--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-21(Sun)

地霊殿買って来たよっ!

久々に1週間空いてしまいました。
いや~TVが結構面白いのが多くてw アメトーク3時間スペシャルとかSASUKEとかとか。

でも水曜の委託開始の日に仕事帰りに秋葉寄って地霊殿買って来ましたよっ! それと全人類の天楽録とスト魔女OPのCDもろもろ。 先月PC買って金銭的にヤバスなので買いたいモノだけ買って後は寄り道せずにサッサと帰ってきました。来週スパロボZも買うしね~。

そんなわけで地霊殿感想。

とりあえず・・・ムズイww 個人的には過去最高の難易度ではないだろうか? ノーマルでここまで苦戦したのは初めてですよw
風神録は1週間も経たたないウチにノーコンクリア出来てた気がしますが、今回はまだ全然ノーコンクリアの兆しが見えないw 4面までは結構順調に行けるんですが、5面でかなり持っていかれるw

ちなみに使ってるのはゆかりん&霊夢です。 てゆか今のところそれしか使ってないw 今度ためしに全種類使ってみてやりやすいキャラでクリアを目指すか。
今回道中が難しいのでワイドショットの方が良いかな? 今までは東方は前方集中砲火タイプばっかり使ってたからやりづらくはないんだけど・・・

あ、イージーは普通にクリアしましたw  イージーは普通に1ミスくらいでクリアしますた。

相変わらず5面は良曲ぞろい。今回も5面の曲が道中、ボス曲ともに一番好きですね。ラスボスの昔のシューティングっぽい曲も好きですけどw

■今日のラクガキ
東方地霊殿より土蜘蛛の黒谷ヤマメさん。何気に金髪っ子なのが良いね。 
ふとましい2号とか言われてますが、むしろそれがいい。あのふわっとした服の下がどうなってるか考えるだけでも・・・

yamame01.jpg

髪型もうちょっと内側にハネてた方がらしいかな。

地霊殿4面以降のキャラだと

5>4>6 の順番で可愛いと思った。ラスボスも嫌いじゃないですが何か装備がゴテゴテしててw 
5は猫耳っ子だし鉄板でしょうw 

来週くらいから徐々に4面以降のキャラも練習ついでに描いていこうかな~と。

追記で久々に東方ソート+ちょっとした愚痴
東方ソート久々に見に行ったら何かちょっとグレードアップしてたw 
キャラに絵がついてたりとか、知らない旧作とかははずせたりとか。

んで結果。とりあえず30位まで

順位 名前
1 比那名居天子
2 アリス・マーガトロイド
3 東風谷早苗
4 洩矢諏訪子
5 メディスン・メランコリー
6 ルナチャイルド
7 フランドール・スカーレット
8 ルーミア
9 チルノ
10 ミスティア・ローレライ
11 鈴仙・優曇華院・イナバ
12 因幡てゐ
13 小野塚小町
14 八雲紫
15 伊吹萃香
16 大妖精
17 十六夜咲夜
18 レミリア・スカーレット
19 上海人形
20 リリーホワイト
21 ルナサ・プリズムリバー
22 水橋パルスィ
23 永江衣玖
24 犬走椛
25 サニーミルク
26 火焔猫燐(お燐)
27 星熊勇儀
28 黒谷ヤマメ
29 古明地さとり
30 秋静葉

前回とあんまり変わってないかな。 やっぱり天子ちゃん強し!
地霊殿キャラも上位ではないもののちらほらと。また半年後とかにやると変わってるかもしれませんw

本当に私は金髪っ子が好きなんだなぁ・・・30人中15人が金髪っ子ですよw


以下ちょっとした愚痴(罵詈雑言が入るのでちょっと隠すw

まぁ・・・その・・・またアレなんだ・・・

来月の1日にまた別荘に行く羽目になったんだ・・・・しかも仕事午後から切り上げ→1泊→そのまま朝から仕事 なんだ(ちなみにシャチョーはゴルフ
朝4時に起こされてそのまま仕事行けってか?そっちは遊びなのに・・・

ここでキレても仕方ないのはわかってるけどあえてここでキレさせて頂きます。


ふざけんなクソ野郎!! 公私混同もはなはなしいんだボケが!
マジで早く燃えてくれよあのクソ別荘。 
何で中小の企業のシャチョーってお山の大将になるんだろうな・・・

お陰で今週は地霊殿買ってもイマイチ気分が乗れずほとんどやってませんw てゆかもう今から胃が痛いです。。。。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

アメトーク観てると思いましたwww
以前もやってましたけど、何気に家電芸人がおもしろいかもw
結構真剣ですし。

地霊殿難しいですよね~。
私も最初5面でボコボコにされましたw
やはり風神録は簡単だったんだな~と感じましたよ。
曲はいつも通り良曲揃いで。
音楽に関してはもう何も心配いりませんよねw

ヤマメはあまり好きじゃなかったんですが…くそぅ可愛いじゃまいかw
羽犬さんが1、2面ボスやロリキャラを描くと惚れそうになるから困る。
でも地霊殿はラスボスが一番のお気に入りになりそうですw

東方キャラソート、やはりまだ天子が有頂天ですかww
ホントに最近の天子の人気っぷりは一体…。
私も久しぶりにやってみようかな~。

そしてまた例のアレですか。
しかも何ですかその日程w
そりゃ愚痴もでるってものです。
ストレス溜めるのは良くないんで、何とか発散してくださいまし。

No title

地霊殿解禁したので復帰です!
ヤマメはふとましくないよ!脱いだらすg…う、体の調子が…パタリ…
う~ん、私も5面では結構痛い目みました…。
今回の敵は処理仕切れませんからね~、撃たれまくりです。
曲は4ボスとExボスが好みですねw

キャラソートみんなやってるから自分もしてみたいですねw
思わぬ人が上位に食い込んでくるかもしれませんし→浮気じゃないよ!

なんですかその例大災…
そりゃ、鬱憤も溜まりますよね ><
ストレス発散のお相手にならなりますよ!
Hinoは天地魔闘の構え!

No title

地霊殿買ったけど、まだインストールすらできてないバジルです。
公私共にやたらと忙しくて時間が無いのは何故…
地霊殿、やっぱりムズかしいみたいですね。早く4面以降の話を安心して見れるようになりたいですw

>愚痴
あぁ…心中お察しします
お互い大変ですけど、壊れない程度に頑張っていきましょう!

No title

>ボタンさん

アメトークもサスケも見てましたよっw 
家電芸人はガチですね、あんなに詳しく篤く語れるのは本当に好きじゃないと出来ないですしw

地霊殿のムズさはガチ!でもアレくらいの難易度の方がやりがいもあるのでまぁ良いかな。
風神録はボムれば普通に3,4回くらいでノーマルクリア出来ましたからね。確かに簡単だったかとw
曲も毎度の如くハズレもなく安定したZUNクォリティでしたw 特に私は5面が好きですね~。

ヤマメは金髪っ子なだけでポイント高いですw どんどん惚れちゃってくださいw
1,2ボスはロリっ子が多いので描く機会も結構多いです。 
ラスボスは・・・可愛いけどちょっと装備がゴテゴテしすぎば気もw

キャラソートの天子ちゃんトップはゆるぎないですね~。。。しばらくは覆せそうにないですw

まぁまた例のアレですよ・・・もう語りたくもないですw

No title

>Hinoさん

ネット復帰おめですw 私はネタバレしないように気をつけつつネットは普通にしてました。

ヤマメちゃんがふとましいのは服のせいですよねっw え? 脱いだら凄い。。。の? それはもちろん性的な部分g

今回は道中も難しいですよね。4面以降は被弾する事もしばしば・・・
EXはまだ出してないのでどんな曲か分からないよ(TT

そういやHinoさんのキャラソートは見た事がないような・・・パチェが一位と予想w

何か気づいたら今年だけで3回も行ってるんですが・・・本当にあの別荘は潰れるべきだと思います。精神安定のためにも・・・

No title

>バジルさん

仕事が忙しそうで・・・・時間が出来たら是非インストールしてやってくださいw

地霊殿は評判通り難しいです。一応今までの東方で一番ムズいんじゃないかと・・・(旧作はわかりませんが。
とりあえず最初は5面でふるぼっこにされるかとw

アレは仕事だけど仕事じゃないので余慶にストレスが溜まります。
行ってる間に無駄に仕事も溜まるし。。。ぶっちゃけ百害あって一利なしですね。

地霊殿は風神録で沸いてきたゆとりどもを駆逐するために、
それだけに作られた(?)作品ですwww
ステージ4まではノーミスで進めないと、
後半の強力なボス勢に完膚なきまでにノされますからw
今作は道中よりもボス戦重視で、
火力の高いキャラでやるとクリアしやすいですよ。

キャラソート、羽犬さんも見事にてんこちゃんらぶりぃwww
緋想天が出てそこまで経つわけじゃないですが、
歴代キャラをしりぞけての1位に君臨した実力は本物だ!!
それにてんこちゃんはとってもえろ……あぐっ!?

社長の別荘は大規模なバイオハザードにより、
自爆措置を取らないといけないようですねww

No title

>Exeさん

地霊殿は確かにゆとりキラーに相応しい難易度w ってこれクリアできないと私もゆとり認定されてしまうw

近作に限った事じゃないですけど東方は結構5面で残機を持っていかれるのでそれまでいかにして凡ミスを減らすかですね。 でないとフレアで真っ黒焦げにw

いつの間にかこんなに天子ちゃんラブになってしまったのか・・・w でも可愛いものは可愛いんだからしょうがないっ!
う~ん何か色々とツボだったんですよね~。天子ちゃんはあの絶壁な胸とたまにロンスカから見える生足がEROいといわざるをえない・・・

あの別荘は本当に破壊すべきですw いやシャレじゃなく本当にこれから保守管理を定期的にやらされそうで怖い・・・
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
