--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-06(Tue)

天城越え~♪

無事帰ってまいりました~。いや~疲れた疲れたw
約1年半ぶりのバイクの運転、最初はビビリながらでしたが1時間ほど乗ってたらもう慣れましたw

馴染むぜ!もうこの武器は俺の体の一部だ(BY 筋肉

ちなみに借りたのはホンダのフォルツァという250ccの所謂ビックスクーターってやつです。
331.jpg

昔250cc乗ってたけど普通のネイキッドのミッション車だったからね~。このサイズのスクーターは初めて乗ったけど、いや~こりゃ便利だわw 荷物は入るし、運転ラクだし、小回り効くし、燃費はいいしビックスクーターが売れるのも納得ですよ。
てゆか普通に欲しくなりましたw まぁ買わないけどね。そんなにしょっちゅう乗るわけじゃないしw でもコミケとかイベントの時に便利そうだな~・・・

まぁレポは長くなりそうなので後で追記で書くとしてとりあえずラクガキでも。
前の記事でスケブは持って行かないし、描かないと描いたけど、けっきょく途中で寄ったセブンイレブンでちっちゃいスケブが売ってたんでついつい買っちゃいました。シャーペンと消しゴムと一緒にね。

というわけで旅行中のラクガキ4点ほど。画像クリックでちょっと大きいの、今回はスケブ写メではなくスキャナで取り込んでまふ~。

341.jpg

東方より諏訪子様、蜂熊くんのリクですな。
342.jpg

同じく蜂熊氏のリクで東方より魂魄妖夢さん。

あと2枚ありますがちょっとアレな絵なので追記でw 蜂熊くんの描いた絵も晒しますよんw 
1泊2日 中伊豆湯ヶ島温泉 タンデムツーリング レポ 

いつも通りタイムスケジュール風でw 結構長いので読むの面倒くさいと思われ。


5月4日(日) 晴れ

AM 7:30 起床

バイク屋にレンタルしに行く時間が9時なのでゆっくり朝飯でも食べながら準備。日曜のこんな時間に起きる事なんて最近はないのでせっかくなのでゴーオンジャーと仮面ライダー牙を見る。おおっ!? ゴーオンジャーの悪役の女幹部が及川奈央だw
仮面ライダー牙はザンキさんが出てる意外ストーリーがイミフでしたw

AM 9:00

バイク屋到着。手続きと車体の説明とかを軽く済ませて出発。
うをっ!? やっぱり250は重いZE! 走り出しちゃえば軽いけどw

AM 9:20くらい

蜂熊氏と合流。 彼は免許を持ってないので2人乗りでGO!
1泊2日なのに何故かリュックで登場の蜂熊氏、何でそんなに荷物あるん?

その後一般道で東名高速東京ICまですいすい~っと。やっぱりGW中は都内は空いてますw
東京IC入ったら早速渋滞・・・厚木まで35㌔渋滞ってどんだけ~?
でもバイクだから関係ないよっと。ちょこちょこスリ抜けていけるのがバイクの強みですねw
それでも渋滞抜けるのに結構時間かかった。GW・・・恐ろしい子。

AM 11:30

お腹が空いたので途中秦野中井PAで食事・・・って思ったけど人多杉w
食堂が長蛇の列が出来てたので諦めてコーヒーだけ飲む事に。GW・・・恐ろしいk

PM 1:00

目的地の最寄の沼津ICに到着。
そこからちょっと迷いつつちょっと走って遅めのお昼ご飯を探しに。 特に何処行くか決まっているわけじゃないので中々決まらずw
山道の途中にあったラーメン屋に何となく入ってみました。
332.jpg

肉ピリラーメンだって。
店には同じくツーリング集団が居てでっかいバイクが6台ほど停まってました。ツーリングには気持ちいいシーズンだからね~。
ラーメンは結構美味かったです。

PM 3:00

日中は晴れてたけど山に登るにつれて徐々に天気が曇ってきた&寒くなってきたw
修善寺って所にも寄る予定だったんですが、いつの間にか通りすぎてしまったみたいでスルーしてましたw 戻るのも面倒だったのでそのまま宿の方にまっすぐ行くと・・・

日本で唯一のトイレの神様   という看板がw

八百万の神がいるというけどやはりトイレの神様もいらっしゃったんですねw 明徳治というお寺らしいのでちょっと寄ってきました。
333.jpg

パッ見普通のお寺ですが、境内にパンツが売ってたりと中々変わったお寺でしたw 御神体はもちろん○○○でしたよ? ナデナデしてきたのは言うまでもないw
外にあった売店の看板
334.jpg

どうみても赤塚不二夫です!本当にありがとうございました!

PM 4:00

明徳治の前の国道をそのまま真っ直ぐ行くと天城~越え~♪で有名は天城峠があるのですが、そのちょっと手前に浄蓮の滝という観光地があるのでそこに行って見る事に。
335.jpg

滝つぼがエメラルドグリーンな色をしていてすごく綺麗な滝でした。そしてGW中だけあったやっぱり観光客がいっぱいw
滝から流れてる川は釣りが出来るみたいで竿とかエサをレンタルしてました。もうちょっと時間があったらやりたかったかも・・・
駐車場でわさびソフトなるソフトクリームが売ってたので食べてみる事に。

・・・ん、意外と美味。 甘口にしたけど辛口にしたらもっと山葵の辛味が強かったんだろうな~w

PM5:30

途中かなり迷ったけどホテルに到着。
今回はネットで予約したのでホテルの施設とか外観とか設備を写真で見てたのでかなりwktkだったんですが・・・あれ?何か想像よりボロくn

教訓・写真家は綺麗に写すプロだ!気をつけろ!

まぁ部屋は確かに広かったけど、部屋の鍵とか南京錠のホテルとか初めて見たよw 民宿ならもっとボロイとこあったけどさ。
窓から見えるロケーションは川が流れてて良かったけどね。
336.jpg

下の川で釣りしてる人もいました。さっきの浄蓮の滝から流れてる川みたいでかなり綺麗ですね~。ふと対面の崖の横を見ると・・・結構な珍百景がw
337.jpg

家の屋根の上に更に家が三段くらい乗っかってる!トリプルのアイスかいw
増改築を繰り返しまくってるみたいですね。でも上の方に行くほどボロいw 最初廃屋かと思ったけどカーテンとか掛かってたし下の方は人が住んでるみたい・・・是非中がどうなってるのかを見学させてもらいたいw

食事は6時半からとの事でそれまではちょっくら温泉へ。
仙人の風呂という温泉があるみたいでそこで今日の疲れを癒す。ふぅ~・・・

PM6:30~

食事は案内してくれるそうなので部屋で待つ事に。

PM7:00~

あれ?飯まだー?
と思っていたら内線が鳴って7:30分ごろになるとの事

PM8:00~

半を過ぎても一向に呼ばれる気配がない件についてw フロント電話しても出ないし・・・
お陰で二枚くらい絵を描いちゃった件について。スケブ買って置いて良かった~w

PM8:30~

ようやく夕飯に呼ばれる。
牛肉の胸肉コースという事で結構美味しかったです。これで食事の時間がもうちょっと正確だったらなぁ~・・・

PM10:00~

もう一回お風呂へ

PM11:00

お風呂上りにビールで一杯。本日はお疲れ様でした!

AM0:00

就寝。 寝る前に蜂熊氏と何か喋ってた気もするけど記憶がないw


5月5日  雨

AM8:00起床

朝からあいにくのお天気。GW中晴れるって言ってたじゃんか~(TT)

朝食は8:30からとの事だけど昨日の感じだとまた遅れそうだったので朝風呂に行ってきました。
あぁ・・・朝から温泉とは贅沢じゃの~・・・

AM8:30

予想通り朝食遅れるw

AM9:00

ようやく朝食にお呼ばれ。 
朝は和食でした。何故か昨日の夜出る予定のデザートも朝でるw

AM10:00

チェックアウト。
雨なので予定を切り上げてお昼くらいに帰る事に。とりあえず昨日出来なかった天城越えとお土産と旧天城トンネルを見に行く事に。

AM10:30

とりあえず職場の人にお土産買って行くので道の駅天城へ。
338.jpg

伊豆の踊り子饅頭と自分用に山葵海苔買ってきましたw 

AM11:00

その後旧天城トンネルに行こうとしたら曲がり道を曲がらずにそのまま突っ切ってしまい新天城トンネルの方へw 天城越えしちゃったよw
とりあえずそのままUターンして旧天城トンネルへ。
旧天城トンネルは山の上の方にあってそこまでは未舗装の道を走る事に・・・走って3分、ガタガタ道に早くも後悔w レンタルだからコケないように必死ww
途中の駐車場に止めて1キロ程徒歩でトンネルまで向かう。
339.jpg

山道だからけっこうキツかったw
昔のままのトンネルなので暗いしジメジメしてるし寒かったです。観光客も多いし、車で入っていくアホちんも居たので(案の定行き違いできなくてバックしてたw)全然怖い感じではなかったけど、オフシーズンに一人で行ったらちょっと怖いかもね。

AM12:00

雨も強くなってきたのでもう帰るモード。遅くなると高速も混むしね。何よりバイクで雨は本当に辛いとです・・・

PM2:00

何故か市街地が大渋滞。沼津ICに着くまでに2時間もかかってしまった(汗
休憩なしで東京まで帰るつもりだったので高速乗る前にお昼ごはん。
何故か宮崎地鶏の店に入るw チキン南蛮ウマー!

PM3:00

雨の中高速へ。 帰りは東京付近ではなく神奈川付近が混んでるみたい。
それよりも雨、風が強くて顔が痛い・・・てゆか足柄付近の横風が強くてマジ死ぬかと思ったw

PM5:00

東京IC到着。
やっぱり東京帰るとホッとするね。 公園でちょっと休憩してバイク返したら打ち上げしようかという話に。
寒鉄くんに電話したら打ち上げ参加するそうなので後で合流する事にw

PM6:00

バイク返却完了。
走行距離340㌔㍍ ガソリンはちょうど12㍑くらいかな? やっぱりバイクは燃費いいやw

バイク屋さんが寒鉄くんの家の近くなのでそのまま合流。高田馬場で飲む事に。

PM8:00

魚民で打ち上げ。
ヤバイ疲れてるからお酒の回りが速いw 

PM11:00

帰宅。


とこんな感じですた。
蜂熊さんもお疲れ様でした~。
長距離でバイクツーリングしたのも何気に初めてだったので新鮮でしたw 最初車で行く予定だったけど今思えばバイクで良かった。渋滞しても気にならないし・・・これで天候さえ良ければ最高だったんだけどね~。

最後にちょっとアレな絵と蜂熊氏の絵。夕食くるの遅いから無駄に絵が進むw
343.jpg

おぱんちゅ黒ニーソるみゃ!何故裸なのかは私にもわかりませn 
お風呂後なんですよきっとw
344.jpg

蜂熊くんの描いたるみゃー。何故かポニテになってますw
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

18歳で酒が飲めるのは素晴らしい!
と、週に2回はキャンパス内のバーで飲んでたり。

「俺はのんけな絵描きだって食っちまうスケブなんだz(ry」結局スケブを買ってしまう羽犬さんにm(ry
ケロちゃんおふぁんつ見えてるよ!
いや、見せてるのy

久々に日本語の看板と風景を見たようなw
なつい・・・ホームシックにはなりませんが聖地が俺を呼んでいr
東方新作は郵送してもらおう・・・
一月ぐらい掛かってしまうのが難点ですがw

るみゃが裸なのは闇の中だから!
闇で見えない=裸に・・・
・・・グッ・・・ふぅ・・・んなわけないk(マテ

お疲れ様でした。 やはり楽しそうですね~。
でもバイクで雨は勘弁w

>予想通り朝食遅れるw
不覚にも吹いたwww
まさか朝食も遅れるとはw
そのホテルでは食事は遅れるのがデフォなんですかねw
もしや焦らしプレイなのでは(ぇ

旅お絵描きktkr!
って全部つるぺたキャラじゃないですかw しかもるーみあ裸ww
やはり羽犬さんと言えばようじょとEROですね☆
そして蜂熊さんもるみゃ! なぜポニテwww
蜂熊さんのえちぃ絵はないんですか?w

No title

>ロゼさん

私もお酒は1(ry 
キャンパスにバーがあるって日本では想像できないですね~。週に二回もバー通いとはこれまた贅沢なw

俺はノンケ(絵描き的な意味で)だって平気でスケブに描かせるような男なんだZE!
結局現地調達で買っちゃいましたw まさかコンビニにあるとは思わなかったし。

ケロちゃん幼女だからおふぁんつが見えてても気にしないよ!

英国に行って丁度一ヶ月くらい? そろそろ日本が恋しくなる頃でしょうかw
海外郵便はかなり梱包材を多めにして送った方がいいですよ~。

るみゃが裸なのは闇の中だから・・・これは全く想定してなかったw 
そんな状態なら喜んで闇の中にINしますw そして見えないのをいい事に悪戯しt

No title

>ボタンさん

疲れました~w やっぱり運転は気を使いますね。肉体的よりも精神的に疲れました。
バイクで雨は本当に地獄ですw 顔が痛ひ・・・(TT)

夕食が遅れた時点で何か予想ができましたw 他のお客も遅れてたみたいなので私だけではない・・・ハズ。

他にも部屋に灰皿がなかったり、ビールの栓抜きがなかったり、ジュースの自販がなかったり、TVのリモコンが効かなかったり他 結構宿は不満が残りましたw

旅行お絵かきで描いたキャラは全部蜂熊くんのリクエストによるものです。だからつるぺた多めなのは私の趣味じゃないよ!本当だよ!
るみゃは何故か裸になりましたw たんに服を描くのが面倒くさくなったとう噂も?

蜂熊くんのるみゃは何故かポニテですw 私も彼の完成した絵を見たときに何故にポニテ?って思いましたw
蜂熊くんのえちぃ絵はないですw 今度彼にあった時に直接リクエストしてあげてくださいな~。

No title

その行動力が羨ましいです~w
そして、ついスケブを買ってしまう羽犬さんw
スケブは欲望に満ちていた…。
おふぁんつに黒ニーソ、さすが羽犬さん…わかってらっしゃるw
蜂熊さんの良心的絵が羽犬さんに毒されないか心配ですw(;´∀`)・・・

これはいいツーリングロードw
是非、ウチの裏の山でもどうですか?(hahaha…

リモコンがロリコンに見えたのはナイショだよっ♪

No title

>Hinoさん

いやいや妖夢、私は行動力ない方ですよw どちらかというと引き篭もり派です。

今回一泊だからスケブは描かない!と決めていたのですが、コンビニで売ってるのをみてホイホイ買ってしまいましたw 信念とは曲げるためにあr

欲望に満ちている・・・って程でもないと思います。このスケブはw もう一個の徒歩旅行用のはもっと卑猥でs
おふぁんつ黒ニーソるみゃは最初実はスッパだったりしたのですが、おふぁんつはかせたり黒ニーソはかせたりと描き足していったのですw

蜂熊くん?既に毒されてるy

Hinoさんの家の裏山にツーリングいいですねぇ~w ついでにHinoさん宅にお泊りしたりして。でもHinoさんちまでバイクはちょっと遠すぎますw

リモコンがロリコンに見えたHinoさんはもう手遅れでありますっw
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
