--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-05(Sat)

どたっ!!

風邪は木曜にはすっかり良くなってましたとさw 
今回は長引かずに良かった良かった。パブロン飲んで夜は早めに寝たのが効いたようです。
やっぱり風邪の時は寝るのが一番効きますなーw

地霊殿体験版・・・スコア更新クルー!!!     


・・・って時に限って強制終了するのは何でなんだぜ? 今日も勇儀さんの最後のスペルで強制終了してアウチ! 
とりあえず霊夢はゆかりん、魔理沙はにとりんが安定。過去の東方でも針巫女使ってたから前方集中タイプが一番使い易い。 西瓜たんも使い易いけど・・・バグ率がひどいw

■今日のラクガキ
地霊殿より1面中ボスのキスメさん。何かストラップにしたい可愛らしさですw

釣瓶落としというとゲゲゲの鬼太郎のEDのどたっ!! っていうのがイメージにこびりついてますw もちろん夢子ちゃんとかが出てくるヤツねw 
私の世代だと鬼太郎というとやっぱり夢子ちゃんの時だね~w
365.jpg

桶が適当だけど気にしてはいけない・・・(どたっ!!


・アニメ
7月になり新アニメも始まりましたね。 
前期からの継続のマクロスFとToLoveる!は見るとしてとりあえず今期チェックしたのは

・ひだまりスケッチ×365
・魔法遣いに大切なこと
・スレイヤーズREVOLUTION

ゼロ使3期も見たいけど地方局だから見れないorz ニコ動もアニメ厳しくなってほとんど見れないしね~。

とりあえず今週3つとも見たので感想

◆ひだまり
前期と変わらず独特のまったり感&演出で面白かった。ゆのたん可愛いよ!吉野家先生EROいよ!
入試とひだまり荘に入る時のお話で1話としてはぴったりかと。
また今回も週代わりで季節バラバラで放送されるのかな? 

◆魔法遣い
原作知らないんでどんなのか全く想像つかなかったんですが・・・何このまったりアニメw
背景がすごい綺麗だと思ったら実写みたいですねw 見ててかなり眠くなった。
2話から話が動いて面白くなればいいのですが・・・

◆スレイヤーズ
とにかく懐かしいw  スレイヤーズって自分が厨房くらいの時にやってたからかなり前のアニメですね。個人的にはTRYが一番好きだったかも。
キャストが変わってないようで一安心。鈴木真仁さんの声をすごい久々に聴いた気がするw  まぁ内容は可もなく不可もなくって感じですかね~。


っとこんな感じですか。
ひだまりは今回も全話見ると思うけど、他の2つは何週か見て飽きたら切りますw  
こうやって見ると週に見るアニメの本数減ったなぁ~・・・何年か前は週に8本くらい見てたのにw           
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

風邪は本当に引き始めに対処するのが大事です。
1度ぶっ倒れると、最低でも1日は安静確定ですからね~。
家に帰ってきたらイソジンでうがいをすると、風邪予防に有効ですよw

キスメwww
初っ端の中ボスからインパクトのある存在でw
とりあえず桶の中身がどうなっているか、
実に気になるところですが……。
今回の霊夢はホーミング性能が著しく低下してるので、
もう火力でガン押しするしかないですね~。
ゆかりんで切り返しをしたら、切り替えした先が弾幕でピチュなんてオチww

No title

くっ、羽犬さんは治りが早ぇ!
いやでも、早めに治って良かったです。
私はまだちょっと引きずってます;

キスメ可愛いっ!
髪型がちょっとランカに似てる気がするw 緑髪だし。
ストラップが出たら是非ともぶら下げたい。
そして夢子ちゃん懐かしいですねwww
今の鬼太郎は猫娘が人気ですが、昔のなら夢子ちゃんが結構可愛かったようなw

No title

>Exeさん

風邪はちょっとヤバイそうだなぁ。。。って思ったら早めに対処するのが一番なんですけどね~。仕事から帰った頃には時既に遅しw
ぶっ倒れる程の風邪ではなかったので仕事にはいけました。
うがいはちょこちょこしてるんですけどね~、やっぱりイソジン使った方がいいのかしら。

最初見たとき え!?生首・・・?とかって思ったけど桶に入ってるのと分かってからはあの揺ら揺らした動きが可愛らしく思えてきますw
桶の中身・・・ちゃ、ちゃんと服着てると思いますよっ!

今回の霊夢はホーミングタイプが少ないですよね。西瓜が若干ホーミングだけどアミュレットに比べるとあんまりホーミング性能よくないし。。。
でも針巫女使いの私にとってはあまり影響は無いのであったw 
ゆかりんワープで反対に逃げてもその先も弾でアッー!!はお約束w 私も一回やらかしました。

No title

>ボタンさん

自分バカなので治りも結構早いですw 
てゆか早めに治さないと仕事が辛い・・・
ボタンさんもゆっくり休んで早めに治してくださいましー。

緑髪といいちょっとランカに似てなくも無い?
あの揺ら揺ら揺れてる感じがストラップにぴったりですよねw 今年の冬コミあたりに是非グッズで出ててもらいたいです。

自分の中ではゲゲゲの鬼太郎というと夢子ちゃんですw
今期の鬼太郎は人間のヒロインが居ないので必然的に猫娘が可愛くなってますねw あれはあれでアリかとw

No title

夏風邪はこじらせるとやっかいですからねぇ…。
最初の対応が肝心ですねw

体験版…え、体験版?
ま、まだやってない…いけない完全に出遅れた!
はやくやらないとw

No title

>Hinoさん

風邪を引いても簡単に休めないのが会社員の辛い所wこじらせちゃったら後はひたすら薬と睡眠と我慢ですねw

地霊殿体験版もうとっくにダウンロード始まってますよ~。
ネタバレを恐れない為にもHinoさんもレッツ地霊殿w
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
