--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-11(Mon)

目の付け所が

シャープでしょ!

というわけで携帯変えました。前の携帯の末期はもう酷かったw 朝まで充電しててメールの1つでも打つとすぐに電池が1減るという有様。
コミケにこの役立たず携帯を持っていくのはかなり不安だったので買い換えちゃいました♪

ちなみにSH906iTVです。 最新だけあって5万6千円くらいした・・・まぁ当然払えないので分割にしましたがw
一応ポイントと割引券(5千円分くらい)合わせて1万は安くなったので約4万6千円かな。 
近くの駅の携帯ショップで買ったのですが、ウィルコムの鬼!って名札に書いてある人にドコモの携帯を機種変してもらいましたw すまぬウィルコムw

前に使ってたのがN902なのですが、機種変で店の人に前の携帯を渡した時に「902ですか~・・・随分と長く使いましたね~」と感心されたけど実際は型落ちのを安く買っただけなので2年も使ってないんですヨっw

そして新携帯を使ってみた感想・・・

す、すげぇ・・・携帯でTV見れるよ!しかも予約録画も出来る! 
ミニSDが使えないぢゃないか! 
パケホーダイにすればアニメとか普通に見れるw
カメラの性能がデジカメ並。
内臓メモリーが1GBある・・・
待ちうけ画面にワードとかエクセルとかでヘルプやると出てくるイルカがいるw

とお前はお爺ちゃんかっ! と言わんばかりに色々とビックリでしたw  どれだけ時代に取り残されてたんだ自分w

携帯ドコモにしてからずっとN使ってたので初めて他のメーカーの使ったのですが・・・文字の打ち方とかメニューのレイアウトが違っててかなりやりづらい。 まぁ結局慣れなんだろうけどね。

そしてかなりの偶然が2度起こるw
日曜日蜂熊くんの海外土産を貰うために寒鉄くんと3人で会ったのですが、寒鉄くんも私が携帯変える数日前に携帯変えてたみたいですw しかも同じアクオス携帯ww まぁ彼はソフトバンクでしたが。
薄さ以外はほとんど一緒。 まさか携帯が被る事になるとはね~w

それと今まで携帯持ってなかった母親も携帯買うという電話がw 何でこんなにタイミングが重なるんだw

■今日のラクガキ
基本説明書とか読まない人なのでとにかくいぢり倒して体で覚え中です。 メーカーが変わるとここまでわからないとは・・・
今の気持ちをチルノさんで表してみましたw
wakaran.jpg
使いこなすにはまだ時間がかかりそうですw 
でも早速予約機能でプロレスを録画してみたよっ!

あと蜂熊くんの韓国土産。
韓国海苔と煙草色々。 早速携帯のカメラを使ってみた
393.jpg
画面が縦長だから随分と下のスペースが無駄にw まぁワイドでも撮れるみたいですが。

ミニSDが使えないという事で新宿にマイクロSDカード買いに行ったついでにDSのソフト買ってきました。
この前まで通勤のお供だったツインエイジをクリアしたのでSLGかRPGが欲しいと思ってたのですが丁度ファイアーエムブレムのリメイクが出てたのでついつい購入w
いやSFC以来だねFEは。 確かSFC版は途中で挫折した思い出がw
サジ、マジ、バーツのガチムチ野郎どもでも育ててみるのもまた一興。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

電話ならまだしも、メールで電池1本消失はハンパないですww
本来の寿命の2倍近く生きた羽犬さんのN902i は小さな伝説を作りましたねw

新型携帯に変えた当初は、以前の携帯に使い慣れたせいで、
なかなか上手く扱えない事はよくあります。
あと、めったに使わないような機能が色々搭載されてて、
カメラ画質とかが地味に落ちてたりするのもw
しかし、このカメラの性能は嫉妬wwww

ところでこの翠星石はねんどいろの親戚ですかね。
よくよく見かけるねんどいろww
ちょっと絵を飾るにはおいしいアイテムですな!!

No title

こんにちは^^
おぉ!携帯変えましたか。
やっぱりバッテリー切れは怖いですもんね。

なんと偶然wSH906w
かくいうわたしもSH905に変えたばかりですw

新しい携帯は新機能たくさんでなかなか使い勝手がわかりませんね^^私もTVがついてた事は始め気が付きませんでしたw

No title

>Exeさん

いや本当に笑えるくらい役立たずでしたw 
仕事から帰るまで普通に持たなかったですからね~。

N902の電池パック取り出したらパンパンに膨張してましたw あのまま使ってたら破裂してたかもw

同じ会社の携帯(N)を使い続けてたので文字の打ち方に手癖がついちゃって・・・メールで誤字脱字があっても許してくださいねw
ちょこちょこ暇を見ては弄ってますが、まだまだわからない機能が満載です。せっかく高機能なんだから格好よく使いこなしたいんですけどね。
カメラ画質は3.2Mでした。 他のN906が5M以上あったからそれに比べると若干劣る・・・かな。

この翠星石はねんどろじゃないですよw 東方キーチェーンとか出してる所が昔出してたローゼンフィギュアキーチェーンです。
人形の出来がいいのでチェーンだけ外して飾っておりまする~w 

No title

>ヨーカイチさん

とてもじゃないですがコミケで使い物にならないのでw いやコミケじゃなくても使い物にならなかったですが。(^^;)

バッテリーだけなら1000円くらいで買えるけど新しいのが欲しい衝動に勝てませんでしたw

ちょww 何という偶然!
寒鉄くんに続いてロゼさんとも携帯被ってしまうとは・・・
シャープ大人気ですねw 

今の携帯はワンセグはもはや標準装備。ほとんどの機種についてました。
何気に予約録画も出来るし便利ですよね。

No title

おっ、携帯変えましたか~!
私もシャープですよん。
そしてやはり私も今まで使ってたメーカーと違うのを選んでしまったので、しばらく操作に四苦八苦、
しかも以前のやつが古い携帯だったので高機能ぶりが逆に扱いづらかったりw
さらにはボーダフォンからソフトバンクへと変わったのでもう何が何だかww

最新携帯をチルノに扱えるはずも無く。
ていうかちるのんはちゅね顔似合いますねw
⑨可愛いよ⑨!

No title

>ボタンさん

ちょww ボタンさんもシャープなのですか!?
前はNが一番人気あるって聞いていたのですが、私の周りではシャープが所持率が高いですねw

携帯もメーカーが変わると操作が全然違ってて結構使いづらいもんですよね。前の携帯操作の癖で指がついつい勝手に動いてしまうw
今日掃除してたら昔の携帯が出てきてそのシンプルさにびっくりw 今の携帯は機能が多すぎて使いこなせないです(--

たまたま携帯を拾って???なちるのんw
⑨にはちゅね顔は相性ばっちりでしたw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
