--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-21(Mon)

サン!サン!サン!さわやかサンクリ~♪

タイトルは某道徳の時間に見てたTV番組でs

昨日サンクリ行ってきましたよん。
久々に朝八時に起きたから仮面ライダー牙とか初めて見たw 話がワケワカメだったけど蝙蝠みたいなのがザンキさんだったのが良かったw

蜂熊氏と待ち合わせして9時に池袋に出発~。
ぶっちゃけかなり突発的に行くことにしたのでカタログとかも当日買いです。
9時半に会場に到着、無事カタログも買って待ち時間にサークルチェック! 




てゆか風ヤバス!!!!

カタログしっかり持ってないと吹っ飛ばされそうな程風強いんすけどw 気温的には大して寒くないのに風に当たるせいか結構寒かったです。

開場してからはチェックした所は40分くらいで終了~。
後はまったり島中回ったり。サンクリは開場1時間過ぎると途端に空くのでまったりしていい感じ。
一緒に行った蜂熊氏が某サークルに色紙頼んでたりもw

んで戦利品
327.jpg


1万ちょっとくらいは使ったかも。今回東方よりも世界樹とかリトバスとかが多いかな。例大祭のカタログとマナー本?はもちろん買いましたw 
後は写ってないけどグッズとかも少々。茜屋さんの缶バッジセットとかね。

それと島中回ってる時に東方と全然関係ないジャンルのところで掘り出し物ゲッツ! 
328.jpg


西瓜たんのちっこいフィギュアktkr!!
2500円だったけど迷わず買いましたw フィギュアって書店委託とかあんまされないしイベントでしかゲット出来なかったりするのでこれは嬉しかったり♪

大体1時くらいまでブラブラ見て回ったあとラクガキコーナーで落書きしてきました。
イベントのラクガキコーナーで描くのも二回目ですな。初は去年の例大祭、2回目ともなるとあんまり緊張しなくなるNE!

テーマが春という事で黒リリーたん。白は既に3人ほどいたのでw 
329.jpg

相変わらず回りの絵のレベルがラクガキってレベルジャネーゾ状態ですが、まぁそこは気にしたら負けなのでw 
右端の方に大沖さんの4コマ(もちろん本人)が描いてあったのが印象的でした \やべえ!/


イベントの後は⑨ラーメン食べたり、とらのあな行ったりして帰宅。
新規開拓で良さげな本を見つけたり、最近好きになったサークルさんのバックナンバーを買えたりとか
なかなか楽しかったです。 
やっぱりサンクリくらいが適度にマターリしてて良いですね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あぁ・・・次は例大祭だ・・・

こんな・・・同人誌見てるとカントリーシックになってしまうwww
英国のおにゃのこは可愛いです(マテ

西瓜のこれはピンキーとはマタちょっと違う感じがw
ううむ・・・ニホンニカエリタイ。

ラクガキコーナーの周りのレベルは高い。
高いですがpixivはもっとやヴァゐw
pixivは見て楽しみ、そして凹むところです・・・ううむ

あれ、もう一年たったよね・・・(病

サンクリお疲れ様です。
当日はかなりの強風でしたからねw
午後は特にひどかった気がしますが、
その頃には男幕も一段落ついているはずなので、
最悪の事態は免れた、と言った感じでしょうかw

恒例のラクガキコーナー!!!
買い物後は、もはやここでたむろうのがデフォですw
ここなら長時間いても問題ないけれど、
姿勢によっては余計に身体を痛めたりして……。

個人的に……サンクリはラクガキコーナーのためにある!!
……と勝手に思い込んでいる、いえ何でもないです。

さわやか3組懐かしすぎるwww
道徳の時間はマジで楽な授業でしたw

サンクリいいな~。
関東はホントにイベントがたくさんあって羨ましい!

色々買われたようで…ってこの萃香フィギュアは私が欲しかったやつじゃないですかっ!
もちろん私の分も買ってきてくれたんでs

ラクガキコーナーまだ覗いたことないから見てみたいかも。
恥ずかしいから描くのは無理ですけどw
いや、むしろその羞恥がいいのかもしれん。

>ロゼさん

次は例大祭・・・サンクリみたいにマターリ出来ないのは確実だと思われるので今から武者震いが止まらないZE!

英国の金髪幼女・・・べっ、別に羨ましくなんかないんだからっ!
金髪のおにゃのこは人形のような可愛さがありますよね~w

西瓜フィギュアかなりちっちゃいですよw ねんどろいどぷちよりも全然小さいです。
でも一個一個手塗りらしく何気に出来がいいです。

ラクガキコーナーは本当に上手い人ばかりですYO!
pixivは登録がめどいんで見た事ないんですが・・・どうなんでしょw

>Exeさん

サンクリ楽しかったですよ~♪

風は朝が一番強かった気がしますね~。待機列の看板が風で吹っ飛ばされて破れてましたwそして必死で看板を押さえるスタッフw

館内では風の影響は受けないのでむしろ暑いくらい。
東方近辺の方を最初に回ったのですが相変わらず男幕が凄かったですw 

それと東方エリアに何故か小学生のおにゃのこ二人組がいた件について・・・(^^;

サンクリのラクガキコーナーは今まで見るだけであまり自分で描いたりはしなかったのですが・・・去年の例大祭で慣れて楽しくなってきましたw
観衆の目も描いてる時は気にならないしねw

描く時の体勢は中腰なのがお約束w 描いたあと腰が・・・

ラクガキコーナー以外も面白いですよ~。
今度行く機会があったら島中まったり回ってみるといいかも。 

>ボタンさん

さあ手をつなごう~、一緒に走ろう~、ボクらは仲間さ~♪
さわやか三組が分かるボタンさんは間違いなく同世代w 

関東はイベント多いですけどお金も持たないのでそんなにちょくちょくは行けないですよw
ただ近いから気軽に行けるのはメリットですね。

何だかんだで結構本買ってる私が居ますw 本当は5千円以内くらいで押さえようと思ってたんですけどね。イベントの空気が財布を軽くさせるw

西瓜フィギュア1時半くらいまで普通に売れ残ってましたw 東方ジャンルにいなかったから買う人もあまりいなかったのかもしれないですね。
私も偶々発見したのでw 知ってればボタンさんの分もKEEPしたんですが。。

ラクガキコーナーは例大祭の時とほぼ同じ感じです。壁に大きい紙が貼ってあって ゆっくり描いていってね! みたいなw
不特定多数に見られながら描くのが恥ずかしい。。。そう思っていた時期が私にもありました。
今では見られる羞恥がいいんでs

惨・散・餐、太陽の光~♪ 道徳なつかしすw
おかげでこんな立派な変人に育ちましたw

イベントのイの字の響きすらないよ…。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
戦利品が羨ましすぎて、ジェラシーストームの風が会場を襲う!!
ラクガキコーナーですか…私は遅筆なので描けまちぇん(´・ω・)φ…
そして、羞恥心に快感を見出した羽犬さんの行く末が…w

>Hinoさん

僕らの肩に~降り注ぐ~♪
道徳の授業といったらこの番組が出てきますねw もしかしてまだ続いてるのでしょうか?

さわやか三組を見て立派なショタペド大帝になりました! そんなHinoさんを見てるとあの番組の道徳授業は正しかったと思いますッッ!!

イベントのイの響すらないw 
Hinoさんも都に引っ越しましょう~w 

戦利品は西瓜たんフィギュアは一番嬉しかったですねw 書店委託されないのでレア度はバツグンです。
あぁっ、Hinoさんのジェラシーの視線g

Mな私にとっては視姦プレイに快感を見出すのに時間はかからないのであったw 
プロフィール

羽犬

Author:羽犬
サークル「羽犬の部屋」で東方メインで活動しています。
主に描いてるのはギャグ漫画とか、4コマとか、ほのぼの漫画とか。 
夏コミサークル参加します。新刊は鳥獣伎楽本です。よろしくね!

circle.msサークルプロフィール
ツイッター始めました↓ お気軽にフォローしちゃって下さいな。こっちの方が絵とかちょくちょく上げておりますw


follow haneinu at http://twitter.com


ピクシブURL:http://www.pixiv.net/member.php?id=1519118

↑最近のお気に入り作品

次のイベント参加は

夏コミ 三日目東1「J-09a」
 
メール等はこちらです。
haneinuheya(ニャー)gmail.com
カッコ内のニャーを@に変えてご使用下さいまし~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。