--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-19(Tue)

夏コミおつかれみりゃ

夏コミ2、3日二日間行ってきましたよ~。
細かいレポは追記で書きますがイベントとしての感想は

2日目 暑い、混雑が酷い、ジュースに長蛇の列w 150ペットボトル3本でも余裕で足りなかった・・・

3日目 二日目とはうって変わって涼しいw 二日目の反省を踏まえて1㍑ペットボトル2本+150
     のペット2本持っていったけど1本も消費しないままオワタ 

って感じですか。3日目は微妙な天気でしたが酷い雨にならなかったのは本当に良かったです。

■今日のラクガキ
夏コミお疲れみりゃ! 例大祭の時もお疲れみりゃだったのでお疲霊夢にしようと思ったらExeさんにやられたのでまたレミお嬢様になりましたw 冬はお疲レティかなw
どっさりの戦利品にお疲れ気味なレミリアお嬢様。
natukomiotu.jpg

明日まで夏期休暇なので今日はだらだらと過ごしてました。同人誌読んだり、絵描いたり、昼寝したり。仕事休みなのに朝7時に起きてしまったのは習慣かw
疲れがなかなか取れません。もう若くないねぇ~w コミケ後2日休みを入れたのは正解だった。

さて追記で夏コミ2、3日目&オフのレポなど。
記事を書き始めたのが23時15分くらいだから・・・多分うp出切るのは夜中になりますねw 
相変わらずgdgd長くなると思いますので気長にお付き合い下さいまし~
~コミケ2日目 灼熱地獄変~

>05:00

起床。朝食にコーンフレークを食べつつ準備・・・と言っても荷物は前日にほとんど積み終わってるので時間を持て余すw

>06:00

新大久保駅のホームで蜂熊くんと待ち合わせ。
蜂熊くんは前日も行ってるので今日は連戦。お疲れ様です(^^; そして話を聞くと初日で4万使ったとか・・・もうアホかt

>07:20

会場到着。電車なので正面入り口に並びます。最後尾はどこだ・・・・

会場正面より遥か後方の仮設トイレの近くでしたw てゆか・・・毎年ほぼ同じ時間に来てるけどこの時間でここまで後方なのは初めてなんだが・・・近年の爆発的なコミケ人口増加をひしひしと感じまする。

>~10:00

開場まで待機。 トイレは近いから行くのラクだけど暑いので一回しか行かなかったですw
待ち時間はボタンさん、Exeさん、ヨーカイチさんとメールして時間潰したり、ファイヤーエムブレムやってたり録画しておいたマクロスFとかひだまり見てたり。

そして時間が経つにつれてキツくなる日差し。150のペットボトル2本(内凍らしたの1本)持ってきてたのですが早くも開場前に空にw

>~10:35

開場。入場できたのは35分くらいでした。
大幅な出遅れだけど仕方がない。まぁ買えなかったら仕方ないかくらいの気で参加してるんで・・・

>~13:00

買い物終了。 てゆか気力が尽きt
イベント参加して何年か経ちますけど初めて体調悪くしました。 頭痛と軽く吐き気が・・・これって熱中症の症状じゃない? 正直この時間はオフ会断って帰ろうかと本気で思ってました。
 
とりあえず日陰で40分くらい座り込んで休憩。自販機に10分くらい並んでお茶を買って呑んだらちょっと回復。 やはり飲み物は重くても多めに持ってくるべきだった・・・

>~14:00

オフ会の方々と合流。
携帯が全くつながらなかった&ぐったりしてたので合流が遅くなってすまんこってす。

今回のオフ会に参加した方々は

・Exeさん(もふもふもふぅっ
・ルークさん
・ボタンさん(けろぴーボタン
・ヨーカイチさん(さらうんどすぴーかー
・無音さん(Sound of Silent)
・寒鉄さん
・蜂熊さん
ERO犬羽犬

の総勢8名。 無音さんと寒鉄くんは後から合流しました。

>~14:20

電車で秋葉へ移動する為に国際展示場駅へ。
人が詰まってて改札通れたもんじゃないのでちょっと先のゆりかもめへ。 運賃が高いせいなのかw 空いてて快適に過ごせました。とりあえず台場駅で乗ってくるパンピーな皆様、正直スマソ

>~15:20

秋葉到着。しかし雨が・・・
去年の冬オフの時と同じロイホへGO! ゆっくりしていくよっ!

・割と空いてるロイホ。びみょんに目立たない位置にあるからね~w
・相変わらず高いと不評 でも・・・頼んじゃう(ビクンビクn
・ボタンさんとルークさんの経済事情が・・・
・初っ端からセクシャルトークに
・夜にはまだ早いデスヨ?
・スク水VS競泳水着  
・無音さん到着
・前日イベントでもないのに何故か寝てない無音さんw
・毎度恒例のスケブ合戦スタート
・私はボタンさんのスケブに描き書き。当初はのびーるアームにする予定がマクロスの話してたらキラッ☆した構図が浮かばなくなったw
・久々にスケブ描いてないExeさん。 
・しかし実は描きたくてウズウズしているExeさん。
・仕事帰りに寒鉄君が到着
・性癖トーク。 無音さんのオールマイティーっぷりにワロタ
・触手好きが意外に多い事実
・父親のAV借りパク
・無音さんのスケブが完成、しっかり描きこんでもらってあざっした! ゆっくり音符自重w
・寒鉄くん空気イス、店員さん苦笑
・何だかんだでExeさんにスケブを押し付ける羽犬

そして21:00くらいからカラオケへ。 ボタンさんの夜行の時間もあり1時間半くらいに
・恒例の履歴チェック、明らかにオタです。本当にありが(ry
・相変わらず無音さん熱唱
・JOYのプロモのMAD職人がネ申!
・マクロスF祭り
・横で黙々とスケブを描くExeさんとヨーカイチさん
・寒鉄くんのトマト何とか(カクテル)にタバスコ全部入り
・クソ不味い!てゆかハバネロトマトの味がフラッシュバック
・ヨーカイチさんがそれを飲んで気分が悪そうでしたw 
・しかし全く平気そうなルークさん。 つ、つぇぇ・・・
・モンハンの攻略を無音さんに聞き出す寒鉄くん
・エンドロールは何故かワンピース

とこんな感じに。まぁ正直その場に居合わせた人で無いとイミフだと思いますが、まぁそれはそれでw
カラオケも終わり22時半くらいに秋葉駅にて解散となりました。
今回のオフ会も楽しかったです。次は冬コミ・・・ですかね? 今度もよろしくお願いします。

>23:00~

帰宅。シャワー浴びてさっさと寝るつもりがやっぱりERO同人誌に手を出してしまい結局寝たのは0時頃。
何でこんなに遅くなったのかは察して下さいw


~コミケ3日目 企業&ERO祭り変~

>5:20

起床。本当は5時に起きるつもりが疲れてて寝過ごした
待ち合わせの時間前にATMでお金を下ろしてから行こうと思ってコンビニに行ったら・・・自分の使ってる銀行がこの時間取り扱ってない事を知ってオワタ

手持ちがこの時点で1万ちょっとしかないのでテンションガタ下がり

>6:00

前日と同じく駅のホームで待ち合わせ。
寒鉄君に一万借りる事に。申し訳ないですじゃ・・・

>7:20

ほぼ昨日と同じ時間に会場到着。
あれ? 何か空いてね? 普通にビグザム(ビックサイト正門)が見える位置なんだけど・・・昨日が異常だったのか・・・

>~10:25

昨日とはうって変わって涼しい気温。
昨日の轍は踏むまいと1㍑ペット×2、冷凍ペット×1、150ペット×1 を持ってきたけど不発。全然喉かわかねー
待ち時間にはやっぱりFE。ウェンデル司祭を犠牲にしてガーネフのマフーを凌ぐw 
あとまさかのヨーカイチさん3日目参戦w タフなお方だ・・・

そして隣に座ってた人が何気にKYでちょっとウザかったw 

昨日より早く会場入り。今日は昨日全く行かなかった企業へ

>~11:30

体力よりも気力よりも金がオワタ! やっぱり二万じゃあっという間ですね。企業行くと特に

寒鉄くんと蜂熊くんはまだ買い物中なので時間を持て余す。

>12:30

買い物終わった蜂熊くんと合流。
東は西と違って臨時のアンテナ車が来てるのでつながりが若干良かった。

蜂熊くんの今日の使用金額3万6千円くらい? 初日4万、2日目2万6千円くらい使ってるから総額10万は使ってる事にw
この日彼は10万円の男と呼ばれる事になるのだった・・・

ちなみに私は6万くらいです。打ち上げとかオフ会のお金込みで。

>12:40

桃源郷クリニックのかずさんの所にご挨拶に。差し入れにお茶とコーヒーとドライマンゴーをもって行きましたw 前はマッスルガムとか持って行ってるし・・・本当に私の差し入れは変なのばっかで申し訳ないです。

何気にブログやる前のホムペやってた頃からのお付き合いなのでかなり長いですw 丁度良いタイミングでぽよさんはむさんもいらっしゃってたのでスペース前で雑談。
はむさんは今度のサンクリで同人誌デビューなさるそうで頑張って下さい! 私もやってみたいなぁ~・・・サークルデビュー。

それとかずさんのスペースにやむっさんがいらっしゃってました。 面識無いけどとりあえずご挨拶w
HPとか本は何回か拝見してるのですがこの日に本人様とお会いするとは思ってなかったですw びっくり。
あ、サイトは18禁なのでよい子は見ちゃダメですよ!

>13:30

寒鉄くんと蜂熊くんとの待ち合わせ時間になったので合流。
昨日と同じくゆりかもめから新橋へ

>14:00

新橋駅でお腹減ったのでちょっと食事。 つけ麺食べましたが正直イマイチでしたw 
餃子は美味しかったけどね

>15:00

帰宅。
しかし夕方から魚民で打ち上げやるのでシャワー浴びてからちょっと仮眠。

>19:00

打ち上げ。 いつもの3人でお酒を呑みつつ戦利品の見せ合いっこw 
店員さん非常に申し訳 でもお盆だからお店もガラ空きでしたよ。
そして自分の買った本の天子ちゃん率に我ながらびっくりだ! 

>22:00

呑んだ後ウチでちょっとマッタリ。
寒鉄くんは冬は来れないのが確実なのでコミケは来年の夏コミですね。 そして蜂熊くんが今回10万円の男となったので次の冬コミでは12万円の男となるのか・・・非常に気になります(棒読み

>0:30

寝るぽ



とまぁこんな感じでした。読んでる方いたら長い文章にお付き合い頂きありがとうございます。

箇条書きにしてるのは私に文章力がないかr  ヘタしたらイベントレポ今回が最長じゃないだろうかw
かなり長々となってしまいましたが・・・どうだい?読むの面倒くさかったでしょうw 正直毎回こんなgdgdにせず簡潔に書けないのかと思ってるのですがやはり文章力がなく上手く纏められないのでこんな感じになってしまいますw

暑さにやられて体調不良になりかけつつ何とか無事にイベントを越せました。 今回思ったのがやっぱり対策はしっかりとって事ですね。帽子は被ってたのですが熱中症対策の水分は多めに持ってくべきでした。例え余ったとしても体調崩すよりは遥かにマシだしw
コミケも結構慣れてきたから大丈夫!という驕りは持たない方が良いですね。  

戦利品の写真は今度の更新にでも。
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いやはや夏コミお疲れ様でした~!!
レポを見る限り、なんだか3日目の方が安定した雰囲気が
感じられたのですが、2日目の過激さはやはり東方の影響か……!?

レミ様もお疲れ様でした、そらちっちゃいので色々と大変ww
2日目に遅くまでオフ会だったのにも関わらず、
しっかり3日目まで参戦してる羽犬さんの体力は、
まだだ、まだ終わらんよwww
蜂熊さんの怒涛の金銭消費具合も、まだ終わらんよwww

ところで久々にスケブ描いてない自分はまだしも、
実は描きたくてうずうずしてるって、何かおかしな気が……?
なんにせよ、オフ会は相変わらずのカオスっぷりでしたなww
心残りなのが、寒鉄さんの強烈性癖トークが、
あまりじっくり聞けなかったのが残念……(ぇ

そして寝る前にえろ同人誌だけ手に取っちゃう気持ち、よくわかりますwww
いやこれだけはもはやお約束でしょう!!!
結果的にえろい方が消費が早いわけですががが~。

ではでは、熾烈な戦いとなりましたが、本当にお疲れ様でした。
次は冬コミでお会いしま……いや、もしかしたらウチの地元で
お会いする事になるかもしれませんねwww

お疲れ様でした~

夏コミ&レポお疲れ様でした~
やっぱり何度も参加していると、コミケ人口の増加というより東方の影響を感じることができますね。そんな羽犬さんがまさか体調を崩すとは…大事に至らなくてなによりです。

>オフ会
冬コミと同じ席だったようでw
そして相変わらずカオスな空気がww

次の紅楼夢は私も参加する予定です。
その時はまたよろしくお願いします♪

No title

お疲れ様でした^^
なんだか色々とお世話になった気がします。


前日のお宅拝見からオフまで色々楽しませてもらいました。まさか本当に家にあがらせてもらえるとは思ってませんでした。

おかげでとっても楽しかったです。じっくりトークもできたし、スケブも描いてもらってホントありがとうです。こちらはなにもできなくて申し訳ない…。

そんでもって夏コミ。とんでもない日差しの中、東方人気を改めて思い知らされた感じがしますね。

というか体調崩されたそうで…。それでもオフに来る羽犬さんはかっこよすぎです。
でも気をつけなくてはいけませんね。ホント。

そんでもってオフ会。あまりトークはできませんでしたが、楽しませてもらってましたよ^^
タバスコは辛かったけどそれ以上に自分の積極的に話に行くという力が足りなかったのが悔しいです。次の機会はもっと頑張ります^^

三日目もなんだか楽しそうですね^^戦利品の見せあいっこなんて羨ましいです^^
なにより元気に物を確保していて安心です。

なによりお疲れ様でした。楽しい旅になりました。次のイベントは紅楼夢ですかな?まだちょいと遠い話なのでわかりませんが、紅楼夢の時に会えるのを楽しみにしてますね^^

No title

夏コミおつかれみりゃ!
イベントレポ絵がまたまたおぜうさまで嬉しい限り。
あれだけの男幕ともなるとさすがの吸血鬼でも体力が持たないかw

羽犬さんも体調よろしくなかったのですね。
私も頭痛でちょっとキツかったです;
まぁ遊んでるうちに治りましたけどw

ロイホでのオフ会、初っ端からEROトーク全開でしたね!w
KENZENといいつつも、やっぱり羽犬さんはERO犬さんですなw
私のイメージでは、羽犬さん・寒鉄さん・蜂熊さんはEROい三連星(ぇ
それとスケブありがとうございました~!
まさかキラッ☆にとりでくるとは思ってもいなかったですw

3日目は涼しかったようですね~。 やはり参加したかった;
それにしてもЯeverse Noiseの人ですか!
あの素晴らしい絵の数々には、何度か息子がお世話になりましたw

とにかく今夏もお疲れ様でした~。
色々ありましたが、みなさん無事生還できて何よりです。
次は紅楼夢で会えるってことで、まだ先ですが楽しみにしていますね♪

No title

>Exeさん

Exeさんも夏コミお疲れ様でした~。
3日目は私が早い段階で戦線離脱しただけで東館はやっぱり混んでましたw
それでも2日目のキツさは異常w

レミ様があの人混みで揉まれてたと思うと。。。ねw
2日目のオフでひとしきり遊んだら逆に元気をもらったので3日目参加できました。まだ、まだ私は若いのか!?
でも月曜が休みじゃかったら多分3日目は見送ってましたw
撥熊くんの金銭消費は年々増加してますからね~。多分次も期待していいと思いますw

今回のスケブ大会は例大祭の時に比べればマイルドでしたね。前みたいに3枚とか無茶ぶりがなかったのでw
オフ会のカオスっぷりは相変わらず、寒鉄くんの強烈性癖トークはあれくらいが丁度いいですw

疲れてグッタリしててもERO同人誌に手を出してしまうのは男のサガ・・・
早速お世話になりましt

次はおそらくExeさんの地元・・・ですかねw その時はよろしくお願いします~w

No title

>バジルさん

夏コミは大変でした。でも楽しかったですよ♪

コミケは6年くらい前から参加してますが・・・ここ2~3年の参加者増加は目に見えてわかりますよ。
今回の2日目は東方の影響が大きいのは間違いないですがw おそらくはTVなり雑誌なりのメディアでの取り上げ方が昔より全然増えたせいでオタしか知らなかったイベントが広く知られるようになってしまった琴も要因のひとつではないでしょうか。

オフ会のロイホも去年の冬と全く同じ席でw 何か因果を感じますw
カオスっぷりは相変わらず、だがそれがいい・・・

紅楼夢はまだ完全にいけると決まったわけではないのですが・・・
行けたら宜しくお願いしますw

No title

>ヨーカイチさん

夏コミお疲れ様でした~。
まさかの3日間参戦で・・・肉体的にはかなりキツかったと思います。

事前にメッセでウチ来る的な事を話したのでちゃんとお掃除しておきましたw
私も楽しかったですよ。前の例大祭の時がじっくり話せなかったので良い機会だったと思います。緋想天もなかなかいい勝負でしたしw

東方の勢いは全然収まらず・・・何というか例大祭以降この混みっぷりに耐性が出来てきてる自分がいますw

2日目の昼ころは正直かなりグッタリしてました。でも40分ほど座り込んでたお陰で何とか持ち直しましたよw でもそれ以上に皆さんにお会いしたらテンションが上がって体調が悪いのも忘れてしまいましたね。

3日目の身内のみでの打ち上げはもう恒例ですね。
魚民での戦利品の見せ合いっこもw 
それぞれが全員違う嗜好の戦利品を買ってるのでなかなか面白いですw

次のイベントは紅楼夢、イベントのために遠征するなんて初めてなので結構楽しみですよw
その時は宜しくお願いしますです。

No title

>ボタンさん

夏コミおつかれみりゃ!
再びおぜうさまにご登場頂きましたw まぁこのフレーズが好きなのでついつい。
吸血鬼の体力でもあの人ごみはどうしようもないですw

私も遊んでる内にテンション上がって治りましたw
ボタンさんも体調悪かったとは・・・全然気づかなかったです。

ロイホでのオフ会、初っ端からもう遠慮なしのEROトーク! いやいや誰かにEROい事言うように仕向けられたのでs
寒鉄くん、蜂熊くん、私の3人衆の中では一番KENZENだと思うのですがw 
これが三連星なら私はさしずめマッシュといった所でしょうか。

キラッ☆は偶々マクロスFの話題が出たので、それしか構図が出なかったですw 勢いってやっぱり大事ですよ。

3日目は2日目に比べたら天国ですw それでも東館の混雑は蒸し暑かったですけど、それすら余裕でしたw
リバースノイズの中の方はかずさんのお知り合いだそうで・・・以前はRUNEで活動してたみたいです。
でもまさかの遭遇だったので私もビックリでしたw

今夏のコミケもお疲れ様でした。おそらく冬もあっという間でしょうw
紅楼夢私も楽しみです。私の方から関西勢の方のホームに行くのは初めてなので・・・優しくして下さいね☆
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
