--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-26(Mon)

例大祭おつかれみりゃ

行ってきました例大祭5!
いやぁ~・・・疲れた~w 去年のサンシャインでの男幕も凄かったけど今回は更に凄惨だった気がします。 大体入場したのが10:20分くらいで12時くらいにはもうヘタばって会場から出てましたw それくらいイモ洗い状態。ぐったりしていってね!(AA略
今日有給取っといてよかったぁ~w

噂によると3万人くらいの人が来たとか・・・オンリーで3万とかってどんだけ~!

今回は神主の列には並ばなかったので体験版は買いませんでした。それと緋想天も。
まぁ体験版ダウンロードも1ヵ月後くらいにはやるし、緋想天も時間のある時に秋葉行って買ってればいいかと思ったので今回はパスしました。

オフ会ももちろんしてきました♪ 去年の冬コミオフとほぼ同じ面子でふ~。詳しいレポは追記で書きますよ。

■今日のラクガキ
レポが長くなりそうなのでか先にラクガキでも。
例大祭の記念紙袋が咲夜さんとおぜうさまだったので今日はレミリアおぜうさまで。例大祭おつかれみりゃ!

otukaremirya.jpg


それで戦利品とか。
350.jpg

グッズ色々。東方タンブラーとかキーチェーンとか。東方パンとかもw 地震で災害が起こったらこれを非常食にしようw
それと写ってないけど例大祭記念Tシャツとか。
351.jpg

352.jpg

353.jpg

同人誌いろいろ。一番下の写真の同人誌はとらのあなの当日委託で買ったやつです。
一時間半で挫けたわりには結構買えたかも。でも島中とかほとんど見れなかったので例年よりは少なめかもw

ではでは当日のレポでも。
いつもどおりgdgd長くなりそうなので続きを読むで。


第5回例大祭&オフ会レポ

■AM 5:30 起床

前日は0時くらいに寝たからほぼ5時間半くらいは睡眠取れたかな。
朝のつまらないTVを見ながら支度。

■AM 7:00

新大久保駅で蜂熊くんと合流。
当日になってExeさんも待機列で一緒になる事とオフ会があることを告げるw

■AM 7:40

国際展示場駅に到着。8時にExeさんと待ち合わせなのでそれまでトイレに行くことに・・・
空いてるトイレが中々ないw こうなったらケツの中にションベn(自重 
トイレを探し求めてるうちに気づいたらもう8時。急いで待ち合わせ場所に・・・行く前にあれ?
20分前には正面階段まで人居なかったのに今見たら階段下50mくらいまで列が出来てるっ!!

この20分の間に何があったんだw と思いつつExeさんとの待ち合わせ場所へ、ちょっと探したけど無事合流。

それからは雨の中開場まで待機。
階段を登ったあたりでふと後ろを見る・・・・・・・・・駅近くまで連なる長蛇の列、そして湧き上がる不安感wこの人数が全員入ると思うと去年並の男幕密度が目に見えるようだ・・・

地図にサークル書き込んだり、Exeさんと乳首とかB地区とか咲夜さんのおっぱ○について熱いトークをしながら開場待ち・・・朝から下ネタばっかw

ってあれっ?後ろの人無音さんじゃねww 声かけられるまで全く気づかなかったw 
これだけ人がいる中で別に待ち合わせとかしてるわけでもないのに出会えるとは何という偶然!!

■AM 10:00

開場。でも前に人がバリバリいるんでしばらくは入れませぬ。

■AM 10:20

ようやく会場入り、各自散会してお互いの健闘を祈るw 

■AM 11:20

何このサウナ状態・・・企業と大手回りしたらもう体力が・・・

島中見ようにもぶっちゃけ外回りよりカオスw ボ ス ケ テ !

■AM 12:00

挫けたw

まだ島中とか新規発掘に回りたい気持ちもあったけど気力が付いていかず。再入場できないと言われたけど余裕で会場を後にw

■AM 12:10

オフ会の待ち合わせは13時に正面入り口なんで13時まではゆっくり休憩しようと会場でたすぐの所で座ってたら無音さんとまた鉢合わせるw
これだけ人がいる中で連絡もなしに無音さんと二回も会う時点で運命を感じざるを得ない!

せっかく合流したのでコスプレコーナー見たりして時間を潰す。
うわぁ・・・あのフランちゃんのコスの人みえs とか あの橙たんちっちぇー! とか あのデカイ霊夢見覚えあるぞw とか ケロちゃんの白ニーソハァハァとかコスプレ見てて軽くムラムラきてる自分はもうオワテル・・・

■PM 13:20

オフ会メンツと無事合流。
ここから東京駅へ移動~。
今回のオフ会もメンツは

・羽犬
・蜂熊さん
・無音さん
・Exeさん
・ボタンさん
・バジルさん
・ヨーカイチさん

蜂熊さん以外は皆FC2のブログ友達さんですw 
ヨーカイチさんとバジルさんとは初対面ですね。 

■PM 14:30ごろ

東京駅付近にてちょっと遅いお昼ごはん。朝食からかなり時間経ってるのでお腹スイター!
たまたま見つけたラーメン屋、博多らーめん由○って所に入ったんですけど中々美味いw 期待してなかっただけにこれはラッキー!

■PM 15:20ころ

近くのカラオケ店へ。もはやオフ会=カラオケは定番となってますなw
いつも通り羽犬、ボタンさん、Exeさんはスケブ戦争w ほとんどカラオケでも歌ってないよ? そして今回はヨーカイチさんもスケブ戦争に参戦w

私はExeさん(射命丸)とボタンさん(静葉姉)とヨーカイチさん(魔理沙)のスケブに描きました。
てゆかボタンさんの静葉姉のたくし上げで!っていうリクがきた時は一瞬固まっちゃいましたw スケブにERO絵は勘弁してくだしあ! スケブじゃなければEROはメッセででも送りつけますんでw

逆に私のスケブに描いてもらったのは ボタンさん(雛ちゃん)とExeさん(早苗さん)とヨーカイチさん(ケロちゃん) を描いていただきました。皆さん可愛いイラストありがとうございました♪
あれ?でもExeさんには早苗さんの横乳と腋というリクしt

そしてカラオケ終了時間30分前くらいから描き出す無音さんw

■18:40ごろ?

電車で移動して秋葉へ。
どんだけ混雑してるかな~って思ったら時間をずらしただけあって同人コーナーそんなでもなかったかも・・・でも緋想天が売ってるとらのあな3Fは入場制限してましたw
とりあえず現地で買えなかった同人誌5冊ほど購入。

■19:30くらい

とらを出てメロン、ゲーセンへ。ここにきて今日の疲れが出たのか若干gdgにw

そして翌日仕事があるためExeさんは早めに帰宅。今日はお疲れ様でした~♪また今度遊びませう。

■20:00くらい

その後ゆっくりしたかったのでw 喫茶店とか探すもなかなか6人座れるところが見つからず。
結局駅の近くのタリーズコーヒーのオープンカフェで椅子を並べて一服。
ようやくゆっくりできたよw
リラックスした雰囲気でまったりと世間話。

■20:40くらい

解散。
今日は本当にお疲れ様でした~♪ 例大祭は地獄だったけどw 皆様のお陰でオフ会は楽しく過ごせました。
また何かあったら誘ってね!!!!(AA略

■21:20くらい

帰宅。
今日は疲れたので戦利品もほとんど漁らずシャワー浴びて11時ごろにお休みなさい。


と、まぁこんな感じですw 読んでくれた方ありがとうございました。

毎度思うけどこんな長いくてgdgdな文章最後まで読む人はいるんでしょうかw 私だったら面倒くさくて読まないな多分w

今回の流行語対象は間違いなくゆっくりしていってね!!!
スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おつかれみりゃ!

一回のイベントに着き一人の私の生霊を飛ばすことにしましt(ry

3万人っすか・・・。
オンリーで3万人は異常すぐる・・・
全自動ま○おで滅殺DA!(マテ

待機時間はコミケとなんら変わりないように見えるっすねw
わっちも日本にいたら同じ目にあってたのかー('A`;;;;
き、帰国後の祭りレベルのイベントにはしっかり参加するんだからねっ!
べ、別n(ry

うぅ・・・島中を渡り歩きたい衝動が我が身を焦がすぅ・・・

No title

おぜうさまー!疲れも吹っ飛ぶ可愛さです!
会場でもみかけたあの咲レミ紙袋、記念だったのか~。
凄い欲しいと思ったんですがどこにあるかわからずorz
というかあの状況で探すなんて無理でしたw
戦利品に堂々とえちぃのがあるのはさすがですww

いや~、会場はまさしくカオスでしたね~。
濡れた男が密着して幕を作る、これほど気持ち悪いものもないですww
あの男幕です、挫けないほうが凄いっスよw
コスプレもデカい霊夢とか凄かったw
そしてフランコスの人のギリギリズムに感動しました。

スケブ、無茶なリクしてすみませんでした;
自分がそんなに描けないのにあんなリクするのはどうかと思いましたが、どうしても頼まずにはいられなかった!w
それとたくし上げはEROじゃないよ、浪漫だよ! むしろ横乳&腋の方がEROw

あの同人コーナーがそんなでもないってのに驚きですw
名古屋では混み具合MAXでもあれ以下ですよ~。


では昨日はどうもありがとうございました!
最後までゆっくりしていってねでしたが、おかげさまで楽しい一日になりました♪
また東京行ったときはよろしくです~。

No title

おつかれみりゃです!
体力に自信のある人、多くのイベントに参加した人でもあの男幕には挫けるしかないですww

射命丸6人コスは吹きましたww
デカ霊夢はガチで強そう…
でも私に一番ストライクだったのは、ちっちゃ橙w

オフ会ではスケブ描いてるのを見ることができて素人の私には大きな収穫でした。
今度はスケブ交換できるくらい練習しますんで、その時はぜひお願いします!
あと、最後に相互リンクお願いしてよろしいでしょうか?
こういった機会がないと申し込めない小心者でスミマセン

No title

>ロゼさん

次のイベントは夏コミ・・・かな。
夏と冬で最低二回は生霊を飛ばすことになりそうですなw

2チャン情報で3万なんで真実の程はわかりませんが・・・ビックサイトの入り口から臨海線の駅まで列が続いていたのであながち嘘ではない気がします(汗
思わず超級覇王電影弾したくなる程の人ゴミw

待機時間はコミケと変わらないですね~。雨だったのでDSとかやる余裕はありませんでした。でも喋りながら時間を潰せたので全然おk
帰国後は是非うっぷんを晴らすかのごとくイベントに参加して下さいませ~。

あと島中渡り歩くってレベルじゃなかったですよw 人多すぎて立ち止まれない・・・ 

No title

>ボタンさん

お疲れみりゃが言いたい為だけに描きましたw 疲れも吹き飛んでくれたようで何よりですー。
レミ咲紙袋は入り口のすぐ左側の例大祭準備会のスペースで売ってました。私も帰りに寄ったのですが某サークルの列がずらーっと並んでて横切るのに一苦労・・・

ERO隠すのも面倒だったのでw えちぃのは大体5冊くらいですね。

会場はまさしくカオスというか地獄w 特に人がどんどん入り始めた11時過ぎとかもう湿度がヤヴァイ事になってました。雨は嫌いですw
デカイ霊夢の人はコミケとかで何回かみた事ありますね~。見た目のインパクトで記憶に残るw
フランちゃんのギリギリズムはやばかったです。見えそうで見えないあの角度・・・何度しゃがもうと思った事かw まぁそんな事は出来ませんけどね。

スケブこちらこそありがとうございました~。
ちょっとリクがたくし上げとか言われるとは思わなかったんで一瞬固まりましたがw
たくし上げと同じく横乳&腋もロマンです! 

時間が遅かったからなのか・・・コミケ後のとらの同人コーナーとかもっと酷かった気がします。店内で一方通行とかどんだけ~w

こちらこそ色々とありがとうございました~。東京にきた時はもちろんですが、今度はこっちも名古屋の方に遊びに行きたいですね。
もちろん泊まりはボタンさん宅でw

No title

>バジルさん

バジルさんも例大祭お疲れ様でした。
体力はともかく・・・結構自分イベント慣れしてると思ってたんですけど、あれは正直挫けましたw

射命丸6人衆は凄かったですね~。回りに人垣がw
私もデジカメとか持っていたら是非撮影したい所でした。
ちっちゃ橙もヤバイですw ロリコンな私にとってあの小ささは反則的ですYO!

オフ会もお疲れ様でした。
私もお絵かき手順は正直あんまり参考にならないですよ(汗) アタリとかデッサンとかかなり適当ですし・・・ぶっちゃけノリと勢いで描いてますからw
今度は是非バジルさんもスケブ交換お願いしますねw

相互リンクは全然おっけーですよ~♪お好きに張っちゃって下さいませませ~。

僕らの望んだ例大祭だ。

それはもう超級覇王電影弾のしがいがある男幕w
こ、これがオンリーイベントの規模なのでしょうか orz
未だに傘なき子の姿が目に焼きついて仕方ないwww
雨じゃなければ、体力の半分は消費せずにすんだ気が……。

しかし、想像以上の羽犬さんの買い込みっぷりにド肝を抜かれましたwww
冊子だけでも結構な数が入っていたのに、
グッズ系もてんやわんやじゃないですか!!
ノーマルな冊子に混じって、えろすな冊子も混じってるのがwww
えち~な東方って、実はイイ( ゚ ∀ ゚ )!!

そして僕らの望んだスケブ戦争勃発。
相変わらず羽犬さんの仕事スピードには感服するしかww
無音さんとわたくしは、もちろんお持ち帰りぃ~組です、だがそれが(ry
なんだかんだ言って、健全なえろす絵を描いたような記憶があるんだけど、気のせいでしょうか???

色々ありましたが、みんな無事に生き残れてよかったです、ホントにwww
あと当日の待機列飛び入り参加の件はありがとうございます!!
でも、朝っぱらからのえろネタ自重ですwww

それでは例大祭おつかれさまです~。
あともう一言……「ゆっくり」自重wwww

No title

>Exeさん

僕らの望んだ例大祭・・・でもあの異常な男幕は望んでませんよっw

もうオンリーイベントってレベルジャネーゾ! ビックサイト使ってあの混雑だなんて・・・次は西館を2ホール借りるしかw
傘ナシ河童ナシ子は雨に打たれっぱなしで風邪引かなかったんですかね~。例大祭だけ乗り切れば後はどうなってもいいや的な気合の入りっぷりがスゴイw
本当に雨は嫌ですよね。イベントで雨降られたのなんて久々ですよぅ。

想像以上の買い込み?いやいや妖夢。これでも挫けたほうデスヨw 本当はもっとチェックしてた所行ったり島中巡りしたかったんですが。。。そしたらもっと本を買い込んでた予感w
グッズ系は最初に行った企業2件と例大祭記念紙袋だけですよ~。

好きなキャラの乱れた姿は見たいじゃないですかw 東方にEROは否定する人も多いですけど私はアリですね。

オフは相変わらずのスケブ大会。Exeさんも乙でした!そして今回も三枚、もし無音さんのを描いてたら4枚という恐ろしい事態にw 
あれ?Exeさんに描いてもらった早苗さん腋と横乳が見えてないy

ぐったりしましたが何だかんだで楽しかったですね。待ち時間は人数が多いほうが楽しいですから全然OKですよん♪
もうExeさんったら朝からえっちぃ話題振ってくるんだからw
 
Exeさんも例大祭お疲れ様でした~。

No title

こんにちは。そんでもってお疲れ様です&お世話になりました^^


例大祭…初参加でしたが、ここまでとは…って感じで大変でした。このステキな買い物っぷりは今後とも参考にさせてもらいますw

スケブありがとうございました^^まさか描いてもらえるとは思ってもみなかったのでうれしい限りです^^
むしろ描かせてもらったのが心配で…。よかったですか?あんなすわこでw

オフ会一緒に色々回れて楽しかったです。
またあそんでください^^よろしくです^^

No title

>ヨーカイチさん

ヨーカイチさんも例大祭お疲れ様でした。

いや~初参加であの混雑っぷり&雨はキツかったですねw 東方の更にキャラオンリーとかだともっとまったりしてますよん。
私の場合買い物は本がほとんどですねぇ~。CDとかグッズも買いますがよっぽど欲しいのがない限りはつい後回しか書店委託にしちゃいますw

スケブこちらこそありがとうございました♪
私の絵なんぞで良ければまた描かせて頂きますw ヨーカイチさんの諏訪子も可愛かったですよ!

オフ会私も楽しかったです。あまりお話するタイミングがありませんでしたが・・・次の機会にはもっとお話しましょう~w
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
