劇場版みたいに1本が2時間半ちかくあるとかw 1時間半は短いですよ。やっぱり・・・
でもこれで終わりかと思うとちょっと寂しいですねw そんなに映画館とかに足を運ぶ人ではないので。


以上反転終わり

その後新宿から秋葉へ。
ホワキャンで当たりポスターを取りに行きたかったのが一番の目的ですがやっぱり色々と買っちゃいましたねw あそこは魔都です。

リリカルなのはビジュアルファンブックとか。
うどんげ手提げバッグとか。
あと紙風船で決算セール、1900円以上で1000円引き(しかもソフト1本につき)セールやってたので久しぶりにエロゲー買っちゃいましたw オーガストファンBOX。2980円が1000円引きだったので1980円で買えましたw お得お得~♪
レジで前で並んでた人とか5~6本買ってたし。

結局映画も合わせて1万近く使っていた自分ガイル・・・


■見ないで描こう100のお題

あらかじめ言っておきます。今までは一番酷いですw 間違いない!


odai-4


19.カービィ 昔CMでやってたカービィ絵描き歌を思い出して描きました。まぁ悪くないのでは?

20.コロ助 顔は似てないけどコロ助と分かるから及第点かと。

21.ジジ 思い出せなかったのでただのネコに・・・背景描いてごまかそうとしたけど意味ないし。

22.ハム太郎 見たことないので・・・ハムスターじゃなくて猫になってますね。首輪ついてるし、裸だし・・・

23.サザエさん 思わずテラヤバスと書いてしまったくらいヤヴァイ!パーツは間違ってないと思うんだけど・・・何でこんなことに・・

24.ちびまる子ちゅん 頭がウォーズマン。


・・・正直スマンかった
     ______
    /_      |
    /. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
  /  /  ― ― |
  |  /    -  - |
  ||| (6      > |
 | | |     ┏━┓|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | |     ┃─┃|  < 正直、スマンかった
|| | | |  \ ┃  ┃/    \________
| || | |    ̄  ̄|




スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんぱくわ~

EXルーミアキタコレw
背景とか禍々しさが出ていて、かなりいい感じです
そうそう、リクエストいただいたルーミア主役のお話ですが、3話で出しますので
Exルーミアとは若干違った方向にパワーアップさせますよw(ストームブリンガーは入れますが

>Ζガンダム
 ある程度の知識はありますが、原作も映画も見てないです
ジェリドがヘタレなのはちょっとショック

>うどんげ手提げバッグ
 同じものかは分かりませんが、わしも持ってますよw
去年の東方紅楼夢で購入しました

ヘタレな自分はEX行ったことないんですよねー。
ルーミアと言えば、紅魔郷最初のボスだったので、
結構印象が強いんですけどw。
てか翼イイよ翼っ。
翼のあるキャラ好きですわ~。
(デスティニーガンダムとか…んっ!?)

見ないで描こうシリーズ、すっごい楽しませてもらっちゃいました~。
ハム太郎の時点で撃沈w。

>つなみ~さん

はいこんぱくわ~♪
るみゃは描きやすいので何気に描いてる回数多いですねw キャラも可愛くて好きですし。

>背景とか禍々しさが出ていて、かなりいい感じです

ありがとうございます。
でももうちょいコワ可愛い感じを出したいですね。
第3話も楽しみにしていますよ~♪

>Ζガンダム
ガンダムシリーズの中でも1,2を争う暗さ&バイオレンスさですよw 話も複雑なので好みは分かれるかも・・・

>うどん手提げバッグ
多分同じものかと思われますw 他にも⑨とゆゆこ様がありましたね。

>sanaryさん

私もヘタレなのでギリギリEXは出せたもののフラン嬢に全く勝てそうにありません。てゆーか中ボスのパチェでいっぱいいっぱいですw

>翼のあるキャラ好きですわ~
私もですっ( >_<)ノ
みすちーとかレミリアとかフランとか・・・ルーミアのアレは翼に入るのかなw 
確かにデスティニーガンダムはカッコイイですね♪

>見ないで描こうシリーズ
楽しんで頂けて嬉しいです。一応元ネタ知ってるヤツは似せる気で描いてるのですが・・・
 
ハム太郎は1,2回くらいしか見た事なかったんでどうしようも無い出来です・・・笑って頂けたのであれば救われますよw

ルーミア、かわいいよ、ルーミア。
フィルタ・・・チカラが入っていますね。
背中の羽根がカッコイイです。。。
(゜∇^d)

>秋葉
日曜日はお疲れ様でした。
どうやら、自分は今週中に数回は聖地に通うことになりそうです。
アイたんとか、エトナたんとか・・・

>見ないで描こう
まるちゃんがいい意味で昭和テイストが出ていると思います。
(*_*)

>寒鉄さん

ルーミア可愛いよルーミア(;´Д`)ハァハァ
フィルタかなり多用しました。背景の渦巻きとか羽とか・・・力を入れてるというよりはむしろ手抜k(ry

>秋葉
そういえばエトナたんも今週だったっけ?やっぱり魔法少女アイ2+は初回版ですよね(・∀・)ニヤニヤ

>見ないで描こう
毎度ながら自分の記憶力と特徴を捉える能力の無さに閉口しています・・・(--;
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
