--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-09(Fri)

ニャりん!

連休明けの仕事はやる気が出ませんな~w 
先週のツーリングの疲れがなかなか取れないのに老化を感じる今日この頃。 

来週末はシャッチォーの別荘に連泊するのがケテーイしてるので土日は間違いなく潰れる・・・まともに休めるのって再来週の土日までないじゃないのorz 
今週の土日は出かけずにのんびりと過ごそうっとw 
そう思ってたけど寒鉄くんからリトバスのトレーディングフィギュアが出てるという話を聞いたので買いに行きたい気もちょっとおきてたりもw まぁ天候悪いみたいだから家に引きこもってるでしょう。

ちょっと前ですが雪乃さんが憧れ女性チェックなるものをやってたので私もやってみました。結果↓

345.jpg


おや?意外とまともな結果が出ましたw これで私がKENZENだという事が証明されたな・・・
知的な女性は特にそんな憧れるタイプでもないんですけどねw 特に女上司とかには絶対に惹かれないと思いまふー。慎重150cm前後がツボっていうのは当たってるかもw やっぱりおにゃのこはちっちゃい方が可愛いじゃないk

んでピッタリなアイドルだって↓
346.jpg

ん~・・・これもわりと当たってるかも? 
井上真央ってコは知らないけど、平野綾さんとしょこたんは結構好きだしw

■今日のラクガキ

東方妖々夢より凶兆の黒ぬこ 橙さん。
文花帖では2ボスなのにレベル6というツワモノw 服装は求聞史記バージョンで~。
nyarin.jpg

元気なぬこ娘はやっぱり か わ い い よ !

新作の地霊殿にも出れると良いですな。


Hinoさんが絵が出来る手順みたいなのやってたので便乗してやってみた。
あとついでに憧れ男性チェックもw 
続きを読むでどうぞ~。


上の橙たんの絵が出来るまで。細かい所までやるのはめどいので簡単にw 
あと技術的には何の参考にもならないので思いますよ。 描き方は上手い人のを参考にして下さいw

1・下書き
羽犬はA4コピー用紙にアナログで描いてスキャナに取り込んで線画、彩色だけPCでやるという描き方でやってます~。
まずは下書き 0.3ミリのシャーペンでアタリ、ラフを描いて0.5ミリのシャーペンで仕上げてます。
1.jpg

写メで撮ったので見づらいかも。
PCに取り込む前に出来るだけ迷い線とか消しておくとPCに取り込んでからラクちん。

2・取り込み
スキャナでPCに取り込む。
取り込んですぐだとこんな感じ。結構ゴミとか残ってたり線が薄かったり、汚かったりします。
2.jpg

消しゴムやペンでゴミ取りや余計な線を消したり、追加したいパーツを書き足したり。
線画をきれいにすると後でラクなので線画は結構時間かかるかも。

3.線画完成
大体ゴミ取り除いたり、線を微調整してこんな感じ。
3.jpg

線をあまり気にしすぎても結局最後にJPG保存した時に潰れるのでほどほどにw
ベジェ曲線とかは使い方が分からないので出来ません・・・

4・色置き
パーツごとにベースとなる色を塗り塗り。 なるべくはみ出さない塗っていくと後で影付ける時にラクw
私は 肌→髪→服→細かい部分 の順番で塗ってます。
4.jpg


5.陰影塗り、ハイライト入れ
同じように肌からレイヤーをグループ化して影やハイライトを入れていきます。 全身とか半身描くことが多いのでわからないかもしれないけど瞳はこんな感じで塗ってますよん。
5.jpg


6.完成 \(^o^)/オワタ
パーツ毎の影、ハイライト付けて、後は背景寂しいなと思ってラーメンの模様入れたりw
そんで完成。
6.jpg

大体全部で・・・4時間くらいでしょうか。 
下書き1時間
線画1時間
塗り 2時間ちょい とこんな感じ。 
気合入れて描く場合はもっと時間かかるけど。 

さて、後は憧れの男性チェックw 何かやってて空しくなったけどとりあえずやってみたw 
結果↓

羽犬さんの憧れの男性について
明るく大人な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、羽犬さんの場合かなり明るい男性が好みのようです。周りを盛り上げたりするのが格好いいと思うタイプです。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、割と真面目な男性が好みです。小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。普通の男性が好みと言えるでしょう。
次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。一まわり上でも全然付き合える感じです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 徳井義実 (279.7点)
2位 大泉洋 (277.9点)
3位 佐藤隆太 (271.9点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

確かに渋いオヤジとかカッコイイと思うので間違ってはいないかもしれぬw

スポンサーサイト

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おぉ・・・・・・最近、私も練習がてらまったく同じ手順でやってたりしますw

連休明けの仕事のけだるさは異常wwwww
ずっと座っている仕事の自分は、
極度の眠気に殺されかけました orz

羽犬さんが健全だって……!?
ケフィア症はどこに行ってしまったのかΣ(゚д゚ ;)
ロングヘアは正義、小さめの女の子は∞正義www
ところでぴったりアイドルに平野綾がいたのがww

お絵かき講座がこんなところにww
羽犬さんはスキャナから取り込む派だったのですね。
こうして見てみると、描き手の作業方法とかがっつり伝わってきますね~。
軽く描くつもりでも、いつの間にか3~4時間かかってる、
なんて事は意外とあったりw

憧れ男性チェックに徳井さんがいるwwwww
徳井さんの、あの穏やかな雰囲気は大好きですw

リトバストレーディングフィギュア、はるちんがなかなかいい感じです~。
でも私はもう小さいのじゃ我慢できない!w
てか小さくてももっとデキが良ければいいんですけどw

>憧れ女性チェック
おお、私とほとんど一緒w
私は髪はショートが好きらしいです。 どっちも好きなんですけどねw

羽犬さんのお絵描き講座ktkr!
この完成度で4時間ですか…私ならもう4時間はかかるw
自分、色塗り時間かかりすぎかと思ってたんですけど、羽犬さんも2時間くらいなのでちょっと安心w
と言っても私は上半身だけですが;
やっぱ色塗りはそれなりに時間かかるものなんですね~。

No title

>はむさん

はむさんがアナログで!? デジタル描きのイメージがあるのでアナログお絵描きしてる姿がなかなか想像できないですw

私はもうペンタブが瀕死なのでアナログで描く方がラクですね~。

No title

>Exeさん

連休明けは皆そんな感じですよw もう早く帰りたくて仕方がない。
私も基本的には座り仕事が多いので眠気は強敵ですw

えっ!?わ、私は健全ですよぅ~。
最近はケフィアってる絵も自重してますからw 
長めの髪も好きですけど一番好きなのはセミロングくらいだったりするw 小さめの女の子は大好物ですYO。やっぱり小さいは正義!
平野綾さんはアイドルだったんですねw

お絵かき講座・・・って程でもないですが、作業工程を描いてみました。大体アナログスキャンで描いてる人は大体同じ感じなんじゃないのかな~。
スキャナが汚れてて取り込んだ直後は結構ゴミが出るのでクリンアップするのが一番面倒です。やっぱり色を塗ると1,2時間じゃ済まないのがほとんどですよね。全然手軽じゃないw

憧れ男性に徳井さんとは・・・まぁ確かに渋い感じがしなくもないかもw

No title

>ボタンさん

トレーディングフィギュアから大きいフィギュアじゃないと満足出来なくなるのはオタの宿命w 
値段を考えるとまぁあの出来が妥当じゃないですかね~。まだ実物を見てないので何ともいえないですがw クドとこまりんは発表されてるのできっとリトバスヒロイン全員出ることでしょう~。

ボタンさんはショート好きですか~w 意外っ!? ツインテに出来るくらいのロングが好きだと思ってたんですが・・・
まぁ可愛ければ両方アリかとw

お絵かき背景とか描いたらもっと時間がかかりますw 
塗りも境界がはっきりしてるアニメ塗りがほとんどですけどね~。
やっぱり何だかんだで塗りが一番時間かかりますね。パーツや小物が多いキャラほど時間がかかりますw 今回の橙たんはあまり色数も多くないのでそんなに時間はかからなかったです。

No title

どうもです~

羽犬さんらしい結果ですねw
ややロリですかw
胸もどちらでもOK!
平野綾さんとしょこたんが入るところはさすがです!
僕は普通のアイドルしか入りませんでしたw
仲間由紀恵とか入っていましたね

憧れ男性チェックまでやっているのは流石です!

No title

>雪乃さん

私らしい・・・ですかね~w もっとロリロリしてる結果が出ると思ってましたw

胸はぺったんでもおっきくても両方イケます。重要なのは形!それとやっぱりキャラクターですよね~。
平野綾さんとしょこたんが入ってる時点でオタ丸出しですw 本当にありがとうございました!

憧れ男性チェックはついでにって感じでw 

No title

初めまして。ちょくちょく拝見させてもらってますが、今回、初コメントさせてもらいました^^


憧れの女性&男性チェック…。なかなか面白いものがあるんですね。
なんとなく結果が同じ感じでしたw

絵の手順…。人によって手順って違ったり、なかなかわからないのでとても参考になります。
やっぱり絵って時間かかっちゃいますよね^^

No title

>ヨーカイチさん

こちらこそ初めまして~♪ 初コメントありがとうございます。
ボタンさんの所でちょくちょくお目にかかってますw

憧れの男性&女性チェック、同じ感じになっちゃいましたか~。質問にもよるんでしょうけど普通に答えたら大体同じ感じになるのかもですね。

絵の手順はパソコンお絵かきを始めた頃に買ったCGの描き方の本のやり方でずっとやってますね。たまにやり方を変える時もあるんですがw
基本アナログお絵かきが好きなので、今のやり方が一番自分には合っている気がします。
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
