--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-27(Sat)

サトラレ

今週は残業三昧でしたとさ。
昨日はスパロボZ買いに行きたかったので早めに上がりましたが・・・

それで仕事帰りに秋葉原行ってきたんですよ。まぁ相変わらず金曜の夕方はERGの予約?で結構いっぱい人いました。
スパロボZとストウィチの1巻も買おうと思ってたんですが・・・ストウィチ1巻どこも売ってねぇ・・・orz 限定版とはいえ発売日の翌日に秋葉のどこにも無いとは思わなかったよ。10軒くらい回ったけど全部壊滅w 
侮っていた・・・ストウィチがこんなに売れるとはw

あ、スパロボZは普通に買えましたww  昨日の夜11時くらいから始めたからまだ5話くらい。
リアル系で始めてます。 2話でいきなり種死が出てきたw 

■今日のラクガキ
そろそろ地霊殿の4面以降のキャラも練習がてら描いていこうかなっと。
地霊殿の大物なはずなんですが戦闘は得意じゃないので4ボスみたいです。
サトリの古明地さとりん。ネット見てたら目の前でERO妄想してさとりんに心を読まれて赤面させたい紳士が多すぎてワラタw 何だ考える事はみんな一緒じゃないk

402.jpg
ジト目にネコ口で描いたらモロこなたっぽくなった件についてw この子の服装は地霊殿で一番難解な気がしまする。

今日は5面までノーミス、うにょほたんまで5機残しでいったので今日こそノーマルノーコンクリア行けるっ!!

っと思ったらあとちょっと・・・あとちょっと・・・でギリギリぴちゅーん・・・ 悔しいです!!(ザブングル風


追記でニューシャトル


Exeさんの所であらかた書かれてたので今更感が漂いますがw 火曜日の祝日にExeさん宅に遊びに行ってきましたよ~。
大宮駅で待ち合わせ。池袋から35分くらい? 20分ほど早く着いたので何かねじれてるオブジェの前でぼけ~っと待機。

Exeさん登場。ちょっと大宮駅をフラフラと、私はお昼ご飯食べてなかったのでどっかで食べようと思ってたのですがExeさんが昼ごはん食べちゃってたみたいなので我慢w 
メロブ寄って本を物色。秋葉でも近所の本屋でもまったく無かったスオムスいらん子中隊がんばるが見つかるww 何とラッキーな。

その後ニューシャトルに乗ってExeさん宅へ。
最初ニューシャトルに乗ってきたとか言うからどんな乗り物かwktkしながら行ったら何というガッカリ感w いやシャトルとか言うから何か宇宙に飛び出しそうじゃん?響き的に。

駅から歩いて20分くらいでExeさん宅到着。景色がのどかで良いですな~。
初めて来る家って結構緊張しますw ExeさんのテラバイトPCがまぶしいぜっ!てゆかモニターでけぇ!
ExeさんPCで地霊殿で遊んでみる。処理落ちまったくしないねw 
最初喋りながらやってたら2面でオワタしたw 見られてると何だか落ち着かないw その後やり直したけど5面でオワタしてくそみそテクニックな結果に終わりましたw

既にノーコンクリアしてるExeさんにお手本を見せてもらう事に。何気にExeさんのカスリを狙いに行くアクティヴな姿勢が素敵! 

その後ルークさん合流。
皆で64大会。 何気に初めて64やると言ったら大変驚かれましたw いやだって周り誰も持ってなかったんだもんw PS派かSS派ばかりだったので・・・
それよりも初代ファミコンが普通にあることが驚きでしたw

64マリカー、後はレースゲーム(タイトル忘れたw)を3人でちょこちょこと。自分のゲーム下手っぷりにワロスw  見事に列車に轢かれまくるし、崖には落ちまくるしw マリカーは初代しかやった事ないんよ。Wiiのマリカーは友達んちでやったけど
何気にルークさんも崖に落ちまくってたり、飛行機で入り口狭ぇぇぇ!とかなかなか私といいライバルでしたw

6時くらいになってお腹が減ってきたのでExeさんオススメのラーメン屋へ。
スタミナラーメン食べたのですが美味かったです。やっぱり味噌ラーメンは美味いな!
食べた後はラーメン屋なのにまったりとトーク。 その前にトイレに行って出ようと思ったらまたトイレに入っていた・・・何を言ってるかわからないと思うがオレも何を言ってるかわからねぇ! 

最初は普通の話題だったと思うのですが、途中から何故かセクシャルトークに。もうExeさんも溜まってるんだからっ! 
いや本当にExeさんの胸に対する塗りとか形とかは大変評価していますよw 今度は是非チラリズムな絵をw  それとルークさんのバイオとかメタルギアをプレイしてる姿を是非見てみたいと思いましたw

何だかんだで2時間ほどラーメン屋でゆっくりしていっちゃいました。
この時間でもう8時くらいだったので駅まで送っていってもらい帰宅。 有意義な祝日でしたw 楽しかったですよ。次は是非ウチの地元にいらっしゃってくださいなw 
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

残業お疲れ様です~、社長の別荘もお疲れ様です~w
最近の秋葉は特にイベントがない日でも、
何故か人だかりが出来てきたり、
買い物の待機列が出来てたりして、結構疲れますね。

さとりに心を読まれた紳士涙目じゃないですかwww
えろ妄想も一発で見抜かれちゃう!!
ヲタにはとんでもない天敵のさとりですな!!
弾幕もステージ4にしてはなかなか濃厚ですけどw

火曜日はこちらこそありがとうございました。
特に何もないド田舎でしたけど、楽しんでいただけて何よりですw
それにしてもニューシャトルには皆さん敏感のようでww
しかし、64であれだけ盛り上がるとは思ってもいませんでした!
コースアウトするコースでは、必ず誰かがアクシデント起こしてましたしw
64もまだまだ捨てたもんじゃないですね~。

お次は羽犬さん宅ですよ~、覚悟はよろしいですかwww
あ、近場に美味しい食事どころがあると非常に助かりますwww

No title

さとりんにエロ妄想を読ませて赤面させるなんてwww
なるほど、そういうプレイもあるんですねφ(..;)メモメモ
さとりんの服はベアード様から触手みたいなのが出てますからね、描くのはめんどい&難しそうですw
うにょほ楽しみにしてます♪

Exeさん宅は楽しめたようで。
64マリカーとか懐かしすぎますよw
そしてラーメン屋でEROトークww
もう飯食う時は下ネタが定番となりつつあるのかw

No title

>Exeさん

いやいやExeさんの残業地獄に比べれば自分は大したことないですよw 8時には帰ってますし・・・
金曜はエロゲの発売日だったり、それに関するイベントがあったりで夕方は仕事帰りの人が多くて結構混んでますw 前フォアテリ買いに行った時も昼でも混んでましたからね~・・・

むしろERO妄想を見抜かれる・・・というか心を読ませるのがイイw  
ERO妄想をしてさとりんを赤面させたいと思う私はとっても紳士でs

行った事のない人ん家行くのって何だかワクワクしますよねw
何も無い田舎?私は結構あの静かさは好きですよん。
ニューシャトルは名前から外見からツッコミ所満載ですよw アレはそそられる・・・
64は初めてやりましたが流石任天堂! パーティーゲームは大得意ですなw スマブラとかもやった事ないんですがきっと面白いのでしょう。基本的に周りが任天堂のハード持ってる人いないので初めて64は触りましたよw

ウチは同人誌とかはかなり貯蔵量がありますが・・・あんまりゲームとかはないですよw 基本一人用のゲームばっかりやってるので。
近場に食事所はたくさんあるのでその辺は心配なくです~w

No title

>ボタンさん

さとりんにERO妄想を読ませて赤面させたいという軽い羞恥プレイw 
赤面させたあと変態! と罵られるとさらにイイですw
さとりんは服というかベアードからつながってる紐がどうつながってるのやらw ZUN絵で見ても良く分からないので絵師様方の技量が試されるっw

うにょほは何かジワジワきましたw 最初はそうでもなかったんだけどな~。近々書く予定ですw

Exeさん宅を満喫してきましたw
マリカーはスーファミ以来だったので操作がさっぱりで・・・何故かロケットスタートだけが上手かったのが謎ですw
下ネタがついつい出てくるというのはやはり皆溜まってるんですよw 

No title

私生活いろいろでスパロボ見送ってしまいました…w
!心が読める…?じゃあ、この後のことは言わなくてもわかるよねさとりんw
キャラ、曲共に結構好きです…。
羽犬さんも描きだしてることだし…地霊殿キャラも描いて見ますかなw

他人のおうち&おへやは興味津々ですw
がさごそ…やだ…なにこれ…?
ご飯のおかずはEROとーく、…はぶわっ!?

No title

>Hinoさん

スパロボ今回結構面白いですよ~。
難易度は最近のαシリーズに比べるとちょっと難しい・・かも? 

紫もやし二世なさとりんw 一目見た瞬間Hinoさんの好きそうなキャラだな~っと思いましたw
Hinoさんの地霊殿キャラもそろそろ見たい所ですよ。

ウチはヤバイモノが出てきそうでそうでもないですよ。ただちょっとアレな同人誌とかDVDが出てくるくらいで至って健全なおうちですw
ご飯もデザートもEROトークですw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
