--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-28(Sat)

らんさまー、おしっこー。

キャラ☆メル地霊殿の体験版目当てに買ってきましたよっと。
例大祭から厄1ヶ月・・・ようやくネタバレを恐れずにネットが見れるZE!

ちょこっとプレイしてみた感想。
まだ霊夢&ゆかりんと霊夢&西瓜たんしかやってないけどねん。

・音楽・・・・曲は期待を裏切らず良曲揃い。これは4面以降も期待せざるを得ない・・・パルスィの曲がお気に入りw

・重い・・・風神録体験版も重かったから体験版はいつもの事なにかも。製品版では改良されてて欲しいですね。いや切実に・・・

・ムズイ・・・過去最高の難易度な気が・・・風神録体験版も(以下略   毎回体験版ではわざと難易度を上げてるみたいなので今回も製品版では多少マイルドになってると思われ。
ちなみに初見プレイでは3面の道中でオワタw  2ボスに被弾するとは思わなかったZE!

・バグ・・・西瓜たん使用の時だけバグ率が酷いw 3回ほど強制終了しました。 ゆかりん使用の時は全然大丈夫だったんだけどなぁ・・・ 

とまぁこんな感じ。まだ全装備やってないので使いやすさは比較できないですね~。 ゆかりんよりは西瓜たんが使いやすかったけどバグるからあまり使いたくないw 
それと製品版ではパートナーのグラフィックはちゃんとあるのかな? やっぱり文字だけは寂しいですからね~w
1~3面ボスの中では水橋パルスィさんがお気に入りですw 金髪っ子にあのスカートの短さ! 服装が今までの東方にあまりいない感じでちょっとヤンデレ臭がw いや別にヤンデレ属性はないんだけど・・・

東方に限らず最近PCのスペックの限界を色々感じてきた。4年前に自作したPCなんだけど6万という低予算で組み上げたからCPUもグラボももはやガラクタw 例えるならガンダムF91の時代にGMⅡに乗ってるみたいな感じです(分かり辛いw

■今日のラクガキ
地霊殿とは関係なくw 先週のExeさんのパジャマケロちゃんに触発されてパジャマ橙たん。
夜中におしっこしたくなってしまい藍様を起こして一緒にトイレに行ってもらうというシチュエーションと思ってくださいw
osiko-.jpg

透けネグリジェゆかりんでも描こうかと思ったけどKENZENな私はそんな事はしないよ!おちっこ橙とか描かないよ!


■デスクトップバトン

ボタンさんの所にあったのでやってみました。長くなるので追記で~
デスクトップバトン

・ルール

これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、 アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
簡単な説明をつけると良いですね。 さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう!


◆1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

362.jpg


普通すぎて面白くないNE!
特に整理もしてないけどいつもこんな感じ。あまりデスクトップを弄らない人なので・・・

◆2.OSは何?
XPほーむえでぃしょん

◆3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人用。 
決して見られてはいけないフォルダが結構ありまするw 特にERO動画とk

◆4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
地霊殿目当てに買ったキャラメルに壁紙が入ってたのでそれで。

◆5.壁紙は頻繁に変える?
気分を変えたい時に。1,2ヶ月に1回くらいじゃない?

◆6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
21個。 Divxプレイヤーとかほとんど使ってないw

◆7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
デスクトップの3分の1くらいまでなら気にならない。 半分以上はさすがにw

◆8.何かこだわりはある?
あまりない。 PC変えて半年くらいはXPのデフォ壁紙(草原のやつw)使ってたくらいだしw
大体 東方系
    アニメ系
    自然の風景

の主に3種類。携帯の待ちうけは結構頻繁に変えるんだけどね。

◆9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
全く弄ってない。

◆10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
お隣の方々のデスクトップも見て見たいですね~。
皆やはりランチャーとか使ってすっきりさせているのかw あと音楽プレイヤーとか、私はリリス派ですよん。 
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

キャラ☆メルに体験版・・・ですかぁ・・・ゲフェ
Web配布はいつになるのか待ち遠しいのでふ。
とりあえず製品版入手のアテがないってのが留学の辛いところがw

このパジャマ橙は・・・w
藍さまが鼻血を出しながらも着いていくのが想像でk(ry
いやここは私が・・・ん?誰だこんな時間n

・デスクトップ曝し

くっ、存外普通なデスクトップw
ならば次は隠しフォルダとマイピクt(ry

このバトンはネタが尽きかけてたのでボッシュートさせていただきますn

No title

地霊殿もおもしろい!
体験版はちょいムズですね。 パルスィのスペルが結構嫌かもw
パートナーのグラフィックは欲しいっスよね!
会話がおもしろいだけに、余計に欲しくなるww

パジャマ橙可愛いのう~。
でも記事タイトルからして確実にERO絵かと思ったwww
おちっこ橙を想像した私はもうダメかも分からんね。

>デスクトップ
なんだか見慣れたアイコンがちらほらw
散らかってはいないけど…く、整理したいwww
音楽プレイヤーは私もリリス派ですよん。 winampよりも軽くてイイ感じ。

…羽犬さんのERO動画フォルダを漁りたいZE!w

No title

橙に釣られた私が通りま~すw
EROじゃなくてもバジルホイホイとしては効果抜群。
地霊殿は難しめみたいですね。
今日仕事場の近くの本屋に行ったけど見つからなかった件orz

>デスクトップ
意外と普通…普通に見えると漁りたい衝動がww
私も近いうちに晒しますね~

No title

>ロゼさん

地霊殿WEB配信始まったみたいですよ~。
しかもキャラメルと例大祭の時よりバージョンうpしててバグも少なくなってるらしいですw

ちっちゃいおにゃのこのダボダボしたパジャマ姿は良いものですな。
藍様が鼻血を出しながらついていくのも頷ける・・・危ない!ロゼさん、後ろからテンコーg

デスクトップ普通過ぎてスマソですw
自分しか使わないので基本隠しフォルダは作ってないですよ。マイピクチャは色々と画像が詰まってますが、見られてマズイものは無い・・・はずw

No title

>ボタンさん

地霊殿面白いですよね~。ムズイけどw
しばらく本家東方はやってなかったのでかなり腕が落ちてるのを感じました。
パルスィさんのスペルは自機狙いが多くていやんな感じです。
パートナーのグラフィックはマジで欲しいですw やっぱり文字だけなのは寂しいですよね。

私がERO絵なんて描くわけないじゃないですかー。
記事タイトルを見ただけでおちっこ橙を想像するなんて・・・ボタンさんのネチョー!

一般的なツールばかりだから見た事あるアイコンが多いのは必然ですねw
私はデスクトップ上にアイコンがあっても気にならない人なので。 
リリスは使い易いですよね~。 スキン作ってる人も多いので種類が豊富なのも魅力です。ちなみに私の使ってるリリスのスキンはみすちーでs

私のERO動画フォルダは多分見たら引きますw 
いや、別にマニアックなプレイがあるわけじゃないんですよ。細かいフォルダ分けと量に引くかとw

No title

>バジルさん

確か東方ソートでかなり上位でしたよねw 
橙たんがバジルホイホイのなるとは・・・これは良い事を知ったウサー。

地霊殿は今回かなり歯ごたえのある難易度で。2面で被弾するなんてかなり久しぶりですよw
キャラ☆メルは何気にマイナーなので大きい本屋に行かないと置いてないかもです・・

デスクトップ意外と普通というコメントが多いんですが。。。私はどんな風に思われてるのでしょうw
漁ってもEROしか出ないですわよ?

地霊殿は誰もが難しく感じるはずです。
過去作平均+αの難易度って感じの難易度ですなw
ステージ3までに被弾の危機を感じた作品は、
きっと地霊殿が初なはずですよww

パルスィの曲は自分の地霊殿の中で1番お気に入りです。
しかしながら、ステージ3クリアまでに残機の心配をさせられるとは、
製品版が出たら、ノーマルクリアすら危ういんじゃないとか言う予感……。

同じパジャマ絵なのに、なぜ自分のケロちゃんだけ、
えろ要素を付加されなければならないのでしょうかwww
それにしてもこのシチュエーション、ちょっと藍様が羨ましいですね!!

デスクトップなんて絶対晒せないwwwww

No title

>Exeさん

地霊殿ムズイですよね~。
地霊殿が過去の作品に比べて難しいのも事実ですが、それ以上に自分の腕がへろへろになってる事に軽くショックですw

風神録までは2面まで初見でも大抵避けられたんですけど、今回はパルスィさんに見事にピチュりましたw
パルスィさんは曲が良いですよね~。STGよりもサスペンス系のノベルゲーでかかる曲って感じの私的イメージ。
今回はスコア云々以前にノーマルクリアでいっぱいいっぱいな予感。 製品版も楽しみです~。

いやExeさんの絵は健全な絵でもEROSなオーラがダダ漏れなんですw
これは皆さんがきっと思っているはず、いやそうに違いn

そんな絶対晒せないデスクトップってw 仕事関連のとかあるとちょっとマズイですけど、エロゲのアイコンがわんさかあるくらいなら全然恥ずかしい事じゃないと思いますよんw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
