--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-30(Sat)

ユニバァーーーーーース!

範馬刀牙 復活ッ!!
範馬刀牙 復活ッ!!

新しいPC仕事帰りに買ってきましたよっ! 約10日ぶりのインターネット生活復帰。ネット中毒者の私には長かったですw
その前にインターネットの接続にかなりトラブりましたが。PC変えても回線の不安定さんというか調子の悪さは相変わらず。 何が原因かはさっぱりですが・・・
早速お隣さんたちを巡回、ブクマしてきたり。 皆様お変わりないようで何よりでしたw
巡回してたイラスト系のサイトも探してブクマしてこないとな~。

なるべくPCを以前の状態に戻すために色々とソフト入れたり。昨日の夜中までかかったよw まさかマクロスFをリアルタイムで見ることになろうとは・・・
とりあえずウィルスバスターとフォトショは優先的に入れといたのでお絵描きは出来る状態になりました。 
エロゲとか東方はまだこれから、以前と同じ状態に戻すに、まだまだ時間かかりそうです。 
基本バックアップ取らない人なのでゲームのセーブデータは全てアボりましたw また紅魔郷からEX出すためにやり直すかぁ~。 ノーマルはともかく妖の藍様をもう一回倒せる気がしないw
今回のPCはグラボオンボードなのですが前のグラボのGeFoce5200よりは遥かにマシになってることでしょうw 

■今日のラクガキ
久々のPCでお絵描き、というか色塗り。
帰ってきたぞ、帰ってきたぞ~♪ ウルト~ラ~マ~ン♪  最近MXで帰ってきたウルトラマンがやってるのでついw

風神録より洩矢諏訪子さん。ただいまっ♪
tadaima.jpg


買ってきたパソコンはツクモのショップパソコンでEXコンピューターです。
これ↓
400.jpg

スペックは
CPU Core2Duo E7200
メモリ 2GB
HDD 300GB
DVDマルチドライブ
OSはXPです。 Vistaはあんまり使ってる人を見たことないのでXPにしたw

ちなみに前の自作PC

CPU セレロン2.2Ghz
メモリ 512MB
HDD  120GB
CDドライブ
グラボ Ge Force5200

こんな感じ。ちゃんとグラボ積んでたけど古すぎて花映塚とか普通に処理落ちするw 


PC使えない間はMXのアニメとFEばっかりやってましたw
MXのアニメの再放送はツボをつき過ぎてて困るw ドカベンとDBZが面白くて・・・
というわけで左の視聴アニメの所をちょっと変えました。 結構アニメ見てるなぁ・・・その分トラブルとか最近全然見てないけどw
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

復活おめでとうございます!
復活早々いいケロちゃん♪

PCを元の状態に戻すのは結構大変ですよね~。
ゲームのインスコ作業も時間かかりますし、なにより東方のやり直しが一番大変w
しかしまた随分とパワーアップしましたね。
これで処理落ちともオサラバ!
私もそろそろ買い換えないと。

No title

どうもです~♪ 
10日間の潜伏を経て復活しましたよw 
ただいま~っ! て感じのキャラを考えたら何故かケロちゃんが出てきたので何となく。

PCの元の状態に戻すのも大変ですよ~。昨日はゲームをインスコ祭りでしたw
東方やらリトバスEXやら積んでるエロゲも入れたりで4時間くらいかかりましたよw

まだ花映塚とか処理落ちしてたゲームをやってないのでどれくらい変わったかあまり実感してないのですがw
とりあえずPCの立ち上がりとかネットの閲覧は格段に早くなりましたね。
でもパソコンも家電もですが、壊れるまではなかなか買い換えられないですよねw 

おおおお、とうとう新型PC到来キタコレ!!!
しばらくネット環境から隔離されていた事によって、
禁断症状となっていた時に参られた救世主www
もうPC様様って感じですかねww
ともあれ、おかえりなさいませ~。

新型PCを起動してまずやる事が、ソフトのインストールやブックマークの回収ですね~。
自分も初期化した時にやった事がありますが、
これがまためどい上に時間がかかるかかるw
軽く深夜時間になっているのもお約束ですww

ツクモでカスタマイズして購入する人は結構多いみたいですね。
カスタマイズ式なら1から自作しなくても、
半自作PCみたいな感じにできますし、いや便利案時代になったものですw

それでは快適なPCライフをお楽しみください~。

No title

>Exeさん

新型PC買っちゃいましたよっ!
1番下から2番目くらいの安価なモデルですが、ネトゲとか3Dのゲームとかやらない自分にはこれで必要十分な性能です。
それでも3,4年立つと旧式になっちゃいますがw
とにかくただいまですっ!

今までの人生で累計して5度目くらいの初期化w ですがいつやっても面倒なのは変わらないですね。
ソフトのCDどこへ置いたとかブックマークしてたとこをひたすらググったりとかw 本当その作業で一日つぶれました。

ツクモに限らずショップPCは良いですよ。
拡張性のあるタイプのPCを選べば不満が出たときにメモリやらHDDを増設もラクですし、何よりもメーカーPCより余計なプログラムが入ってないのがありがたいですw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
