--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-26(Sat)

桜前線北上中~♪

来週はゴールデンウィークですね~。
世の中には今日から五月の6日まで11連休という大変ウラヤマシスな会社もあるみたいで・・・・え?ウチは普通に4連休です。ゴールデンでも何でもないよw
去年は結構長かったから恒例の徒歩旅行行ってたんですけどね。

でも4連休を家でぼけ~っと過ごすのも勿体無いのでちょいと小旅行に行こうか画策中。まぁ唐突に思いついた企画なのでポシャる可能性もありですがw

行くなら京都とかいいかな~。関西方面はあんまり行ったことないのですよ~。
京都の美味しい物って何かあったっけ? 八つ橋しか思い出せないw

レトロスペクティブ京都、中学の頃修学旅行で行ったっきりなので経済力を持った今遊びに行きたいです。中学生の時にお寺とかみてもあんまり面白いと思わなかったしね~w 

企画倒れしたら携帯でも機種変しようっと。最近電池が3から一気に1に減ったりしてちょっとヘタレてきてるのでw 今の携帯にしたのが一昨年の11月くらいだったから1年半くらい、最近の携帯は物持ち悪いね~。
ちなみにドコモのN902iです。せっかくだから今度はワンセグ付きとか買おうかしらん。

■今日のラクガキ
東方より春を告げる妖精リリーホワイト。ちゃんとした立ち絵があるわけじゃないので描く人によって子供っぽかったり、お姉さんぽかったり、服装も皆違ってて面白いですw

私の住んでいる東京ではもうすっかり枯れてしまいましたが東北ではまだまだ桜が見ごろ。まだ春は終わりじゃないよっ。

sakurazensen.jpg


実は下書きを関東でも桜が咲いてる頃に描いたのは秘密だっw


前の記事でも載せてるけど、サンクリのラクガキコーナーで描いた絵があきばらいふさんで写真に撮られてましたw 
嬉しいやら恥ずかしいやらw

今日は甥っ子の誕生日なのでちょっと姉上の家に行ってきます。
プレゼント新幹線とか車欲しがってるらしいのでプラレールかトミカでも買っていこうかな。3千円くらいで買えるよね・・・多分。
行く前に秋葉寄って買ってきますよん。

追記:
ちょっと試験的にテンプレ変えてみました。前のテンプレ見やすいのはいいんですけどちょいデカい画像載せるとスタイルが崩れるので横に長くなるタイプにしてみました。
慣れるまでは見辛いかも・・・
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ロンドン遠かったです('A`

英国とゆーても私の大学も5月は4連休です。
ゴールデンウィークなんて懐かしい響きですw

GWに京都に小旅行とは風情っすねぇw
こちらは夏休みにフランスとかそんなぐらいの近場にしか逝けないッスw

白リリー。
英国でも頑張ってますよw
まだまだ英国も桜は満開・・・?です
寒いので全く散らない散らないw
あ、後ロンドンにリリー・ホワイトっていう店g(ry

以上、朝の7時@英国23時でした~('A`;;;

テンプレ変更おつかれしゃま~。
確かに以前のはデカイ画像はみ出てましたねw
今度のテンプレは卑猥なきのこですか、広くていい感じっス。

京都いいですね~。
私も紅楼夢で行ってはいますが、観光できる時間なんてあるはずもなくw
一度ゆっくり見て回りたいですよ。

気がついたらもう春も終わり、じきに夏ですな。
リリー、今年もお勤めご苦労様でした!

あきばらいふさん、去年はExeさんのアリスが撮られてましたが、今年は羽犬さんのツンデレ黒リリーが!w
しかしみなさん上手いですね~。

すでにGWの半分を消化している今日この頃。
休日ってどうしてこんなにも早く過ぎ去ってしまうのでしょうかね~。

3連休以上あるならば、軽い小旅行程度は出来ますよね。
自分は前に土日の2日間で山梨まで温泉旅行に行きましたが、
月曜は旅行疲れのせいで仕事どころじゃぁなかったですw

サンクリ等のイベントで描いたラクガキが、
どこかのサイトで公開されてた、なんてよくあるオチw
意外と撮影率が多かったりしますよね。
描いてるこっちは身体がバキバキになってるわけで、あああ。

リリーもとい、金髪は世界を救うと信じてます!!

No title

>ロゼさん

ロゼさんの大学からはロンドン遠いんですか・・・(^^;
英国の地理が全然分からないので何とも言えませんぬw

大学も4連休、せっかくの連休&海外なので観光でもして楽しんで下さいな~。
ゴールデンウィーク・・・4連休程度じゃゴールデンとはいえないですよねw

京都に小旅行はまぁ・・・諸事情により変更になりましたw まぁその事は明日にでも記事で書きまする~。

英国の桜は中々想像つかないですね~。日本のとはちょっと違うみたいで。
でも桜が綺麗なのは万国共通ですよ。
寒いからなかなか散らない桜w 向こうの桜は日本のよりも耐久性があるのでしょうかw

No title

>ボタンさん

ブログ開設して以来テンプレとか全然いじらなかったのでw 設定とかすっかり忘れてましたわん;
前のテンプレはデカイ画像だとはみ出すのが前々から気になっていたので変えたいとは思ってたのですよ
。出来れば自分のオリジナルのテンプレとかにしてみたかったんですが。。。くっ、ガッツがたりないっ!

京都行きたかったですよ~。
ってボタンさんの所から京都なら近いのではw 
ちょっと今回は京都はポシャりましたが、またいつかリベンジしたいのでその時は一緒に観光でもしたいですね。

春も気が付いたらもう終わりそう。花粉症も気づいたら薬要らずになるほど治まってきました。こんな事で春の終わりを感じるのも何だかなぁ~w

リリーのお勤めも北の方を残すのみ。来年もよろしくですよん。

去年のExeさんに続き、私も射命丸されてきましたよw ラクガキコーナーは本当に上手い人が多いですよね~・・・さらっと短時間で描いてるのにあのクォリテォ・・

そして何故か戦艦スプリングフィールドが全部のホールのラクガキコーナーにありましたw 同じ人?

No title

>Exeさん

半分って・・・Exeさんの所は休み長いのですねぇ~・・・私は今日も普通に仕事行ってましたorz
休みはどんなに長くても過ぎ去るのはあっという間。一度でいいから3ヶ月くらい休みが欲しいですw

4連休あれば小旅行はいけますよね。いつもの徒歩旅行は一週間くらいないとちょっとキツイのですがw
旅行後は一日休養に当てないと休み明けかなりクタクタにw 私も旅行翌日に仕事行って風邪引いたりと散々でしたw

ラクガキコーナー、描いた後とかちょっと休憩してると自分の絵を写メしてる人とかいてちょっと気恥ずかったりw でも嬉しかったりもしますね。
確かに私も気に入ったラクガキは写メったりもしますよね。流石に公開はしないですけどw

あの中腰体勢で描くのは10分弱が限界w それ以上はかなり体に負担ががが

金髪は世界を救う・・・激しく同意ですw 
やっぱり金髪っ子は可愛いよ!!
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
