--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-06(Wed)

亜阿相界

日曜日に秋葉行ってコミケカタログを買ってきましたよっと。
もうコミケも74回目、私が初めて参加したのが2002年だったような気がするから・・・62の頃かな?もう覚えてないやw 
確か蜂熊さんか誰かに連れて行ってもらったんだよなぁ~。同人誌自体はそれ以前から買ってたのでオタではあったのですがイベントは混むし面倒くさいと思って行ってなかったのですよ。

初めてコミケに行った時はあの人の多さに衝撃を受けましたけどね。東の駐車場の待機列なんか何処の合戦場かとw 
そして感じるのがコミケ来場者数の目に見える増加。ほぼ同じ時間に毎回行ってますが、年を追う毎に人が増えてるのがわかりますね。 このまま来場者数の増加が続いたらビックサイトも限界が来そうです。

いつもどおりカタログのチェックはギリギリになりそうです。週末に一気にやっちゃうかぁ~。
といっても最近は東方以外の同人誌をそんなに買わなくなったので2日目以外はサクっとw 3日目はほとんど企業目当てになると思われ。 
あ、今回コスプレ広場の場所が変わるらしいですね。それで企業スペースが広くなる・・・らしい。

それと携帯を買い換える覚悟が出来ましたw バッテリーの役立たずっぷりが凄い勢いでヤバクなってきたw この前iモードを5分(電池フルの状態で)やったら電池切れを起こした時にもうダメだと。最近の携帯の電池は2年も持たんのか・・・
 
私はドコモなので多分P906かN906のどっちにするか迷い中。
5年くらいずっとNユーザーなので説明書見なくても大体わかるNにするか、液晶がキレイなPにするか・・・デザイン的にはPの方が好きなんですけどね~。

値段は4,5万近くするので分割にして払う事になりそうです。あうあうあうあうあ~・・・・

■今日のラクガキ
土曜の夜はヨーカイチさんとメッセで長々とお話w
例大祭のオフ会の時に初めてお会いしたのですが、あの時は人数も多くてあんまり喋れなかったので(私が人見知りする方というのもあるのですが・・・) 丁度良い機会でした。

イベントの話とか住んでる場所の話とかアニメの話とか色々と楽しかったですよ。メアドと携帯の番号も交換したのでコミケの待ち時間ではよろしくですw

というわけで(前置き長っw) 今日のラクガキはヨーカイチさんのお気にの魔理沙さん。
せっかくなので地霊殿バージョンで。 個人的には妖々夢の時の服装が一番好きかも。
392.jpg

あと1週間で夏期休暇、それまで頑張りまっしょい。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おお、羽犬さんもついに携帯変更ですか!
私も変えた理由の一つはバッテリー切れでしたからね。
電話できない携帯電話でしたからw

夏コミレポには期待していますよw
今回は何vs何の論争が巻き起こされるのか楽しみです。
あとあんまりExeさんいぢめちゃダメですよ?w

魔理沙の服装はわかりやすいのでなかなかカスタムするのも難しいですからね。
私も服装なら妖々夢が一番好きかな~。

No title

こんにちは^^
コミケももうあと少しですね。
東京行くのが待ち遠しいです。

かくいう私もバッテリー切れが酷くてとうとう携帯変えましたー。
これで待ち時間お相手できます^^よろしくです

メッセお世話になりました。ながながとお話しさせてもらって申し訳ありませんでしたが、楽しかったです。

次会うときはもっと良い対応できるはずなのでよろしくです^^


魔理沙だ。これは嬉しい^^
服装は…あんまりこだわったことないかなw

No title

>Hinoさん

全く触らなくても1日持たないので変えざるを得ないw
最近の携帯は本当にバッテリーの寿命が短いですよね。機能が豊富になったからでしょうか。

夏コミレポ、まぁいつもどおりのgdgdな感じになると思います。今回は夏コミ後も休みなので気は楽ですよw

Exeさんをいぢめてるだなんて人聞きが悪い! いわゆる1つの可愛がりでs

魔理沙の服装はベースはほとんど一緒だけど地味にちょこちょこ変わってたりしますよね。妖々夢の服装が何気に人気w

No title

>ヨーカイチさん

コミケもあと一週間ですよ。早いものですw
冬コミはもっと早いんでしょうね。

ヨーカイチさんも変えましたかw やはり携帯は命綱、持っててもバッテリーがすぐ切れたら使い物にならないですからね~。
当日の待ち時間の暇つぶしメールよろしくですw

こちらこそメッセでお話ありがとうございました。やっぱりちょっとでも話しておくと安心感というか・・・どんな人だか分かるのでいいですね、私も楽しかったです。

かなり久々に描きましたw あんまり主人公組は描いたことが無いので新鮮でした。
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
